謎は解いてもいけないし



今日はちょっと運動してみた(笑)

2006年01月29日(日)




おかしい。
そんなタイトルで書きたかったわけではなかったはずだ。
なんだっけ??
………忘れてもた。
必要だ、任天堂DS……!!

さて、今日は有明のイベントの日でしたねー。
行かれた方はいらっしゃいますか?
私は鋼を買いに行きました(笑)
御手洗は見つからんかった。
このくらいの人出だと、ちょうどいいんだけどなあ……
すっごい大手には縁がないというかそんなに欲しくないんだけど
準大手さんのところがこのくらいの規模だとけっこう空いていて買いやすい。
そんなわけで、8000円分ゲットしてきました!
おい……冬コミでも3万ちかく使っただろう……
なにしてんだ、おい。

……って、気持ちもありますがぁ(笑)
これもオシゴトしているからできることなのよね;
だから忙しいとか具合悪いとか言ってても、辞めてしまえばこんなことできないのよね……
たとえば、イベントに参加したくても、いま一回7000円近くするじゃん?
それに作る本代とか考えると、それはそれはすごく贅沢な趣味になるわけ。
プラス収支ってそんなにはならないんじゃないかと思うんですよー。
準大手くらいにならないと。
つか、最近つくづく思うけど、目当ての本しかみんな買わないじゃん?
あんまりいろいろあって、見て買うってそうそう出来ないよね。
自分でもそうだから。
なかなか、イベントもカネかかる(笑)
そしてそのたびになんか新刊だそうとすると時間もかかる。
キャラ萌してしまうと、それに関わるものすごく欲しくなるからまたカネかかる(笑)
そんなんでも、やっぱり、仕事があるから……!!!
給料があるから……!!!

そーだなー、ものすごく資産家の血縁だったら別だけどぉ、ぜんぜんそんなんじゃないしぃ。ちまちま小銭を稼ぐしかないわけで。
あ、ちなみにへそくり200……何万が普通だって?そんなんないよ!(自慢)
わたしも平均値を下げてるほうだな。

って、なにが言いたかったんだっけ(笑)
ともかく冬コミからそんなに日が経ってないのに、新刊がばしばし出てるあたり、鋼はすげーなー……。受け身でいられるから嬉しいなー。
御手洗なんて受け身にしてたらないからね!(笑)

てなわけで、夏コミ御手洗で申し込みます。
目下の目標は「B6版」の新刊です。つまりお話メインでコミックは…ないと思われる(笑)挿絵くらいはあるかも……
直美ちゃんには、すでに依頼中。
その他の方にもご連絡が行くかもデスよ。久しぶりに。
どーかなー、コミケは落ちる可能性もあるからねー。
ま、方向性としてはそんなカンジで。

今日のびっくり劇場。
有明から地元までは一本のJR線で帰れます。
地元の改札で、若いおにーちゃんたちが、なにか配ってました。
わたしにもくれました。
「XX大学受験、頑張ってください!」

…………


ありえねーから!!!


そりゃ、わたしはちっさいよ? たしかにちっさいってけっこうカジュアルしか似合わないよ? コートにフード付いてたよ? マスクもしてたよ?

………ふふふ………

あまりの衝撃に持つ手が硬直したよ。ありえねー……

しかるに。
ここに書いてるってことは自慢ですか? 大笑。


あ、運動の話はね、有明まで往復したことと、ちょー久しぶりにフィットネスクラブに行ったことかな。
いやー、入ってすぐ腰を痛めて行けなくなって、治らないうちに階段から落ちてまた行けなくなって、そうこうしているうちにお腹コワシテってーか、風邪かなんかわかんないけど体調くずしてってことで、ほとんと行ってないので、退会したんですよ。
でも一ヶ月分先払いになってたので、それまでは行く……!
もったいないし。

でも、こんなことができるのも、仕事しているおかげ……

とりあえず、どういうわけかただいま瞬間的に、謙虚(笑)


ちょーっと、忙しくて

2006年01月27日(金)



中途半端に具合は良くなっていて、でもなんとなく治ってないカンジもあって、微妙(^-^;) 
なんとか少しでも上がったからいいか;COMIC。
上げ逃げっ!




もー、信じられんよ…

2006年01月25日(水)



今日、明日のUPのためにひとつCOMICをスキャナしましたけど。
これから修正とかするんですぐにUPできるわけではないんだけど、
いやあ、あのさあ、私もよく描いたよ……。なんなのこの枚数。
いままでにUPしたものを含めると、とてつもない数ですよー?
どうやって描いたんだよ、わたし……。
なにが時間がかかるって、やっぱ、スキャナですよ。
一枚づつ、うきゅーん、ぎこぎこぎこ、うきゅーん、ががががが、
これ繰り返して繰り返して、ほんま時間かかるわ……
コピーみたいに、すちゃっとできんもんかなあ。
ホワイトデーで買ってくれないかなー。
なんか今より5割増早いのもあるらしいんだけどなあ……
まだバレンタインもあげてないけどさー…。
もう、寝よ。
夜中もすぎて朝に近いよ…
こんな時間しか取れないんだよ…

あ、しまった、今日は毒吐きしようと思ったのに、あまりに眠い。
こうやって時期を失ってしまうのね。

……おやすみなさい。



これはもしや

2006年01月23日(月)




復活というのでは!

昨日、オシゴトに行ってお昼ご飯を食べた後に、こりゃまたやってしもた的な爆弾がお腹に起きたのですが、そのあと徐々に具合がよくなったような?
ちなみに昨日のお昼メニューは、ポトフ。
にんじんとだいこんとちょこっとじゃがいもと食べてスープ飲んで…
それも半分も食べてないのに!
なのに爆発。
……もう、早退する気満々だったけど、なにせ年休がないので、(次回の新規まであと9ヶ月もある)よろよろと勧められるままに仕事をしていたら、後半になんとなく復活。……したような。
……ような。

なので、もしかして、お肉系のなにかか脂系のなにかがいけないのかと思って(いやそれがたとえ少しでも)今日100均に用事があったので行ったついでに、たこやきを買ってみました。(なんでたこやき…)
3個食べた。
うーん、もしかして、なんともない???

もしかして治った???

まあ、まだおっかなびっくりなカンジで、その他ではお豆腐とかばななとかしか食べてないんですが、夜は鍋に挑戦です。
ダンナはしゃぶしゃぶが食べたいというので、折衷案。
鍋にお豆腐と春雨としいたけと豚肉をいれてみます(笑)
どんな鍋や!

うまくいったら、明日の会社のお弁当は、鍋の中味!(笑)

いや、長かったなー。

でも、体力はあるよ(笑) 今のところ!



「灰の迷宮」はごらんになって?

2006年01月19日(木)



いやあ、どうしても、通子さんのイメージが……
余さんじゃないんだよなー……
それでいや、吉敷も違うんだけどさ……

さて、まず、さぎりさんのお話はこれで全部UPしました。
ちょっとフライングUPです(笑)
こんなに一度に出すの、ちょっともったいないですねー(^-^;)
でも、出しました!
頂き物をけちっててもしかたがないし(大笑)
お楽しみくださいませ。(私が言っていいのかこのセリフ)

近況報告です。
なんか体調が激悪でしたので、日記も滞り勝ち(^-^;)
ずーーーっと、お腹が。水で。
5日くらいは黙ってなんとかと思ったら高熱が出て。
でも、いやにあっさり下がったので、インフルエンザではないな、と思ったけれども、お腹は治らなくて。
今日、しょーがなく(?)病院に行ったら点滴になりました…。
そりゃそうかも、っつーか、水分みんな出るし(T^T)
薬はいろいろ入っているはずなんだけど、そうそう簡単に治らない…。
今年の風邪らしい風邪なのか、ほんとは他の原因なのか、いまのところ不明ですが、うーん、さすがにちょっと体力がなくなってきたかな。
ということで、点滴で体力UPしているうちに、更新(笑)

なんだ、けっこうweb命じゃん、わたし(笑)

この日記の間になんかい某所にお世話になったことか……!
なんとかしてくらはい。

でも、ま、いずれ治る……。
わかっちゃいるがね(^-^;)
いつだよ、おい。






あちこちで風邪をひいているようですが

2006年01月14日(土)



もれなくわたしも引きました(T^T)
なんか気持ちが悪い感じで…
さっきまでなんともなかったのに、なんでか、急に胃が。
基本的に私は胃は丈夫で、腸はちょっとダメなんだけど、だから胃がおかしくなるってのはちょっとまずいかんじで。
こういう風邪はやだなー……
こういうときに一番考えるのは、「死ぬときはあっさりと」。
お願いシマス。

なんか、仕事も含めいろいろストレスが。
困った。
困ってるけど……こりゃどうしようもなくて。

今年は全然、こうしたい、という力強い目標がなくて難しい。
こうしたいかなー…なるといいなー……という力弱い目標。

ああ、なんかな、ちょっと気弱になってるだけかもだけど。
具合よくないせいで。



鏡は正直。

2006年01月09日(月)




やっと11月に買って貰ったMP3の設定をしました。
軽いねえ! 世の中ってなんて便利になっていくんでしょう。
でも、取説読むのにも時間がかかり、音入れするのにも時間がかかり。
休みの一日潰しましたあ!

ああ、でも合間に美容院には行ったんですよ。
髪は伸ばしているので揃えただけなんだけど。
前髪も伸ばしているので、ほんとに揃えただけなんだけど。
まず鏡の前に座ったら。
………ひさびさに思いだした、自分の体型。
ぎゃーーーーーーーーッ!
まずいまずいまずい。
いや、なんかあんまり自分の体型って、自分の目から見たときはそんなでもないんだけどもっ!
目の前の鏡のやろー。
そうか、他人さまにはこのように見えているのか。
オ ソ ロ シ イ (T^T)

でもさ、これがまたすぐに忘れてしまうわけよね、ちょー自分に都合よく〜☆



明けましておめでとうございます。

2006年01月05日(木)



というか、本当は静かに迎えるべき正月でしたので、こっそりと(^-^;)

昨年は本当にいろいろありました。
最後の締めくくりが階段落ちかな(笑)
いや、レベルが違うけれども…;

今年の一番の希望は「健康第一」!
これ最近、本当にそう思いますよ。
身体がなんとかなれば、たいていのことはなんとかなる。
健康ってこういうことなのね、としみじみと思う今日この頃です。

今日は新年度一回目の通院。
ここんとこ、寝込むほどではないけれども、なんか吐き気っぽいカンジで、それもほんとにビミョーな気持ち悪さで、風邪の一種かなあと思うのだけれども、どうよってことで、一応内科の先生に相談しました。ま、2種薬を出して頂いたのでこれで様子見。

そして第一回目の競馬。大撃沈(大笑)
一年の計は金杯に……って、有力馬も撃沈じゃん(笑)

それにしても一応期待してたんだけどな。
古畑任三郎。
結局あれは石井くんが出るようになってつまんなくなったんだな。
やっぱり「ふたり」ですよねー。
相棒はふたりだからいいんだ!
石井君のやってることをうまく古畑と今泉くんがやってたから面白かったんだな。と、しみじみ……
なんか、つまらん。つまらんよーん。
まだ赤富士(だっけ?)さんのほうが良かったかな。
ヘイスティング役のオトコノコは無能すぎたけど(笑)
うまく作ってたよね、あの脚本。

さて、昨年から駆け足中。
そろそろ歩かないと転ぶかも。

そんな一抹の不安は一応あったりして。

いつもサイトにお越し頂くみなさま。
そして「ひとこと」を頂くみなさま。
ありがとうございます!
ノリが悪くてすみません(T^T)
でも、ここの御手洗サイトまだまだ続きます…!!
本年もよろしくお願いいたします。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]