思うままに


残業。携帯料金。
2003年06月30日(月)

今日は集中学習で、バイト自体は楽なはずなのに、20分オーバー。
採点が終わらなくて終わらなくて。特に数学が。
どーにかこーにか進度の確認まで終わらせたけどね。
金曜は七夕祭の準備のため、お休みをいただいた。

さっき日付が変わって7月になったから、携帯料金をリセットしようと表示させたら、
約7,000円も話してるよ〜(T-T)明らかに話しすぎだよ〜(T-T)
まぁ、6月はいろいろございましたから、かさんだはずですわ。
後で、エクセルで試算してみることにする。
絶対13,000円は超える。最近は節約して8,000円台だったのに…。
7月は抑えていこう。家の電話も同じく。

一言。
「六月の蛇」は美しくエロかった。


⊂今日の曲⊃
flower / L'Arc〜en〜Ciel
(「早く 見つけて 見つけて ここにいるから
  起こされるのを待ってるのに
  いつでも君の笑顔に揺れて
  太陽のように強く咲いていたい
  胸が 痛くて 痛くて 壊れそうだから
  かなわぬ思いなら せめて枯れたい!」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

勉強してんのかなぁ…。
2003年06月27日(金)

今日もバイト。月末はらくらくだからいいんです☆
中・高生はみんな期末試験の勉強してて、
中1の子たちが理科の勉強をしてるのを見てたんだけど、
そーだ。うちの弟も同じ勉強してるんだ〜、と思って。
ちゃんとやってんのかな〜、と心配になっちゃった。
維管束とかBTB溶液とかそんな用語を全然覚えてなくて、
理科は全部F先生におまかせして、あたしは数学をちょこちょこと。
高校1年生の命題の証明を、生徒と一緒にうんうんうなりながらやってた。
「√2、√6が無理数であることを用いて、次の命題を証明しなさい」とかね。
勘違いしててまわりくどいことやってたけど(自爆)情けない。
中学生は火曜日から期末だって。がんばりなさーい!
っていうか、あたしの弟もがんばりなさーい!!

明日は福岡で映画「六月の蛇」と「人体の不思議展」を観てきます。
明後日に公務員試験がある友達と会って、ごはんを一緒に食べて、
公務員試験の会場である九州大学にも下見に行ってきます。
学割あるから、新幹線使っちゃおうかな。期限も切れるし。


⊂今日の曲⊃
雨にキッスの花束を / 今井美樹

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

区別。
2003年06月26日(木)

昨日の授業を受けて思ったこと。
人間ってすごいのかもしれないなって。
例えば、犬と猫を区別する時に、
あたしは無意識に区別してるけど、
それをコンピュータにやらせようと思ったら、
犬の具体的な概念、猫の具体的な概念をコンピュータに与えないといけないわけで。
それで、どんな概念を与えたらいいか、と考えてたんだけど、全然出てこなくて。
いったいあたしはどこを見て犬・猫を判断してるんだろう…とちょびっと悩んだ。
いまだによくわからないんだけど…。
あたしの行動で、無意識にやってることでも、
コンピュータにやらせるにはかなり面倒になることが、
他にもかなりあるんではないかと思ったのでありました。
そう考えると、AIBOとかのロボットが高価なのも当たり前なんだろうな、とか。


⊂今日の曲⊃
winter fall / L'Arc〜en〜Ciel
(この蒸し暑い季節に、ライブでこの曲を演ることになりまして。
 なんでこの曲なんだろう…季節が真反対だし…。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年06月26日(水) なんだ、そのキレ方は…。新聞記事より。

公式発表。
2003年06月25日(水)

先日結婚するって言ってた友達から、お昼に報告のメールが来た。
文が「結婚します!」だったから、まだ婚姻届は出してないもよう。
二人ともにメールを送っておいた。
おめでとう。今日なら言えた。よかった。

今日は宇部のスタジオで練習だったんだけど、
行きの車中はこの話で持ちきり。3人で大騒ぎ。
しかも、2年生の男の子は知らされてなくて相当驚いてた。
ま、驚くのは当たり前ですわ。
帰りの車中はなぜか恋愛ぶっちゃけ話になってた。
あたしが出かかってた「前そいつのこと好きだったのよ」話から始まり、
2年生の男の子は恋愛経験がなくて、ネタがなくてすみませんって言ってたけど、
もう一人の男の子の壮絶な話に。
彼女から虐待されようが、彼女が自傷しようが、付き合ってたって。
妊娠したんだけど、彼女の精神状態ではとても子どもを育てられないと判断して、
堕ろしたって。それは賢明な判断だったと思うんだけど、
それが原因で、親から縁切られ、学校も辞めざるをえなくなって、今は別れてる。
あたしと2年生の子はただただ驚くばかり。
あたしの恋愛経験なんて、甘っちょろいもんやね。
おこちゃまじゃん。こんなんで落ち込んでられんわ。


⊂今日の曲⊃
あなたのかけら / 華原朋美

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

テストの結果。
2003年06月24日(火)

名前とテストの点数だけ書かれた紙が回ってきた。
今回あたし何点だったんだろう…と不安ながらも見ると、
20点。30点満点で。
すごいじゃん!
でもなんで?
大問1問目は作文みたいなので、それは書けたから10点あるとしよう。
大問2問目は2問中1問しか答えてないし、
大問3問目はさっぱり答えてないんだけれども…。
どー多く見積もっても15点なんだけど…。
まいっか。いつも、授業態度がいいから、その点数が加算されたってことで(笑)
でも、最終試験、ほとんど完璧に解けないとホント単位ないからね。
がんばるしかないっす。望みはまだあるなり。

今日はヘルプでバイト。
中学生はテスト前だから、それぞれテスト勉強してた。
あたしも教材の採点をしつつ、質問にも答えつつ。
高校1年生から教科書にある集合の説明がさっぱりわかんないって言われたから、
U={1,2,3,4,5,6,7,8,9,10}
A={2の倍数}、B={3の倍数}
というような例をあげて、共通部分や和集合や補集合を説明したら、
わかってくれたみたい。よかったよかった。
我ながら結構いい例をあげられたなぁと思ったんだけど、
よくこんなの出てきたな。あたしはこの例で習ったのかな?
あたしも当時はわかりにくくて苦労した覚えがある。
今は授業で多用するからばっちりなんだけどね。


⊂今日の曲⊃
Innocent World / MR.CHILDREN
(猛練習中です。明日バンド練習なんで。七夕祭で披露予定。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

どしゃ降りでもお出かけ。
2003年06月23日(月)

ただ助手席に乗ってるだけのあたしには、
雨なんぞ全っ然カンケーございませんので(殴)
というわけで、博多・小倉へ行ってきた。
小倉まで車で、それからJRで博多まで。
ちょっと不思議な感じだけど、友達と出かける時はいつもこんな感じ。
初めに博多。友達は交通センターの上にある楽器屋さんがお目当てなんだけど、
あたしは、そのエスカレーターのとこにあった映画「六月の蛇」のチラシにくぎづけ。
これね、あたし絶対観たいって思っているのです。
大好きな女優である黒沢あすかさん主演なので。
第59回ベネチア国際映画祭審査員特別大賞を受賞してたりする作品です。
とってもオトナな映画みたいなんだけど(笑)
でも、山口では観られないみたい。たぶん博多まで行かなきゃな。

それから、小倉。
お目当ての楽器屋さん、あたしも友達もまだ場所が覚えられてなくて、
うろうろ歩いてたら、auショップが見えてきた。
あれ、これってもしかして…と思ったら、
やっぱり友達が働いてるお店だった(笑)
移転したって聞いてたので、どこに移ったのかなって思ってたけど、
偶然に見つけてしまった。すごーい。
SONYの新しい機種について聞いちゃった。カタログとかももらっちゃった。
ありがとね♪夏くらいには機種変更すると思う。カメラ付きが欲しいよ〜。

今日は楽しかった。
明日もこんな感じで過ごせるといいなぁ。


⊂今日の曲⊃
雨のMelody / KinKi Kids

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

続・引きこもり。
2003年06月22日(日)

いろいろ作業してました。とりあえず一段落かな。
何してたかはやっぱり秘密。
今日もあんまりごはん食べてない。お豆腐くらい。
晩ごはんはナスを炒めて食べようかなと思ってる。

今日は夜から友達のおうちに泊まりに行って、
明日は小倉・博多へお出かけです。わーい♪
友達が車で小倉まで行くっていうから、それについて行くだけなんだけど。
交通費くらいしかお金もないので、買い物は全っ然できません…。


⊂今日の曲⊃
ふたつのこころ / Amika

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

引きこもり。
2003年06月21日(土)

一昨日・昨日よりはだいぶマシになったけど、やっぱり本調子じゃない。
牛乳いっぱいのコーヒー飲みながら、ネットくらいしかやる気が起こらなかった。
食欲もなくて、夕方までコーヒーしか飲んでなくて、
さすがに何も食べないのはいかんと思いつつ、
家にある食材で食べたいと思うものがなく。
ふと、モスチキンなら食べたいわ、と思って買いに行った。
スティックケーキのラムレーズンも一緒に。
NHKであってた巨人戦を見ながらもぐもぐもぐ。
それから、またネットしてた。
秘密の作業をしてたんだけど、まだ秘密。

そうそう、ゼスプリ・ゴールドキウイのCMを見て思ったこと。
キウイってたいてい半分に切って食べるよね。CMでもそうみたいだし。
キウイがいくつあっても、半分に切れば偶数個になるよね。
でも、あのCMは1個しか残らない事態になってるよね。
2人で等しい数食べれば、1個残ることなんてありえないよね。
ということで、1個残る時点で2人のどちらかが1個多く食べてるってことよね。
女の子が多く食べてたなら、最後の1個を坂口さんが食べてめでたしめでたしだけど、
坂口さんが多く食べてたなら、あなた食べ過ぎですよー、みたいな感じ。


⊂今日の曲⊃
揺れる光ない海の底 / Amika
(「あたしはいつでも自分だけ大事にしてたけど
  あの人をそれでも失いたくはなかったの

  もう二度と
  大切な人と別れたくない
  もう誰もいなくならないで欲しい」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

眠れない。
2003年06月20日(金)

思ったよりずっと、ずっしりきているみたいです。
なんなんだ、あたしは。

今日はあるだけのお金を下ろして、化粧品を買いに行くと決めた。
小鼻の毛穴をどーにかしたいのです。
顔のつくりは別として(自爆)
肌は結構自信ありなんだけど、小鼻でがくーんと点数が落ちる。
百貨店の資生堂のコーナーで、お姉さんに相談すると、
「最近いいのが出たんですよ」と言って出してくれたのが、
クレ・ド・ポー・ボーテというシリーズのユイルデマキアント
(とかなんとか書いてるけど、カタカナばっかで何書いてんだかさっぱり)
とにかく、そんな名前。
オイルタイプで、毛穴の汚れを溶かし出すって感じなんだけど、
やってもらったら、なかなか感動ものだった!
普段もオイルで丁寧にマッサージしてるけど、それでも出てきた。
値段は決して安くはないけど、毎日使うものではないからいっか、とお買い上げ〜。
いろいろとサンプルをいただいて、うふふな感じになりました。

それから、学校に行って、バイトの時間まで友達としゃべる。
昨日の出来事を話したかった。とりあえずしゃべりたかった。すっきりしたかった。
すっきりした後で、軽くパンを食べて、バイトへ。
今日は仕事がそんなになくて、楽だったんだけど、
仕事がないと、ぼーーーーーーーーーーーーーーーーっとしていたようで、
生徒があたしの顔の前で手を振って「先生!どーしたん?」
と言っていた(殴)しかも2、3回。
「先生、今日なんかおかしいよ」と言われまくり。
「あたしもいろいろあるんよ」とごまかしておいたけど。
「彼氏にフラれたん?」などと言う子もいたので、
「男なんていないよ」と真顔で答えてしまったり(笑)
疲れはしなかったけど、なんとなく達成感もないバイトでありました。


⊂今日の曲⊃
やすり / 熊木杏里
(「この身がもっと自由だったら
  振り向いて駆け寄ることもできた
  この身がもっと自由だったら
  明日を見ず生きてゆけそうな気がしていた 君と」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

かなり複雑な心境。
2003年06月19日(木)

正直言うと、力抜けた。

今、SURFACEの「線」を聴いてるけど、

「人のもの欲しがる悪い癖」があたしにもあるようで。




あたしが、涙を流すくらい初めて本気で好きになった男性が、

結婚するそうです。

卒業式の日記で書いた二人が結婚するそうです。

言ってみればできちゃったんだけど。

「絶対他に話しちゃダメだよ!!!!」という条件で、元彼氏から聞きました。





なかなか筆が進まないなぁ。

それだけショックなのかな。

ほんと、いまさらって感じなんだけど、

うーん。ショックなんだろうな。





でも、まだ救われる(誰に?)部分があると思われる。

二人を祝おうという気がちゃんとある。ありあり。

二人とも友達だもん。

元彼氏と1時間半くらい電話してて、

「サークルのみんなでお金出し合って、

チャイルドシートとかあげるのよくない??」

と話していた。

どれくらいの価格か、これ書いた後に調べるつもり。

「4回生全員で15人以上いるから、たぶん買えるんじゃない?」

と思っているんだけど、どーなんでしょうか。




来月中には入籍して、公に発表してくれるらしい。

それまでに、ちゃんと笑顔で祝えるようにしなきゃね。






⊂今日の曲⊃
けやき通りがいろづく頃 / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

夏の計画。
2003年06月18日(水)

とっても気が早いんだけどね。
だってね、ライブがいろいろとあるんだもんね。
松浦亜弥が周南に来るの!!!すごーい!行くつもりであります。
チケットがとれるかわからんが、とりあえず電話かけてみるのです。
あと、NO?YES!!でしょ。福岡にも広島にも来るから、
どっちかには行くつもり。どっちにも行くかも。お金次第。
それから、SURFACE!この方たちのライブには行ったことないんだけど、
サークルでコピーしてて、ぜひ本物を観たいと思ったので。
しかも、あたしの誕生日の翌日が福岡。その翌日が広島。どっちに行こうかな…。
あとは、これはもう秋に入りかけてる時期にあるライブだけど、
S.E.N.S.も防府に来るんだって。しかも祝日。行くっきゃないっす!
はい、これだけでいくらかかるんでしょーか。おっそろしい…。

夏と言えば花火でしょ。
サークルでは毎年、萩の花火大会には行ってるんだよね。
あたしも去年行ったし。2002年8月1日の日記見たら書いてあったりするしね。
今年もたぶん行くかな。海で泳ぐかな。たぶん。やせたら(笑)
あと、山口でも花火大会があるらしい。周防大橋花火大会。
連れてってくれる人がいるなら行きたいけど、今は予定なし(自爆)
あ、友達に連れてってもらうって手もあるかぁ。

さらに、今年までにしかできないと思うこと。
クルマの免許!社会人になったら時間的に絶対ムリだと思う。
免許持ってない友達2人に「合宿に行って取りたい〜、一緒に行こうよ〜」と話した。
生協で斡旋してもらえるけど、まだ詳細がわからないので、また後日。
それまでにおとーさんを説得しなきゃ!


⊂今日の曲⊃
変わりゆく季節の中で / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

カルチャーショック。
2003年06月17日(火)

焼き鳥の豚バラの間にはさまってる野菜って、
全国的には玉ねぎじゃないの?ホント??福岡だけ!?
これ、テレビでこの前見て、相当びっくりだったんだけど。
サークルの後輩たちに聞いてみたら、
「白ねぎ」「長ねぎの白いとこですね」って!
だーっ。あたしは玉ねぎがジョーシキだと思ってた。マジで。
さらに、我が故郷、久留米市は、
人口1万人あたりの焼き鳥屋さんの数が日本一多いそうです。
また、微妙な日本一ですが(笑)
そんな環境にいたから、家族で焼き鳥屋さんに行ったり、
焼き鳥大好きだったりするんだろうね。

テストはまぁまぁって感じでしょうか。
勉強した成果は出ました。しっかり出ました。
でも、やっぱり半分くらいかな。ダメダメじゃん。
単位はやばいと思うけど、まぁ、内容がわかってきたから、
授業は続けて受けようと思ってる。


⊂今日の曲⊃
線 / SURFACE
(「今すぐ見えない線を越えたい たとえそれが間違いだとしても
  いけない火遊びの綺麗な炎が メラメラ僕の中燃える」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

悩む時期。
2003年06月16日(月)

昨日の宣言通り、早めに起きて、学校へ。
お昼になって、ごはんを食べようと場所を探してたら、学科友達のMに遭遇。
この子も教育実習に行っていたので、ちょっと久しぶり。
一緒にごはん食べようか、と学部のラウンジへ。
「実習どーだった?」という話から、これからの進路についての話になり。
Mは外部の大学院に行く気バリバリで、去年から勉強していたんだけど、
実習に行って、またちょっと気が変わったらしい。
「実習に行って、やっぱりあたしは教員になりたいって思ったんだー。
 それなら、わざわざ他(の大学院)を受けなくても、
 うちの院でもいーんじゃないかって思ってきてさー。
 姉妹もいるし、あんまりお金使いたくないのよねー。
 うちの院だったら、実家から車で通うとか節約できるし(今は一人暮らし)
 こんなこと、誰に相談したらいーんかねー?
 うちの先生は教員のこととかあんまりわからんやろうしねー」
うーん、確かに。でも相談してみるだけしてみれば?ととりあえず言ってみた。
教育学部の先生とかに相談してみたらいーんじゃない?とか。
あたしもわかんないし(自爆)
「千春も就職決まったんかー。周りが続々と進路決まっていくから、
 単に焦ってるだけかもしれんけどねー。
 めんどくさいっていうのもあるっちゃんねー(笑)」だって。
みんな悩んで大きくなるのだ!(殴)

あたしも進路とは別件でちょびっと悩んでたりします。
まだまだもやもやですが。

明日も早起きして朝から勉強するぞー!テスト本番!


⊂今日の曲⊃
ニシエヒガシエ / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

午後起き。
2003年06月15日(日)

昨日は新入生に酒を飲ませる日だったのでありまして。
なんと、幹事が1次会で飲まされ、2次会に来るなりぐっすり寝てしまったので、
前幹事のあたしがお金を徴収したりお店にお金を払ったりしたのでした。
参加人数がとても少なかったから、とってもらくちんだったんだけどね。

久しぶりに2次会に行き、帰るのが遅かったので、
寝るのが遅くなり、起きたらお昼過ぎ。あー。
最近、お昼過ぎに起きると、損した〜って思うようになった。
何にもできないまま、1日が終わっちゃう気がするからである。
朝から授業とかがある方がしゃきっと起きられる感じ。
今期は、朝からの授業とかないからなぁ…。来期もなさそうだけど。
だって、ゼミの男らが「午後からじゃないと絶対ムリ」って言うんだもん!
そんなんで、社会に出られるのかー!って感じだけど。
ま、今はあたしも人のことは言えないか。
というわけで、明日は早く起きます。起きなきゃいけません。
火曜日、テストです。でも、明日バイトがあるから、夜あんまり勉強できません。
その分を朝からしっかりやっとかないとね。
今日もちょびっと図書館で勉強したんだけど、
とりあえずさらっとおさらいって感じにしかやってないから、明日はちゃんと。

図書館が閉館の時間まで勉強して、それから本屋さんへ。
森博嗣さんの2冊目の小説と、動物のお医者さんの3巻目と、マナーの本を買った。
森博嗣さんの方は「冷たい密室と博士たち」。
刊行された順に読んでいくことにしたの。今回はどんなお話かしら。
マナーの本というのは「女性の美しいマナー」。
ビジネスマナーから冠婚葬祭、メイクとか立振舞いまで扱ってて、
こりゃよかばい、と思って。ずっと欲しかったんだけど、やっと買った。
最低限のことは知っておきたいからね。
フランス料理なんて、食べに行く機会があるかわからんけど(笑)


⊂今日の曲⊃
ジレンマ / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年06月15日(土) 新入生発表会。

新聞にでかでかと。
2003年06月12日(木)

昨日、23時過ぎにおかーさんから電話がかかってきた。
なんだなんだ?こんな時間に。

あたしの出身小学校で、プール事故があったらしいのだ。
ニュースで見て、かなり驚いて、とりあえず電話したって。
あたしも驚いたよ!「は!?」とか大声で言っちゃったわよ。
弟は去年まで小学校にいたわけだから、
亡くなった男の子をたぶん知ってるって。
は〜。
せっかくのプール開きだったのにね…。

で、今日。
新聞にも絶対載ってるわと思って、3面の小さめの記事を探してたんだけど、
あれ?ない?いや、絶対そんなことはない、と思ってたら、
視界の端っこに「久留米」の文字。もしかして…。
でかい。見出しがでかい。でかでかと載ってた。
っていうか、あたし、人が亡くなったのに、小さい記事を探してた。
人が亡くなることを小さいと思ってた。バカだ。情けない。

弟の1歳下の幼馴染は児童会長をしてるから、
今夜、お通夜に行ってるんだろうな、とか考えてた。

ご冥福をお祈りいたします。


⊂今日の曲⊃
線 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

低血圧。
2003年06月10日(火)

今日はお昼からゼミ。
友達Yが授業やる日だから、あたしはらくちん。
時間になっても先生がしばらく現れなかったので、歓談していた。
そして先生が来て、いつもどおり、授業を始めたんだけど、
突然Yが「立ちくらみがしてます…」とふらふら気味。
しばらく、窓を開けたりして、気分がよくなるかも、と待っていたんだけど、
どんどん顔色悪くなるし、表情もつらそうだし…。
Y「今日は無理みたいです…すみません…」
と、授業打ち切り。
先生は帰っていったんだけど、それからが大変。
「トイレに行きたい」とYは言うんだけど、トイレまでがちょっと距離あり。
しかも、一緒に行ってたんだけど、足元がおぼつかず。
近くに研究室がある先生にもう一つの肩を支えてもらって、トイレのドアまで。
それからばたばた走って、学校に来てた友達AとHを呼びに行く。
あ「Yが大変なの!ゼミ中に気分が悪くなって、今トイレにいるんやけど…」
3人でばたばた走ってトイレまで。
出てきたYはかなり気分がよくなったようなので、保健管理センターに行くことに。
受付の人にこれこれ、こんな感じだったんですけど、と話すと、
受「血圧測ってみましょうかね」と。
Yが測ってみると、なんと、上が88!下が57。
あ「低っ!めちゃめちゃ低っ!」
Y 「あらそぉ〜?」
あ「その証拠にあたしも測ってみるから」
と測ると、上が120、下が69。
あ「ほらぁー」
Y 「ほんとだ〜。ちゃんと寝たし、ごはんも食べて来たのよ〜」
低血圧に関する話を聞いて、
これから週2回くらいの頻度で測定をしてみましょうということになった。
教室に戻る時にはもういつもどおりなYだったけれど、
突然体調が悪くなったからびっくりした…。
いつもバリバリ元気だから、特にね。
なんで急に悪くなったんだろうね?と昨日から振り返っていたら、
Y 「そーいえば、昨日塩辛いしゃけを食べたんだったわ。
  それの反動で血圧が異常に低かったのかも」
と自己分析。うーん。わからんが、一理あるかもね。
あたしも気をつけよっと。


⊂今日の曲⊃
Good Bye 夏男 / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

驚き。
2003年06月09日(月)

今日は皇太子殿下と雅子さまのご成婚から10周年。
朝からワイドショーでいろいろと見てたんだけど、
S.E.N.S.の曲がこれでもか!これでもか!ってくらいかかってた。
うーん、すごいなぁ…。
それにしても、おめでたいですね。
これからも子育ては大変だと思いますよ〜。
(大学生が言うセリフではないような気もするけど、
 歳の離れた弟がいるので許して下さいませ。)
うちの両親は今度の結婚記念日で22周年。…もっとすごいじゃん!

お昼から友達に呼ばれて、学校で勉強して、一緒に帰っていたら、
学内を走るちっちゃいチャリが!明らかに小学生だ。
なんだなんだ…と見ていたら、ん?あれって、うちの公文の生徒じゃない?
最近入会して来た小学1年生のタクミくんっぽかった。
思わず「タクミくん!?」と呼んでしまった(笑)
そしたら、止まってこっちを振り返った。
表情から察して、あたしのことを誰かわかってないみたい。
「公文の先生です!」って言ったらわかってくれた。
あ「なんでこんなとこいるの?」
タ「かえりよるの!」
あ「へ〜。気をつけて帰りぃね!」
と、友達とまた帰っていたら、すぐに、
タ「みちまちがえた!」
とまた戻っていった。そしたらまた、
タ「またまちがえた!」
と元気よくまた戻ってきた。友達と一緒に大笑い(笑)
タ「せんせい、あしたじゅく(公文)ある?」
あ「あー、明日もあるけど、あたしは来ないよ。金曜日は来る!」
と言うと、タクミくんはほんとに帰っていった。
あ「気をつけてね!」と言うと、遠くから、
タ「きんようびにね!」と言ってくれた。
友「かわいい〜☆千春しゃんはあんな子に好かれてうらやましいわ〜」
と言われ、鼻高々(違)
ますます生徒がかわいく思えるのでした。ちゃんちゃん。

そうそう、またマイエンピツに登録して下さった方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。
HPを拝見したら、共通項をいくつか見つけましたので、
それがよかったのかな、とは思っていますが。
いつの間にか訪問者数も2500越え。
こんなんでよければこれからも読んでやって下さいませ。


⊂今日の曲⊃
世界に一つだけの花 / SMAP

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

どーでもいいんスけど。
2003年06月08日(日)

西川貴教さんのオールナイトニッポンのコーナーをマネしてみました。

・起きたら、携帯に迷惑メールが3件も来てたんだよね。
(まぁ、Cメールだから、受信にお金かからない分まだマシなんだけど。
 しかも最近、非通知じゃCメールを送れなくなったから、
 まだ手の講じようがあるってもんよ。auさんも考えた。
 番号を登録してあるから、たまったらカスタマーセンターにでも連絡してみようかしら。)

・日曜だというのに、誰も「遊ぼー」とか言ってくれないんだよね。
(まぁ、自分で誘えばいーじゃんって話なんですが。
 友達は教育実習で忙しいみたいだしね。)

・キューピーのパスタソースがおいしかったんだよね。
(最近出た、マヨネーズの容器みたいなのに入ってるパスタソース。
 カルボナーラを買ってみたんだけど、おいしかった♪
 クリーム系は苦手で最後まで食べられないって人でもたぶん食べられる。
 結構あっさり目。量も自分で調節できるしね。)

・昼も夜もパスタ食べちゃったんだよね。
(夜は、さすがに違う味で食べました。ツナだから、やっぱりクリーム系なんだけど。)

・最近全然勉強してないんだよね。
(せんといかんのですけど…。なんとなくやる気が起きないのですわ。
 明日は図書館にでも行ってみますか。バイトも休みだし。)

・ダイエットもずっとほったらかしなんだよね。
(一時危機的状況になってた(笑)就職試験落ちまくりの時期に。
 今はまだ安定してる。多いまんまで安定してるからダメダメなんだけど。
 また再開しようかしら。交通費も最近0だし。)


⊂今日の曲⊃
Over / 浜崎あゆみ
(ミスチルのではありません。あゆです。アルバム「RAINBOW」に入ってます。
 あんまり好きじゃないと思ってたんだけど、意外と歌えたりする。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

悪評。
2003年06月07日(土)

あたし、先日内定もらえたって書いたけど、
内定もらってから知ったこと。
悪評がすごいのだ。とにかくすごいのだ。
あたしがエンピツで日記読んでる人が書いてたサイトに最近登録して、
掲示板を見てたら、元社員という人の書き込みがすごいのなんの。
選考辞退する人たくさん。内定辞退も同じく。
がんばるぞ!って思ってたあたしまで少し不安になったりして(自爆)
でもね、そういうのってどこでもあるみたいな話もあるから、
あんまり気にしないつもり。
新入社員は営業だから、向き不向きあると思うし、
それで離職率高いのは仕方ないかもしれない。
あたしだって営業が自分にあってるなんてことはやってみないとわかんないわけだし。
とにかく、やってみるしかないっす。
というか、内定者面談があるって聞いたんだけど、その案内がまだ来ない。
早く来てもらった方が助かるんですが…。来週、わりと予定入ってないし…。

そうそう、友達に教えてもらったんだけど、
(爆)って(爆笑)って意味らしいね。知らんかった〜。
あたしは恥ずかしいとかでその場から消えたい意味(自爆)だと思ってたの。
どかーん…って感じじゃん。


⊂今日の曲⊃
Free & Easy / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年06月07日(金) バイトにて。

教育テレビ。
2003年06月06日(金)

今日起きたのが11時半。
半分寝ぼけまなこでテレビをつけてチャンネルを変えていたら、
「あ、赤坂だ。白衣っぽいのなんて着ちゃってるし(笑)」
赤坂泰彦サン。通称・赤坂。
あたしは「赤坂泰彦のミリオンナイツ」のヘビーリスナーだったのだ!
いや、そういうことを言いたいのではなくてだね。
そういえば、赤坂が教育テレビで番組持ってるって聞いてたんだよね。
何やるんだろうって思ってて、ずっと見たことなかったんだけど、やっと見られた。
と思ってたら、
「ダンディ坂野も出てる!なんで!?(笑)あと、知らない女の子も。
胃とか小腸とかの説明してる。理科の番組っぽいな。」
っていうかね、映像に合わせてダンディが説明してるんだけど、
発音がすっごくいいの!聞き取りやすい!変なとこで感動してしまった。
番組の最後で、6年生の理科の番組っぽいことがわかった。へぇ〜。
また、気が向いたら見てみよう。

教育テレビの番組、おもしろいのが多いです。最近特に。
ピタゴラスイッチ、ハッチポッチステーション、おじゃる丸。
思いつくのはこれくらいだけど、まだありそう。
ピタゴラスイッチは毎日あるわけではないので、
携帯のアラームまでかけてる(笑)今しか見られないしね。


⊂今日の曲⊃
Super Faker / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

散歩。画像多し。
2003年06月05日(木)

昨日、この前とは反対の方向にチャリで散歩に行くと言ってたけど、
実際に反対に行ってみると、途中で道がわからなくなって(爆)
というか、それっぽい道はあったんだけど、
車道の横に独立した安全な歩道が確保されているわけではなく、
横っちょに緑色で「歩行者・自転車専用」と書かれていただけで、
車の通行量が多くて、危なっかしいと判断し、
この前と同じ方向(秋吉方面)に行くことに。ここまでで5kmくらい走ってた。
始点まで戻ってさらに5kmでしょ。

秋吉方面から見た標識なので「山口まで12km」。
後ろのおうちの郵便ポストみたいです。
で、ここまで↑走った。
この標識の近くにあったおうちのトトロ。


もうちょっと先まで行ったんだけど、その先が坂で、少し疲れていたので断念。
帰る体力もとっとかないといけないからね。
坂に見えない?この先にどんな風景が待っていたのやら。

最初に5kmを往復してなかったら、まだ先まで行けていたでしょう。
でも、あの先は坂が多そうだな。山にどんどん入っていくわけだから。
小郡まではわりとさらっと行けたのが今思うと驚き。
今日走ったのは5×2+12+10=32km。…結構走りましたな(笑)
さすがにちょっと足が疲れてるみたいだしね。
明日ゆっくり昼風呂につかろっと。


⊂今日の曲⊃
My sweet load / MY LITTLE LOVER
(サイクリングにマイラバはマジでぴったりです!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

さっき決めた。
2003年06月04日(水)

明日は散歩の日にします。
教育実習に行ってる人が3人いるので、ゼミは休み。
予定がなんにもないし、天気もいいみたいだし。
自転車道を、この前とは反対の方向に行ってみようと思ってます。

帰ったら家の電話にFAXと伝言が残ってたのです。
FAXは友達からで、あたしが送ったのに返事をくれたのでいいとして、
伝言がおもしろかった!
知らない電話番号からで、2件あったのでとりあえず聞いてみたら、
まず「○○ですけどぉ、仕出しを6人前お願いします…」、
それから「他の所に頼みましたから、さっきの予約は取りやめで」って(笑)
よかったよ、取りやめで。
そのままだったら、あたしが改めて電話しなきゃいけなかったんだもん(笑)
さて、これからFAXくれた友達に電話してみるかな。


⊂今日の曲⊃
Shine We Are! / BoA

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年06月04日(火) 世の中、サッカー三昧。

打ち込み。
2003年06月02日(月)

わたくしYAMAHA EOS 900というシンセサイザーを持っているんだけど、
ずっとやりかけのことがあって、ここ2日で突然やり始めた。
それは、曲データを作ること。
もちろんあたしは曲なんて作れないので(爆)コピーなんだけど、
曲名は「I'm proud」。朋ちゃんの名曲ですね。
バンドスコアを持ってるので、その通りに作ればいいわけ。
曲データをシンセとかパソコンなどで作ることを打ち込みと言うんです。参考までに。
楽しい〜♪ドラムから打ち込んで、ベースを入れて、
それからピアノ、ストリングス、ブラス、などなど。
イントロまで作ってたので、Aメロから作り始めてサビまでやっとできた。
かなりいい感じなのだ☆(自画自賛。)
ここまで作ればあとはコピペして作ってもいいかもね(笑)
そんなことはせんけど。…たぶん。
深夜2時間くらいを打ち込みで費やしてます。早よ寝ろ!って感じでしょうな。


⊂今日の曲⊃
I'm proud / 華原朋美
(細かいとこはスコアに書いてないから、耳コピしないといけないので。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。