【へたれ大学生日記】

イワコ【MAILHOME

My追加

おかあさんといっしょ
2002年04月30日(火)

(↑上記)をみたらお姉さんやらお兄さんがかわってた。
た、体操のお兄さんがッ!!
弘道お兄さん好きだったけど、これもアリですね。(笑)
歌のお姉さんはかわいい。顔も声もいいです〜
歌のお兄さんは…
お兄さんは…、おおおおオデコ光ってましたよね(小声)
いや、なんでもいいんですけどね別に。

そのまま十二国記のアニメを見ました。
もう四話かよ。
…はやく原作読みたいです。
(先輩からかりる予定)


◇CM小ネタ
ドコモの携帯家族のCMって静岡じゃやってないんですね。
上原多香子〜!(漢字あってる?)
なんか驚いた。
そして今日、たった一両しかないのにガラガラだった身延線に驚いた(笑)
ローカル電車ぁ!


ひま
2002年04月29日(月)

今日もなんとなくごろごろ過ごしてみた。
ひまひまひまひまひーまー!
部屋で古いマンガあさってたら「伝染るんです」があったので熟読(笑)
私の不条理っぷりの原点はやっぱりこれね☆
好きだなあ〜…
あとはCDとか聴いて(宝塚とかの/笑)歌って友達に手紙書いたり、とかろくなことはしてません。
今日は図書館もお休みだったし…

あ、さっきYひろさんから(ばればれ)お電話がありました。
SCCのお誘いのことで。
出来るだけ富士にいてやりたいので今回はパスさせていただきましたが。
わざわざありがとうございます♪
また誘ってやってくださいませ〜


今日のワンピ
2002年04月28日(日)

ビバ☆静岡
富士はいいですよ!
おじいちゃんも元気そうでよかった。
本当よかった…
着いたら寝てたんで驚いたけど、ぎっくり腰で寝込んでるだけでした(笑)
おじいちゃん長生きしてね。
もちろんおばあちゃんも!
さあ明日はETでも見に映画館いこうかな〜
混んでるかな?


ところで今日はワンピースをテレビでみたりしてみた。
ぶっちゃけ……やっぱり原作の方が好き…
母上も「なんかよくわかんない」を連発しておりました。
ロビン姉さんの声、あんなじゃイヤです(涙)
演出!無能だって言うぞ〜!!(ってもう言ってるし;)
アニメから愛が感じられないんだけど、それはなぜッ!?
真の原作ファンだったら絶対あんな風にはつくらないってばよ!
私にやらせてみろ、このやろー!(怒)
だからアニメになったやつ見たいと思わないんだよね。
アラバスタ終わったら打ち切りにした方がいいんじゃあ…。


SCC
2002年04月25日(木)

5月にあるSCCに行けないことが判明しました。
TかささんM佳さん(バレバレ)ごめんなさい。絶対行くとか言ったのに〜ッ
以前はGWに実家帰らないつもりだったんですが、どうにもこうにも帰らなければいけない事態においこまれてしまいました。
今はまだ気持ちの整理がついてないので、内容を書くのは控えます。
いろんな方に会えるのを楽しみにしてたんですけどね。
また次回ということで。

昨日、合気道部に入部しました。
わーい。
昼休みは道場贈テ除して湯呑み洗ってつぶれます。
楽しいから苦にならないですけどね。
で、明日は部内にある静岡県民会、通称「しずおかい」のメンバーで飲みです。
その後でボーリングとか言って、一体何時に帰れるのかさっぱり不明です。
部活終わって(6:30)しばらく練習などして(8:30)それからですからね。
明日はもしかしたら道場に泊りです。
大丈夫かなあ…

さあ、風呂から出たらキングダムハーツやるぞー!
ドナルド〜!超かわいいよっ。そしてアリス〜☆(やってる面ばればれ)
実家帰ったらこれともしばらくお別れなんだなあ(しみじみ)


明日はオリエンテーション
2002年04月21日(日)

明日、あさってとオリエンテーションに行ってきます。
毎日いそがしくてパソ開くのもやっとなんで更新はあとまわしになってしまってて、本当にすみませんね。
しかも日記は携帯からうってるから掲示板チェックしてないし…(最悪)

今日は部活で花見ーという名の酒宴を行なってきました。
どっちにしろ桜なんてもうないんですが、雨だったので道場で酒盛り。
…かなり飲みました。
最初はビールとかだったんですが、後になるにつれて日本酒とか出始めて、最終的にはウイスキーのボトルがまわってました。
いいのか、それで…!
しかも午前中から…
午後は道場でバレー、野球、ボクシング、組体操(?)なんでもありでした(笑)
組体操ってのは、野球やってたらボールが蛍光灯に当たって外れてしまったので、男衆が三段に積み重なって電球なおした事件のことです。肩にのるのこわそうでした。しかし傍観者大喜び←酒入ってるから。やりおわった本人らも大喜び(笑)異様な雰囲気でした。
明日の支度してないからはやめにきりあげて帰ったけど、結局まだ支度してないのであまり意味なかったかも。

でも今日家帰ったらキングダムハーツがあった!!
びびった〜!
操作うまくいかなくてマゴマゴしてます。
オリエンから帰ってきたら思う存分やるわーーー!!!
………更新は?


か、身体が痛いんだってば
2002年04月16日(火)

今日も合気道の練習をこなしてきて、もう身体中ボロボロ…
誰か助けて(涙)
とりあえず、仮入部の今は毎日参加してみて授業との感じをたしかめてみてます。これでツラすぎたらまた考える…のか?たぶん授業よりも部活優先でいってしまうような気もするけど…ι
それも青春!
これが青春!
ビバ☆合気道!!
みなさんも大学はいったら合気道はいっとけ(命令)。てか、うちの大学においで。そして道場にGOだわ!

それにしても身体痛いよう〜(>_<)
明日は1限からだ〜つらい〜
何が悲しくて大学生にもなって6時起きなのさ!
きょうびの小学生でさえ寝てるわよっ!!
くそ〜!測量実習のバカヤロー!(叫びの基本は夕日にむかって…)


ア…
2002年04月15日(月)

間違えて長々書いてた日記を消してしまったよ。
ショック……!

ショックといえば、今日吉祥寺から帰る時に電車間違えて、反対方向の三鷹行きに乗ってておどろいた。駅につくまでまったく気付かなかった自分に驚いた。
快速に乗らないでよかった〜(平日は乗っても問題ないけど)
逆に驚き喜んだことは、5限の化学が10分で終わったこと。
いやあ、はやかったなあ…ι


ICO二回目
2002年04月14日(日)

今日はのんびり〜な日でした。
学校明日1限からだよ。そして5限までびっしり授業!…超つらい(涙)
んだもんで、今日は一日中部屋でごろごろ。テレビ見てゲームして漫画読んで絵描いて、娯楽の見本市のようでした。

ICO二回目をクリアし、また泣く。だってヨルダ、「ありがとう」「さようなら…」って!!!
ああ、そんなこと言ってたのね。字幕ばんざい!
どれくらい涙したかはご想像におまかせします。
イコ大好きー!!(叫)サントラほしいです。
今日それでキングダムハーツ買いにいくつもりだったのに…。諸事情により中止に。こっちは友達からかりたサントラ聴きまくってます。

絵、描いたけど色ぬれるのは一週間後だろうなあ。また忙しいだろうしね。
ホームページこの前つくったばっかのくせにもうすでに更新滞納のところとか、さすがは私だわ!(いばんなよ)
オリジナル絵もいっぱいいっぱい描きたいし、時間とれるなら更新の方も頑張りたいんだけどな。
あ、ちなみに今日かいてた絵はハリΓテタとネシャンでした。
ああああ、メニューページ更新しなきゃ…


日々のこと
2002年04月12日(金)

今日も合気道部に参加。でも入部届、いや仮入の届けすらしてません。先輩方、三度もおごっていただいてありがとうございます!!今日のスパおいしかったです〜★
部活、月曜に行ったら仮入部しましょうか。>やっと…
このままいったら一年女子は二人ぽっきりです。さみしい。
男子は今のとこ六人が本入部。
笑っちゃいますよ。かべっち(あだな)とか入学式の日に入部してるしっ!!
先輩もびっくりしてました。まだ仮入期間だというのに、男子が誰も仮入せず部に入ってることにです。
ああ、女子もっと入らないかな〜。それか同学科の子入って!かべっちだけが私と同じってのつらいんで(笑)
男子も個性あってめちゃめちゃ話してて楽しいんですけどね。(男子と話すの得意な人)

今日それで和歌山出身のやつに「静岡なんて目じゃない」と言われて怒りました。ミカンの話なんですが、奴が言うには「愛媛と和歌山がミカン生産を争っていて静岡なんて聞いたことがない」と。
むかーっ!!デス。
今日奴が間違ってうちの学科の授業にきてたことをみんなにバラしてやりました(悪)
あ〜すっきり★

そんなかんじで入学から一週間たちました。長かったような、短かったような。
いろんなことしたのでもうかなり通っている気にもなってしまったり、まだまだ校内にわからない箇所がたくさんあったり、と混乱ぎみです。
とりあえず月曜、私は心を決めて入部をしてこようと思います。教職もとろうと思います。そして月曜こそ卒業証明書をだすぞ(まだ出してなかったんかいっ!)


ううう…
2002年04月11日(木)

身体中が遺体…いや、痛い。
筋肉痛です。昨日の合気道のせいです。
これはかなり厳しいね。


合気道
2002年04月10日(水)

かなりひかれてます。合気道かっこいいんだってば!
昔から「大学入ったら武道やりたいな〜」とか漠然と思っていたのですが、この部はかなりヒットです。先輩方もお優しいし。
ただ、問題は二つ。
一つは「部活」だということ。サークルでないのでそれなりにサボれない。毎日(土曜も)練習あるし、教職とりたい私にはきついかな〜。
二つ目は「武道」。上下関係が厳しそうなのよね。
今日は師範がいらっしゃっていて、皆胴着のまま師範の着替えを待ちお見送りしました。そういう世界なんだ!とカルチャーショック。
今まで年上を敬ったことがないので(おい)OB、OGの先輩はもちろん、4年3年2年の先輩方にもあいさつや礼儀は欠かせないというその作法っぷりにびびったことを告白いたします。
でも雰囲気もすごく好きだし、飲んでて楽しいし(飲みは無礼講だ!)、合気道身につけたいし、きっと入部するだろうなあ。他にやりたい部活もないし。(実際はいろいろやってみたいんだけどね)
そうそう、今日は練習にまぜてもらって受け身やらなんやらいろいろ教えていただきました。結構むずかしいです。やらなきゃわからなかったけどあの隙のない構え、動作!…私にもできるようになるんでしょうかね。これも不安材料ですが。 
明日はガイダンスです。毎日あわただしく日々を過ごしてますが、とても充実していて楽しいですよ。
サイト更新はだんだん減るような気がしてしまうんですが、すみませんね。


ガイダンス
2002年04月08日(月)

今日集合9時だと思ったら9:50だった。
くそー!せっかく早起きしたのにっ!
昨日とかもサイト更新夜中までやってたからあんまり寝てないのにっ!
なんかくやしいんでガイダンス中寝てやります(間違ってる…)。


明日は入学式☆
2002年04月05日(金)

いよいよ明日は入学式でございます。いやあ、一年遅れ…;
で、今日やっと明日の提出物をチェックして気がついた。
「あ、卒業証明書がない…!」
あほです。
いきなり初日からやってしまいますよ、ワタクシ。
困った〜。しかし困ってもどうにもならないので今日はとりあえず寝る。

掲示板のレスなどはまた明日〜。ごめんなさいねm(__)m


あ、「今日の出来事」(サイト内に新しくつくったやつ)に書いたけど、ワンピ23巻、最高でした!
ビビ、なんていい女なんだ、おまえってやつぁ。
これで話に出てこなくなるのは寂しい。
…ロビン姉さんが入るから別にいいけどね(冷たっ…!)


やった〜100超えた〜!
2002年04月04日(木)

◇昨日おとといと、いろんなサイト様にリンク報告しまくったらカウンタがようやく3桁に突入しました!わ〜〜(拍手)
そして!記念すべき100hitを踏んだのは、何を隠そうこのワタクシでございます(爆)
地雷踏むより痛かった・・・あいたたたた・・・
今まで人サマのサイトでもキリ番ふんだことなかったのに一番最初がここなんて・・。しかもうちのサイトにとっても一番最初が私なんて・・・
今日は風が強くて、まるで私のために「あいたた四重奏」を奏でているような感じです。

◇風が強いといえば、この話題は忘れちゃならねぇ。
ICOやり直しはじめました!あの感動をもう一度!!
最初の方なんてすっかり忘れてますね。それでもあまりてこずらずにさっさか進んでますが。
一時間もやらないうちにもう正門閉まっちゃったよ。はや〜い!
以前はここまでに5日はかかりましたよ。ここからがまた長かったけど。

◇サイト内、毎日ちょこちょこ更新を繰り返してます。
電話回線の悲しい性により、たいてい更新するのは夜〜朝型にかけて。
今日なんて徹夜までしちゃいましたよ。このままじゃ新生活も不安大爆発だね★
ああ、もうすぐ入学式もあるというのに・・・・(涙)
ところで入学式明日じゃないよね・・・?
友達の所は明日あるっていってましたが。これで明日だったら大笑い!
BUT初日から伝説を作ってしまうことになったりするのはもう勘弁です。(経験ありなんですかっ!?)あとで確かめておかなくては・・・!





ちょっぴりうれしかったこと。
2002年04月03日(水)

毎日ごろごろ過ごしている日々。こんな生活は改めなければ!とは思うんですけどね。思うだけ。まあ、あと何日かすれば学校もはじまるし、そうすれば自然に治るかな〜なんて。安易すぎですか?

今日の朝日新聞夕刊を見ていたら、最終面(テレビ欄じゃないぞ)に富士川河川敷の文字が!な、なつかしい(涙)。みなさーん!私の地元ここなんですよー!そうか、もうサクラエビ干してるのか…(しみじみ)。さあ、朝日新聞とってる人は今すぐチェックだ!(おい)
なんだか、文字見ただけでうれしくなってしまいました。富士川河川敷。高1の時のマラソン大会はここ走りました。2年の時は田子ノ浦沿岸だったっけ。海のにおいがつらくてきつかった思い出(注:田子ノ浦は決して潮のいい香りがする港ではありません)。でも今となっては思い出。懐かしいなあ。
サクラエビといえば由比(ゆい)。みなさん知ってましたか?由比駅(JR東海道線)にはこんな文字が書いてあります。「日本一サクラエビの町、由比町」。電車の窓から眺めつつ人々は思う。それを言うなら「サクラエビ日本一の町」だろう、と。本当の話ですよ、あしからず(笑)。うたがうんなら確かめてこいッ!
とりあえず、この記事はうれしかったのでスクラップしときましょう。ほくほく。


ICOクリアー!
2002年04月02日(火)

やっとICOクリアしましたっ!もー感動感動!ボロボロ泣いてしまいました。
それにしても長かったなぁ。途中実家に帰ったり、ちがうゲームにはまったりで放っておいた事もあったけど、やりはじめてから一ヵ月以上たってしまいました。三時間くらいやるとすぐ行き詰まって「もー進めない!絶対これ以上無理!こんなもんやらんッ!」とか言って三日くらい手をつけない、のくりかえしで。あと黒いのが複テくて夜独りでやってると恐複テ倍増、手に嫌な汗かいちゃうんで、なるべく夜はやらないようにしたり、姉に部屋にいてもらったり。…苦労しましたなあ(遠い目)
でもそれだけ苦労したかいがありました。最後の感動といったらもうッ!!橋が落ちて女の子がイコの手を掴んだだけで泣いてましたが、女王(?)藤テした後の女の子の行動すべてには本当ナミダナミダ。ううっ!忘れてなかったのね!雄大な城が崩れてゆく映像と共に(今まで歩いてきた道がくずれていくのにもいちいち感涙)女の子との出会いやらがフラッシュバックされていて号泣ものでした。…そして砂浜で……。私をここまで泣かしてなんの得があるっていうんだICO〜!!ってくらい泣いてました。ああ、本当に良い話だった…(しみじみ)
イコやりましょう!すっごいオススメです☆途中の謎解きもどれも一工夫あって一筋縄ではいかないので、頭動かしたい方には特にお薦め!さあ、みんな、明日ゲーム買いに走ろうっっ!!!

…イコも終わったし、キングダムハーツほしい…(ボソッとな)


だ、だまされたーッ!
2002年04月01日(月)

くそー!すごいくやしいっ!そんな今日はエイプリルフール。
今しがた、さあコナンも見たし(笑)風呂洗うか。とか思っていると友人からメールが。「聞いてよ!今日爆笑問題の太田さんがいて、(コラムの)本にサインしてもらっちゃった!!」
ぬあにぃぃぃーっっっ!?かくいう私は爆笑の大ファンである。急いで電話をかけました!「もしもしッ。え!ねぇ!どこで?今日いつ?なんでその時に教えてくれなかったの!?」と詰問すると、電話口から呑気な声が。「今日エイプリルフールだよ〜ん」
…首シメたろか…!(殺気)目の前に彼女がいたら、きっと今ごろ私は警察に自首していることでしょう。それか死体埋めるための穴掘ってるか。ソッコウ電話切ってやろうかとも思ったけど、とりあえず大声でバーカ!と叫んでやった。そしたらまた奴がむかつくことにこう言った。「あんたこそ四月バカ〜♪」
むかつくむかつくむかつくぅーッ!次会ったらお前の命はないぞ(危険)。

私も誰か騙せばよかったなぁ〜。それにしてもエイプリルフールには嘘をついてもいい、なんて誰が決めたんでしょうかね。(まずそいつをこの手で…!)



BACK   NEXT
目次ページ