思うままに


買い物。
2003年03月31日(月)

前に買ったストッキングがすぐ伝線してしまったので、買い直し。
ストッキングはケチっちゃいかんね。うん。
あと、証明写真を焼き増ししてほしかったんだけど、できなかった。
だって、ネガがなくても焼き増しできるって書いてあったから、
できるかなって思ったんだけど…。また今度撮り直しだよぉ。
雑貨を見に行くだけ見に行って。買わなかったけど。
それから本屋に行って、「花より男子」の最新単行本買ったり。
そして、対象年齢3〜6歳のものを買いました(笑)そう書いてあった。
グルミットのパズル!絵がかわいかったから、買っちゃったのだ…。
って、こうやって少しずつお金がなくなっていくのよね。成長してないわ。
今日は食欲がなかったので、外食はなし。
あたしにはめずらしいのだ、食欲がないって。ほんっと。
ま、のどが痛いからかもしれないね。一昨日のライブで騒ぎ過ぎた(笑)
家でキャベツを半玉、コンソメスープで煮たものを食べただけ。
たくさん作ったから明日も食べられるし。

山口は雨です。
これから1週間、ずっと雲もくもくな天気です。
せっかくお花見シーズンなのにね。
6日は友達とさくらまつりに行く予定。雨が降らないといいけど。


⊂今日の曲⊃
散歩道 / NO?YES!!
(なんか、ジュディマリにも同じ曲名があったような。
 「初めて光浴びた今はない場所」っていうのは、
 昔のDRUM Be-1のことだと勝手に思っています。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

4社目一次試験&NO?YES!! Live in 徳山ブギーハウス。
2003年03月29日(土)

今日は小郡です。
13時からは説明会があってたんだけど、
あたしは前に参加したことがあったので、試験から加わる。
みんなが説明会についてのアンケートを書いている間に、
後ろにいらっしゃった代表に「出雲さんは…」と言われてびっくり。
代「出雲さんは、どこかでお顔を拝見したような…」
(あたし、立ち上がってくるっと回れ右。)
あ「前に説明会でお会いしたことはあります。
  代表の目の前でお話を聞いていましたので…。」
代「あー、そうだったかなぁ。なんとなく覚えててね。
  美人は得しますね〜」
とか言われた(笑)いや、全っ然美人じゃないですけど(汗)恐れ入ります。
そして、いよいよ試験。最初の1時間は一般教養&作文。
いやー、やっぱり教養がないです、あたし(爆)
作文は、書けたんだけど。ちょうど書くネタがあったので。
教養試験に不安を残したまま、次の1時間、専門試験。
高校入試レベルの2教科。あたしはもちろん数学と英語。
図形の証明問題も練習していたおかげでなんとか解けて、
英語もほとんど解けて、こちらはまぁまぁってとこでしょうか。
1週間後までには結果が郵送される、と。ドキドキやね。

試験でとりあえず全力出したので、ライブはとても楽しめた!
というか、正直、山口でNO?YES!!が盛り上がれるのか不安だったんだけど、
全国を行脚してる人たちのおかげもあって、盛り上がったと思う!
新曲は全部演ってくれました。アンコールもあったし。
「思うままに」もあった!うれしかった(感涙)
ライブが終わって、CDを買おうとしたら、ヨシヒコさんが手売りしてた!(笑)
「いらっしゃいませ!」とか言って(笑)
「ポスターもついてます!」と、ポスターもげっと。
鮮やかなオレンジのTシャツが目に入って、それも買っちゃった。勢いです!
それから、アンケートを書いて渡して、ヨシヒコさんとシンタロウさんと雑談。
ヨシヒコさんのエフェクターの話をしてたら、
シ「記念によっちゃんのエフェクター、1個持って帰っていいよー(笑)」
ヨ「え〜(笑)じゃぁ、持って帰ってもいいから、Tシャツ50枚くらい買って(笑)」
Tシャツ1枚1,900円×50枚=95,000円。モト取れまくりやね(笑)
エフェクター2つくらい買えるぞ!
それから、タカフミさんにアバレンジャーの話をしてみた。
あ「あれって、どういういきさつから作ったんですか?」
タ「事務所でああいう仕事もやってて、作曲家の人も何人もいて、
  作ってみろ、って言われたんだ。先に歌詞があって作ったんだけど、
  ああいう歌はまずサビからだろ、って思って作って。そしたら通っちゃった」
ひぇ〜。すごいなぁ。タカフミさんは詞からでも曲からでも作れちゃうんですね。
なんか、クレヨンしんちゃんの映画のエンディングの歌も作ったらしいっす。
ひぇぇぇぇぇ〜。すごいっす!ちなみにオープニングは朋ちゃんです!
外に出ると、ミツルさんがいた。また来てね〜って言われた。もっちろん行きます!
絶対また山口来てね!今度は宇部くらいがいいなぁ…。
そしたらがんばって大学のヤツらを連れていくんだけど…。


⊂今日の曲⊃
COMPLEX / NO?YES!!
(新曲です。シンセがぴろぴろ言ってます(笑)
 タカフミさんに「弾いてみて(笑)」って言われた。無理です!(爆))

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

巣立ち。
2003年03月28日(金)

今日は今年度最後のバイトの日。
今度会う時はみんな進級・進学してる。
それに合わせて、公文を辞める子もいる。
この約1ヶ月、辞めていく子たちを見てきたけど、やっぱりさみしい。
どんなに悪ガキだった子でも、さみしいもんだ。
公文を辞めて、他の塾に行くんだろうけど、
あんな態度なのに塾でやっていけるんだろうか??とか、
余計な心配してみたりして。
学習した期間が短くて、その子のいいところを見つけられないまま、
お別れをする子もいる。
月末に教材のどこまで進めたか進度を全員分記録するんだけど、
そこで、辞めたばかりの子の名前を見つける。
その度に、元気してるかなぁ?と思ったりする。
元気にやってくれればいいんですけど。
いや、元気者ばっかりだからきっと大丈夫。
新しい環境でも元気にあの子たちらしくやっていくことでしょう。
それから、4月からも今までどおり来る生徒たち。
あたしもまだ行くからね。これからもよろしくね☆


⊂今日の曲⊃
咲かずとて / 熊木杏里
(「同じ時を 生まれて生きてる
  小さな輪の中 あなたがいてくれた
  
  どうして叶わないものへと 手が
  のびてゆくのだろう

  肌を重ねても 通わない あなたは 他の
  ふたりだけが まるで咲けない もののよう」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月28日(木) 甘かった…。

熊木杏里インストアライブ in HMV広島。
2003年03月27日(木)

今日は遊びで広島です。
あたしはこういう近くで観られるライブがとても好きなので、
あればたいてい行ってる。
動くあんりこ(彼女のニックネーム)ちゃんは、とてもきれいだった☆
あたしと同い年とは思えない!!どーしましょ。
で、「窓絵」「ル・ラララ」「夢見の森」「ちょうちょ」を歌ってくれました。
なんちゅーか、彼女から緊張が全く感じられないのです。すごいなぁ。
フツーにさらっと歌っていました。すばらしい。
彼女の歌は詞がずっしりくる。しっかり聞こえるからどーんとくる。
楽器もピアノだけだったしね。
ライブの後は、CDの購入者にCDジャケットへサインをしてくれた。
あたしは、直前に買ったアルバムのジャケット裏にサインをお願いした。
ジャケットの表じゃ、あんりこちゃんの顔がつぶれちゃうもん。
で、ちょびっと話したことは、
「あたしも井上陽水さんが結構好きなんですよ〜」だった(笑)
彼女は陽水さんを尊敬してる人だから。
がんばって下さいね〜、とお決まりの言葉も忘れずに。
帰りの新幹線で、歌詞を熟読。またずっしり。
「私の歌詞にはウソはないですから」と言っていたあんりこちゃん。
自分のことが偽りなく歌えるってすごいなぁ。
あたしは偽りばっかりだよ(爆)


⊂今日の曲⊃
窓絵 / 熊木杏里
(「雨も降るけど 雪も降るけど 心の天気に晴れはない」
 あたしもしばらくこの天気でしょう。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

「重い」。
2003年03月26日(水)

彼から連絡がなくなって約1ヶ月。
シカトされてるのか、事故にでも遭ったのか。
いいかげんもやもやしてるのもイヤになってきたので、メールした。
結構、勇気出した。こんなので勇気を使いたくないけど。

「あたしのこと、キライだった?
 サミシイデス。」

20分くらいして、彼専用のメール着信音が鳴る。開くと、


Subject:重い


この時点で、本文は読みたくなかった。先がわかったような気がしたから。
でも、読むしかないし。手がものすごく震えてた。すごく読みにくかった。

「嫌いじゃないけど、…重い。
 千春はぶっちゃけ都合のいい女の子なんよ。
 言ったよね?千春とは付き合えないって。
 でも、そういう関係で(友達として)付き合いたくもないし。
 連絡しなければ連絡してこなくなると思ったけど、
 ちゃんと話さないとまずかったかな。
 うまく伝わらないなら、何度でも説明するが…」

みたいな感じ。
一応、まだこのメール残ってるけど、
あんまり見たくないんで、そんな感じ、としか覚えてない。

自然消滅を狙ってたんですね。
ちゃんと話してくれないとわかりません。
あたしは鈍感です。
こういうことは何度も聞きたくありません。
もう十分です。

「ごめんなさい」と返信した。

「謝らなくていいよ。俺が悪いんだから」

じゃあどうしたらいいのよ。

彼のメールを全部消した。
リダイアルも。グループ設定も戻した。

あたしは「都合のいい女」ばっかりだ。

⊂今日の曲⊃
今は昔 / 熊木杏里
(「あなたにわたしを癒すものがあるかしら
  ここにはそんなもの何ひとつないわ
  ひたすら夜をひとり越えて
  二度と戻れない 愛しき日々よ」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

激動の卒業式。
2003年03月25日(火)

みなさんまとめて、
ご卒業おめでとうございます。

今日はたぶん、あたしの史上最も激動な卒業式だった。
卒業式で何かあったわけではないんだけど。
しかも、あたしに直接関係することじゃないし。
あたしの元彼氏の話です。

元彼氏(以下彼と記す)が好きな女Y。
この子に彼氏がいてもずっとずっと好きだった。かなりアプローチもかけてる。
彼氏は宇部に住んでいて、彼も宇部に住んでいるけど、
実家が山口だから、宇部と山口を結構行ったり来たり。
だから、Yはそれに便乗して行ったり来たり。
彼はあたしに、「俺ってお人好しなだけなんかね?」
といつも言ってた。ま、確かにお人好しかもね。
彼氏に会いに行く自分の好きな人を送ってあげてるんだもんね。
同じ学部の友達にいろいろと相談してた。
でも、最近、Yと友達の仲がよくなってきた、と彼は勘づいてた。
酔った勢いで友達に「お前Yとどういう関係なん!?」とメールしたこともあるらしい…。
あたしはなーんとも思ってなかったんだけど(爆)

そして、卒業式。Yの彼氏が卒業。
「これから、Yも遠距離恋愛になるのねぇ…」と思ってた。
バイトがあったので、式の後に食事に行くのを断り、
家に帰って寝て、いつもどおりバイトへ。
バイトが終わって、着信とメールがあった。着信3件。多いなぁ。
見ると、全部彼。メールも彼から。読んでみる。
「生きる気力なくしてきた…。Yと友達、付き合い始めたんだって!」
えーーーーーーーーーーーー。マジで!?っていうか、なんで?って感じでした。
で、家に帰ってたら、特徴ある歩き方の人がうちに向かって歩いてる。
彼だな。すぐわかった。来てるかもな、って思ってたし。
でも、わざと素通りしてみた。人違いだったら笑えないから。
で、やっぱり彼だった。ゲーセンに付き合ってやった。
いつもに増して金遣いのあらいことあらいこと。
遅くまで話も聞いてあげた。
彼は、Yを取られたことよりも、
友達に裏切られたような行為をされたのがショックなようで。
相談してた相手なんだから、彼の気持ちを友達は知ってるわけですよ。
「いくら、『Yも大事だけど、お前も大事だから』って言われても、
 結局は友情より愛情をとったんだもん。」
実は、あたしもちょびーーっとショックだったんだ。
友達ってのは、あたしが大学に入って最初に好きになった人。
ま、今さら言ってもしょうがないかぁ。

⊂今日の曲⊃
朝方 / Amika

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月25日(月) バンド練習漬け。

雨に降られて。
2003年03月24日(月)

今日は福岡で会社説明会でした。ホテルステーションプラザ。
0〜10歳を対象にやってる企業だからか、ほとんど女の子だった。
男の子がなんとなく、肩身狭そうな感じで座ってた(笑)
開始を待ってる時に、アンケートを書いてたんだけど、
両隣の人をちらっと(いや、もっとだな)見たら、
秘書の資格(?)持ってたり、幼稚園の先生の免許取得予定だったり。
す、すげぇ。秘書の資格ってどんなのだろう?とか思ってた。
あたしも、英検とシスアドは書いた。それしかないし(爆)
ここの業種は営業。はっきり言って自信はないけど、受けてみる。
営業だけあって、一次試験からいきなり集団面接。
1週間後です。がんばろう!

説明会が終わって、博多駅でちょっとごはんを食べて帰ることに。
博多で雨降ってなかったから、山口も降ってないかなって思ってたら、
わりと降ってた…。あたしが傘持って行かない日に限って降るのよね…。
持って行った日に雨が降った試しがない。
でも、どーしようもないので、雨の中チャリで帰りましたさ。

明日は大学の卒業式。雨降らないといいな。バイトもあるし。
あ、あたしの日記を読んでくれてる方も修了されるんですよ。
会場には行きますが、たぶん(っていうかほぼ)わからないですよね(笑)
去年の卒業式は、桜が満開だったなぁ…。


⊂今日の曲⊃
アンブレラ / NO?YES!!

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

掃除。
2003年03月23日(日)

昨日の宣言通り、今日はお掃除しました。
目に見えるところはあんまり変わってないけど(爆)
クローゼットの中に置いてる箱の中の紙袋を整理した。
というのは、前に片付けのコツみたいな記事で、
「1年使わなかった袋はこれからも使わないから思い切って捨てよう!」
みたいなのを読んだのを思い出したから。じゃ、捨てちゃえ!と。
捨てるのと取っておくのを分けて入れ直したら、半分くらいのスペースが空いた。
空いたところに他の物を入れて、すっきり♪
で、部屋の掃除もして、洗濯もして。
はい。今日ものんびりがんばりました。
夕方からは買い物に行って、食料を買ってきた。
明日は福岡にて説明会で、4時間鈍行の旅なので、
列車の中で食べるパンとコーヒーも。
あと、お彼岸ということで、おはぎを。まず形から、というか、形のみ(笑)
小さいのが4つだったから、今日2つ食べて、朝にも食べて脳を起こす!
明日は7時起きなので、早めにおやすみなさい☆彡


⊂今日の曲⊃
ねじれた空気 / NO?YES!!
(今日福岡であったライブ行きたかったんだけど、お金がなくて断念…。
 土曜日に徳山に来るから、それに行く予定!楽しみだ!)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月23日(土) お片付け。

3社目。
2003年03月22日(土)

熊本の塾。いまのとこ第一志望。
だめでした。
あーあ。郵送で来たんだけど、結構あっさりだったよ。
だって、その手紙にあたしの名前なんてなかったもん。
普通はさ、初めに「出雲千春様」とかって書いてあるもんだと思う。
でも、なーんもなくて。誰にでもこの手紙送ってますって感じの書類で。
誠実な印象があるとこだったから、最後にがっかりだった。
なんとなく、気分が滅入ってしまってる。
明日の4社目の試験が延びてよかったかも。向こうの都合で延びたのです。
このまま明日受けてたら、3分間スピーチなんてできなかったかも…。
土曜日までにはしっかり言えるようになっておきたいなぁ。
明日は、部屋の掃除でもしようっと。


⊂今日の曲⊃
ふたつのこころ / Amika

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月22日(金) バイト。

最近の書き忘れ。
2003年03月20日(木)

ネタがないので(爆)

昨日書き忘れていたことは、
あたしは戦争反対だということ。
傍観者はいじめてるのと一緒だとか言いながら、
自分の意見を全く書いてなかった(爆)

実家に帰っていたとき、某予備校を見かけた。
夕方でネオンがついてたんだけど、一部分がついてなくて、
「ゼミナール」が「ゼニナール」になってた(笑)結構ウケた。
「銭なーる」って…。そりゃ銭にはなりそうだけど…。

あ、そうそう、予備校で思い出したけど、
バイト先の生徒で浪人してた男の子、うちの大学に合格したそうな!
しかも、教育学部の社会科(っていうかわからんけど)。
へ〜、経済じゃなかったんだ。
まぁ、中学の時の社会の先生を尊敬してた子だからね。
よかったよかった☆これからもかわいがってあげるよ(笑)


⊂今日の曲⊃
ミサイル of ピース / NO?YES!!
(「平和という名のミサイル」なんておかしいよね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月20日(水) ライブin DRUM LOGOS。

合同会社説明会。開戦?
2003年03月19日(水)

今日は北九州です。国際会議場。
福岡での説明会の行列にげっそりしたので、
わざと時間をずらして行った。
話を聞くところは決めていたので、ラスト1時間に会場入りした(笑)
そしたら、大正解!2社とも一人で話を聞けた。のんびりできたし。
あまり志望度は高くなかったんだけど、意外と興味が出てきた。
まだ企業研究が足りてないのかな。やらないとね。
でも、福岡に比べると人手はそうでもなかったらしい。なーんだ。
終わって、ラフォーレを一通り回って帰ってきた。
洋服がかわいいなぁ♪でも、買うお金があるわけない…。
薄手のコートが欲しいのだ。今着てるコート厚すぎだから。

イラクと、アメリカ&イギリス。ほんとに開戦するんかね。
っていうか、あたしに言わせると、
何の理由があって戦争するんかね??
わからないことはたくさんあるけど、これが一番わかりません。
日本も、戦争しない国なのに、なぜアメリカを支持するのか。
傍観者はいじめてるのと一緒です。小学校の時に習いました。
ブッシュさん・パウエルさん・ブレアさんとフセインさんが、
直接喧嘩するわけじゃないんだからさ、
誰が一番迷惑って、戦わされる兵士さんたちだと思う。
日本は、イラク攻撃を支持することより、
北朝鮮のミサイルを警戒すべきだと思う。
ぼーっとしてたらミサイル飛んでくるよ!


⊂今日の曲⊃
M / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月19日(火) 長電話の先に見えてくるもの。

3社目集団面接・筆記試験。卒業式。
2003年03月18日(火)

今日は熊本です。
昨日から実家に帰ってるので、バスに揺られるのは1時間。
あたしは先に筆記試験があるものだと勝手に思っていたんだけど、
いきなり「面接を…」って言われたから驚いた!
5人ずつの面接で、あたしは5人のうち一番最後に答える番だった。
最後だから大丈夫かな?と思ってたけど、とんでもない。
たぶん、今までの人生で2番目に緊張したね。
自己PRが自己PRになってなかったし…。
志望動機はなんとか言えたけど。
聞かれて当たり前の質問だったのに、ちゃんと答えられなかったのが、
結構くやしいな。今度はもう少しうまく言えるようにしないとね。
というか、あまり面識のない人に面接の練習をやってもらうといいかもね。
あまりお世話になってない先生とか。慣れが一番だと思う、あれは。
で、その後、1時間の筆記試験。
国語:思ったよりできた。
社会:…。
英語:まぁ、こんなもんでしょう。
理科:ん〜、ど〜なんでしょう?
数学:バッチリ!
って感じです。はい。
さすがに数学は簡単だったけど、社会は…。
弘安の役は何年に起きたかって言われても、
弘安の役って何?って感じなんで(爆)
でも、国語での漢字の書き取りが意外に書けてすごいと思った(笑)
祈るしかないっす!現時点で本命のとこなので。

そして、弟は小学校の卒業式でした。
ほんとは、あたしも出席したかったんだけどね。行けないものは仕方がない。
おかーさんによると、弟は式で泣いていたそうです。
弟に言わせると、教室でも泣いたそうです。
小学校、楽しかったんだね、よかったね。
あたしの卒業式での涙は、やっとキライなヤツらから離れられる、
っていううれしさの涙だった気がする。
家に帰って一足早く、中学校の制服を着て見せてくれた。
うーん、結構似合ってるぞ(姉バカ)
早いなぁ、もう中学生かぁ…。


⊂今日の曲⊃
門出の歌
(弟が卒業式で歌った曲。あたしも9年前歌った。
 歌い継がれているみたいで、うれしいな。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月18日(月) 部屋改造大構想。

春。
2003年03月14日(金)

春といえば。
おおいぬのふぐり。花の名前。
地面一面に青い小さな花がたっくさん咲いてる、あれ。
あれを見ると、春が来たなぁ♪って思う。
最近やっと暖かくなった時に見た。わざわざチャリから降りて見た。

春といえば。
アパートに新入生がやってくる。
今日が大学の入学手続きだったらしく、2組来てた。
1組目はまだパジャマだったから外に出なかったけど、
2組目にはあいさつ。大家さんにも。

春といえば。
ゴールドディスク大賞。
今回は宇多田ヒカルが大賞を受賞したそうな。
あたし的にはあゆが大ヒットした今年度だったけど、
世間的にはそうじゃなかったってことだね。

⊂今日の曲⊃
ロマンス / 原田知世
(春といえば、この曲。他はあんまり思いつかない。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月14日(木) 雨+風=嵐。

寂しがり屋。
2003年03月13日(木)

先週は就職活動で毎日のように走り回ってたので、
彼にメールも送ってなかった。
やっと一段落ついた9日の夜に電話したんだけど、出なかった。
夜中でもゲームしてる人だから、起きてる時間を狙って電話したんだけど、
もしかしたら寝てたのかもね、と思って、メールを書いといた。
「寝てたかな?ごめんね〜。」って感じで。
しかし。いつもならどんなメールでもお返事くれるのに、
1日経ってもメールが来なかった。あれ。
で、もう1回電話してみた。…やっぱり出ない。留守電になる。
おかしいな。
出たくないのかな。
メールを返すのも面倒なのかな。
嫌われたかな。
今日までに全く音沙汰なし。
やっぱり嫌われたかな。
反応がこわくて、あたしからメールは送れないでいる。
風邪が治ったか心配なんだけどな。
一緒にカラオケ行きたいのにな。
会いたいのにな。


⊂今日の曲⊃
SURREAL / 浜崎あゆみ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月13日(水) フレッシュ!

がっかり。
2003年03月12日(水)

今日は本の返却&生協に履歴書を買いに行こうと思って、
学校に入ったら、なんとなく警備員さんの視線が痛い。
と思ったら、門のところにあった看板を思い出した。
あ、今日、後期試験じゃん!(爆)入れないじゃん!
って感じで帰っていった。で、
15時半から入れるってことだったので、16時半に行ったら、な、なんと、
図書館は閉館日。生協は16時まで。ダメダメじゃん!
2回も行ったのに…。

今日は今からバンド練習です。2時から4時までです。思いっきり深夜です。
イベント前で、いろんなバンドが練習してるから、
どーしてもそうなっちゃうのね。
ま、明日は特に何もないからいーんだけどね。
コーヒーも飲んだし、がんばりますわ。


⊂今日の曲⊃
今は昔 / 熊木杏里
(またこれです。ほんとにこれしか聴いてない。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月12日(火) 返金。

忘れてた。&最近の歌事情。
2003年03月11日(火)

就職活動の話。
11月に早々とエントリーしてた福岡の大手塾。
でも、説明会の案内とか全然来ないなぁ…と思ってさっき見てたら、
先に履歴書送らんといかんやった!(爆)
で、書類選考があって、一次試験らしい。
もう3月のこんな時期。送っても大丈夫だろうか…。
とりあえず、電話してみる。聞いてみないことには始まらないわ。
でも、その前に履歴書書かないといかん(爆)うぉ〜ん(涙)
3月下旬は説明会が目白押し。バイト行けないぞ、こりゃ。
しかも福岡の企業が多いから、実家に帰った方が交通費安く済みそう。
帰ろうかなぁ。でも、バンドの練習とかもあるしね。

有線を聴いていて思ったこと。
カバー曲多すぎじゃないっすか?
「贈る言葉」とか、「なごり雪」とか。
次に上原多香子が出す歌「Make-up Shadow」だよ!?
えー…って感じだった。あれは陽水さんが歌うからいいと思うんだけど…。
人間、真似っこだったらいくらでもできるよ。
プロはオリジナルを歌うのが当たり前だと思うんだけどなぁ。
ま、あたしは曲なんて書けやしませんから大口たたけませんけど。


⊂今日の曲⊃
今は昔 / 熊木杏里
(バカの一つ覚えっていうくらいずーーーーーーーーっと聴いてる。
 いいかげん覚えた。でも飽きないんだな。Amikaさんと同じ感じの曲ですね。
 フォークっぽい曲をしばらく聴いてなかったから結構新鮮。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月11日(月) えーと…。

3社目単独説明会と2社目。
2003年03月05日(水)

こんな長時間バスに乗っていたのは、
高校1年の時に、名古屋から長野・志賀高原まで乗った以来じゃないかな。
山口〜博多駅、乗り換えて熊本まで合計5時間バスに揺られ、
会社説明会へ行って来た。やっぱり塾です。
第一印象。校舎がきれい!すばらしい!新築してまだ2年くらいらしい。
で、入り口のドアにいらっしゃった先生をはじめ、
先生の印象がかなりいい!笑顔にいやみがない感じ。
校舎の全体を案内していただいたのだけど、
大手予備校みたいな自習室があったり、個別指導する教室があったり。
ほんと、大手予備校に小中学生も通ってるって感じ。
いよいよ説明会の会場へ。
あたしはわりと早く着いたから前に座れたけど、
始まりそうになって後ろ見たらぎっしり!ずらり!
100人はいないだろうけど、75人はいたね。たぶんそれくらい。
最初に保護者用のビデオを見て、それから塾長の話を拝聴したんだけど、
塾長まであんな楽しい方だとは思わなかったぁ。
この方の下だったらそりゃ明るい先生が集まるだろうなぁって感じでした。
あたしも一緒に働きたいっす!って感じです。
その後、希望者は入社テストを受けられることになっていて、
あたしも受けるように先に伝えていたんだけど、
時間がかなりおしてしまっていたので、キャンセルしました。
またあらためて18日に受けることにします。
その時は集団面接もあります。その対策もしなきゃね。

で、またバスで帰ってたんだけど、
鳥栖ジャンクション付近で事故があったらしく、渋滞…。
しかも、合流地点近くでは最悪の状態でした。
テスト受けなくてよかったかも、って思った。あたし悪運強いみたいね。
1時間遅れで博多駅到着。ギリギリで山口行きの最終バスに間に合った。
そしたら、一緒に乗った老夫婦がにぎやかでにぎやかで。
おじーちゃんはにぎやかではないんだけど、耳が聞こえにくいらしく、
おばーちゃんが大きな声で話してて、にぎやかだった…。
まぁ、そんなのおかまいなしで寝てたりしてたんだけど(笑)
で、関門海峡あたりで夜景を見るために起きて、
(きれいだよ〜☆いつも楽しみにしているのです。)
ヒマになったので携帯でリクナビを見ていたら、
2社目の塾からメールが来ていた。
ただの話が書いてあるだけだろう、と思って読んでいたら、
「先日は会社説明会にご出席いただきありがとうございました。…」
あれ、違うみたい。ん?”合格”の文字が見えるよ。
は?「”合格”とさせていただきます」ですか!?
ほんとですかね!?えっと、
その場で書かされたエントリーシートですが、各項目半分くらいしか埋めてなかったよ!?
あたしはてっきり、今回もダメだ〜、と思って忘れてたのに(爆)
面接では、書いたことがいろいろ聞かれるんだろうなぁ。
思いっきり途中の項目もあるしね(爆)よかったんだけど、なんか複雑…。
というわけで、もう1回は広島へ行くことになりました。


⊂今日の曲⊃
未来ボリビア / MY LITTLE LOVER
(バスの中でなんとなく緊張していたので、口パクで歌ってリラックス♪)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月05日(火) 眩暈、どなた。

だらだらと。
2003年03月03日(月)

今日は就職活動もバンド練習もなかった日。
こういう日は相当のーんびりしてしまいます。
お昼に起きて、夕方までのんびりして、
カッターシャツをクリーニング屋さんに出しに行こうと思い立った。
水曜日に着なきゃいけないのに、ちっとは早く行け!って感じですが。
行く途中に、公文の生徒2人とサークルの友達1人に会った。
たった1本の道を通ってただけなのに、この確率はすごいと思う!
学校の近くなので、ついでに掲示板も見に行って、
帰りに一般常識の問題集を買った。あたし常識なさすぎだから(爆)

帰ったら、TOEICの結果が来てた。
470点。
…これってどーなんだろう。いたってフツーなのでは?
で、リスニングとリーディングの点数が書いてあるんだけれども、
リーディングの方がリスニングよりよかった。
これ、受験の時にもらったデータによると、かなりレア。
データは、どれもリスニングの方がいいんだよね…。
あたし、やっぱり変わり者らしい。
っていうか、リスニングが苦手≒しゃべれないってことじゃん。ダメじゃん。
これからも英語の勉強がんばろっと。


⊂今日の曲⊃
ジレンマ / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月03日(日) そういえば。

アニメソング。
2003年03月01日(土)

好きな歌を書いてる人が作った曲なら、あたしはとりあえず聴いてみたいと思います。
例えばKANちゃん。KANちゃんが作った曲があるって知らなかったら、
今井美樹さんの曲はほとんど歌えないと思う。
LAZY KNACKの曲を書いてた石井妥師氏と藤田宜久氏。
石井さんは渡辺美里さんや篠原ともえちゃんに曲を提供したこともある方。
藤田さんは佐々木ゆう子さんに提供したことがある。
今この両氏に共通してるのは、アニメの曲を書いてるってこと。
石井さんは忘れたけど(爆)藤田さんは「テニスの王子様」・通称「テニプリ」の
音楽を担当してる。オープニングテーマとか。
すごいなぁ…と思いつつ、なんとなく、曲を聴くのは気がひける…。なんとなくね。
で、アニソンに関わる人が今日また一人増えた。正確にはアニメじゃないけど。
それはNO?YES!!のたかふみさん。
オフィシャルサイトのBBSで今日初めてその情報を見たんだけど、不思議だった。
なんでそんな仕事が入ってくるんだろう?
失礼だけど、頼まれたとは思えないんだよね…。
そういう曲って、オーディションみたいなのがあるのかな?
それだったらわからんでもない。作って送って採用されて、という感じかな。
たかふみさんだったら、そういう曲は喜んで作りそうだもんね(笑)
番組名は「爆竜戦隊アバレンジャー」!!特撮物ですね。
日曜の朝7時半からあるそうな。これは見るべきなんだろうか?
見るんだったら、相当気合い入れて起きないとなぁ。
オープニングテーマだから、それだけ聴いたらもう1回寝ようかな(爆)
聴いて買う気になったらどーしよー…。


⊂今日の曲⊃
夏の嵐 / NO?YES!!
(特撮物のオープニングをイメージして探してみたら、この曲になった。
 実際の曲はどんなんだろうね。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年03月01日(金) ジェネレーション・ギャップ、やりきれなさ。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。