謎は解いてもいけないし



ほ!

2006年02月26日(日)



うーん、いままでにない事態がやってきましたよ。
お仕事ですが(笑)

電話交換手という仕事なので、代表電話があるくらいの、大きなところです。
いかに従業員が少なく(リストラで)なろうとも、サービス業なので、電話は変わらずかかってきます。
ついに、今日。
朝からひとりという事態に。
そしてもうひとりがなるべく早く来ると言っても限度があるし、つまり今日はふたりです。朝から晩までふたりです。
基本的にトイレ休憩もなしですね(笑)
食事に行くこともないですね。
交換室でこっそり食べながらずーっと12時間ふたりで?(笑)
うーん、さすがにこういう事態まで手をこまねいていた総務(うちでは庶務)に腹立たしさを通り越して、好きにしてくれ、みたいなー。
ごめん、お客さん、もうTELで商品の問い合わせはほとんど繋がらないと思ってくれたまえ、ってかんじかなあ(^-^;)

というか。
体力的に持ちませんぜ。
昨日もひとり、この状態で休んでるんで、オーバーワークだし。
それがずっと続いてるんだし。
うーん、昨日実は退職願いをついに出したんだけど、まあとにかく今日は行くしかないな。
いや、もう、できないから(笑)
体力的に。
やっぱ、自分がかわいいし〜。

と、仕事に出かける前にグチってみる☆
いやあ、今日、ひとりになるからね〜、とさっき先輩からTELがあったんですよ。朝、早く。
ふふふ……
ま、いいさ。
つまり、ま、いいさって思うのは大変ヨクナイと思われます。

雨が降ってるなあ……
寒いなあ……

荒川さんはすごいなあ……
つか、エキジビションも見る時間ないよー。
疲れて眠くて。
うーん、人として、これってなんかつまんない。
この時期を乗り越えればなんとかなるんならするけどさ。
なんとかならんと思うのよねー。

こういうことしか書けない日記って。
いや、これこそがいまの日記なんですが!(笑)



もののみごとに

2006年02月24日(金)


最近、本読んでません。
「摩天楼」が最後かも。
あ、「エンブリオ」が最後だわ。
なんかそういう落ち着きがない。
移動中は携帯でなにかしてるし、仕事はまだまだ前のままだし、なんか家に帰って30分くらいしか普段自由になる時間がないし。
今日、思った。ほんとに30分くらいしかない!
なんで? ってカンジで。
ほんとに余裕がないかもですね。
そのかわり、リアルはまともにやってますよ。
食事はちゃんと作ってるし、お弁当も作ってるし、なにかしらウォーキングはしているし、主婦系の雑誌は見ているし。
まあ、だから、趣味がなければ、なかなかに充実しているかもしれません。
でも、私はリアルだけでは生きられないのよね……
つか、この仕事環境、はやく見通しが立つといいんだけど。
このままじゃあ、なしくずしに、残業ばっかになっちゃうよ…
ああ、残業にならなくても、ってもハードな毎日に……
ぶるぶる。

トリノ。
荒川選手、おめでとうございます。
なんかかるーくやっているように見えるのがすごい。
とにかく優雅。
うーん、すばらしい。

昨日は定期の病院でですね、ほら、いま仕事がそんなだから、病院で休むってことはこの一日を利用していろいろしなければならないってことで。
なんか休んだ気になんにもなんないのよね…;
で、ともかく、病院とその他の私用をクリアして、ちょうどいいと思って、漢方エステに行きました。
ごりごりごり……
背中からすごい音がしてましたよ…
リンパ系のエステになるのかな。なんか「てもみん」みたいな音がしてた。
いろいろ書きたいこともあるけど、今日はパス。
寝なきゃ意識が遠のきそう(T^T)

ちなみに更新ですが
来週の金曜日か木曜日の夜にCOMICをひとつUPできる予定です。
まだなんにもしてないけど、これから加工できると思うので。
そんでもって、今の状況だと、3月一杯までは更新は無理そうです。
すみません。
この予定が良いほうにろがってくれること希望。


結局 ごぶさた;

2006年02月21日(火)




いやいやいや。
なんかほんとにネット落ち。
毎日きびしいのう。
サイトさんめぐりもなかなかできません……!
まあ、なんつーか、同時期に原稿やってる人がいるっていいよね、直美ちゃん。
おかげでなんかなんとかなりました。
いや、なんとかなってないかもですが、私的にはなんとかなったと。
(何語じゃあ?)

とりあえず、寝よう。
また明日も休めない仕事だし。
おやすみなさい。


一週間て早いもの。

2006年02月17日(金)



長いテキストを朝起きて書いていたら、一瞬にして、自分のミス(わかりにくいソフトがいけないんじゃないか!?←八つ当たり)で消えました。
傷心。
しばらく消えます。
たぶん、一日。(うそかも)


定時!

2006年02月15日(水)


あああ、定時だったー!
うれしいいいい。
なんかそれだけでも嬉しいよ!
つか、きっと私が新人さんにすっごい凹んでたから
これ以上はキレると思われたのか(笑)
帰されました………(^-^;)
なのでいろいろ気分も不調なのでマッサージに行ってきました。
明日は本来休みだったところを出勤になったので
本当は舞台のマチネを取ってたんだけど
それを友人に買って貰って
新たにソワレを取って、それに仕事が終わってから行くことになりました。
残業は私以外の人が……たぶん……すまん。
そのあとオリジナルやる予定。
更新は…17日の朝かな……




想定外・2

2006年02月13日(月)



なんかこれずっと続くようですよ…!!
つまりもともと少ない人数なのに、ひとり無期限で休むけど、年休があるかぎりは新しい人もいれないみたいですよ…!
新人て入ってもすぐには使えないんですけど、つか短くて一ヶ月はかかるんですけど。
するとずっと残業だし、
それよりも毎日の負担がすごくなるんですけど…!!
わたしはストもOKなんだけどな。
みんなしないんだろうな。
それでクビでもかまわないんだけどな。
あんな理由でただ休んで迷惑掛けてもひとこともない相手のために
辞めるのもなんか腹立つな。
そして、それ以外のメンバーがかわいそうでできないんだけどな。
ということでびみょー。な、毎日…




想定外。

2006年02月12日(日)




ははは。
ここに1時間かけてすごい毒吐きを書いていて、なんか虚しくなったのでやめる……
わたしのじかん……しくしく……
さすがにここまでの毒吐きを書くとむなしいことがわかりました……

あー、なんつーかー……

仕事がらみの個人のことでした。

ええと、そんなわけでその個人のせいでいろいろありまして、……
ずっとずっと仕事してます。
わたしがこの電話交換手という仕事を選んだのは定時の仕事だからです。
最近、ここ一ヶ月はこの根本が揺らいでます…。
会社勤めをしてから、この根本を崩したことがなかったので、本当に想定外です……
わたしはこういうことには弱いです……
定時ではないことはすごくストレスになります。
それに加えて理由が理由なんで。
そうでなければこんなにいやにならないかもしれないけれども…

つまりずっとけっこうな仕事量が続いてます。
うーん……
レジパートの方が時間は決まっているかなあ……
うーん……
いまだけなのかなあ……
びみょー。

あやさん、KOTOさん、メールありがとうございました。
とりあえず、ここにてお礼を。


うっわ、こんな時間;

2006年02月10日(金)



UPにともない、なにか書こうと思ったのに、ちょっと時間が!
明日は早出残業。
ちょいPCに向かえないかも…
しくしくー。
おやすみなさーい


バイラルCM

2006年02月05日(日)




名前はよく聞くんだけど、いまひとつ正体不明な名称。
簡単に言うと、ネットCMでいいわけ……???
んでもって、関係ないけど、「R−25」 ってちゃんとサイトで読めるんだね。フリーペーパーだけかと思ったら。いや、ペーパーじゃなくってちゃんと本か(笑)
バイラルCMの解りやすい説明をさがしていたら出てきた……


なんかすっごーーーい夢を見たのよ。
いきおい旅行らしいんだけど、名も知らぬ数人と食事に行くの。
その行き先はなんか北朝鮮なんですよ。ほんとなんでか。
んで、そのツアーの添乗員はなんでか中山美穂で。
で、その北朝鮮に入って目的地のレストランに行くと、そこは日本人が経営してましてね、そしてなんだか、そこの店主は女性で、それも田中裕子の若い頃なんですの。で、なんでか私は彼女の知り合いで、「今日は彼は?」と訊くと、なんでかもう亡くなってることになってるんです。
そんでもって、「じゃあなんで日本に帰ってこないのよ」とか私は泣きながら彼女を説得してるんですよ。……なんすかね、これ。
すっげー、意味不明(笑)
しかもその場所はまるで宇宙みたいなんですよ。
うーん、それも宇宙墓場みたいなかんじでね、空に暗い星、まわりは破壊された工場みたいな冷たい場所。
そんなところにあるレストランなんですよね……
わからん。


とりあえず、無事に一周忌は終わりました。
白石は寒かったです…。
風ぴゅーぴゅー。
なんかね、うちの家族は元気なうちに楽をしてだらだらしたいってのがテーマなんですけど(おい;)
本家はね、働き者だと思ったのは、若いうちに(本家はご夫婦ともに教師)リタイアして、ボランティアとか福祉とかをやりたい、そうなんです。
まあ、地元の名士でもあるわけだから、すごく地域密着型ってのを地でいってる感じなんですが、それにしても、うちよりも若いのに、そういうポリシーなんですね。
世の中いろいろだ……。
今日の教訓。つかね、いや、ちょっとそうかって思ったことは、子供に書き初めとか習字を教えるときに、墨をちゃんと水で擦ることから教えないと、その墨は墨汁をかき混ぜるただの棒だと思ってるってことかな(笑)
そしたら姪が、わたしもなんかわからない棒だと思ってた、と言うから。
そうだよな、墨って教えないとわかんないよな、と。
なんていうこともないのですが、なんとなく。
いま会社に入ってきた新人さんも、こっちが知ってる簡単なことがわかんないんだろうなあ、とさあ。
………いや、こじつけにそう思っただけかな(笑)

首を寝違えて痛かったんだけど、(寒いとなりませんか?)
法事が終わったら少し楽になったような気がするからなんて現金なんでしょう(^-^;)

ほにゃら〜。




しかし寒いですね!

2006年02月03日(金)



外はぴゅーぴゅー言ってますよ!
あんまり寒いから、今日はお風呂はなし……(笑)
だって、お風呂場が寒いんだもん(^-^;)

えーと。
日記とBBSとどっちを見てくださることが多いのでしょうか。みなさん。
なんとなく、こっちにも書いておきますね。
なんか週末が今度からけっこう延長になるらしいです。オシゴト。
なのでUPがちょっと定時にできなくて、もしかしたら今日は金曜日なので、何度かお越し頂いた方もいらっしゃるかもですが、遅くなってすみません、金曜日のギリにUPいたしました!
楽しんでくださるといいのですが。
で、明日は遅くて、日曜日は法事で、その次は用事で筑波で、その次もオシゴト長いかもです。
ま、来週までにはなにかCOMICの加工は出来るかとは思いますが…。
次は「ONE−DAY」くらいかなあ……
そんな予定です。


今日はねー、ほんとに寒いですー。
もっともっと寒いところにいらっしゃる方もおいででしょうが、もう充分ここも寒いですから!(笑)
なんか地震もあるし?
どうなるんかなあ……ちょっと怖いかなあ……

早く適度に寒さが緩んでほしいです。
さて、ホント、異様に眠いわけですよ。
なんででしょうねえ。
それでは、みなさん、おやすみなさい(笑)

ではでは。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]