【へたれ大学生日記】

イワコ【MAILHOME

My追加

プチオフ会(?)
2002年03月31日(日)

今日は池袋でカラオケ他をしました。(他ってなんだ)
メンバーは荻原系ネット仲間の人々。叶さん玖羅さん典さん深佳さんやひろさんの豪華メンバー!(あいうえお順です)
みなさま、本当にどうもありがとうございました(平伏m(__)m)
スケブもありがとうございますっ!うふふふvv生でみなさまの絵がいただけるとは!!今でも絵をみるとニヤけてしまいます。にやにや。
逆に私なんかがみなさまのスケブの一ページに描かせていただいて・・・緊張で手がふるえてしまいましたよ。こちらもありがとうございました。
感謝感謝で何度言っても言い足りないです。
また誘ってくださいね〜。本当にどうもでした!

その帰りは雨がすごくて雷までなってました。私は雷好きなんで(変わってるとよく言われる)うれしかったんですが、小倶那は泣き叫んでそうだなぁ、な〜んて考えての帰り道でした。雷好きっておかしいですか?稲光がきれいに見えたりすると感動しませんか?私だけかなぁ・…?



ホームページ
2002年03月28日(木)

ここんとこ毎日、夜中二時過ぎたころからパソコンと大格闘をしてページのアップにはげんでいます。いや、実際にはもうアップしたんだけど、不備が大量にあって、リンクとか張り替えたりなんなりで結局公開には至ってないだけ。いまだにトップページにイラストが入らない!とかの問題も残ってるし。あれ何でなんだろうか。いっそのことトップに絵おくのやめようかな…。あとはパソ内にあるときのhtmファイルをアップしてhtmlに自動にならないのはなぜだ。やり方間違えてるのかなぁ。

◇今日高校時代の劇部仲間と新宿で会った。つか三宅あんた、ちゃんと連絡しなさいよ(怒)紀国屋で時間つぶしてたらあっというまに待ち合わせの時間になっちゃったからいいんだけどね。
彼は髪が短くなってたものの中身は全然変わってませんでした。今ごろは鈍行電車にのって富士に向かっているでしょう。…大変ね。


髪をきった
2002年03月27日(水)

髪きったー!まさにバッサリ。
こんなに短くしたのはヒサカタぶりね〜一年半くらい。カラーリングもしたし、なんか新しくっていい感じ♪うふふ。
ちゃくちゃくと新生活の準備は進む。あとは眼鏡(コンタクト)だな☆明日新宿行くついでに見てこよ〜。
今日、髪切りたいけどどこ行こう?という状態で、たまたま駅前で入れる店あってよかったです。値段も良心的だったし。美容院、駅前行きゃあひとつくらいあるだろ、みたいな。吉祥寺のモッズでは切りたがらない。

◇明日は新宿でオトコと会います、フフフ…。実は高校の部活の友達なんですが。一年ぶりでなつかしいようッ(>_<)キャラメルの劇見にわざわざ東京にくるって言うから半ば強引に会う約束をとりつけました。私もまた見てしまうかも、アンフォゲッタブル。見たい。ぜひ見たい!あああっ大内さん…!!あとでキャラメル公式ページでも見てみますか。

◇昨日、荻原系のサイト仲間のうちに走った震撼。あのサイト様の閉店のニュースでした。悲しいよね。私は本人からメールもらったから知ってたには知ってたけど、いざ目の前にすると悲しくて悲しくて。パソ前にして泣いてしまいそうになりました。今まで本当にありがとうございました!何度言っても言い足りないよ、Kさん…。また一緒に映画行きましょうね(しんみり)


☆買物in吉祥寺☆
2002年03月26日(火)

疲れた。つかれたー!
ぐったり…。
今日は吉祥寺でお買物〜。友人ひっぱって、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。まじ疲れました。
今日の順路>吉祥寺の駅→公園口近くの本屋→スパゲテイ屋(名前忘れた;)→東急で化粧→郵便局→マツキヨ→シナボン→SM2(服屋です!)→いろんな服屋→駅(コインロッカー)→丸井→メガネ屋→本屋→大戸屋→駅。
吉祥寺知ってる人ならわかるけど、なんて無駄の多い…!これに+αでいろんな店みてまわってるんで疲れ倍増。
◇今日サンフラワーズガーデンっつうグループが路上ライブやってたよ。なかなかいい曲だった。このグループ売れたら自慢しよ。私、吉祥寺で生キンモクセイ見たことあるんです。生声も聞きました。売れる前だったけど。
◇化粧、ついに私もするよ。お姉さんに「化粧水とかどうしてますか?」って聞かれてなんもやってないって言ったら、イマドキ中学生でも顔の手入れくらいしてるよ、みたいな顔された。ちょっとむかついた。いいじゃんナチュラルで!
◇はじめてシナボン入った。おいしかった。おいしかったけどさ、……濃いよね。なかなかつらかったです。
◇服、大漁旗をかかげましょう…。もう何も言うまい。買いすぎやねん。絶対着ない服とかある…
◇大戸屋。今日も会えなかった、あのかっこいいお兄さん…。パルコ前の大戸屋にいる、はず。友達も「知ってるよ!かっこいいよねー!」と言っていた。かっこいいんですよ、ええ。一月頃に「またお越し下さいませ〜」とか言われて大喜び(笑)「来ますともー!!」みたいな。事務用語やっちゅうねん。でもそれから見てないな〜(三回くらい行ったけど)。やめてないよね。たまたま休みなだけだよね。そう思っておこう。機会があればみんなも行こう!茶髪でスラリと長い手足、小さいおしりに素敵な声の持ち主だっ!(笑)私どこ見てんだよ〜

今日はゲームやらずに寝よう。明日は髪切りに行くぞー!そしてHPのリンクの書き替えも頑張っ!←今朝3時ころまでやってた恐複テの仕事。HPアップしようと思ったら(実際アップしてから気付いたんだけど)細かいミスがいっぱいあって全部のページ修正してます。つ、つらい…(涙)HPはやく完成させたいのに…


花唄
2002年03月24日(日)

♪嗚呼〜花が咲く〜理由もないけどー!
TOKIO花唄最高です!今日姉さまが借りてきたCD。私が頼んだんだけど。らら〜ららら〜♪思わず歌ってしまうわっ!切なげなのがなんともいえないね★
EEJUMPも頭に残ります。ゴマキ弟パートが(笑)♪負けんじゃないぜ負けんじゃないぜ YO 自分に!
はい、今歌ってしまった人手上げて!

そうそう、今日某所で借りました。何借りたかって?
CDぢゃないよ!HPのスペース!
これで、早くつくらねばっ!と火が…ついたのか?頑張れってば、自分!(ここで上記↑歌/笑)嗚呼、リンクが手つかずなのが痛いね★誰か直リンクの貼り方を伝授して…(涙)


俺たちは志士じゃない
2002年03月23日(土)

今日のキャラメルTVは「俺たちは〜」再演でした!
お、岡田さんが壊れてる…!でも素敵☆すけべな人、女好きな人、めちゃめちゃOKです!(おいおい。)
あぁ久しぶりに菅野さんの沖田をみたわ。しあわせ♪にっこり笑ってバサッ!でもいいっ!!私に笑いかけて…あぁぁ〜。
大内さんの土方も好きでした。大内さん、やっぱかっこいいって!キリッとした強い眼差しがっ…!くうっ!
西川さんもあいかわらずおもしろく、岡田さつきさんはあいかわらずハスキーで、亮子さんはかわいくて、やっぱりキャラメルボックスはいいなぁ、と改めて思ったり(最後のほう関係なくないか?)。
またアンフォゲッタブル見に行きたいなぁ。毎日上演台本ひとりで読んで「ふふふ…」ってそりゃ暗いよ!でもおもしろすぎだい。大内さんかっこよすぎだい!「お義兄さん!?」とヒロトに言うところ最高。あの振り向き加減ーっ!大内さーん!!!
今日前々から友人に借りっぱなしだったトゥルーラブストーリー2をやってみた。オトコはこんなのが楽しいのか!…いや、私も楽しいけどさ。
んでもってICOも再開してみた。すぐ行き詰まったけど(…;)はやくクリアしたいのに、なかなかどうして進まない。風の音がこあいのよね、あれ。続きどうやればいいか、誰か教えて…




後輩のこと
2002年03月21日(木)

今日は国立後期の発表日。後輩から電話がありまして、浪人すると言っていました。がんばれA!影ながら応援してるぞ!午前中電話でれなくて本当にゴメン。寝てた;
しかし美術関係はいつの時代も入学は困難極めてますね。そういやR(友人)は美大受かったのかなぁ。連絡ないから不安。どきどき。
Aと電話してる時に他の後輩の進路の話になりました。前あった時は前記発表の前だったし。MとRは静大。地元っ子〜。私は意地でも東京出たがったけどね。そして失敗したけどね!いいさ、今年受かってしまえばいいのさ。そして驚いたことにNが東北!!…あのやろー(怒)。この男はですね、むかつくんです、昔から。劇部時代→「明日、朝8時集合ね!」「いやぁ先輩、ぼくは10時にきます」…理由もないのに本当に遅れてきやがった。おまえは何様だっ!しかも5時には帰る。。それでも憎めないキャラだったから腹がたつのよー!…ふぅ、まぁ北国でがんばれよ。なんだかんだ言ってもかわいい後輩だ。むかつくこと多かったけど。残る最後の男子D(うちの後輩は5人だった)一番頭よかったのに、女にうつつをぬかしすぎたね。一年のころの模試とか東大B判定だったのにね。まあ南の方行って素敵な南国美人でも見つけなさい。
しかしみんな国立。おそれいります、県立F高校。私はそういう意味ではかなりの落ちこぼれでしたね。ま、結果オーライ!あっはっは!私ダメでも先輩、同輩、後輩には優秀な人がいっぱいです。幸せです。…せめてそう思わせてやって下さい(涙)




アンフォゲッタブル>キャラメルボックス(すごいネタバレ&長い;)
2002年03月19日(火)

見てきました!生キャラメルーーーーーー!!!!
通称なまきゃら。(誰が決めたんだよ、誰が!)最高でしたー!ほわほわ。
大内さんかっこいいいいいいいい!!!!!「死ぬ前に言えば良かった。ずっと好きだったって」「今度こそ言うさ。俺の言いたかったことを。唯!」 呼んだ?くらいの勢いで!(あんたじゃないってばよ)
亮子さんはうっつくしいです。かわいいです。「ゆい」っていい名前だよね(キラリン☆)あの家族の一員になりたいわ!大内さんかっこいい(しつこい)
アンフォゲッタブル・・今までのキャラメルのお芝居の中で一番好きかもです!ヒトミ超えました。上川さん出てなくても超えました(笑)上演台本まで買ってしまって一体どうしろと?一人アンフォゲッタブルですか?やりますよ、本気ですよ。過去ひとつの台本一人で暗記して一人でやってたことありますから<自分も出演してたやつだけど。何でもコイっての!(やけに強気)

今回の人々。(以下ネタバレ含む)
大内さん>今まであなたにこんなに魅力を感じたことはありませんでした。ごめんなさい!今日から大好きです!!上記セリフじゃないけど、唯への愛が痛いほど伝わってきて、恭一の人と違う生きかたへの苦悩が本当に痛いほどに伝わってきて、泣きそうでした。むしろ泣きました。私ね、勝手に思ってるんです。きっとこの後恭一は、あの小学生時代の事故を経験するんです。しないかもしれないけど、記憶として、今までスキップしてしまった学生時代の記憶が蘇る(実際には体験してないけどそこには過去が あるから)んです。今まで見てきた未来はきっとなくなります。恭一はこの日から普通の生活を始めるんです。唯とともに生きていくんですよ!!どうっすか?!
西川さん>最高ですよ。もう、あなた一人の世界。西川ファン大満足でした。台本よんだけど、「全然ここ違うじゃないかぁっ!!」っていう場所多すぎ(笑)まさに西川ワールド。電話のシーンはどれも笑いました。しかも私の目の前!!!!!(五列目)うーーーはぁーーー!!!!ににににに西川さんがわわわわわ私の目の前でしゃべってるー!笑ってるーー!踊ってるぅぅぅぅーーーーー!!!!!!大興奮です!その笑顔〜今だけ私のものに・・・・くっ!(オトコ泣き)西川さんを将来散歩に連れて行くのは絶対私だ!!とか思ってたんですが・・・・結婚してるし(ボソっ)でも幸せそうなのでいいです。これからもお幸せに。
坂口さん>命名「金髪カーリーちゃん」。すげえ上手いよ。まいったよ。ぶっちゃけ坂口さんの演技は偏ってると思ってたんだけどやっぱ思いなおしました。あなたはすごいわ!英語聞きやすかったですよ〜。おもしろかったですよー!こういう役のほうが向いてるんじゃ・・・とか思ってしまいました。
亮子さん>かわいいいい!前からかわいさが目にとまっていたけれど、今日大爆発!お義兄ちゃん大好きだよね!私もだよ!!!(あんたは違うだろ。)ああ愛。
岡田さつきさん>大好きー!!岡田さん好きなのは無条件で好き!そのハスキー声いいよっ!!しかし今回まさかそっちの人だったとは・・・!いい意味でうらぎられて、ある意味すごい嬉しかった。そんな岡田さんもすてき。
篠田さん>キャストみるまでだれだかわからなかったです。ごめんなさい。でもそれってとてもいいことでしょ!ね!(無理やり)かれの演技も厚みがあって好きですよ。「心配するな。父さんと母さんはまだドライブ中だ。そのうち帰ってくるさ」「二人が帰ってくるまでは俺がおまえの父さんだ」 すてきー!恭一君なみだなみだですね。
佐藤仁志さん>ごめんなさい。あんまり知らなかったです。でも今回印象には残りました!ちょっとまぬけなんですよね。でも彼は彼なりに精一杯なんです。よくわかります、その不器用さ。「でも僕にはこうするしかないんです」切ないですね〜。
畑中さん>ごめんなさいパート2。キャラメルTVがみれるようになったのここ一年の間なんだってば!許してください。ヒロト、薄いようで意外とおいしい。というかまわりのみんながおいしくしてくれてた。彼だけカタカナなんですよ!お〜いし〜
初枝さん、摩耶さん、大浦さん、青山さん>いっしょくたにしてごめんなさい。(謝ってばっか)でももう眠いのよ、私。女性陣4人組。それぞれいい味だしてましたよ。あんり&節子は出番もそこそこあってトップ組とずっといっしょにいれて、うらやましいかぎりです。って私がうらやましがってもしかたないんですが。
最後になりました客演の平野さん >黒スーツー!!!!かっこいい!それには弱いんですよう。この演技は確かにキャラメルにはないものだっ!てオーラが出てました(笑)TEAM発砲・B・ZINの公演を見に行く日までそう遠くはないです!今年中には必ず一回!!!

以上かなりの本音トークでした。
本音ついでにもうひとつ。またもとなりの席に恵まれなかった。隣の女め。前かがみになったら見えないっちゅうねん!しかも大事な場面なのにィ!いま大内さん良い事言ったよ!ってとこで私の視界を遮るのはなぜ?・・わざと・・・わざとなの!?それだけならまだしも、途中で携帯のメール見るし、挙句に席立ってまた戻る!なんじゃいお前は(●`ε´●)このヤロー。お前キャラメルファンじゃないだろ!お父さん絶対みとめないぞ!ばーか(悪態)なんのために携帯チェックタイムがあると思ってんだ!今日の音楽はロックバージョンだったから加藤さんふらふらだったんだぞ!しかもシアターアプル地下だから圏外・・・・・なんだったんでしょうかね。
今日は劇の後買物もしました。上演台本、ほか本2冊。その時なにやったか言っていいですか?あ、じゃあ止めときます。ヒントはあの19歳のヒト。同い年の彼ですよ。ははは。

あぁ、キャラメル最高です。「四月になれば彼女は」も絶対みるじー!見るジったら見るのです。もしかしたらあのTさんといっしょに行けるかも・・・?うれひいわ!




今日の私は
2002年03月18日(月)

こっち帰ってきたら、ゲーム&テレビ&パソコンをやりまくってて身体に悪いかんじです。
パソコンは特に。帰ってきてメール確かめたら15件も入っててちょっとびっくりでした。しかも大切な知人からの差し迫ったメールが…!急いで返信しました。もう遅いけど(涙)
今日は外出もせず、パソにむかってる時間が一番多かった。ホームページつくるのって大変ね。サイトデザイン決まらないから先にすすまないしιあとは、いつもお世話になってるサイト様に挨拶をしたり絵版で絵描いたり(二枚も)。インターネットって一方通行じゃないからいいよね、なんてしみじみ思ってしまいましましま?←間違い
ああぁ、明日もこんなってだらけてんのかよ。BUT!あさってはキャラメルだー!アンフォゲッタブル〜ラララ〜〜♪(喜)


明日…
2002年03月15日(金)

明日東京に帰ります。静岡楽しかった〜♪今日はいとこたちとラーメンも食べたし、毎日充実だったなあ。心残りは図書館にあまり行けなかったこととパソコンにむかう時間が少なかったこと、かな。ホームページ…いつになったらつくれんのか…(涙)
東京に帰ったら何をしようか。こっちみたいに会う友達もいないし、とりあえずは部屋片してパソ&ゲームかな。身体に悪そ…;しかし入学式までにホームページ完成させたいんだがなぁ。
って、明日のことより今日のこと!まだ帰り支度してないよー!やばいよ( ̄□ ̄;)今からまとめねばっ。明日朝はやいのにぃ〜ひいぃぃ〜〜〜


スーツ
2002年03月14日(木)

今日はザ☆買物日和。母上と一緒に入学式の準備のため服やら靴やらを買い込みました。
黒のパンツスーツ!!す、すてき…!<自分で?
昔からパンツスーツ憧れてたもんでウハウハです♪あへあへ。
友達が、新生活っぽくていいね〜、と言っていたが「ぽい」っていうか新生活だし…ι
去年と住む家変わらなくてもビバ東京二人暮し!なのです。
浪人中もずっと思ってたけど、浪人生活悪くなかった、つかむしろ良かった!高校の友達がたまたま家近くて二人で遊びまくったし。今年も遊びまくろうね、サリー!(魔法使いにあらず)

帰り際、今週のジャンプを立ち読み。ヒカ碁またお休みなのね…さみしい(ホロリ)
巻頭カラーワンピース。今回もワンピはおもしろかった。でもニコロビン仲間になったことを、なぜかすっかり忘れていた私の頭。
ブリーチも毎回チェック!友達が単行本買ってるって言ってたけど私はそこまでじゃないんだなあ。単行本チラッとみたら空きスペースに作者がいろいろ描いてあって面白かったけど。
ジャンプで完璧にチェック入れるのは上三つ+ジャガー(笑)
シャーマンキングは途中までしか読んだことないからよくわからない。テニス様はテレビでは見ることもあったりなかったり。ミスフルとかは時間あれば読む。絵が好きじゃないやつは目もくれない自分。だからいつも立ち読みなのよね。
とにかくはやくヒカ碁が再開しないかなー、とそればかり思っているアホがここに……


飲む
2002年03月13日(水)

今日は中学(小学校かな?)からの友人と飲みました。それが目的で集まったわけではないけど。
高校も今すすんでる道も別々な私たちが集まれるのは、年によくて三回。次に会うのは夏かな。今日話にでたけど、夏に温泉計画などを考え中♪前にも計画だけならあったけどね。去年は私のせいで卒業旅行できなかったし(浪人決定で;)
私の大親友Yは今年大学入学の私と違い、今年で短大卒業だからこれから忙しいんだよね。同じく保育師目指すKは今の短大卒業後また違う学校を受けるみたいだし、MとAとTはみんな科目違うけどそれぞれ教師を目指してるみたいだし、いちばん目的なくやってるのは私かも。
今日はなんだか「人間ってこうやって大人になってゆくのね!」といったかんじの集まりでした。途中酒飲みながら、これからの日本の教育についてとか平気で語ってるし(笑)
でも、いつも思うけど、こうやってみんなで集まれてすごい楽しい!そして幸せだ。男女区別なくわいわいやれることがだんだん難しくなってくからね…。大人になってもこのままみんな仲良くしてゆきたい、と私は思うのです。
でも、毎回恒例の大ウノ大会?はいつまで続くんだ…?いいかげん子供っぽい私たち(笑)


原田宗典さん
2002年03月11日(月)

毎日のように「誰かれが好きだー!」と叫んでいる私ですが、今日はこの人にスΓテットを当ててみましょう♪→原田宗典さん
この人の書くエッセイは、もー爆笑爆笑!大好きです!確か高一の時読んだ「17歳だった!」がはまったきっかけに思われる。某エッセイストの本はもう買わないゾ!と思った矢先、くらいの話。
書いてることホント面白くて腹よじれますよあなた!(誰だ…)ぜひ一度読んでみてくださいってばさ。
なんで今回突然この話になったかっていうと、たまたま入った古本屋で原田さんの本を大量ゲットしたからなんですね、ハイ。
…自分好きだとか言っておいて今まで一冊も持ってなかったんすか。
…はい。
だってだって読んだの図書館でだったんだもん。ともかく五冊ゲット!まだ「腹小よじれ」るくらいしか読んでないけど静岡にいる間に読み終えてしまいたいなあ。そして笑いのツボを学んで、せめてこの日記をもう少し面白くできたらな…!と思うのでした。

関係ないけどケータイをかえた。二年も同じやつ使ってたから新しいのに慣れるまでまだまだ時間かかりそうだな…


ヒカ碁
2002年03月10日(日)

現在かなりはまっております、ヒカルの碁。TVも毎週ビデオとるほどです(家にいない時だけだけど)。
受験中から好きだった(特にセンター前<おい)んですが、コミック買ったことで愛が倍増vv完全にはまっております。
碁は一生懸命覚えてる途中。おじいちゃんはわかりやすく教えてくれるのに対しお父さんはヒドイ。「適当にうて」とか言って打ち終わっても指導してくんないし、手加減ってものをきゃつは知らない(怒)黒全部死んでるし!むかー!なわけですよ。
閑話休題。
キャラはみんな魅力的だけどヒカルがやっぱいいです!もーバカバカ!って思うんですけど。馬鹿な子ほどカワイイという心境。はまったきっかけは、サイが自分の中にいたんだーといって静かに泣くヒカルが原因でしたもんでした?三谷くんも好きです。サ、サスペンダー(笑)そして塔矢も←おかっぱ好き(ハク、ゼロスなど)
今静岡戻っててテレ東見れなくてつらいです。ああ、はやく東京戻りたい。(なんて失敬なやつだ)


モンスターズ・インク
2002年03月09日(土)

昨日↑同じ題で日記書いてたら消えた。のでもう一度。
見てきましたよモンスターズインク!月曜の指輪に引き続きぃ〜っ!ブーかわいかった〜♪心のあたたまるほんわかした話でした。これは続編は難しいんじゃないかな、とか勝手に思ってますが。最後のサリーの笑顔におもわず涙…。ピクサー映画最高ですね。トイ・ストーリーの時より人間の描写がよくなってて良かった(は?)

映画午前中に行って家帰ってきてから図書館などに行ってみました。マンガばっかり読んでました(笑)久々に三つ目が通る読んで「写楽くんかっこいいいいー!///」とか萌えてみたり。悪魔のプリンス〜あぁぁぁ…ス…テ……キ……ガクッ(倒)
こんな毎日すごしてるもんで部屋は片付かないし、ホームページはいっこうに進まないしどうしょもない。私ってどうしょもない事多すぎだよ。ザ☆どうしょもない人生。なに言ってんだか。


フジヤマ
2002年03月06日(水)

富士急ハイランド最高ー!朝雨だったから心配だったけど着くころにはカラッと晴れてむしろ暑いくらいだったし。
フジヤマ二回乗りました。時間あればもっと乗ったんだけどね。とにかく良かった!ドドンパも制覇よ!!

しかし…今日は朝早かったし…遊び疲れて…ね…む……い………ガクッ


明日は5時起き
2002年03月05日(火)

明日は富士急ハイランドにゴーです!フジヤマー!ドドンパー!
ただ雨が心配なのよね。やんでおくれよ。何でもするんで、マジお願いします(誰に言ってんだ)
朝はやくて大変だけど頑張る!これもすべてドドンパのため☆絶叫バンザイ〜。
雨もヤだけど寒いのもつらいな。あああ…晴れてくれ…


ロード・オブ・ザ・リング
2002年03月04日(月)

見てきちゃった〜!見てきましたよ指輪!最高〜!きゃ〜!富士は人が少なくてよかったです(笑)前三列に誰も座ってないなんて東京じゃ考えられない。吹替版とはいえねぇ…(どうせまだ何回か見るだろうから今回は吹替。ハリポタは三回とも字幕だったから)
んで感想です。
一つ叫ぶとすれば、「アラゴルンかっこよすぎー!」あぁぁメロメロvv本の時からかっこよかったけど、もぅ、映像化バンザイ!…私のことも身を呈して守って下さい(アホか)でも馳夫とか韋駄天とか言うな。フロドが50歳とか言うな(涙<心から…あぁお願いします…)でもイライジャ自身は私のイッコ上なんだよね〜♪うれしー!ステキー!好きー!(>_<)うるさいな
映像も音楽もとても良かったし、何よりもこれを脚本にした人に拍手!これだけ長い話でよくうまくカットしつつまとめたなぁ、と。ハリΓテタと比べるわけじゃないけど、こっちの方が無理なくつくれてたかな(比べてるし)。
次作も期待です〜♪
しかし、これだけはイヤだったこと。隣の人。
どうして私って隣の人にめぐまれないのか…。席運(?)悪いっす。間違った事を話すバカップル…いや、いいんだけどね。でも「ホビットが背が1mしかない」って笑うところ?他にもいちいちウルサイんじゃー!静かに見ようよ。つか間違ってるから黙っててよ。次見る時は隣に恵まれたいな(切実)

映画みた帰りに春バック買ってしまいました〜(∩_∩)縦の青系ストライプみたいな。春からの大学生活に大いに役立てたいと思います☆えへえへ。
さあ、明日は母校に行って先生やら後輩やらに会って、友達とカラオケだー!遊びまくったっていいじゃん♪今しか出来ないことをやろう!(何か間違ってる)
ところで、今日の日記私が勝手にタグ打ってるけどあってるのかしら?不安だな。訂正できるの一週間以上先だしな…;


富士に帰る
2002年03月03日(日)

今日友達と富士に戻ってきた。電車の中でずっと話しをしてきたんだ。彼女とこんなに話すのは久し振り。高校時代は毎日のように顔あわせて部活でいっしょに頑張ってきた。部活引退してからも駐輪場で遅くまでしゃべったりしたっけな。なつかしいな。
富士にいる間に彼女と遊ぶ予定たんまりいれちゃった♪富士急行くぞー!フジヤマ&ドドンパ万歳!
あさっては高校寄って挨拶してカラオケ☆すごい楽しみ!

んで、家帰ってきたら疲れすぎてて、ぐーぐー寝てしまったよ…; 目ぇ覚めてネコと遊んで。 幸せだな〜。でもこっち帰って来ても寒いのはショックだった。今日寒いよ。富士のくせに(ザ☆偏見)。
こっち(富士)にはプレステもインターネットもないし、時間をうまく使いつつゆったりのんびりしたいなぁ(注:この文章は携帯から)


3月1日といえば
2002年03月01日(金)

今日は全国の高校生さんの卒業式でしょうか。
私も高校を卒業してはや一年。一年間のうちにはいろいろありました。
なんか感慨深いですね。
今にして思えば浪人生活も悪くはなかった  <ていうか、あんた遊んでばっかだったじゃん。
まあまあ。
とにかく大学受かってよかったです。うん。それが一番大事〜♪←歌え!(は?)
高校時代は毎日が本当楽しくて、すっごい充実してました。
演劇部もとても楽しかった。
いろんな人から「高校生活が一番楽しい」という言葉を聞くけど、
私も手放しで同意です。あんなにいい仲間にはもうめぐりあえないと思うと寂しいな。
でもって、今日後輩に「卒業おめでとうメール」を送りつけてやりました。(支離滅裂)
明日、高校時代の友達二人ががうちに泊まります。
そしてそのまま静岡に帰還。
富士に帰るのもひさしぶりだな。
富士山のキレイさを堪能しつつ(うち富士市は富士山のまさにふもとだい!)精一杯羽をのばしてきたいです。
また春からは東京暮らしなんだから。。。
富士にもどったら演劇部仲間に声かけてみんなでどこかに出かけたりしよう。
中学時代の友達も都合見つけて会いたいな。
恩師の深沢先生、明日にでもすぐに手紙書きます。ごめんなさい。
去年の今日、田辺先生が結婚すること聞いてめちゃめちゃへこんだっけな。
みんなで焼肉食べに行ってわいわい楽しかった。
近藤君と写真を撮って、部活のみんなで大騒ぎして。
あの暖かい二階ホールで今日も誰かがお弁当たべてるんだね。
私の愛用していたロッカーも机もみんな誰かが使ってるんだね。
そして学校の進度についていけなくて
「先輩たちはどうやって卒業できたのよ!?」とか思ってる子が 絶対いる!(笑)
そんなことを考えてしまう一日だった。(え?最後のも?)
これが青春ってやつだったのか、とかクサイことも平気で考えてしまう。
姉に話したら「あんたまだ19でしょ」とか言われてしまうけど、
一生のうちで高校時代が一番楽しかった、と死ぬ間際にも思えるくらい
いろんないろんな思い出があって、
これを青春といわずに何と言う!とプラカードを持って国会議事堂の前を練り歩くくらいの心境なのでした。
そうやって最後に羽目はずすんだから。

ああ今日は、一年間私を支えてくれたすべての人に心の底からありがとうって言える気がするよ。
春はもう、すぐそこ。
これから私を待ってるどんな困難も乗り越えられる気がする。
どんな苦しい時も今日のこと、今までのことを思い出して頑張って行こう。
どんなことでも乗り越えられる、って信じてる自分が
何よりも一番強いものだから。ね。





BACK   NEXT
目次ページ