謎は解いてもいけないし



桜も咲かない。

2005年03月29日(火)



なんか寒くないですか?
昨年はとっくに蕾が付いていた駅前の桜も全然さっぱり。
さっき夜中にコンビニに行ったらすっげー寒かったですよ。
今年は寒いですよね? 星は綺麗だけど。
星と言えば、来年もしかしたらモンゴルに行けるかもです…
お友達がモンゴルの人とお友達になったから。(て、意味あるんか)
自分で書いた話の補充に行きたいですー。
手に取れるような星を見に。
希望希望。

ところで、ヤフオクの続き。
どうしても欲しい同人誌があって、その元値はけっこう安い。1000円もしなかったかもです。それで、先に1000いくらかの値段がついていました。それでわたしは1500円にしたんです。(つか、してもらった、のかな。だってわたし会費払ってないし認証ナンバーみたいなの持ってないので、ダンナにお願いしたデス)そしたら期日当日に1600円がついてしまってました。ダンナに「上限は」と聞かれたので「2000円」と答えたら、一挙にその値段つけてしまって、そしたらそれから相手も100円あげていくんですー。どうするっていうから…ギリは2500円、と言いました。それで締めきりぎりぎりでやってくれてたんだけど、結局その2500円も過ぎてしまったのできっぱりと諦めました。
……ふふふ………以前のわたしからは想像もつかないあきらめの良さ……
我ながら信じられません。
が、どこかで冷静さがめずらしく。同人誌にそんなに払えないわ……。
そんなわけで。どなたか存じませんが。
わたしが介入してしまったばかりに、1600円で買えたものを2600円まで払わせるハメになってしまいました………てへへ。
でも、わたしだってほんとに欲しかったんだからね!
ち。
だってそこ、通販してないんだもん……
赤ぶーもコミケもなかなか行けないんだもん……
ま、入れない赤ぶーって初めてだったんだけどね。
くそう。(根に持っている…)
ちなみにわたしの本。「恋なんて呼ばない」が出てるんですよー(笑)
これってコミックページにまだリンクしてないけど、89Pも描いてますよ。すごいですねー、よく描きましたねー、愛ですねー。
そんでもって、夏目さんの御手洗も出てますよ。実はこれをオトそうかどうしようか考え中。まだこっちは期日があるからね。考えよっと。
で、実はネットで買えなかったので、時間の合間を見てK-BOOKSも見てきたんですよ。欲しい本はなかったんですが、コヤニさんとかの御手洗がありました。うーん、ちょい欲しい……ケド。
実は金欠なのだった。それにもし、今欲しいと思っている本が目の前に出てきたら払うための分は確保してなきゃいけないしー。ビみょービミョー。

4月1日までものすっごく「生活」に時間取られてます。
その合間に萌え補充してるから、眠い眠い。
くかー。  (-_-)゜zzz…





はじめてやふおくにいった。

2005年03月27日(日)


今日は有明で春コミと言われている赤ぶーちゃん主催のイベントに一般で行きました。ていうのも、甥の入学祝いがちょっと遅い時間になったからです。しかーし!しかししかししかし!!!
12時半でもまだ入場規制があって! 冬コミでさえなかった12時すぎの規制ってなに!
で、少し待ってたんだけど……結局入れなかったのですよ!
せっかく行ってカタログだけ買わされて、それで入場できず……
こんなんあっていいんかいー!
くそう。
で、……買いたかった本がまったく買えず。
すっげーヤサぐれて帰りました……
他にもいろいろいま忙しくて、で夜中に…ダンナがやふおくで売ってるかも(いや、今日のイベントの分は売ってないけどさ)というので、初めて見た、このサイト。
………ふふふ………
あるわけないと思ってたけど……いや、欲しかった本はないんだけど……
あったよ……自分のすっげー前の本………!!! 売ってるよ、オイ!
自分でさえ持ってないのに、ある意味よくお持ちでしたね、なんだけども、うーん、おそるべし、やふおく……


ところで、プリンタくんが壊れましたよ。
………

なにを思ったか。
ダンナが買ってくれました。
どうしてもわたしに印刷して欲しかったらしい……
なんでだ???
彼だってプリンタ持ってるのに。
ちなみに向こうはエプソン、わたしはキャノンです。
今回のおニューくんもキャノン。
これはなんと等価交換なんだろうなあ。うーん?


ぽんぽん菊ちゃん

2005年03月25日(金)



あーもう、最近日記にもなってないし;
蔵王白石は寒かったですよー。
実家のあたりも東京も大きな山がないので、蔵王の雪が別世界のように見えました。天気は良かったけれどおかげですっごい花粉が…
つか、わたしはそんなにひどい花粉症ではなかったのですが、さすがにお墓のあるところは山で、それが杉の山なんだから、ちょっと太刀打ちできませんですよ……花粉さまに(T^T)
ま、そんなわけで少々ヘタりました。
でも、たぶん、一時的なもので、このままあんまり悪くはならないだろう。信じよう。くっしゃん。
ということで、無事七七忌はすみました。
そして今日。
今日が本当の七七日と気づいたのは、葬儀をあげた千代田セレモニーから仏花が届いたとき。
…………………。
アフターフォローというか、ケアというか。
こんなにあるものなのですか?
「お疲れでしょう」と葬儀のあと落ち着いたときに一年有効の温泉一泊招待券を頂いたときも驚きましたが、今日の仏花も驚きましたよ。
たしか義母のときはなかったはず……葬儀は千代田じゃなかったかもしれないけども……一昔前だったので忘れたけど……
とにかくここはお葬式の時もまるで不満が出ずとても良いなと思ったのですが、終わったあともこんなにしてくれていいんだろうかあ。そんなに葬儀ってすぐ次もって使わないよ……??? 宣伝になる? ならないよね。謎だ。もちろんこんなことをしてくれると書いてあったわけではなかったハズ、葬儀代金の金額にこの花の分を書く欄はなかったハズ、ということは最初にがっぽり上乗せして取られたのかどうなのか、でもまあ、それだけのことは十分にしていただいたと思ってるし。
てなわけで、またまた評価の高まる千代田だった。ウチ的に(笑)
で、まあ、その仏花のなかに「ぽんぽん菊」ちゃんがいて、えらく気に入っただけなんですけどね(笑)そういうタイトルですvvv
さあーて、ぼちぼちと、片づけも………
でも最近は捨てるにもカネがかかるしなあ……

ということで(なにが)
今日はそういうお話ばかり(^-^;)
今日も来客多し。
次の休みは甥の入学祝いの懐石。
こんなに萌から離れる毎日って信じられない……
休みーくれー!
さぼらせてくれー!
あ、でも今日はそのおかげの給料日☆
今日はちょっとそういう意味ではシアワセさっ☆
おつきあいでヘタれたけれどもね……;(←悪)



おっおう☆

2005年03月20日(日)



web拍手のコメントやらメルフォやらありがとうございます!
あんまりにも更新なかったので、せめてTOP変えてみましたよ(^-^;)
そしたらちゃんと反応あってうれしいデス☆
えーと…ちまちまでもいきまーす;
ありがとうございました!

明日は法事で蔵王白石☆


てっぽう。

2005年03月18日(金)



この先なんとなくヘタな鉄砲をいくつか打とうかと思ってね。
年末から逆算したら、すっげースケジュールなんですが(笑)
今年はちょいと気合いを入れないといけません。
まずはweb拍手から。


ローレライ

2005年03月17日(木)


なんか読了しちゃったよ(笑)
4巻は狙い通り泣きましたよ。うーん。LOVE。フリッツ。
でも、映画には出てこないんだね…;
ちぇ。
このシーンがなかったらなんか一番いいところがないんじゃないでしょうかあ。映画ってどんなふうになってるのかなあ。

うーんと、ごちゃごちゃと細かいことがいろいろあったけど、どうしよう、最近コロリと忘れることができまする。

オシゴトネタを少々。
「かみのコーナーにお願いします」
「洋紙でしょうか、和紙でしょうか?」
「かぎ…」
「失礼しました。鍵はお作りするところと錠前そのものを売っているところと分かれておりますがどちらのコーナーに?」
「孫が…大学に合格して…鍵がいるんですよ…」
「  (待ちの態勢)」
「田舎から出てくるんですよ、今月…」
「  (待ちの態勢)」
「どうしてもいることになってですね」
「  (待ちの態勢)」
「前になんか作ってくれたって言う人がいてそれでそんじゃあ…」
「キーコピーのコーナーにお代わりします」

……なんてのんびりしてません。いっぱつドカンと。
……いやいや、やりませんよ、お聴きしますよ、長い長い世間話でも。
でもですね、当店従業員が少ないモノですから、これをお聴きしてる間、他の方のお電話は一切受けられませんの。一応大代表電話交換手ですが、何人で受けているかは秘密です。聞いて驚けなカンジですから。

その数少ない(笑)交換手もベストではないパートナーとあたった場合は本当に……なんというか。
人があたって困った姿は笑えますが自分が当たった場合はもはや怒るパワーもなく撃沈します。
彼女のミステイク名言集。
前にも書いた。いつか忘れましたが。
「今日TVのタラップが流れて…」←テロップ
「トホウの知らせここにおいとくね」←訃報(マジですぜ!)
「ノイズのチョコですね、お客様!」お客驚くぜ。ロイズですってば!
「おいしいですよね! ちんだいさんみ!」← いや、三大珍味…(マジですぜ!)
「ごくせんに出てる、なんだっけ、あ、カクーンのふたり」 似てる。…けどさ…ちょっと違う…カトゥーン……てさ、なんでウチにはこのおっかけがいたのに解ってないんだよ! 

たぶん、どこか、脳の回線切れてるよ…マジ。
訂正しても違いがわかんないんだからね。で、返事しても次には元に戻ってて何回も同じコトを繰り返してて、だからもう誰も言わない……けどさあ…なんかだんだん酷くなってますよ、それ解ってくれるといいなあ…

某交換手曰く。
たった一言間違えるだけでこれだけ笑わせてくれるいわば天才。


いやたしかに才能かもしらん。ここまでちょっとずつ違って覚えられるということが。




あれ?笑える話なのに!なんでこんなにつまんないんだ?
.。ooO(゜ペ/)/(愕然)


一日一歩

2005年03月16日(水)


三日で散歩。ちがうだろーーATOK!三歩!
……で、つまり目には見えませんが進んでおります。
萌以外のところが(^-^;)
明日はそろそろなにか書く時間がありそうです。へへへ。
明後日がお休みだから。るるる〜。
今は休みが一番うれしいかなーッ☆


ひゃー;

2005年03月15日(火)


ごめんなさい、ごめんなさい;
なんも更新できないばかりかメールの返事も書けませんー;


しばらく滞ってます〜。
仕事はレンチャンです〜。
風邪も引いたみたいです〜。
最近おつきあいが悪くなったみたいです〜。

なんか夜が来て朝が来て夜が来て朝が来て
みたいな萌にも浸れないこのごろです〜。
愚痴っていいですか〜。ぐちぐち。



ララァなんじゃ?

2005年03月13日(日)


やー、いっそがしいなーッ!
いろいろできないなーッ!
日記くらい書こう、うんうん。

オペラ座の怪人を見に行ったときに「ローレライ」の予告をやってたんですよ。なんか予告はけっこう良くて、行こうかなーとか思ってて。
で、わたしのことだから、先に小説読もうかと思って、ま、宇部に帰るのに飛行機で読むモノがなかったからちょうどいいと思って一巻だけ買いました。で。
ありゃりゃーーー、っと。
この福井晴敏って名前は忘れていたけれども。
あ、わたしけっこう後書きから読むもんで、そこに書かれていたんだけど、これ twelve.Y.O を書いた人じゃないかああああ。
いや、わたしね、この本はめずらしく挫折したんですよ。
なんかモノローグの書き方がキライでね;
で、しまった、また買っちまったと思って……でも一応読み進んだら……
さすがに前よりは読みやすかったというか……
でもどこかこの文体は苦手ですわ。
と、いいつつ、三巻まで買ったよ(^-^;)
ネタバレみたいなもんだけど、この彼女ララァだよね。
つか、この人「BSまんが夜話」に出てたよね。ガンダムのときに。
いやまだ最後まで読んでないんでなんともですが、なんとなく…
ドイツの研究室とうまくかみ合わせているけれども、結果的にはガンダム設定なんじゃあ……この話。
エルメスのララァ。
 

さて、今日ホワイトデーにキーボードを新しく買って貰いました。
なんとなくビミョーな感触です(笑)
そういや、なんかイベントネタやる間が……
ああ、もう、どんどん月日は去ってわたしはなんじゃらほい。


岡部騎手引退

2005年03月10日(木)


……引退かあ……
2ちゃんには行ってないんだけど(どのタイプにもいま行ってない;)
いろいろ盛り上がってるだろうなあ……
悪くいう人ほんとにいないね。
生涯一騎手。
なんで調教師にはなりたくなかったんだろうなあ。
武くんもならないだろうなあ。
でも幸四郎が継ぐとへたれそう。
まもの部屋でもご苦労様とかありがとうばっかりだった。
岡部さんのサイトじゃないのにね。
そうだよねえ、なんかすっごく寂しいかな。

ああ、なんか悩むこといっぱいあるね。
いろいろいろいろ……


コメント(メルフォ)のお返事というか?

2005年03月09日(水)


日記に書いたネタのことだったので、ここに書いても読まれるでしょうきっと。
石岡君が宇部高出身の情報源ですね?
これは原書房の「石岡和己攻略本」のP58のくだりにあります。
石岡君へのロングインタビューの中です。
ええと……彼が宇部高出身で萌えられるのは同郷だけではないかと思うのですが……(笑) 
そうなんですか? と、ちょっと興味が……(^-^;)


情熱があれば時間は屈伏する。

2005年03月08日(火)


創作において、たいていの場合は。
だから他人の時間を巻き込むものでなければ、いくらでも時間は都合が付く。
はずである。
その情熱のありかは。
戸惑っていたらなにも生んでくれない。

えー、とりあえず、帰りました。生存報告デス。
すんません、メール滞りましたッ!
時間は……屈伏しないかも。こういう場合。ありゃ?

「一言」やwebのコメントありがとうございます。
最近ふたりのファンになりましたという方もお越し頂いてありがとうございます。ハイ、ぼちほちやらせていただきます…あ、イヤイヤ、それなりに頑張ってやらせていただきます(^-^;)


弟から

2005年03月02日(水)



「今日、宇部高の卒業式だった」と、メールが来たのは3月1日。
わたしの返答。
「なんで宇部高? 宇部商業じゃなくて?」
てのは、ウチの実家の前が宇部商業なんですよ。だからそういう話題かと思って。
一日経って、弟のメール。
「だって、御手洗系のだれかが宇部高じゃなかった?」
…………
弟よ! よくぞ覚えていたぞ! そうなのだった、たしか石岡君は(たしかかい;)宇部高だったよ!
そうだよ、アタマいいんだよ、彼は!
おかしいなあ、なんであんなに外国がトラウマになってるんだろうなあ?
宇部高といえばあの時代すっげー高学歴ですぜ? しかも成績悪くなかったと思われますぜ?
急に思い出して、返って不思議に思った次第ですわ。うーん????

ところで、おたらいさんのところで新しくリンクされたお話があるんですよ。たぶん前に読まれた方はあまりいらっしゃらないのではと思うので、ぜひごらんくださいませ。
リンクのところの「君の影にくちづける夜」からどうぞ。


続く続く!

2005年03月01日(火)



今日は最近三回目のお葬式でした。
なんか親戚に会う機会が頻繁になっているような…

えーと、ちょっと予定をば。
会社の方のご不幸もありまして、たぶん、仕事も残業になると思われ。
そして、わたし自身も実家に帰る予定もありまして
コミックのアップなどと美しいことを言ってましたが
どのくらいかな? ええと実家から帰ってから少しできるかな?
というカンジです。
えーと、4日から7日まで不在です。
そのあと七七忌とかその打ち合わせとかお返しの打ち合わせとか
仕事の合間にありまして……
とにかくどーにかこーにか遣り繰りはしよう。

ときどきは覗いてみてくださいませm(__)m

野望。なんとかなんとか、今月は、オリジナル一本やりたい……


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]