思うままに


髪結んでみた&マーチ&ドラマ。
2003年04月30日(水)

昨日のスクラップで「ストレートパーマのアレンジ」とやらを見つけ、
今日さっそくやってみた。
友達に「おもしろいね」って言われた。
これはほめられたんだろうか。いや、ほめられたんだろう。
明日も少し変えてやってみよう。
ただのポニーテールじゃおもしろくないもん。

授業が終わって、みんなでのんびりと帰っていた時のこと。
みんながチャリを押しながら歩いている中、一人は徒歩。
あれ、実家から通ってるから一番おうちが遠いはずなのにな、と思ったあたし。
あ「今日送ってもらったの?」
友「いいや、今日は自分で運転してきたよ。」
全「な、なに!?車買ったの?」
友「(みんなの反応に驚いている)う、うん。」
あ「何買ったの?」
友「日産の…」
あ「あ、マーチ?」
友「そうそう!」
全「えーーーー、いいなーーーー、新車じゃん!」
としばらく車トークでありました。ってか、買ったんなら教えてよぉ。
いいな♪いいな♪おーし、みんなでどっか遊びに行こー!
そのマーチ。
友達が撮って送ってくれたから使わせていただいた。

「きみはペット」を見ています。
当初の目当ては田辺誠一さんだったんだけど、最近は松本潤だったりする…。
今日の最後とか、結構ドキドキだったね☆

「チュッ」って!

きゃー!\(>ω\)(/ω<)/きゃー!

















こほん。










失礼。

いや、でもまだ嵐の中では桜井翔だよ、あたしは。
まだ、ね。これから先は誰にもわからない(当たり前)
小雪さんに嫉妬を覚えなきゃいいけど(爆)
あ、弟も桜井翔が一番いいって言ってた(笑)
「よいこの味方」だっけ?毎週欠かさず見てたんだって。
弟は金田一好きだから、松本潤かと思ったんだけどね。
来週は田辺さんに迫る女の影が!?(謎)


⊂今日の曲⊃
ら・ら・ら / 大黒摩季
(久しぶりに聴いた。いー歌だ!今度カラオケで歌ってやるぅ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

天気:風。
2003年04月29日(火)

起きたら風ゴーゴー…。思いっ切り睡眠をジャマされて起きた。
だー!ゆっくり寝かせろー!って感じだった。
いつものように、朝のワイドショーを見てだらだらと起きて。
友達と証明写真を撮りに行く。あたしは焼き増しのみ、友達は撮影。
それからお昼を食べにパスタ屋さんへ。
友達はスーツ、あたしは私服でなんかアンバランス(笑)
それから、友達はデジカメ修理、あたしはドラッグストアでのまとめ買い。
今年の制汗剤はレセナだ!と決めていたから、
レセナとかコンタクトの洗浄液とかいろいろ買って3000円くらい(爆)買ったなぁ…。
ほんとは服欲しいんだけど、ガマン。内定とれてからね。
帰っても特にやる気が起こらず、買ったものの整理と、
雑誌を捨てようと思って、必要なとこだけスクラップ。
お風呂に入って、あがった後にレセナを試してみたら、
なんともいい使い心地♪かなりよさげだー!
と、るんるん気分で寝られそうな今であります。

明日はお昼から授業。のんびりだー。
あ、友達の携帯がすごいことになってるので、
明日あたしもお店について行くことにしたんだ。
充電完了しても、充電をやめた途端「充電して下さい」の表示が出るとな。
なんじゃそりゃー!話になってないっすよ。
あたしも、この携帯に機種変更してもうすぐ一年だから、
そろそろ新しい携帯をあさってみようかなぁ。
今の携帯に不満があるってわけじゃないんだけど。
でも、カメラは欲しい。日記のネタになるじゃん。
だいちゃんもやってるしぃ(笑)うらやましかっ。
そんなだいちゃんの日記はこちら
だいちゃんとやってた企画がとまってるのは内緒です(爆)


⊂今日の曲⊃
ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

友達のおうちにて。
2003年04月27日(日)

市議会選挙に行ってから、宇部の友達のおうちに来てます。
明日も休みなんで。授業ないし、就職活動もなし、ゼミもなし。
久しぶりにお酒飲んだりしてます。
ってゆーか、NHKの選挙の番組見てるけど、おもしろいね!
母娘対決だったり、立候補者のほとんどが同じ名字だったり。
酔いもあって、独り言言いながら見てます。
失職した元豊郷町長、また当選したの?55票差かぁ…反乱起こらんかね!?
あたしが投票した人は当選しそう。よかった。


⊂今日の曲⊃
永遠のBLOODS / KinKi Kids
(さわやかな気候に合いますなぁ、この曲。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

うれしい、たのしい、おもしろい。
2003年04月25日(金)

授業やゼミの都合で、バイトはとりあえず月・金と決まっていた。
で、今日の帰り際に先生へ確認。
あ「今度は月曜日ですね」
先「あ、この前決めたシフトは、5月からでいいよぉ」
あ、そうなんですか?そうすると、
28日にあると思ってたバイトが休みになって、さらに授業もなくて。
やったー!4連休じゃん!!うひょーい。
友達のおうちにでも遊びに行こうかしら??選挙にももちろん行きますよ。
この休みで部屋を完全に夏仕様にしてしまうつもり。
今日、とりあえずこたつはしまった。

17日に受けた一次面接、合格のお電話をいただきました。ありがとうございます。
「とてもハキハキしてて…」とのお言葉。恐れ入ります。
この面接官、とってもきれいな女性で、ますだおかだが好きなんだそうで(笑)
「二次面接でまたいろんな話をしましょう」と言って下さいました。
ん?みんなに言ってるのかな?(爆)二次面接は5/7。がんばるぞー!

イラストの上手な友達が書いていたビスコ(グリコのお菓子ね)の絵。
一見フツーに見えるんだけど、よくよく見ると、
「つよくて、おいしくなる」
ボケをかましたつもりはないそうです。

同じバイトのかっこいい(×100)F先生の名前が判明した。
苗字しか知らなかったのです。同じ名前の子が生徒にいました。
よし、名前の次は携帯の番号とメールアドレスだ!
はい、いまだに知りません(爆)


⊂今日の曲⊃
アンブレラ / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月25日(木) 社会の常識なのでは?

研究(?)テーマ決定。
2003年04月24日(木)

「量子コンピュータの数学的基礎」で大決定!
で、友達は、クラスタコンピューティングを中心にやるけれども、
あたしの方にも首をつっこんでくれる、という、
タマムシ色の解決となりました(笑)
もちろん、あたしもクラスタコンピューティングに首をつっこみます。
で、コンピュータを並べる場所が必要なので、
物置になってた部屋をみんなで片づけた。
3人の男たち(1人は就職活動で欠席)が主に力仕事、
あたしと友達の女たち2人は細々とした作業を主にやって、
まだまだゴミがあるけれど、なんとなく研究室っぽくなりました。
本格的にゼミが始まると、部屋にこもったりもするかもね。
男たちはポットを持ってこようだの、これは麻雀卓にぴったりの机だの、
いろいろ言っておりました。勝手にやっちゃって下さい(笑)
とりあえず、実家のいらないノートパソコン(Windows95搭載)を、
Linuxにして研究用にしてしまおうかと思って。
お父さんに早く送ってもらわなきゃ。
なかなか、おもしろそうで、忙しくなりそうです。


⊂今日の曲⊃
Naked / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月24日(水) 続・有線放送。

16進法&忘れる物は。
2003年04月23日(水)

基本情報技術者試験の午前の対策をしてくれるありがたい授業があって、
今日は2進法とか16進法とか補数(やったっけ?(爆))を習ったんですが、
とてもくだらないことを考えていました。
え、あたしの年齢、15歳になっちゃうもんね(笑)…もちろん16進法で。
まだ自分の歳を偽ろうとは思わないけど、そういうことを考えていました。
しかし、16進法で歳を表すと、例えば1Bとかになっちゃうよね、うん。
そんな年齢ありえないね、実生活じゃ。

出かける時に、いっつも、ほぼ持って行くのを忘れる物があって。
それ、一番重要なんだけど。家のカギ。
閉めようとすると、あ、カギないじゃん!って(爆)
そこで、あたしは考えた。
携帯にカギをつけとけばいーんでない?
でも、落としそうなので、まだつけてない。
これからずっと忘れるようなら、ほんとにつけることになりそう。
まずは忘れないようにしなきゃ。


⊂今日の曲⊃
My sweet lord / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月23日(火) 有線放送。

特別研究配属。
2003年04月22日(火)

無事、第一希望の先生に配属になりました。ぱちぱちぱち☆
集まって、何をやるのか決める、ということだったんだけど、
どれもこれもおもしろそうで、どーしましょ、って感じ。

・クラスタコンピューティング
・量子コンピュータの数学理論
・符号理論
・暗号理論

先生の勝手な思惑では、上2つを3人ずつでやりたいそうです。
その思惑にのってみると、あたしは量子コンピュータですな。
あとの5人はみんなクラスタコンピューティングをやりたいって言ってる…。
テキストとか見た後に、去年のゼミ形式の授業で一緒だった子が、
どっちにするか迷っていたので、「量子やろうよーやろうよー」とひっぱってみた(笑)
また木曜日に話し合うので、その時に正式決定でしょう。
マジでどれもおもしろそうだ…。

森博嗣さんの小説を友達が貸してくれました。
まだほとんど読んでないので詳しいことは書けないけど、
冒頭からいきなり計算させたりするし!(笑)
あたしにはとってもおもしろそうです。


⊂今日の曲⊃
Bluebird / 今井美樹
(青空に今井美樹さんの歌声がぴったりすぎて、
 音量上げすぎになり、ちょっと危なかったりした(爆))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月22日(月) 何とか…。

IP電話。
2003年04月21日(月)

いつの間にか、こんなサービスを申し込んでみました。
音質は悪いかもしれないけど、安いならやっぱりそっちがいいもん。
あまりにも聞き取れないっす!って感じだったら、ネット経由でかけなきゃいいわけだしね。
さて、IP電話の魅力は「IP電話同士は通話料無料♪」だよね!やっぱり!
しかも、同じ電話会社じゃなくても無料になるとこもあるらしい!
提携してればいいんだって。へ〜。
彼氏にそこを勧めれば話し放題なわけだ。うっしっし。…まず彼氏をつくらなければ(爆)
というわけで、今日IP電話用の新しいモデムが届いたので、
さっきまで接続しておりました。
モデム以外の使うものは今まで使ってたのと一緒なんだけど、
レンタル品なので、前のものはきちんと返さなきゃいけないだろうね、と思って、
ケーブル全てをリニューアルしてみました。
そして、今まで使っていたものはきちんと箱にしまって、今日の作業おしまい!
ビニル袋とか全部とっといてよかった☆
なんか、今までより通信速度が上がったような気がするんだけど。なんでだろう?
バイト先で「なんでだろう」とかなんとか言うと、
小学生は確実に反応して歌いだすので気をつけています。
教室で大合唱とまではいかなくても、小合唱くらいになります。

それから、一応最終だったってとこ、やっぱりダメでした。
はい。そんなもんです。まだまだあるからがんばるのだー!


⊂今日の曲⊃
今は昔 / 熊木杏里
(最近、「熊木杏里」とか「あんりこ」で検索して、
 あたしの日記にたどり着いている方たちが結構いるようです。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月21日(日) やっぱ、無理かね?

「森博嗣の浮遊研究室」。
2003年04月19日(土)

友達が読んでいて「おもしろいよ!」と勧められ、読んでみたら、
めちゃくちゃおもしろかったので、買ってしまった。
科学全般が好きな方は向いてる本だと思います。
なんでそれをそんな科学的なアプローチすんの!?って感じです。
少なからず、あたしも理系のアタマですので、
目のつけどころが似てるのかな、と思ったりなんかして。
電車の中で、わりと厚い本を読みながら笑ってるのはあたしかもしれません。

あ、今日は二次面接でした。もう何社目かわからん(爆)
「一生懸命さが伝わるしゃべり方ですね」と言われました。恐れ入ります。
手応えはかなりあったけれども…結果は郵送されるそうな。


⊂今日の曲⊃
Bluebird / 今井美樹

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

F先生の就職活動。
2003年04月15日(火)

バイトが一段落して、かっこいい×100(ちゃんと100回リピートすること。)F先生
(農学部の同学年なんだけど、
 化学とか生物とかあたしのできないことばかりできるので頭が上がらず、
 いまだに敬語を使い「先生」と呼んでいる。)
が話しかけてきてくれたー!
先「就職活動は順調ですか?」
あ「あー、5社くらい受けたんですけど、まぁまぁですねぇ。先生はどうですか?」
先「俺も5社くらいで、まだどこも落ちてないっすよ」
あ「すごーい!さすがF先生だ」
先「そんなことないっすよ。試験と面接ばっかりだから…」
先生の場合は、顔で採用やね(笑)
試験で行くとこは大阪ばっかりだと。大手が多いから。
交通費が大変だろうなぁ、と思っていたら、半数の会社は負担してくれたそうな。
いーなー。あたし今のとこ全額自費。あーあ。
先生は明日も大阪らしい。がんばってー!
周りが京大とか阪大とか同志社とか立命館ばっかりでもめげないでー!
(先生が「肩身が狭いっすよ」と言ってたのです。)
あたしも明日は写真を撮りなおしたり、履歴書書いたりだね。
明後日はまた一次面接が待ってる!


⊂今日の曲⊃
わかれうた / 中島みゆき

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

円形脱毛症。
2003年04月14日(月)

弟が、です。
昨日日記を書いた後におかーさんに「選挙行った?」とメールした返事に、
弟が円形脱毛症だったということが書いてあった。
右耳の後ろに直径2cmくらい抜けてる、と。髪を切った時に発覚したらしい。
あんまり目立たないし、ほっといても治ると床屋さんは言ったそうな。
かわいい弟のこと。心配になったので、
Googleで「円形脱毛症」と入力して検索をかけてみた。
原因は大部分がストレス、と。ストレス!?
うちの弟にストレスなんてあるのかしら…。
いっつもゲームばっかりして発散してそうなんだけど…。
でも、家族でも、本人でも気づいてないことが何かあるのかもしれない。
週末、また実家に帰ることになりそうなので、ゆっくり話を聞いてみようかな。
あたしは子ども相手に仕事をしようとしてるのに、
自分の弟を救えないんじゃ話にならないよね。


⊂今日の曲⊃
さがしもの / 華原朋美

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

統一地方選&新ドラマ。
2003年04月13日(日)

投票、もちろん行きました。
と言っても、県議なんて、全然わからないのよね(爆)
なので、長く山口市民をやってる元彼氏にそれぞれ解説してもらって、
新聞とかでできるだけ情報を集めて、投票する人を決めました。
投票所も近くで、チャリでさーっと行って、
はがきを受付の人に渡して、用紙をもらって、
さっと名前書いて、さっと箱に入れて終了。早かった(笑)
早く終わるんだから、もっとみんな行けばいいのにね。
今回も投票率低かったみたいだし。6割切ったっぽい。
しかも、山口市だけで見ると、半分切ったらしい。もっとみんな行こうよー。
ちなみにあたしが投票した人、当選確実です!よかったよかった。

選挙から帰って、のんびり新聞を読んでいたら、
今日からのドラマの出演者名を見てびっくり!
西島秀俊さん、ドラマ出るんじゃん!
最近はNHKでのドラマに出てたのは見たけど、
3ヶ月続く民放のドラマに出るのは結構久しぶりじゃないかな。
ビデオに録ったから、まだ見てないけど、楽しみだー!


⊂今日の曲⊃
こっぱみじかい恋 / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月13日(土) それ言ったらヤバいっしょ!?

新入生歓迎フェスティバル。
2003年04月12日(土)

今年は大学の入学式が早かったので、やっとこれが開催されたって感じです。
あたしはいつもどおりライブを演りました。
ミスチルの「Tomorrow never knows」がね…。
最後の最後でコードを忘れてしまって頭が真っ白。
あたしの自慢の音感で弾けるはずなのに弾けなくて。あーあ。名曲なのに。

結構あとの方の出番だったから、教室の外で友達としゃべったりしてたんだけど、
心の中ではずっとアイツを探してた。会いたくない気持ちもあったけど、
ずっと会ってなかったから気になる、やっぱり。
そしたら、うちがライブやってる教室と向こうがやってる教室が意外と近かった。
気がついたら、探してた。
いた。
看板持って、一年生を勧誘してた。
ひざまでのパンツだった。暖かかったからだろうけど、元気だなぁ。
うちの教室の前で勧誘してたから、たぶんあたしにも気づいたと思う。
でも、お互い声はかけなかった。まだ、普通に声をかける自信がない。
まだ時間が必要だ。


⊂今日の曲⊃
#2601 / MR.CHILDREN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

4社目二次試験。
2003年04月11日(金)

友達が遊びに来てるので、今日は詳しく書けないけれど、
かなり微妙です。面接官が書いてたコメントが見えたので読んだら、
「華がない」とか書かれてて。
そんなんどーしようもないじゃん!(爆)って感じです。
一応最終選考だったんだけど、ダメみたいなので。他をかんばろうと思います。

今日はこの辺で。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

4社目。
2003年04月06日(日)

やったー!!一次選考合格!!とりあえず、あたしにおめでとう!
試験に手応えがあって、かつ合格したのは初めて。うれしい!
二次選考は金曜日。
面接と、な、なんと模擬授業をしなくてはいけません!
内容は数学の平方根「又は」英語の関係代名詞のどちらも導入部分。
この「又は」っていうのがミソやね。どっちなんだろう?
明日、結果到着確認の電話をするので、その時に聞いてみよっと。
去年のゼミ形式の授業では、準備をしっかりしてれば大丈夫だったから、
きっとこれも乗りきれる!がんばろっ。


⊂今日の曲⊃
Sunday / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年04月06日(土) そろそろ…?

のどがぁぁぁぁ。
2003年04月03日(木)

痛いです。
面接あるのに、です。
薬を飲んだら、ちょっとよくなりました。
面接が土曜日にあるので、早く治したいなぁ。
たまに声が裏返ったりするから、ある意味おもしろいんだけど。
明日は説明会と一次選考、あさっては別の会社の一次面接です。
連続で福岡なので、実家に帰ろうかと思っています。
でも、お金がない。どーしよー。
ほんっと、お金って貯めとくべきだね。
大学に入学した時に言われてたんだけどね。
でも、あたしの生活にそんな貯める余裕がなかった(爆)
がんばるしかないのね。うん。
おかーさんに泣きつこう…。


⊂今日の曲⊃
TIME / B'z
(これはちょっとした思い出がありまして。切なくなるのだ(爆))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。