謎は解いてもいけないし



めりくり〜

2007年12月25日(火)


と、言っても今年は足を骨折してから、なんのイベントもなく、そんでもって、クリスマスのイベントも特になく(笑)
今日は会社で大掃除をし、(…てもらい)、ケーキを買ってきてもらって美味しくいただき。反省会なんてかっこいいこともして。
んでとにかく大騒ぎな一日を終わりました。
でも、だから、ケーキは食べたんだ(笑)
この先お正月の用意も今年はとくになくて、お掃除もとくになくて、そんな年末年始になるかと思います。
省エネな年末年始(^-^;)
……あ、年賀状も書いてない……
まあいいや……来てから書こう……てなぐあいで;;

明日は病院。内科と歯医者。



有馬記念。

2007年12月22日(土)


父がついに鼻からチューブと聞いて、昨日はいろいろ落ち込んだけれども、まあ順調なウチに入るらしいので、少し気を取り直して。
あー、もう、なんか、みんな、いまひとつ、な状態だけれども気を取り直して。

なにしろ明日は有馬だから!(笑)
今年の競馬は明日で終わり。
目標。
三連単。 サムソン→ウオッカ→ポップロック・ダイワスカーレット・ハイアーゲーム・キネーン(ウマじゃないし)。
ちんまりと。希望で。夢で。愛で(笑)

がんばろう、にっぽん!(なんのこっちゃ;)

とりあえず、ここに記録。


はーやーすーぎーるー

2007年12月21日(金)


ちょっと前に日記を書いたと思ったらもう金曜まで来てますよ!
なんですか、このいきおい!
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ〜〜〜

てことで、なんか骨折ってからすっごくトロくなったし、毎日に余裕がないですよぉ。
このままクリスマス更新もなく新年に突入するしで、大変ですよ!(T^T)
年賀状ももちろん書いてないし。
こんなことってあるのかなあってくらいワラワラな毎日。
……いや、たしか夏にもこんなこと言ってたなあ……
んで11月までサイトお休みしていたんだったなあ……
あれあれ?

笑えることにとりあえず年内の仕事がお休みの日は全部、病院に行く日です(笑)これで一日終わります。
なんなの、ここんところのわたしの人生……(^-^;)

まあ、こうやって日記が書けるウチが花ですな。
こういうヤツはしぶとく生きる(笑)

またひとり仕事仲間が辞めることになるので、ということは新人さんが入ってくるということで、また一から……
けっこうこういうの大変なんだよなあ……
新しい人間関係のストレスとか教えるストレスとか。

ま、やってみないとわからないことなんですがね(^-^;)
さて、いまから歯医者に行ってきます〜。


VS.〜知覚と快楽の螺旋

2007年12月16日(日)


なんでこんなタイトル思いつくですか。
うーん、パクりたい……っ!
いやそもそもこのガリレオのOPすごく好きで、でもだいたいTVのこういう曲って音楽担当の人が作ってるじゃない? で、そう思っていたら、福山くんだったのでちょっとショック。
この曲すごく好きだったので、え、作ったの福山ってのがちょっとショック。
いまさらいいと思うのかなあわたしも?
WBSのエンディングも福山じゃないですか、そんでそれも好きなんですよ;
困ったことに「KISSして」も好きなんですよ。
するとつまりいまのマイブームは福山……???
うーん、しかし久々にすごく好きな曲。
で、……買いました(笑)
「ガリレオ」のサウンドトラックと「KISSして」(笑)
いや〜……やっぱ好き。
この前にすごく好きだったのは「鋼の錬金術師」のサウンドトラックの「ブラーチャ」
いや、これは死んだら通夜にBGMで流してもらおうと思ってて(笑)
んなぐらい好き。しかしその時はわたしには聞こえない……(^-^;)

さて、仕事に行こう。
今日はめずらしく朝書いていて。
遅番なんですが……ほんとに遅いんですよ……
都会で松葉杖で生き延びるのは難しい。
とくに通勤では。と、しみじみ……容赦ないね(笑)


帰りました。

2007年12月13日(木)


勝手ながら私の立場というのは、わずか数日実家に帰って、それでいろいろなことに手を付けたり終えたりしなくてはいけないというものなので、ある意味いろんなことを強引にやるしかない、というものになります。
対人に対しても、少々あちこちに愛想良くしなくてはなりません。
本当はぜんぜんそういうことはないし、元来楽なほうが好きなタイプなので、なにかを決断する立場というのは本当は嫌い。
でも、できないわけじゃない。ある意味せっかちだし、白黒はっきりしているのも好きだし、けれどもグレイも好きなのだよね。
これのどこを線引き対象に決めているかというと、それは自分自身がただこの場合は白黒、この場合はグレイと決めてるだけだけれども、てことはただの気分ということもあるけれども、実家ではなにごとも決めます。
判断早。仕事の決断も早。人間関係はグレイ。……あたりまえ(笑)
今年は実家に帰る度にいろいろあった……
毎回内容が違うけれども、いろいろあった……
わたしが今、父にできることは、ただ気分を盛り上げるだけなんだけれども、まあ、それが使命と思ってやってきましたよ。
とりあえずは成功してると思うけれども、さて、このまま、退院までこれで気分は持ってくれるだろうか。
しかし、うちの弟というのはほんとよくやるんですよ……
パパりんも、そこんところは解っているけど、つい甘えてグチをいうのだろうねえ……言う人いないからねえ……
がんばれ、弟よ!(笑)
姉は遠くからですまん。


またちょっと実家に行ってきます。

2007年12月04日(火)


いろいろ不安なこともあるわけですよ…。
てか、前向きに考えてても、不安は不安。
まあ人生って自分の思うとおりにはならないけれども、……てか、不安のない人生ってないけど、まあ、いろいろ……
最近、弱音たらたら(^-^;)
それでも足もだいぶんよくなってきたし……
良くも悪くも時はすぎるのであった。
わたしはねぇ、死ぬときは窒息だけはいやなんだよね。
まあいずれ気を失うから同じなのかもしれないけど、だんだんと苦しくなるのだけはいやだ。
あのマット殺人なんてもう、本当に恐ろしいですよ、考えただけで。

私信。
Oさんすんません、チケットは帰省後に送るね。
ちなみに帰省は7〜10日。……の夜遅く帰ってきます。……はあ。(ため息)



2007年12月01日(土)


なんとなく凹む。
なまじ口を出さなくていいことについ口を出してあとでただ人を傷つけただけではないかと凹む。
その場にいないのに口出すのはやめろってことだけど、心配だから口出すけど、これが小姑ってやつだよな。すまん。
ぜったい見てないとこだから、ここで謝っておく。
(意味ナイじゃん)
でも、一応反省してる。ごめん。弟よ。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]