謎は解いてもいけないし



突っ走ってばったり

2008年02月28日(木)


いやなんか、いつもこうらしい。
とにかくできることをできるまでいろいろやるんだけど、どうも自分の限界を超えるとパタリと体が動かなくなるというか。
それが風邪になったりほかの体調不良になったりはするんですが、とにかくパッタリと動かなくなるので、そうなってしまったらどうしようもない……;
んで、今回も3月1日からの帰省を前に寝込んでしまいました。
……まずい……;
でも、なんかパッタリと起き上がれなく。
微妙な熱は出るし……
とにかく明日は復活しなくちゃ話にならん。
ということで、気合いをこめて書き込んでみました。
エイ!


パソコンクラッシュ

2008年02月21日(木)


またかとお思いでしょうが、そうです、またクラッシュしました。
さすがに今回はバックアップを取っていると思うでしょう。
いやいやいやそれがなんというか!
また一からぜんぶやらなければなりません。
最近のバックアップのものもあるんですが、おおまかにみんな半年前のもの。そしてテキストは完全にパー。
イラストも完全にパー。
まずい、と思って同人誌系をなんとかしようと思ったけれども、もう全然ダメだった。
パソコンは「危ないです、保存してください」とか画面で言ってるんだけど、それができないんじゃんか! とか叫んでしまいました。
つまり、これからいままでの手間暇を取り戻せるかというと、ダメだね。
…………さて、辞書登録はもちろんのこと、各種PW・ログインアドレス・おまけにお気に入りもないから、まあ、ほんとぼちぼちと……。
やっぱりお気に入りが消えたあのときはすでに不調だったんだな、PC。
気づいてあげられなくてごめんよ……(泣)
せっかくというかしょうがなくというか、すっかりきれいに始めるマイドキュメントだから、とりあえず新しくルールを作ろう……。
とりあえずは。
そのうちなし崩しになるに違いないけど、とにかく、方向性だ……。
それにしてもこういうときだけはさすがダンナ。
なんとかほぼ一日でネットにつながるようにはしてくれた。
まだソフトも空っぽ。つか、ビルダーだけは入ってる(笑)
これからサイトに告知して、しばらく環境設定に勤しもうと思います。

PCも中身スリムに。
体型もスリムに。
部屋の中の散らばったものもスリムに、あちこちに移動予定。

ただいまの希望、兼、努力目標。


気付

2008年02月16日(土)


金曜日に第一回目のフィットネスクラブ体験。
まずいろいろメニューを作ってもらって……
器具の説明を受けながら、自分に合わせた重さとか決めて貰って、やり方習って…やってみて。
ウォーミングアップ+ストレッチ+器具+有酸素運動30分〜1時間+プール(ウォーキング)。
……をたとえばこなすとすると……半日がかり?
慣れると違うのかも……。
とにかく一日目は11時ごろ行って帰ったのは午後4時(笑)
それから昼食を取って、整形外科に行き、そのあと皮膚科に行って戻ったら夜の9時半。そして夕食。
………いやいやいや。
まあ、とにかく、いろいろ疲れたよ(^-^;)
えー……骨はくっつきました。ただ筋がなかなかね……。
ま、ガンバリマスわ。
そして今日土曜日。
ここのとこ仕事は自分的にはハードだと思っていたので連休だったのだけれど、結局昼前に会社に。
辞めると言っていた年配の人が「もうちょっと続けたい」と連絡を寄越したのでその件などで……。
なんだろ、特別にぐーたらとしているわけでもないのに、一日が終わる。
遅く起きたわけでもなし、なんなんだよーん。
んで、次回の休みは内科でつぶれる。
そろそろ快気祝いを用意しないとだな……。


骨格筋量14.1 体脂肪量18.1

2008年02月11日(月)


フィットネスクラブに通うことにしました。
なにしろ、忙しいとかいいながら動かない仕事なので、もう強引にでもなにか身体を動かさないと、ウチに帰ってもPC前にいたりするので、どんどんとまずいことに……
そろそろ足も大丈夫なようなので、思い切って行くことにしました。
我が家のとなりです。
ええ、一度通ってましたね。
今はオーナーが変わって内装も変わって、仕事と同じ系列会社なんだけど、グループ割引が不明なので一般会員で行くことにしました。
なにせ今割引してるんで(^-^;)
で、題名ですが。
骨格筋量の平均は17.1〜21.0です。
体脂肪量の平均は9.2〜14.7です。
ええ。
………おおっはばに反対です。
スキャンするとかくれ肥満で体脂肪率の上限28.0にして39.7あります(笑)高度肥満です。
かくれなので、そう見えませんが、うーん? と思っていたとおり大幅に肥満です。もともと高脂血症に脂肪肝と会社の健康診断で言われていたのですが、足を折って加速しました。まっずいー! てので、やっとやります。
痩せるとは思えないが……でも太るのはヤメにしたい。希望。
だって「下半身筋肉量が体重を支えるのに不十分です。階段を上るのも大変でしょう?」と機械に言われてはねえ……;
いや、だから昨年10月からずっとエスカかELV.使ってましたからねえ。
ついでに「腹部の脂肪率が標準を超える内臓脂肪型です。そして体脂肪も高く〜云々」と言われ。
まあつまりとことん脂肪がついたわけですな。
ええ、ぜんぜん、そう見えませんよ、たぶん。冬なんか特に隠れますから。
でも、知る人は知っている……(T^T)
さて、熱しやすく冷めやすいわたしがどこまでやるのか見物です。
中学英語もやりたいんだけどなあ……
まあ、そんなこんなで、やることはたくさんあって、まだまだ仕事も人足らずでいくわけなので、いつまでリアルで突っ走ることが続くのか〜。
謎。
ガンバリマス。


非常に一部受けネタ

2008年02月07日(木)


今日のニュースを見て驚いたよ。
釘宮…
なにがツンデレ編だっ!
「ツンデレ編」「妹編」「メイド編」の声担当って.。ooO(゜ペ/)/
なんでこんなもん出すんだ、バンダイ?
これみんな買うってか???
バンダイってすげー。
∞プチプチを喋らせようって誰が思ったんだろ!
そしてそれが釘宮の声……うっきょーーーん!

てかしかし、ほんとうに、毎日って早いんだね!
信じられんことに日記が一週間くらいも開いている。
うひょぉ……
なにしてるっけ?
一応予定メモはPC側に貼り付けてあって、消していってはいるのだから、いろいろこなしてはいるんだけど……だけど……??
えー……おおまかに6月まで書いてありますが、そのあと夏コミとかあるじゃん?
さて、こんな事態なのに、ポストに入っていたスポーツクラブ行きたいです…
おとなりにあります…
勤めているところと同じ系列企業です…
医者に太りすぎと言われて足折ってその後変わらずだし、この足の治りからして少しプールで動いたほうが……とかとかとか……思ってみたりもして。
最近の運動器具ってひとつひとつにTVが付いているんだね。
運動しながらTVも見られる。
惜しむらくは地上波のみ……
そういいつつバレンタイン用に試食に買ったチョコを食べ過ぎて、顔になにやら出来るし(笑)
いや、思っていることと行動は違うなあ、きみ。
はっはっっはーーー!(高笑)

---------------------------
と思ったら衝撃。
「きみきみ、いま釘宮はツンデレで有名なんだよ。鋼なんかもうみんな忘れてるよ」
……ガーン……
この言われようにショウゲキさあ(T^T)


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]