謎は解いてもいけないし



すんません、すんません

2005年04月30日(土)


やっと本腰入れて片づけ始めましたので。
自分の机。
もうすぐスキャナ置けますので。
(オオカミか…)

今日はカニ食べてきた。(先日の結婚記念日のかわり)
3日はおたらいさんとSCCと銀座のうかい亭に行く予定。
……使いすぎ……ええ、そう。
このあとは! ビシリと!
8月のオフ本に向けてと、あとテッポウは諦めてないので、そちらに時間を費やす予定。
あと、ウォーキング。
書いておこっと。



本日は古河庭園まで。

2005年04月27日(水)


自宅から歩きました。
つか、なんか最近休みが多いような気がするでしょ?
そうなんです、ちょっといつもより多いです。
でも5月は普通で、6月に入ったらすっごく休み少なくなりますから。
今から解ってるんで。なんとなく盛り上がらない?(笑)
今日の発見は東京病院。つか、正式名称「大蔵省印刷局東京病院」でした。なんじゃこりゃ。一般人もいいんかいな。あー、あそこ西ヶ原なんだー。へええ。
で、そこをそのままずっと行くと「旧・古河庭園」。バラはまだでしたよ。(当たり前)。でもちょうどGWの前だったので、館内解放されてましてお茶することができました。らっきーーーー☆
そのあと駒込駅に出て新宿行って靴買って、地元赤羽まで帰って服買って、夕食の買い出しもして、なんかちょっと歩きすぎ……;
明日の反動が怖いデス。
午前中は歯医者も銀行廻りもしたし、まあ、充実してたのえはないでしょうかしらん。

安野モヨコの「監督不行届」を読んだダンナ曰く。
「なんかオレ、カントクに似てる気がしてきた」
………ええ。すごく似てますよ。ジャージでごろごろとか。体型とか。
XX飲みたくならない? と言えば、飲みたいから持ってきて、という意味だとか。
気がするどころかそっくりですヨ。
で、ちがうところは、カントクのように変わってきてないところでしょうか…ふふふ………
それにしても庵野カントクはこんな人だったのかなあ……
やっぱイメージって勝手に出来ているものらしい……


結婚記念日でした。

2005年04月26日(火)


けれどもそうそう良いことはありませんでした(笑)
昨日の今日で乗った電車が「線路に人が入った」とかで、軽く40分は閉じこめられてしまったし。で、「線路に人が〜」の割には、「前の車両の運転手が信号機の確認に走ってますので」って、それ信号機の故障では。信号機がどうにかなって、線路に人のいる状態になってしまったってことでは。なんかよくわかんない放送だけどこんなもんなのかなあ…???
それにしても、そういう場合。運転手が見に行くんですかぁ。一駅の距離があるところだったら大変じゃないですか。で、つまり板橋〜十条間はけっこうあって、その見に行った運転手さんはなかなか帰ってこなかったわけね。なので40分もかかるわけね。見に行って電車に戻って発進するわけね。みたいな。
そんな車内放送でした。ホント……???
でもさ、密室40分はやっぱ苦痛だわ……
つか、偶然ですよ、わたしがお腹コワしてなかったのは!
あれ、いきなり40分て拷問よね……
40分でこうだから……いろいろ考えたら怖かったデス。
小心者だし。
今日は店休で「先頭車両にのるのは止めよう」とみんな言ってましたが、そんなことすぐ忘れて乗っちゃうし、そういう時にはなにも起きないものですよね。



歓送迎会から帰ってみると

2005年04月25日(月)


なんだかすごい事故が起きていた。
コネタがあったけど、ぜんぜんそんなもの書ける感じじゃないですね。
列車でこんなことになるなんて信じられない。
一番安全な乗り物だと思っていたのに。


赤羽まつり。

2005年04月24日(日)


この間の荒川の散歩の半分が未消化だったので、今日はそちらを歩きましょう会ってことで、まず赤羽に行きましたら。
いっやあ、すっごいお祭りしてましたよ!
御輿も出てて踊りもあって、盛り上がってました。
そのなかをちょこちょこと荒川土手へ。
水門の半分をクリアして約2時間くらい歩きました。
歩いてみると同じ北区なのに知らなかったものがけっこういっぱいあります。
今日一番驚いたのは、ものすごい広さの「日本化薬」という会社。あんまりすごいので、帰ってネットで検索してしまいましたよ…(^-^;) もうひとつはDNP。なんかやたらこの日本化薬を過ぎた頃から見る名前でDNPstudioとかいろいろあるんですよ。知ってる人は知ってるんでしょうが、もちろん私たちは全然知らず。つーか、知っとけよ! な感じなんですが、よくよく見るとビルのDNPの下にちいさく「大日本印刷」と……えええ! そんな名前でしたか! つかいつDNPがメインになってましたか! と驚くわたしたちでした……
どうりで搬入口とか見慣れた名前が……(^-^;)
なかなかいろいろ見つかって楽しいです。なとりとかカルビーとかもあって。北区ってこんなにいろいろあったっけ? みたいな。
区民税は…どうなんだろ、ちょっとは安いんじゃないかと思うんだけど。
たしか造幣局のなにかもあったはず…
ということで地元探検がただいまのブーム。
いや! 仕事行ってますから! ええ!

しかし帰ってサバラン食べたりシュークリーム食べたりってのはどうなんだ。
ふふふ……(T^T)
明日は歓送迎会だったなあ……
また外食。つか、給料日設定だからどうしても会費は出さなきゃなんないなあ…ううう。



充実で豪華で贅沢な? 一日。

2005年04月21日(木)


本日は病院の日でした。結果はまあまあ。(ヨシ!)
通常の早番の時間に行って、お昼に終わり。それからお友達と会って、前にも書いたことありますが、奥沢にある中華スイーツのお店(と、ムック本に出てたので・笑)「迎茶」さんでランチを取りながらオタクトーク(?)をし!(^-^;) 
延々とそれを続け!(笑)
それから自由が丘まで歩いて散策(?)し。
なんだか面白いと紹介された安野モヨコの「監督不行届」を買って(いや、身につまされて面白かった・笑。ウチもろにそういうふーふつーか…;)自宅への帰り道に読んで、その帰り道にマッサージに「くに整骨院」に寄って(いや、よく考えたらこの日しか行く時ないなと思い)骨を矯正してもらい、そして遊んで帰ったにもかかわらず、夕食は外食となり、しかもおごりで近所にOPENした個人の寿司やさんに……(^-^;)
だって、普通の早番と同じくらい遅くなったし; なんかマッサージ疲れして(おい)。
いや。美味しかったよ! とくに雲丹! 追加してもらったくらい…☆
そしてウチに帰ってティータイム。
今日会ったお友達(モト?はダンナのお友達・笑)に買ってきていただいた「ハニーファーム」さんのエンガディナーを二切ほど(で充分ですが)お茶請けに。いやーいやーいやー……もう、すっごく美味しいです!
あー、わたし、なんで病院通ってるんだっけなー……と。
思いましたが。
やりたいことは全部やりました。てな感じで!
今日の一日を終わりました。
……って、そうだ、夜中には鋼の再放送もあったんだ。
そんな一日でした☆
ほほほ。(←なんの笑い…つか、けっこう今日むちゃくちゃな言葉の羅列かもッ!)



歩く。

2005年04月19日(火)


まあ、すっげーコレステロールが高かったのは昨年の健康診断。
で。
病院には行ってるけど、薬も飲んでるけど、とくになんもしなかった一年ですが(笑)
なにを思ったか、歩くことにしました。歩きます。
最近休みは必ず歩きます。
だいたい5〜6キロ。
ダンナとふたりで。
なんとなくなんつーテーマもなく歩く。けど、話す。
一時間も歩くんだからなにかしらは話す。
意外とこれはいいかもしんない。
思ってもみなかった話とか出たり。
甥に義父が亡くなったあとに「ふたり(わたしとダンナ)だけになったらあぶないんじゃない」とか言われたのですが(笑)案外そんなふうなこともあるようなないようなで(笑)
でもこの散歩は意外とイケるかもしんない。
とか。
なんとなく思いましたとさ。
今日は赤羽から荒川の水門のほうに歩きました。

「相棒」は終わったけど「離婚弁護士」が始まって。
わたしこのテンポ好きだなー。
って、今コレ書いてるとなりでかかってるんですけどね。
わたしのPCはなんとTVのとなりにありますの。
だからなかなかSSだって書けないさー。
となりから音がしてるんだもん。
しかし、持っていきようもないんだよなあ、これ。
(いや、いいわけいいわけ)

そして机の上はまだもとのままなのだったワ☆
てへへ。


コナン見てきたデス。

2005年04月15日(金)



いや、Yahoomovieの評価高かったんですよ?
でもですね、これは子供には向きませんよ…
いくら少年探偵団(だっけ)出しても、子供は飽きるって。
前半意味無くまったりしすぎで。
……と思ったんだけど、そんなことはないんでしょうか……
まあ、今回はすばらしく突っ込まなくてすむところがないくらいなお話だったのでそこへんはスルーして。ま、人気キャラは持ち回りだから、今回は毛利さんで、次は平ちゃんかな(笑)
わたし的萌は、コナンくんが「これは夕陽のせいだっつーの!」とか言うセリフ(?)まわしが某少年に似ていたので、どきどきしちまいまいたってことかな! 
そしてトイレでね、勝平ちゃんのファンが「一言しか喋らなかったじゃないー;」と嘆いていましたが、ああそういうファンも来るんだなって。
ともかく、絵は良かったです!
すげー、カネかかってると思うよ、これ…。

ちなみにワンピースも同じ館の中でやってましたが、こちらは待ちが出てました。キャラ人気でしょうね。すげ。がんばれコナン!

鋼の再放送が始まってほくほくなわたし。
エ…エド……可憐だ……


はじめて自分でヤフオクやってみたよ(笑)

2005年04月14日(木)



ダメだったけどね(笑)
って、ええ、わたくしそんなに無謀なことはできませんわ(にっこり)
そんなに高くはできませんとも!
5月を待ちますわ☆(有明かい…あ、交通費考えるとどうなんだ?)

めずらしいです。
こんなにひとつの同人誌に力いれるのなんか。
もう、やらないかもしれないけど。
とりあえず、これだけ。

明日はコナンを見に行く予定…

桜は散ったよね、もう。


がーっ!けっこう大変じゃん!

2005年04月13日(水)



って、なにがってちょっとどうしても欲しいものがあって、ヤフオクに入札できるように登録したのさ。
いやあ、延々となんかやってたような気がするよ……
なんのためにやってるんだか(^-^;)
ただひとつほしい同人本のためっつーか……
どーせ、買えないんだろうけどさー…
一応、努力はしてみよう。
通販してくれりゃなんの問題もないが。しないのよね。………。くそ。



ちょいSS削除

2005年04月11日(月)

で、なんとなく、webに移しました。
ので、ここで読んだ方は同じですから、いかなくていいですからね。
なんとなく握手くれようと言う方は別ですが(笑)


いちごがすっごく食べたくて

2005年04月06日(水)


この間新宿に行ったら、ガールズがアルタ近くの果物屋さんの前で苺を食べててね。そこ、串にさして苺売ってたんですよ。買いました。今流行の「あまおう」だと思うんだけど、つかまあそんな味と大きさなんだけど、5つくらいついて200円。これだまた美味しいんです! で、なんとなくその味が恋しくてふつーの苺買いました(笑) なんかすっごく今苺が食べたい。簡単に成るものなら来年植えたいかなあ。なんて。いや、こんなに好きだったわけではないんだけど、なんか。ちなみにダンナはそこでメロンを食べました。串差しメロン(笑) 一口もらったけど美味しかったよ。すっごくお徳用サイズです。なんかお気に入りだー。

覚え書き。わたしはBDに類語辞典が欲しい。欲しい欲しい。

さて、口角炎が良くなってきたのと、暖かくなったので、少しやる気が出てきたかな。次の休みは桜を見に行くけど、そのあとからはちょっといろいろ逃げてたものをちびちびやろうじゃないか。
TOP絵も変えようじゃないか。
わたしweb拍手に使ったSSがどこいったかわかんなくて、できればまとめてNOVELのところにでも置こうと思ったら、モトが見つからないじゃないか。おやおや。ふたつくらいはさらえるんだけど、あとは残ってないってことに気が付いた。ちょっともったいなかったかな。ま、いいか。


ほんとに一挙に桜が咲きましたね。いや、想像想像。実はニュースも見てないし、どのくらい世間で咲いてるかわかんないけど、今、夜中にセブンイレブンまで買い物に行ったら、3日前には蕾もわからなかった桜がほぼ満開でした。早いね、咲くの。なんとなく、夜桜見物してしまいました。六義園のしだれ桜のライトアップはもう終わったそうですが、知らなかった、何時の間に咲いたのだ。あんなに今年は寒かったのに。


ちょっと治った。

2005年04月05日(火)

いきなりビタミンCのサプリメント飲みはじめたり(笑)
で、口角炎はちょっとよくなりました。

なんかダンナはドライフルーツのあんずを食べてなったんだよなー。
わたしはラ・フランスのドライフルーツで……
かなあ???

さてなんだかんだと、日本橋三越の「横山大観」展に行ったんですよ。
んで、日本橋を渡るときに(東京駅から歩いて行った)、龍が居たんですよ。
置物というか、欄干に。
なんでデジカメ持ってなかったんだろうなあ………
すっごいかっこいい。前からあったっけ???

えーとえーと。

逃げてまする。たぶん。片づけから。んなわけで、いろいろ付随したものからも。うーん……。へへへ。

なんか最近壊れ気味。
この行間なんかもおかしいしー。ひゅるるん。


口角炎ができたです…

2005年04月02日(土)

痛いです……

食べにくいし、喋りにくいし、笑えない。

ま、たしかに三日前くらいからおかしかった。ちょい痛かった。

おかしい。どれがストレスなんだ? 眠れないことか??

とりあえず、ビタミン取ってみよう…。

Oさんもお大事に。ここ見ないと思うけどもさ;


明日はまだ仕事だ。休みには自分の机の上をまず片づけたい。

でないとスキャナも使えない……


4月1日なんだよね。

2005年04月01日(金)



早いですねーーーッ!
3月が過ぎてしまいましたよ!
あらあらあらあらあらあらあらあらあらあら(以下endless)
なんも進んでいませんよ。
えーと、違う、進んでいるけど結果があんまりにも先なので、なんもないと同じみたいに思える、のが正しいのかな?

それにしても。
今日、更新を楽しみにしているサイトさんが閉鎖されてました。
うっぴょーーーーー!!!
そ……そんなはずは………!!!
未練がましく反転してみる……
なにか書いてないかしらとか。






あったよ。

エイプリルフールだった。
あー、おどろいたぜ……やめてくれよぉ(T^T)

うーん、しかし日常はそんなこともなく一日すぎましたなあ……
そういや、メルマガもなんか妙なのが来てた。紅茶通信から。

ま、楽しいことはいいよね。
そういう方針でお願いシマス。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]