思うままに


激動の卒業式。
2003年03月25日(火)

みなさんまとめて、
ご卒業おめでとうございます。

今日はたぶん、あたしの史上最も激動な卒業式だった。
卒業式で何かあったわけではないんだけど。
しかも、あたしに直接関係することじゃないし。
あたしの元彼氏の話です。

元彼氏(以下彼と記す)が好きな女Y。
この子に彼氏がいてもずっとずっと好きだった。かなりアプローチもかけてる。
彼氏は宇部に住んでいて、彼も宇部に住んでいるけど、
実家が山口だから、宇部と山口を結構行ったり来たり。
だから、Yはそれに便乗して行ったり来たり。
彼はあたしに、「俺ってお人好しなだけなんかね?」
といつも言ってた。ま、確かにお人好しかもね。
彼氏に会いに行く自分の好きな人を送ってあげてるんだもんね。
同じ学部の友達にいろいろと相談してた。
でも、最近、Yと友達の仲がよくなってきた、と彼は勘づいてた。
酔った勢いで友達に「お前Yとどういう関係なん!?」とメールしたこともあるらしい…。
あたしはなーんとも思ってなかったんだけど(爆)

そして、卒業式。Yの彼氏が卒業。
「これから、Yも遠距離恋愛になるのねぇ…」と思ってた。
バイトがあったので、式の後に食事に行くのを断り、
家に帰って寝て、いつもどおりバイトへ。
バイトが終わって、着信とメールがあった。着信3件。多いなぁ。
見ると、全部彼。メールも彼から。読んでみる。
「生きる気力なくしてきた…。Yと友達、付き合い始めたんだって!」
えーーーーーーーーーーーー。マジで!?っていうか、なんで?って感じでした。
で、家に帰ってたら、特徴ある歩き方の人がうちに向かって歩いてる。
彼だな。すぐわかった。来てるかもな、って思ってたし。
でも、わざと素通りしてみた。人違いだったら笑えないから。
で、やっぱり彼だった。ゲーセンに付き合ってやった。
いつもに増して金遣いのあらいことあらいこと。
遅くまで話も聞いてあげた。
彼は、Yを取られたことよりも、
友達に裏切られたような行為をされたのがショックなようで。
相談してた相手なんだから、彼の気持ちを友達は知ってるわけですよ。
「いくら、『Yも大事だけど、お前も大事だから』って言われても、
 結局は友情より愛情をとったんだもん。」
実は、あたしもちょびーーっとショックだったんだ。
友達ってのは、あたしが大学に入って最初に好きになった人。
ま、今さら言ってもしょうがないかぁ。

⊂今日の曲⊃
朝方 / Amika

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月25日(月) バンド練習漬け。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。