謎は解いてもいけないし



ディープインパクトの圧勝そして

2005年05月29日(日)



夏コミ当選。

ふふふ……
ダービーは三連複しか取れなかったよ……
やっぱシックセンスは強いんだよ、きっと。なんで途中であんなに凡走したんだろうなあ。不思議だ…。インティライミもまさかほんとに2着に来るとは。こっちは通ウケのみかと思っていたら、ほんとに来ちゃったし、もしインパクトがいなかったらこれも強い馬だよね。もともとパパのスペシャルウィークは好きな馬なんでいいんだけども、騎手がね……うーんうーんうーん。まだアドマイヤフジのほうが…。つか、武をマークさせたら日本一ってコメントがついてたけどどうなんだ、福永。
わたしはマイネルレコルトに来て欲しかったんだけど、2着に。結果5着だったなあ。アドマイヤジャパンは騎手の乗り変わりがやっぱりヒビいたのかどうか、そしてできればペールギュントもなんとかなってほしいなあ。
それにしても強い。もうどうしようもなく強い。
ので絶対に勝って欲しかったけど、ディープインパクト。競馬になにがあるかわかんないから、ほんと、どきどきした。
なんとなく、三連単ははずれたんだけど、でもいいや、あの走りが見られたから。そんな気になるインパクトのすばらしさでした。

夏コミは、もう大ばくちで出しましたよ。
こんなに当選しないってなんかもう信じられなくて。
そのばくちのかいがあったのか、ジャンル違いで当選……
鋼で当選てこれもまたちょっとすごいんだけど、でもこっちもどうしても出したかったのですごくうれしい。
「降り積もるきみの愛に」なーんてのをやる予定です。
御手洗も出すよーん。直美ちゃんにいろいろコネタ教えてもらってますから、どんな本になるかお楽しみ。
しかし、外が決まっても中味がなかったら出来ないじゃんねえ。
なんか怒濤の二ヶ月になりそうです。
もちろん、そのあともいろいろあるけど。
これでテッポウのうち、ひとつは現実になりましたな。
あとは……どうなるんだろう。
まだまだテッポウは打つ予定(笑)

しかし、眠い。
周り中、家の建て替えなんかしてて、カンカンガーガーすっごく朝から煩いです。しかも夜は7時すぎても終わらない……
なんとなく寝た気がしないのであった。

んな近況でした。
あ、そうだ、会社の健康診断に行ったら、すっごく視力が落ちていた(T^T)
バリウムがすっごく気持ち悪かった。
会社内部がめちゃ怒濤。

とりあえず、以上で(^-^;)



終わった終わったー!

2005年05月24日(火)


ああ、すみません、日記書かなくて;
えー……
ま、つまりサイト更新の為に歯医者ネタから止まっちゃったわけですね。ごめん。具合悪かったわけじゃないです。Fちゃん;
突貫工事してたんです、ハイ;
なんだ、集中すればTVが隣で点いていようができるんじゃん(笑)
って、まあ、そうそう集中できないんですけどね。

けっこう自分で作った締めきりに(いやあ、もしかしたら作らされた締めきりに--この場合はOさんに--)ぎりぎり追いつめながら、それでも昨日のお休みには「国営昭和記念公園」に行くという……(^-^;)
もー、すっごーーーーい、久しぶりに自転車乗りましたよ!
何十年ぶり! それでも乗れるんだねえ……。公園の中サイクリングしました。つかこれサイクルでなければ回れませんよ、広すぎて!
今ポピーが満開です。三種類のポピーが見たくて。
そう思いながらこれちょっと変形して麻薬畑として使えないかなあ、ネタに、とか思っているわたしが切ないデス(笑)
でもこうやって広いところに行くと、なんだか気分良くなったりして。
こう、詰めてなにか創ってるより効果的かもしらん、というわけで、堪能したのですが、やはり時間は待っちゃくれなかったさ(大笑)

あー、2日間頑張ったぜ! はよ、やれっつーの。
さて、明日は(つか、今日なんだけど)給料日ー。明後日は歯医者ー。その次は会社の健康診断ー。毎日早いです。
もう、寝よ。

メールはまたね。おやすみなさーい。



歯医者通い。

2005年05月18日(水)


おかしい。ちゃんとレントゲンまで撮ったのにわからなくて、気が付けばやっぱり虫歯。おいおい……
左のほっぺが痛いでゴンス。
明日も歯医者です。

東京はすっごい風です。
嵐?
窓の音もすごいけれど、3Fから屋上にあがる階段の側のドアの音がすごい。
わたしたちの部屋は3Fですが、外からドンドン叩かれているような音。なんかすっごく「猿の手」を思い出すような音。怖い……

今日のショック。
「昨日夜中にメールしたの、届きました?」
と後輩が言う。
「え? 朝確認したけど届いてないよ」
「? アドレスあってますよね…」
それは実はわたしにとって重要な内容だったのですが;
いろいろ話しているウチにわかりました。
そういや、馴染みのないアドレスからヘンなタイトルのメールあったな。
でも中味も見ずにソッコー削除したな。
だってエロメールが多いんだもん……
てな事実にガクゼン。
いかんいかん、やはり確認が必要か……ってソレ難しいって;
今度から件名に名前入れますって言ってくれたけど、実は最近すぐ削除してるから必要なメールも消しているのかもしれない……こわい……。

会社の話。
例の人がけっこう明るいのでなんか肩すかし(^-^;)
うーん、不思議だ……
ま、それはそれでいいけどさあ……

例のゲーム。
なんかやったら嵌っちゃって、これって、コツが解ったわ! と思ったそばから点が下がる(T^T)
なんじゃ、こりゃ。


に…逃げか逃避か?(同じだって)

2005年05月15日(日)


なんかいかん、嵌る!
しかも声を出さずにすることができない!
めーわく……めーわくだが……(相手がこの場合ひとりしかいないが)
でも声が出てしまうのだ!
これ……ゲームなんですが……
簡単なのに…ヤられちゃうんだよなあ(T^T)
明日の仕事からの逃げ?(笑)
今日の片づけからの逃げ?(笑)
つか、全然終わらないんですけどッ!

さて、まあ、コンサートは前々からの予定で、昨今のわたしの事情には関係なく来るわけで。
行きました、川口りりあホール。
川口……すごいね。どんどん高いビルが建設中!
御手洗と同い年の彼はステージをずっと走り回っておりました。
すげー……一応1Fはみんな総立ちで、わたしも1Fだったから立っていたけれども、これだけで疲れる(禁句)のはなんなんだ……
イヤ、その時はそれなりにノってるんだけど、終わってみれば、足が……
って、彼も実はそうなんだろうか、うーん。
それにしても、どうしても彼のコンサートに行くともういない友人を思い出してしまうんだけど、どうしてその人のいいことろばかり想い出すのだろうね。いいたいことはひとつだけある。……ごめん。
いつか、言えるといいなあ。
こういう時の為に、「いつか」という言葉はきっとあるんだね。
そうだね? グレアム。


近況報告

2005年05月13日(金)



どうやら風邪をひいたらしく、ずっとお腹の調子が良くないです。
めずらしく寝込んだり。ちょっと会社休んだり。
いや、ほんとに風邪かどうかは不明です。
だって、みんな今年の風邪は咳したり鼻声になったり、お腹コワしてる人なんていないんだけど。たしか昨年の風邪はお腹にきましたよね。でも、今年はそんな人聞かないんだけどなあ。でもわたしはお腹さ……痛いし。
やっぱ、どこか悪いといろいろ不都合が多いね。やることは滞るしね、寝てても思うように睡眠取れないしね。
なだめつつ過ごしてます。
サイト見てるとネカフェで更新してる人も多くて(ブログ使って外で更新しているらしい)なのでここは東京だしどうだろうと思って、ちょこちょこ探してたんですが、なかなか良いところがなくて。そしたらなんと本日地元にできました! タイムリー!
お試し価格というのか、今日は一時間100円だったので、とりあえず行ってみました。
うん………いいんじゃない? かな? 24時間だし、歩いて1分もあれば行くし(笑)
これが池袋ならカンペキ泊まり覚悟でいなくちゃならないけど、これなら5時間パックにしても夜中でも帰れるし。
そこまでしたいか更新……てことはなくて、たぶんわたしはとにかくいつも誰かしら側にいるので、一人の時間が欲しいのかもしれないです。
ダンナが在宅勤務でいつもいるし、会社でも並んだ交換機なのですぐ側に人がいてずっと喋ってるし。この都会では道を歩いていても誰かいるし(笑)
これでまた、いざとなったときには、ひとりなのかもしれないけれどね。
それにしてもPCの前の一時間は本当にあっという間です。
これだから家にいてもすぐ時間がなくなるよね。
まあ、ここのネカフェは夜中の図書館てカンジというか、一時流行った学習スペースというか。けっこういいかもしんない。
問題はすぐに潰れないかということだ……
意外とここって本屋も潰れたし、TUTAYAもないし、文教地区のわりには学生向きのものはなんにもない。どうだろうかなあ。
まあ、今のところはすぐには必要性がなくて、滝沢が無くなったので(潰れたのではないそうだが)そこでやっていたネームとか(え、ウチでやってたのじゃないのか、みたいな?・笑)図書館かこのネカフェでやろうかなと考えてます。
某8Pとか、あと三原順さんの没後10周年記念にお誘いを受けたのでそのネームとか(いや同人誌ですが)、あと自分のオリジナルとか。
………と、ただ夢を膨らませて書いているだけだよ(笑)ええ!
こういうドリームが好きなんだよ、それだけー。
できてからのお楽しみー☆
だけど……6月1日OPの鋼用の長編も……軟弱なわたしはウチだと浮気するし……いまから夏コミのネタもやんなきゃいけないし……いや、やってなきゃ間に合わないし……
ここでぐだぐだ長編の日記を書くくらいならなんかしやがれってカンジですね(^-^;)
あ、だからTOP絵もねえ…やらなくちゃねえ…いや、やりたいんだよねえ…。
直美ちゃんがいろいろ夏コミ用の本作りのコネタを教えてくれるので、やってみたいこといっぱいになりました。それはそれで楽しいんだけどもねえ。
………って。
ええ。
こんな長い日記つーのが逃げなんですわ。
ここから先は社内の毒吐き。
毒吐きなので読まない方がヨシだけど、自分的に書きたいので書く。
なんか、なんか、なんか、いやなことがありましてね。
本当はお腹痛いのはそれが拍車を掛けてるんじゃないかと思ったり。
日記も最初、ちょっとした客の毒吐きでもやってもりあがるかと思ったのだけど、この事件(?)ですべて萎えました。
おかげでいや〜〜〜〜〜〜〜な夢もみるし。
ナマコとナメクジの合いの子みたいなうにゃうにゃした生き物が蠢いている夢なんかみたくないっつーの。
しかもそれ爆発してぐにゃぐにゃした泡がぐああああと出るし。
わからん……これなんだ? なんでこんな実際みたこともないような生き物が夢に出てくるんだ……。今までで二番目に変な生き物だった。
一番目は革のがま口のサイフの中にいた、オルカとなまずの合いの子のような生き物で口にはワニよりすごい歯がついていて、こっちに向かってがちがちやっているのが三匹いたヤツかな……。
なんの合成獣だかわからへん。……なんでサイフの中にいるのか。うーむ。

ま、そりゃともかく。以下毒吐き。





ひとりね、クビになるんですよ、クビ。
落ち度って、そりゃその人は、PCもできなきゃアタマの回転も悪い、使い物にならんひとですよ。でもね、クビはどうかと思うんだ。
もう長いことやってた先輩なんだよね。もう少し置いておいてあげればなんとかかつかつ年金までいけたと思うんだよね。
こんなところで急に放り出されても、就職なんてそうそうないじゃない。
独身だし……なによりそれがたぶんひとりの人の内部告発がモトではないかということがすごく不愉快だ。だって、その人だって五十歩百歩じゃないか。先に言った方が勝ちなのか? このクビの彼女もウカツだよ、まったく。なんで今まで人の言ったことを真剣に取らんのだ…。つか、それでクビってないからね、いままで。いや、上司からその危険性を3年も前から受けていたならなんでもっと本気にとって仕事をやらなかったんだ。……うーん、チガウな、このひとはこれでいっぱいなんだな。これしかできないんだよなあ。だから同情する余地はないかもしれないんだけど、それでずっとクビの話にならなかったんだから、急にこっちに話が行くのはヘンなんだよな。仕事ってやっぱ人間関係大じゃないですか。そしてそれはバランスが大事なんだよな。出来る人ばっかでもうまく回らないと思うのよね。この人ほんとにアホといいつつ、そういうアホな人がいてイヤになるけれどもそれが捌け口じゃないか? アタマいい人ばっかりいてごらんよ。人は賢者じゃない。聖人でもない。だれかをバカにしてなんぼのところあるじゃない。だれかをミソにしてそれで成り立つ和ってのがあるじゃない。それが解っているから、たとえぶーぶー言ってても究極なイジワルなんてしない。しないというのが不文律だと思っていたら、ちゃっかり陰で上司に告げ口していたやつがいるんだな。この人は出来ない人だって。それがすっごくイヤ。言った人はいつも権利は主張するが義務は果たさない、そういう人なのに、だからそういう人もいて成り立っているところなのに、なにがいまさらクビなんだよ! あー、もう、今度はアンタのこと上司に言ってやるよ! いままでそういうことはなにも言わなかったけどね! ……というふうになる自分もストレス。上司受けだけはいいんだ、わたしはね! でもさ人として最低限のルールってあるじゃないか。上司の無能!
ああ、まとまっとらんな。そりゃそうだ。まとまるくらいなら毒は吐かん。
自分でつっこんでおこう。
わたしたちだって、愚痴は言う。だけどそれは上司には言わん。ましてやクビにさせるまでのことは言わん。それと引きかえるだけのものは自分にはないから。行き詰まり。でも、もう、決まってしまったのだ。


余計なことを

2005年05月06日(金)


せんでいいっつーの、IE(T^T)
今日なんでかお気に入りの順番が全部変わってた……
あ順に並べ替えてた。
いや、せんでいいから、そんなこと。
なってなくてもよく解ってたのに。つか、変えたらわかんないっつーの!
余所のサイトさんに行くのに一苦労だよ……どこに並んでるかわかんないじゃん…いや、あ順なのはたしかだけどさ……サイト名で行ってたというより、自分の順番で行ってただけだったらしい……
いつも行ってたのはなんていうサイトさんだったんだろう、というバカみたいなことに(笑)
いや、バカだね、ええ!(^-^;)

そして今日はなんでか6月と思いこんでた。
それもそうとうおバカ。
もし6月なら終わってなきゃいけないもんがいっぱいだろ?
いや、5月中に「昭和記念公園」に行きたいんですよー。
いっぱいのポピーが見たいんですよー。

さて、机とその他がちょっとだけ片づいたよ。
もう少ししたらイラストも描けそうだよ。
でもぼちぼち続くんで、時間がかかるけどさ。なんだろ、こう、どぴゅんとできないのはなんだろう。我ながら謎だ。
なにかが足を引っ張るのよね……心の奥底のなにかが。
終わったら解るのかなあ。うーん?

で、片づけするとそのまま嵌るんだよね?
目を通しながら、嵌る。
これって逃げだよね……(^-^;)

先週、なんか歯がしみるので歯医者に行きました。
虫歯じゃないって言われて、今日は歯を磨いてもらいました。
4000円近くしたんですけどぉ……
某自民党の誰かが医療費4000円までは実費にしようとか言ったらしいですけど、そんなことしたらアナタ、考えるだに恐ろしい。なんでこういう発想。なんか……なんか使うとこまちがっとる。
てことをいま言いたかったわけではなくて、いまは歯医者で歯を磨いて貰ったあとに虫歯が見つかったってことですわ……
また行かなきゃならないわけですわ……
レントゲン取りましたけどね、なんでわかんなかったんだろう。
まあわたしがしみると言ったところと全然違うところが虫歯だったんですけれどもね……;

今日は寒いです。
エアコン点いてます。
明日は遅番……。ま、わたしにはGWも関係ないってことで。



いたたたた……

2005年05月04日(水)


カウンタがまわっている……
ここ最近なにもしてないのに……
いたたたた;
もちょっと待ってね;
だれかに習って、ノックアウトでもやるかもです。


さて、3日にはSCCと銀座うかい亭に行って参りました。
うかい亭。高尾にも八王子にもありますが。ほんとここってカネ掛かってるなあ。インテリアとか小物とか。でもけっこう落ちつけるんです。高尾なんて離れの個室ばかりですからね。ふたりで行っても個室です。ま、ともかく、スペシャルなランチ食べてきました。サービス料抜きで¥9450.チーン。でもそれなりのものは出ましたよ。ごーせい。
問題はそれでお腹を壊すわたしだよ……(T^T)
自分的には「ドレダ、ナニタベタノガマズカッタノダ」とくらくらしてたのですが、おたらいさんが「ニンニクでは」というので……
そういえば、ニンニクでよくお腹を壊すかもなあ、と思い至って(^-^;)
ああ、だからカレーでお腹壊すのかあ、とあとでなんとなく納得(笑)
わたしカレーにニンニクぶち込むから!(大笑)
なのでね、せっかく美味しいもの食べてもあとがこれだから。
もったいない……くすんくすん。
けっこう早く寝ましたよ、しかたなく……
せっかくSCCで買った本も読むヒマもなく。
やれやれ……
今日は仕事だったのですが、しかたがないので、お昼はおかゆ。くすんくすん。で、お腹痛いからホカロン貼ってたんですよ、この暑いのに(^-^;)
でもお腹はぜんぜん熱さも感じなくて。
で、家に帰るころになんだか痛さがチガウような気がしてお腹を見たら、低温火傷になっていた……! なんじゃこりゃ。
てなわけで、わたしのお腹はただいま四角く赤くなっています。
痛がゆい……連鎖で悪循環。みぎゃー。(ねこじゃないし)


なんかあっちもこっちも6月締めきりになってますよ。
人の締めきりは「ホレホレ」と言えるのに、自分のことは忘れていた…!
5月は大変だなあ、こりゃ。
今月乗り切らないと6月は目も当てられないかも……!!!
コミケだって先にやってなくちゃだし。(いや、当落判ってからじゃ間に合わんし)

いろいろだな、うん。


あ、直美ちゃんに私信。
明日、主任の面接がありますよー。フロア見学の時間使って。
そういう気分でどうぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]