三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

拳銃と日本刀
2003年04月30日(水)
今日の朝まだ雨が降って居たので、前から計画?してたベランダの大掃除を決行。
風呂の残り湯をバケツでくんで、ベランダに運んで、
ベランダでは、旦那と娘がデッキブラシとほうきで大掃除。
ベランダには文鳥が居て、鳩とすずめに餌を寄付?してるので、
糞や羽や餌がいっぱい散らばってた。
ベランダに洗剤をばらまいて、せっせとデッキブラシでこすって、
バケツの水を流して・・・ついでに網戸も洗って貰って綺麗になってハッピー☆

娘さんは風邪を引いてるのに、「する〜♪」とわめいてるし。
服も靴も洗剤だらけになって、楽しそうに掃除のじゃまをしてた(笑)
こんなに元気だったら、幼稚園に行かせたら良かったなぁと思いながら(苦笑)


旦那が休みの間に、してしまいたい事がいっぱいあるので、
日記は少し無愛想になるかもしれないんだけど・・・
近況は、メルマガの方が確実に解るかも知れない♪
ちまちまと、サイトのあちこちを改造中。
広告タグを貼り替えたり・・・☆








・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆


メルマガを書いてたら、いきなりIEエラーになった(汗
取りあえず、コピペで原稿だけ保存して・・・
一度マシンをリセット。あかんやん〜ネットにつながらないやん〜(滝汗
旦那は買い物に行って、帰って来るのが遅いし〜どないしよ〜(おろおろ

ODNに電話したれ〜〜〜
「もしもし、ネットにつながらないんやけど(▼▼メ」
症状を説明する・・・
「では、マシンの電源を落としてから、モデムの電源を抜いて下さい」
「はい」
そんなんで治るんかよぉぉぉ
「モデムのランプが全部消えましたね。ではモデムの電源入れて下さい」
「はい???」
「モデムのランプが4つついたら、マシンの電源入れて下さい」
無事に復活〜恥ずかしい
「有り難うございました」
「また解らない事があったら、電話下さいね」
「はい」

超〜〜〜恥ずかしいって。また一つ学習した事件でした〜
仲間が読んだら「まったく〜進歩が無い奴だなぁ」と思われるでしょう(ごめん
昔、アナログモデム?の時に、仲間に言われてたなぁ。
「つながらなくなったら、リセットしなはれっ」って。
はぁ・・・ちっとは進歩してると思ってるんだけどなぁ。これでも。
はぁ・・・なにしよっ
2003年04月29日(火)
病院行って来るずらっ(涙)
2003年04月28日(月)
久しぶりに日付が変わる前に寝たあたし。
目が覚めたらなんと朝6時〜☆
今日から旦那が10連休なので、HPの更新に励むぞぉぉぉ(*^_^*)

取りあえず、今日は病院なので行って来ます〜
絶食採血なので、早く行かないと腹が減ったずら(涙)

娘は旦那が送ってくれるし、迎えに行ってくれる♪

久しぶりに、ミリオンゴッドちゃんの顔でも・・・
連休って出るんかいなぁ(謎







管理人からのお知らせを更新しました♪

HP閉鎖
2003年04月27日(日)
私が作家になる前にお付き合いのあったサイトが2つ閉鎖になった。
作家になってしばらくして、些細な食い違いでお付き合いは無くなったけど、
リンクだけは貼ってあった。ずっと。
久しぶりに、あるサイトに行ったら、閉鎖したと本人が書いて居た。
人気があるサイトだったのに・・・
お付き合いが無くなったとは言え、何か寂しいなぁ。

あたしも、サイトの閉鎖を3度考えた事がある。
1回は事実閉鎖したし、1回は大幅に縮小したし(笑)

ネットをやってると、すっごい疲れる事があったりする。
特にサイトの更新が貯まって来たりすると、
「もう嫌だ〜〜〜」ってイーってなる(ぉぃぉぃ
掲示板のレス書きと、作家の文筆活動の両立の出来ないあたし。
作家としてテキストコンテンツを更新する時は、掲示板を封鎖して、
足跡用掲示板だけにして、テキストコンテンツを更新してるあたし。

閉鎖じゃ無くて、休養でも良いんじゃ無いのかなぁって思ったりもするけど、
更新出来ないもんを置いておくのは無駄かなぁ。
フリースペースだったら無料だし、只今休養中で良いんじゃ無いのかなぁって
思ったりするんだけどね。

掲示板が無くったって、アクセスは減らないよぉ。
あたしのサイト、掲示板機能してなくてもアクセス減らないもん(自爆)
レス書きしなくったって、メールの返事書かなくったって、
日記さえ機能してたら、絶対にアクセスは減らない。
事実、日記しか無いサイトでも100万HITあるサイトはいっぱいあるもん。

自己主張も疲れる時もあるし、テキストサイトはコンテンツ更新が命だし、
そりゃあたしだって、スランプもあるけど・・・
やっぱ閉鎖は寂しいよね〜お付き合い無くてもさ。

たまに、私のサイトを見てくれてるのは、アクセス解析で解ってるし、
もしもこの日記を読んでくれたら・・・のんびりして復活してねん☆


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆


昨日、3人から同じようなメールが届いた。
友達が風俗で働いて荒んで来てる。足を洗ってくれる方法無いのかなぁって相談。
はっきり言って「無い」
自分が足を洗うチャンスを待ってる時、誰かが支えてくれたりすると、
結構、すーっと足を洗える時もあるんだけど、
自分がその場に居た方が楽な時は、端から何を言っても無駄やし。
いっぱい見て来たよぉ。足を洗えない人。
出血騒動起こしても、戻ってしまう世界なんだよね。
ママやってる時、悲惨な現状いっぱい見たもん。
この辺りの事は、その内メルマガに書くとして・・・
心配してくれる人がいるって事が有り難い事だって、
その時のあたしは気がつかなかった。ありがた迷惑だった。
今になって思うとね、本当に申し訳無い事したと思うよ。

少し前、子供の非行に悩む母からのメールが同じ日に4通届いた。
メールが来ない日は、一週間ほど1通も来ない時もあるんだけど、
同じ内容のメールが重なる時も、結構あったりする。

生きているだけましだと思わないとやってけないよ。
荒んで荒れて、何処に行ったのか解らないような数年を送った私は、
まじで親不孝だと思うわ。
でもさ、子供を産んで見てそれも初めて気がついた。

少しずつ前に向いてくれると良いね。
心配してくれる人がいるって有り難い事なんだよ。


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

メールソフトを2つ入れて見た。EDMAXとBECKY。
BECKYは、出版社の社長に勧められて使いだした。
設定は少しややこしいけど、結構使いやすい。
EDMAXを何故入れたか・・・捨てアド受信専用(笑)
受信メールでぐちゃぐちゃになるから、
捨てアド専用のメールソフトを入れたって訳で〜
捨てアドが今は5つあったりするんだけど、
次から次にと届くダイレクトメール。いい加減にしてくで〜
つーことで、しばらくメールアドレスはコロコロと変わりまふ。
届かなくなったら、メールフォームからメール出してね☆

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

娘ちゃん〜お熱が下がってすっかり元気☆
明日、どうもなかったら、早めにお風呂に入れよ〜っと。
このまま熱が下がってくれると良いなっ
月曜日あたしは病院だし、旦那が娘の送り迎えをする。
どうなることやら(笑)








だ〜か〜ら〜言ったでしょうが(▼▼メ
2003年04月26日(土)
昨日の朝は、前日の事があったので、起きるのは早かったんだけど、
朝ご飯食べて、顔洗ってって幼稚園の支度をしていると、
「ママ〜此処痛い」と娘が半泣きで来た。
ん???
ほっぺたが痛いと言う。なぞやぁ。おたふく風邪でも貰ったんやろうか?
「歯が痛い?」
「違う、此処」意味不明やし。
幼稚園に行く支度をして家を出た。

幼稚園に行って、門の所に立っている先生に
「医者行って来るわ」
「どうしたんですか?」
「ほっぺが痛い言うとるし、手足口病かおたふく風邪かもしれんし、
人に移したらかなわんから、先に病院行って来るわ〜」

病院に行くと1番に見て貰えて、
「口内炎です」(ガクッ
会計もせず幼稚園にUターン。
先生が「どうでした?」「口内炎」「良かったね〜」「あとはよろしこっ」
かばんと子供と傘を先生に渡して病院にUターン。
会計してお薬貰って。

なんちゅー忙しいのよ〜朝から。と思ったら病院を出たら友達が居た。
まぁそこからがまた長い(爆)
自転車にまたがったまま、立ち話をする事1時間(汗
同じ病気を抱えた者同士だから、結構分かり合えたりするし、
お互い、あまり家から出れないもんだから外であったら何時も長話。

スーパーのすぐ横で立ち話をしてるもんだから、
幼稚園のお母さん方に会う会う。不思議そうに見られましたわ。
井戸端会議の嫌いな私が1時間も立ち話してるんだからさ。
気の合う人とは、立ち話もするんだって〜あたしだって(笑)

で、別れて銀行に行こうとしたら、美容院の先生と会ってまたまた立ち話(爆)
気がついたら11時前〜やばいやん、お迎えの時間だわさっ。
慌てて先生と別れて、銀行だけ行ってお迎えに・・・はぁ家事出来なかったわさ。

娘を迎えに行くと顔色が悪い。疲れが出てるなぁと思いながら。
そしたら、何時ものように泥遊びを始めた我が娘。
顔色が悪いし早く帰ろうと言うのだけど、全然言う事を聞かないし。
また閉園まで遊んでたし(お馬鹿

しかも、新しいお友達が出来ておててつないで歩いて帰ると言う(はぁ
早く帰りたかったんだけど、しゃあないし自転車で後ろからついて行く。
すると公園でまた遊びだしたし(ρ_;)
30分遊んでやっと帰る気になってくれた。

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

夕方からぐすぐずと言ってた娘。ん〜やばいなぁ。
深夜にはしっかりお熱です。だから早く帰ろうって言ったべさ〜
あたしは寝不足だっちゅーの。
週末になると熱を出してるし。
もう少し、自分が身体が弱い事を自覚してくれると良いなぁ。

月曜日はお休みしたけど、火・水・木・金と4日行けた幼稚園。
遅刻しながら何とか4日連続で通えたし。
熱は出したけど・・・良かったね。月曜日には元気で行けると良いねん(*^_^*)

さてお粥でも作るかぁ。







・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ま・まうすが壊れた(ρ_;)
充電式コードレス光学式と線付光学式を使ってる私。
線付の方が壊れてしまったよぉ。
充電式の電池?が無くなったら、マウスが無いって話になっちまったよぉ
予備のボールタイプのマウスは、倉庫の段ボールの中(とほほ
旦那しか何処にあるのかわかんないのだ。
しかも旦那は、今日は帰宅が遅いと言うし。
充電式が止まったら、充電完了するまではネット出来ないって話(パタッ
旦那のマシンのマウスを盗んで来るかぁ。形が違うから、使いにくいんだよなぁ。
何故に壊れるかなぁ(▼▼メ






頑固なのは私に似たのか?!
2003年04月25日(金)
昨日の朝、娘と大喧嘩。
幼稚園に行って、急に知恵もついたし体力的にも強くなった娘は、
何時の間にか、私と対等にしゃべる所まで来てた。
しかも、文句だけは人一倍だから・・・も〜大変(笑)

「幼稚園行くの?早く起きなさい」
「いないいないばーが終わってから」
「だったら、テレビみながらご飯食べて良いから、早くご飯食べなさい」
「だって、お布団出たら寒いもん」
「だったら、ストーブつけたら良いでしょうが」
「ストーブつけたら暑いもん」
「良い加減にしなさい。早くご飯食べなさい」
「ご飯は要らないけど、幼稚園は行く」
「だから、ご飯食べない子は幼稚園に行けないの」
「どうして?」
だんだんイライラして来るし〜もう口だけは達者なんやから〜(▼▼メ
と言う感じで1時間喧嘩して、気がつけば登園時間を過ぎてるし。
「遅刻やし幼稚園行けないし〜」
「なんで?」
「門が閉まってるから入れないの」
「行きたい〜行きたい〜(大泣き」
15分遅刻で行きましたとさ。朝から疲れるってば。
泣けばどうにかしてくれると思ってる奴やし〜先生も大変だろうなぁ。
今日は金曜日〜〜やっと週末だぁ(ホッ

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

昔、書いてあった100質を引っぱり出して来た。
プライバシーがやばい所は、さくさくっと編集してせっせとアップの準備〜
全部で4つ・・・近日公開予定。
メニューには入れないので、また探して下さいと言うことで♪


来週月曜日から、3日ほど留守になりますのだ(予定
久しぶりに親友の顔を見に、京都に行こうと思ってまふ。
月曜日、病院から帰って来てからってことなんだけどね。
先生の許可が出ると良いなぁ。
この間も予定してたんだけど、発作の関係で行けなかったし。


この土日から、お弁当を作る練習を始める予定。
弁当2つを作るのにどれくらいの時間かかるか・・・
連休明けからお弁当だもんなぁ。また寝る時間が減る〜(涙)

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

なぞぉ〜な現象がさっきからずっと続いてて、頭が痛いだす。
FFFTPもつながるし、メール受信も出来てるのに、
ひかりサーチ別館のドメインがIE表示されないってなんでやろ?!
cookieも初期化してみたりしたんだけど。
サーバーエラーだったら、メール受信出来ないはずだし、
FFFTPにもつながらないはずだし〜ん〜わからん(汗


(ρ_;)





落ちる〜〜〜落ちた(どさっ
2003年04月24日(木)
昨日、幼稚園のお迎えに行って、
何時も?のように、うさぎさんに餌を上げると言う娘。
幼稚園にキープ?してある、人参・リンゴ・レタス・キャベツ(ぉぃぉぃ
昨日は、レタスとキャベツを食べさせてた娘さん。
しばらくすると飽きて来て、滑り台で遊び始めた。
それは良いんだけど、滑り台に引っ付いてる「ジャングルジム」に上ったら、
半泣きになって「ママ〜降りれない」あ?!
あたしも遊具は嫌いなんだってば〜〜〜
「先生〜ちょっと来て〜〜」
「はい〜」
「娘が降りられないって〜」
慌てて先生が走って来て、ジャングルジムから娘をおろそうとしたら・・・
娘の隣でも固まってる子が1人。
先生は2人を抱きかかえて、滑り台ですべって降りてきた。

「だから危ないって言ったでしょうが」
「ごめんなさい」
「もう1回行って来い〜」
「こわいよぉ」
「大丈夫やし〜行って来い〜〜」

はい。鬼のような親です(笑)
ちゃんと上れたよ〜今度は。

「出来たね〜」
「やった〜」
「良かったね〜拍手パチパチ〜」

とやってると「どさっ」えっ?!!!
男の子が落ちました〜ジャングルジムから(滝汗
慌てて走って行くと、むくっと起きあがって・・・
母親の所に大泣きしながら走ってった。
はぁ・・・良かった〜ほっ





すごいわ〜
2003年04月23日(水)
ひかりサーチ別館に、URLは違うんだけど中身が同じサイトが数ヶ所。
URLもメアドも違うから、本登録にするんだけど、今流行のSOHOかしらん。

ひかりサーチ別館登録のほとんどが、登録代行業者での登録だと思うのね。
あたしも、登録代行使ってるんだけど、
登録してくれた所で雰囲気の良いなぁって思うサイトには、
相互リンクのお願いを出してるんだけど、
仮登録のまま放置されている所もあったりして。
代行業者さんも、ちゃんと機能しているサーチエンジンに、
登録して欲しいかなぁって思ったりする。
頼んでる方にしたら、毎月お金払ってる訳だしね。

サーチエンジンは、代行登録認めて居ない所が沢山あったりする。
ひかりサーチは、代行業者お断りにして、300サイトくらいの登録を削除した。
ひかりサーチ別館は、代行業者OKにして審査も軽くした。
サイトの宣伝はしたい。けど何処のサーチエンジンが良いのか解らないって言う時は、
登録代行使うのは便利かなぁ。

これだけ一気に登録があると思わなかったので、
のんびりサイトを作って居たら、
一気に登録が増えたので、あわててCGIと格闘してたりする。
メールフォーム・投稿フォーム・相互リンク申し込み掲示板。
何一つ設置しないまま、サーチエンジンだけオープンにしたので大変だわ(笑)

と言う事で、今日もひかりサーチ別館のメルマガを発行してみた。
2日続けてのメルマガ発行は、ちょっと疲れるかな。
これを毎日続けてるサイトの運営者ってすごいなぁって思う。
これじゃあ、有料ヘッダスペース募集するのも解る気がする。

まっ、今は作家さんをする気が全然ないから、
しばらくは、アクセスアップ支援して・・・ひかりサーチの充実をして・・・
それからまた地下に潜って、作家さんしようと思う☆

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

サイン本を送る話ね。
お友達の朔ちゃんあびちゃんが、
調べてくれていろいろと教えてくれたりしてるんだけど、
もう少し調べて納得できる方法でお届け出来たら良いなぁと思ってまふ☆

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

昨日、真っ青になる事件発生。
幼稚園から帰って来た娘さん。
何時ものようにご飯を食べて、お風呂に入って、ほっと座ったのが午後の2時。
娘はテレビを見たり、文鳥と話?をしたりしてたんやけど、
何を思ったのか、ベランダに出て真下に見える公園のお友達に叫び出した(汗
「後で一緒に遊ぼうね〜」(ぉぃぉぃ
幼稚園で目一杯遊んでお風呂も入ったから、これ以上は無理ずら〜って思ってたら、
急に静かになった・・・
CGIやってたあたしは全然気にして無くて、
「お昼寝でもしたのかな?」くらいにしか思ってなかった。
ん???寝息が聞こえない(真っ青

振り返って、お布団を見ても居ない。
ベランダにも居ない。トイレもお風呂にも居ない。
玄関は開いてない・・・やばい。ベランダから落ちた?!
大声で娘の名前を何度も呼んだ。ベランダに出て下も見た。
どうしよう〜〜〜ん?!

壁に立てかけたふすま。その隙間に入って娘は丸まって寝てた(ほっ
何でこんな所で寝てるねん〜〜〜まじで慌てたよぉ(涙)


今日も無事に?幼稚園に行った娘。この時間が幸せなんだなぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
CGIの細かい設定もうまくいくし♪
が、もうすこしスタイルシートとジャバスクリプトの勉強しなきゃ(汗







・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


掲示板がいっぱいあるのに、書き込みが無い我がサイト。
掲示板居るかなぁ???作家のサイトに掲示板は必要かな???
必要最小限度の掲示板だけにして、他は閉鎖しようかなぁ。

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

PCの前で、作家さん原稿を考えて居た。
うわ〜記憶が1つ戻ったように、
すっかり忘れてた「書きたい事」が出来てしまったよぉ(涙)

取りあえず、メモ帳に箇条書きにしといて・・・
作家さんが頭を持ち上げた〜真面目に仕事すっかぁ(笑)

やっぱ掲示板封鎖やん。閉鎖じゃ無くて封鎖やん〜
何時もの如く、作家さんしてる時はレス書きはお休みずらっ

いや〜〜うたた寝もたまには役に立つもんだ(爆)
しかーし、また長くなりそうだなぁ・・・
やれやれ〜
2003年04月22日(火)
昨日の朝、朝ご飯を準備して娘を起こした。
ん〜〜どうも顔色が良くないなぁ。
幼稚園には行きたいが、朝ご飯を全く食べようとしない。
ようちえんにいく〜〜〜〜と泣きわめいてた娘を抱っこして話し始めた。

「幼稚園は元気じゃ無いと行けない所なんだよ」
「幼稚園に行くもん」
「何で朝ご飯食べられないの?気持ち悪いからでしょう」
「朝ご飯食べなくても幼稚園に行くもん」
「朝ご飯がちゃんと食べられなかったら、幼稚園に行けないんだってば」
・・・延々と1時間、この内容で話しをしてた。
幼稚園のお友達に風邪うつしたらかわいそうだって事。
集団生活では、自分さえ良ければそれでいいって事じゃ無い事。
いっぱい、ゆっくり、1つずつ話てやった。
最後には納得して、泣いてお腹が空いたのかご飯を食べた。

幼稚園と約束して居た、滑り台とぬいぐるみを旦那に持って行って貰おうとすると、
娘も行くと言う。
「・・ちゃんも行くもん」「だめだってば」「だって行きたいもん(涙)」
幼稚園に電話をして、他のお友達が居ない事を確認した。先生に、
「朝ご飯食べて、元気な子だけが幼稚園に来れると言う事を説明してやってくれ」
と頼んだ。
幼稚園に行った娘は、うさぎさんに持参のりんごをやったりして、
超ご機嫌だったらしい。帰りにパパとマクドに行って自宅に帰って来た。

少し顔色が悪かった娘だが何とか復活???
あれから嘔吐も無くご機嫌にはしてるんだけど、今一つ顔色が良くない。
昼寝もしない。ん〜〜〜困った。

すでに朝の4時前になった。
後4時間で幼稚園の支度して〜今日は行けると良いね☆
行ってくれると良いなぁ。平和で(笑)


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

この日記のパックアップも取らないとなぁ。なのに鬱日記を書き始めたあたし。
鬱日記って題名からすれば、いや〜な題名だけど、
あたしの悩みなんぞ独り言のようにかいてまふ。

心の病気がある私には、決断するって事がものすごく負担で、
それは、同じ病気の人だったら理解して貰えると思うんだけど、
あたしは、自分の人生を自分で切り開いて来た人なんで、
他の人と比べたら、精神的にすごく強いはずなんだけど、
ある事がきっかけで、すっげー大きな悩みを抱えてしまって。

何処かに吐き出さないと壊れてしまいそうなので、
鬱日記なるものを書こうと思った。
あたしのサイトの何処かに入り口があるので、
三崎綾の心の底が見たい方は、この巨大サイトの何処かにある
鬱日記を探してちょ〜
一言足跡を残せる日記になってるし、見つけた方は足跡を残してねん☆


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆


キリ番バナープレゼントで、
素材屋さんが、サイト名の入った壁紙を独自で作ってくれている〜
サイト名が入った壁紙は、超高いんだってば。
バナーの文字入れも結構な値段するし。
バナーと壁紙が欲しい方は、頑張ってキリ番GETなのだっ☆









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


CGIと格闘中のあたし。設定中のCGIが5つずら〜誰か手伝って(笑)
現在のお客様数・・・10名様・・・・えっ?!
初めて2桁見たわ〜(爆笑ヾ(▽⌒ *)

しかーし、今日はカウンターが良く回る日だなぁ。
リロードさせてないよ(笑)

キリ番45000自爆してごめんっ
変わりに、45555をキリ番にしたからみんな狙ってね〜(*^_^*)
45555と45678・・・すっげー無謀(爆)
大量に・・・
2003年04月21日(月)
昨日は早めに夕食を済ませて、娘とお風呂に。
相変わらずお風呂はやだ〜と言うので、
明日は幼稚園をお休みするねんな?と言うと、嫌々ながらお風呂に入った。
が、そろそろ上がろうとした時、大量に何度も嘔吐した。
やっぱ〜〜い。こりゃまたお熱だなぁと思ってたんだけど、
お風呂から上がったら「ご飯〜〜」と言うので、
「何が食べたい」と聞くと「そーめん」と言う。
まっ良いか〜油物じゃ無いし。みそ味煮麺にして食べさせた。
また嘔吐するかな?と思ってたけど、どうも無かったしその後2時間ほど遊んで寝た。
結局徹夜して居たあたしは、30分置きに娘の様子を見に行ってたんだけど、
熱も出て無いし熟睡してるし・・・なんやったんや?!
で、今日は幼稚園を休ませるべきか行かせるべきかで悩んでまふ。
どうしたもんだかなぁ・・・



昨日の日記について、このサイトの常連さんのあびちゃんが、
「郵便局の口座でも何処で作ったか解るよぉ」(( ̄□ ̄;)が・がーがん!!!!
ネット通販なら本が買えるのは解ってるんだけどね。
ネットに詳しく無い人は、ネット通販って怖いって気持ちがあるんだわさっ。
難しいって言う先入観も。あたしもそうなんだよね〜実は。
だからね〜私から送って上げたいなぁと思ってたんだけど。
やっぱ代引きしか無いかなぁ。手数料かかるんだよね〜
つーことで、またまた悩んでまふ。どうしたもんだかなぁ・・・





・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

昨日、メルマガを発行したんやけど、
ひかりサーチ別館の登録数が、メルマガ発行後15分で10サイト増えた(笑)
これにはびっくり。みんな良く見てるなぁって感じ☆

ひかりサーチ別館の登録数は、すでに40サイトに近づいて来た〜
まだ設置して3日目やぞ(笑)
こりゃ、さっさとメルマガ発行しないとやばいで。
此処最近、メルマガばっか書いてる気がするんだけど気のせいか?!(爆)

さーて、娘の朝ご飯を作って取りあえず起こしてみるか〜
実は・・・の告白
2003年04月20日(日)
メールで、「本が手に入らないので、三崎綾さんの方でどうにかなりませんか?」
こんな問い合わせメールが、1週間に3通くらいずっと来てた。
あたしは作家だから書くのが専門で、売るのは出版社の仕事だと断ってた。
理由は2つ。お金のやりとりとプライバシー。

本の代金をどうやって貰うか。これがすごいネックだった。
銀行振り込みだと、振り込み手数料がすっげーかかるし、
私が何処に住んでるか解ってしまうしね。
☆銀行☆支店。この支店ってのが困るんだよね。
まさか、北海道まで口座を作りに行く訳にも(笑)
本が1000円ちょっとなのに、
振り込み手数料がなんぼかかるねん〜って言うのが超嫌だったし。

そこで、無い頭を振り絞って考えた。
郵便局で「三崎綾」の口座が作れないだろうかってね。
早速郵便局に電話した〜が、折り返し電話させて下さい。調べますって事で、
15分ほど待って電話がかかって来た。

三崎綾と私が同一人物って言う証明が必要なんだって。
あ〜〜〜〜〜〜証明ってか?!
そこで考えた。こうなりゃ奥の手。出版契約書しか無いべ。
つーことで、「出版契約書だったらありますけど」「それで良いです」
うわっラッキー♪三崎綾名義の郵便局口座が開ける事となりました(*^_^*)

三崎綾にメールしてくれたら、
サイン書いて郵送って事がこれで出来るようになった。
ん?郵送代ってなんぼ?場所によって違うんじゃ無かったっけ?
一番安い郵送代を調べて、宅配便会社のHPをうろうろ〜
日本全国500円均一くらいで送れないんかなぁ。
セシールとかのカタログを持って来る、メール便?も調べてる。

今の所は、此処まで進んでまふ☆
出来るだけ早く、結果報告をメルマガに書きたいと思います♪

しかーし、ある所には本はあるんだけど、
少し地方に行くと、取り寄せも出来ないってどうゆーこっちゃ(▼▼メ
このサイトの常連さんのゆめちゃんも、地方に住んでるんだけど、
本屋に注文して1ヶ月半待っても入荷しないので、ネットで買ったって言ってた。
本の流通は、複雑でややこしいとは聞いてるんだけど、
本を書いた私にとっては、
読みたい人にさっさと手に入るシステムくらい作ってくれよぉ
と叫びたいわさ(おおまじ

実家の近くの大手の本屋にも、私の本は無いと言うし。
何とかしてくで〜

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆


娘さんのお熱を心配して下さって、有り難うございます。
やっぱ、熱は38度前後を行ったり来たりしています。
が、本人は超元気です(*^_^*)
寝言で起こされるので、私は熟睡出来ないんだけど(汗
娘さんは、熱があると寝言を言いはります。
「ママ〜〜」と叫ばれた時には、飛び起きるんだけど本人は熟睡(ぉぃぉぃ
あたしゃ目が覚めたら寝れない人なんで、ため息つきながらPCの前に。

月曜日の幼稚園は危ういなぁ。本人は行く気満々なんだけどね。





幼稚園で憶えて帰って来て、楽しそうに歌ってる娘を見てると・・・
何か泣けてくるよぉ


娘さんの幼稚園の担任の先生と保健室の先生は、このHPを知ってたりする。
だからと言って、あたしは姿勢を変えるつもりは無いんだけどねっ☆
幼稚園の悪口も、先生の悪口も、思った事ははっきり書くしはっきり言うし。
それがあたしの良い所だと思ってるから(*^_^*)


メルマガ発行しました☆
やっぱりか(涙)
2003年04月19日(土)
早めに寝た娘が深夜起きて来た。「おはよ〜」と抱っこすると熱!!
結構高い。38度越えてるなぁ。

幼稚園の帰りに病院に行って、水疱瘡の予防接種をする予定だったんやけど、
遊びすぎて疲れたのか、「おやつ買って帰りたい」と言うので、
何時ものスーパーに行って、おやつとたこやきを買って・・・
幼稚園で、汗びしょびしょになったし、
帰宅後、お風呂に入ろうと言ったんだけど、やだって言う娘。
汗だけ流しておいで〜と言うと、1人で湯船に入って5分ほど汗流して出て来た。
その後、ご飯を食べて遊んでって普通だったんやけどなぁ。

今週は幼稚園に4日行けた。これはすごい。
今までの娘だったら2日行けたら良い方かな?って思ってたし。
楽しくて楽しくて・・・楽しいばっかりで行かせてしまったけど、
熱を出させてしまった事は失敗だなぁ。ごめんね〜

この数日、すっごい暑かったから一気に衣替えを始めた。
すると、去年のシャツやスカートがはけないのよぉ。
あわててセシールに電話して、シャツやズボンを2万円ほど買った。
もうトレーナーもあかんなぁ。まじで半袖で幼稚園か?!
これから梅雨が明けるまでは、タンスの中に長袖と半袖が同居するんだよねぇ。



娘の使わなくなった、滑り台とぬいぐるみを幼稚園に寄付することにした。
どうせゴミにしようと思って、倉庫に入れてあるものだし(ぉーぃ
滑り台〜トイザラスで2万???で買ったんだけど。なんせでかいし場所取るし〜

喘息がある我が家では、ぬいぐるみは大敵なんだけど、
娘が買ったぬいぐるみが段ボールに2箱あった。
この間、親父の親友のおばちゃんの所にぬいぐるみを2箱送ったんだけど、
まだ10個ほど倉庫にあったりするので、それを幼稚園に寄付することにした。
これから、要らなくなった物は幼稚園に寄付しよう(笑)

その前は、バザーを企画している人に、
娘の新生児の時の服や、着れなくなった服を大量に寄付した。
女の子が1人着た服。それも温室育ちの娘が着た服だから、
どっこも傷んでないのに、捨てるのはもったいないなぁと思ってた所だったし。
ベビーカーも2台あったし寄付した。

新しく買い与える事よりも、使った物を循環させる事が必要なんだって事を、
娘に教えてやりたい。
何でも捨ててしまえば良いってもんじゃ無い。
娘が必要無くても、必要としている所があれば、それはゴミにならない。
我が家は、ゴミが減って喜んでくれる人が居てまさに一石二鳥(笑)
今まで貰っても捨ててた、アタックとかの市販の洗剤とかも置いておこう。
みんな幼稚園に寄付してやろう〜

幼稚園に行く度に思う。今日も成長したなぁって。
それがとっても嬉しかったりする☆








管理人からのお知らせを更新☆



家庭訪問〜
2003年04月17日(木)
昨日、娘さんの家庭訪問がありました。
4時の約束だったんやけど、家庭訪問の時間こそあてにならないっ。
そう思ってたので、3時くらいから待機。
3時半に電話がかかって来た〜「今から行っても良いですか?」
ぉぉぉお?この先生偉いやん〜遅れると思ったら早くなって、しかも電話して来たし。
玄関先で良いですよって言ってくれたんやけど、
中にしっかり入って頂きました。
話が長くなるのは解ってたことなんで〜
しかもなんと保健室の先生まで一緒に来てくれた。
娘さん特異体質やからなぁ。とっても嬉しかったりして。
アレルギーの事・皮膚疾患の事・食事が遅れている事・CRPの事・・・
いっぱ〜〜〜い言いたい事は言ったし気持ち的に楽になった。
1時間以上話したかなぁ。先生はメモをしながら話しを聞いてくれたし。

あたしは、幼稚園でアレルギーが酷くなっても怪我をしても、
先生を怒鳴るつもりは無い。人のせいにするのは嫌いだから。
だけど、言って置かなければならない事がある。
砂遊びをしてる時、砂のダニで皮膚がかぶれた時、先生はびっくりするだろうし。
こんな事も考えられる、あんな事も考えられるって事は、
予備知識として言って置く必要がある。
これは娘を守る為、そして先生もその方が楽。

良く「先生がついてて何でこんな怪我を」って怒鳴ってる奴が居るが、
先生やって1対1で見てる訳じゃ無いし。あたしは怪我よりも皮膚疾患が心配。
塩素でかぶれないか、日焼けで皮膚疾患が酷くならないか・・・
今まで経験した事が無い事が、これからいっぱい出て来るんだよなぁ。

今日も「のり」で遊んだらしい。
のりで遊んだ後、園長先生が手荒いに連れて行ってくれたと聞いた。
早速、皮膚の心配をしてくれている先生方に感謝。
少しずついろんな物を触って、皮膚も強くなってくれると良いなぁ。

お迎えの時レタスを1玉持って行った。娘がうさぎさんに上げると言ったから。
明日はリンゴを持って行くと言う。
先生や他のお母さんは、もったいないと言うが、
もったいないと決めるのは我が家だと私は思う。
娘が動物に餌を上げる。自分のおやつを買わないでうさぎのご飯を買うと言う、
この気持ちを大切にしてやりたい。
自分のおやつを辛抱して、うさぎのご飯を買ってるのに、
外側の葉っぱや、リンゴの皮だけ持って行ったら、
自分が辛抱して買ったのに〜と娘は思うんじゃ無いだろうか?
全部持って行ってやることが大切なんだと思う。

リンゴ100円・レタス100円の事で、もったいないと言うのなら、
缶コーヒー1本辛抱してでも、娘の気持ちを大切にしたい。
娘がうさぎに餌をやっている光景を、私は泣きそうになりながら見て居た。
弱い物、小さい物を大切にする。そんな優しい子で居てくれる事に感謝。








痛ぁぁぁぁあ〜い
2003年04月16日(水)
もう24時間ほど頭痛と闘い中。
あたし偏頭痛って無いし、頭痛も今まで数える程度しか無い。
今回の頭痛は、頭が割れるかと思うほど痛いのだ。
あたしは、アスピリン喘息があるので、市販の解熱鎮痛剤は飲めない。
解熱鎮痛剤だけじゃ無い。市販品は飲めない薬が沢山ある。
病院で処方して貰っている解熱鎮痛剤は、気持ち効くかな?って感じ。
だから、どうしても痛みに強くならないと生きては行けない。
もともと痛みには強い人なんだけど今回の頭痛は辛いなぁ。
多分、喘息薬の副作用だと思うんやけど。
つーことで、水分をしっかり取って薬を抜いてます。
薬抜くと発作が心配なんだけど、今の所は問題なし。
足の裏に温湿布を貼ってまふ〜これがジワーっと気持ち良かったりする♪

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

寝てれば良いのに、深夜になると目が覚めてしまうあたし。
頭痛も湿布を貼ってから治まって来てるので、メルマガを発行してみた(*^_^*)
新しいプレゼント企画が始まるよぉ♪

さて、あたしはメルマガスタンド探しに行こうっと。

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

前のドメイン・・・サーバー借りてるんだけど中身が無い(笑)
もったいないので、何か作ろうかなぁと考えたら、
ずっと前から考えて居た。んで、アダルトサイトを作ろうと思い立った☆
と言うことで、サーチエンジン・ランキング・逆アクセスランキングの設定中。
ところが、逆アクセスランキングのCGIがどれだけしても認識しない(涙)

アダルトサイトを作るって言っても、
名も無き部屋の中のアダルトテキストコンテンツを移動させるんだけどね。
だったら、アダルトサイトや18禁サイト専用のサーチエンジン作ったれ〜って感じ。
名も無き部屋は、まだまだ更新したいんだけど、
18禁要素があるから、どうしても躊躇してしまう。
このドメインには、喘息WEBRINGがある。
だからなぁ・・・とずっと考えてて、もう1つドメインあるやんって思い立った。

これで思う存分書けるぞぉ〜〜〜(笑)
作家さんお休み中(汗
2003年04月14日(月)
最近、テキストコンテンツ更新してないなぁ。
今はそんな気分じゃ無いんだよなぁ。
しばらく作家さんはお休みして、
設定中のCGIと格闘する事にしたのは良いんだけど、
ランキング用のCGIの設定で手間取ってて・・・(涙)

ひかりサーチが、またまた大きくなってまふ。
アクセス支援サイトを作るのが忙しいっと言うのが本音かも。
結構楽しかったりするので、しばらくはひかりサーチの更新に励もうかなって感じ。
発行数が数万部を誇るメルマガで、ひかりサーチが紹介されてた。
日付が変わった頃届いたんだけど、一気にカウンターが回り出してびっくり(笑)
広告メルマガ(所謂ダイレクトメールって奴)ではアクセスが増えないけど、
サイト紹介のメルマガでアクセスが増えるのが実証されたって感じ。
ひかりサーチでトップリンクしてるサイト様は、しばらくおいしいかも♪
サーチエンジンの登録が増えて、相互リンクが増えると良いなぁ。

もう数日で、逆アクセスランキングが初期化になります。
初期化になったら、メルマガ発行するのでしばしお待ちを☆

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

今日は、幼稚園の保護者会がある。保護者会って何するん?!って感じ。







娘の朝ご飯作って、7時には起こさないとね☆
幼稚園って・・・大変だ〜〜〜(吠
2003年04月12日(土)
昨日、結局眠れないまま美容院に行った。
セットしてメイクしたら、過去の私が鏡の中に居た。
そやし、セットもメイクも嫌なんだよなぁって思いながら。
黒白のだけど見た目派手なスーツを着て入園式に行った。
行ったら一番だったし(笑)
幼稚園の入り口の「入園式」の看板の前で記念撮影。

教室で自分のロッカーの説明などして貰って親はお遊戯室に移動。
「園児の入場です」のアナウンスと共に、娘が入って来た。
花のアーケードをくぐって、お遊戯室に入って来た娘を見て涙が出そうになった。

旦那はビデオをかついでずっと入園式を撮影して、
あたしはデジカメを持ってうろうろしてたし。
集合写真を撮るのに隅の方に隠れてたら、先生に「お母さん、真ん中にどうぞ」
と言うことで、一番下の段のセンターで写真に写ってしまったし〜
あーぁ・・・ドテッ

教室に戻って説明を聞いた。
来週、月曜日 保護者会
水曜日 家庭訪問
金曜日 保護者会
なんやそれ〜(▼▼メ

先生に
「先生よぉ、あたし暇じゃ無いねんか。絶対保護者会に来なあかんのけ?」
「はい〜娘ちゃんがかわいそうやから。他のお母さんはみなさん来られるし」
と言われてしまったし。
娘がかわいそうと言われたら、そりゃ行くわさ〜
しかし、幼稚園って思ってた以上に大変そうな所。

幼稚園の帰りに美容院に行って、メイクを落として貰ってカットして貰って。
あ〜〜〜すっきり。
スーツを着て、美容院に入った私に先生が一言。
「誰か解らなかったわ〜」いかつい感じに見えたらしい。
だからスーツ着ないんだってばぁ。
何時もよれよれのTシャツ着て、ズボンはいてつっかけはいてるしなぁ。。。
先生が「何時もおしゃれしてくれたら作家先生に見えるのに」だって(笑)

帰って来てから旦那は大忙し。
入園祝いのお返しを買いにSOGOに行って、
クリーニング屋さんへスーツを出しに行って、
あたしの喘息の薬を貰いに小児科へ行って、
写真を現像して貰いに行って・・・
その間、私は親友と2時間の長電話(笑)

山のような書類を持って帰って来た。
1枚ずつ名前を書いて、病歴などを書いて・・・
ステロイドで手の震えがあるあたしには、非常に辛い作業だわさっ。

泣きはしなかったけど、大感動した1日だった。
あんな病弱で何時死ぬか解らないと言われてた娘が無事に幼稚園に入園した。
堕ろさなくて良かった。殺さなくて良かった。
娘を育てる事であたしも育てて貰った。

おしゃれして美容院にも行って入園式に行ったのに、
おしゃれしている人は、数えるほどしか居なくて、
ほとんどが平服に近い日とばかり。
「なんや〜〜ちゃんとして来たのに〜」って感じ。
一生、記念で残る入園式の写真だから、あたしはちゃんとおしゃれした。
普段はよれよれの私だから、娘の記念写真の中では綺麗にしておきたい。







・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

入園式が終わって、ほっとしたのか私がお熱(涙)
娘が熱を出すかもってすごく心配してたけど熱は出なかった(すっご〜い
生活の中で変わった事をすると、必ず熱を出していた娘が、熱が出ないってすごいよ。
こうやってどんどんと大きくなって行くんだろうね。
水疱瘡の予防接種に行く予定だったけど、雨が降ってるので月曜日に延期。
今日と明日はゆっくりして明後日は保護者会だ〜
しばらくは神経を使う日が続くなぁ。

書きかけのコンテンツを書けない数日。
イライラしてたりするけど、無理がきかない身体だししゃあないわさ。
と自分に言い聞かせる。


入園式の写真の加工しなくちゃ〜☆


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

管理人からのお知らせを更新しました(*^_^*)
ドキドキドキドキ・・・
2003年04月11日(金)
根性だけは座ってるはずの私が、後数時間後には入園式だ〜と思ったら眠れない。
がははは〜情けない母親だと笑ってやって下さいませ(笑)

数年前、娘を保育園に預けた。
私が病院に行く為、ストレス発散をする為、娘を少しずつ社交的にする為・・・
初日、朝ご飯を食べてた時、胃痙攣で嘔吐した。一睡も出来なかった。
その時の事を思い出す。
あの時は、まだ2歳になって無かった娘も4歳が過ぎ幼稚園となった。
後数時間後には、顔をくちゃくちゃにして泣いてるあたしが居る。
毛染めもした。エステにも行った。朝からメイク・セットの予約もした。
着ていく服も持ち物も何度も確認した。
旦那も行ってくれる。別に不安な事は無いはずなのに、緊張して眠れない。

眠れないからサイトの更新を始めた。
こんな事をしてたら、余計に眠れないって解ってるはずなのに。
6時半には美容院に行く。もう4時間しか無い。
少しでも寝ろよ〜と思っている私が居るのに・・・(笑)


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

ニュース番組に戦争の場面が写る度に、恐怖で手が震える。
戦争が怖いんじゃない。昔の記憶が戻ってくるのが怖い。
心を閉ざし、必死で生きていた頃の私を思い出す。

早く戦争のニュースが流れない世の中になって欲しい。
名誉の戦死なんて綺麗な言葉では済まされない。
命なんて、そんな簡単なものじゃ無い。
心の奥底にしまい込んでるはずの、苛立ち・悲しみが・・・


今日は金曜日やし病院に行こう。精神科の薬が無くなった〜
ステロイド鬱
2003年04月10日(木)
ご心配をおかけしています〜いろんな方から大丈夫?!とメール頂きました。
喘息の中発作と鬱でサイトの更新が出来なくなって居ました。
手の震えも酷いです。PCの前に座って居るのも苦痛です。
11日に何とか家から出れるようにしたいので、
大量のステロイドを身体に入れています。

今、病院に行くと即入院と言われるのが目に見えてる。
11日の2時間だけは何とか踏ん張りたい。娘の社会に出る初めの1歩目だから。
親として出来るだけの事はしてやらないと。
入園式が終わったら、即刻病院に行きます。

しばらく、サイトの更新も日記も滞ると思います。まじごめんなさい。
また発作(涙)
2003年04月08日(火)
昨日の深夜から発作です。なんでやろ〜今年は酷い。
メールチェックの為に、PC立ち上げましたけど、今日はこのまま落ちます。
11日に入園式があるから、それまでには何とかしたいなぁ。
旦那が帰宅したら点滴に行くつもりにしてる。
ちゃんと日々の治療してたのに・・・こんな大事な行事が控えてるときになんでや〜
日々の行いが悪いからか?!

お〜♪
日記1万HITおめでと〜(笑)
誤字脱字・・・(ぱたっ
2003年04月07日(月)
新しいアンケートに、光を探して2と名も無き部屋と書かれてたので、
久しぶりに、光を探して2と名も無き部屋へ行って読んでみた。
うわ〜〜〜誤字脱字の山やんかぁ。光を探して1はもっと酷いかも(滝汗

ひかりサーチの超初心者向けアクセスアップ講座が書き上がったら、
全部のテキストページの誤字脱字の修正しないとね(汗

しかし、こんなんで作家やってて良いのだろうか?って感じの誤字やし。
も〜恥ずかしいってばぁ


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆


新しいプレゼント企画が始まります♪
キリプレ・メルプレにバナープレゼントが加わりました★
バナー土台はオリジナル素材・文字入れは素材屋さんがしてくれますので、
本格的なバナーとなります♪
サイトの何処かに詳細をアップしてありますので探して見て下さいね〜★
バナープレゼントは、掲示板常連様だけですので、
掲示板に遊びに来て下さいねっ。
バナーは沢山あってもじゃまにならないし(*^_^*)







さぶ〜〜〜〜〜
2003年04月06日(日)
一昨日も徹夜してて、昨日の朝方寝た私。
昼前に起きたら・・・さぶ〜〜〜喉痛い〜〜また風邪かいな?!
今年の気候は、どうも私の身体にはあわないみたいで辛いなぁ。

夕方5時頃寝た娘。平和や〜〜と思ったら私が熱だがねぇ〜やられた〜(涙)
旦那に電話すると、
「もうすぐ帰るし〜」
「娘はさっき寝た。あたしも熱やし寝る〜〜」
「買い物して帰ろうか?」
「帰って来て適当にご飯作って食べて適当にしといて〜」
「解った〜」

起きたら夜の11時半やったし。
旦那は、ご飯作って食べて洗濯して取り入れてたたんで(笑)
私が起きたら旦那が寝る〜と部屋に入った。
30分くらいして娘が起きて来た〜(ぱたっ
こんな時間に起きて来るなよぉ。

と言うことで今は朝の6時半・・・
娘はアイスクリームを食べながらテレビを見てるし。
あたしは、寝かせて貰えないのでひかりサーチの改造を・・・(眠い
私の熱は下がったし、娘の気管支炎もだいぶましになって来た。
そやけど、今年の風邪はひつこいわ〜
家族3人共が、1ヶ月以上風邪を引いたままやし。
あたしは発作が出るし〜今年の気候のせいか?!

昨日は、メルマガを発行したら日付を間違えるし(ごめん
相互リンクを貼らせて貰ってるサイト名を間違えてるし(恥ずかしい〜
日記は誤字脱字だらけやし・・・どないかせーよ(▼▼メ

3時間ほど前、娘が「うどんが食べたい」と言う。
釜揚げうどんを作って、めんつゆを薄めて出した。
ん????匂いが変やぞ???めんつゆの匂いがおかしい・・・腐ってるの?
昨日あたしが使ったぞ〜〜???飲んでみた。すっぱい。この匂い???
瓶を見て・・・ヾ(◇⌒ *)☆大爆笑☆ヾ(◇⌒ *)
ノンオイルドレッシングとめんつゆを間違えてた。
こんなんしらんわ〜まじで大呆けしてるし。
眠いとこういう事になるねん〜寝かせてくれ〜娘しゃん。
もったいな〜い。このノンオイルドレッシング高いのに〜(涙)


パキシルのせいか?それともただの呆けなのか?!
寝た者勝ち〜と言うことで、ママは薬を飲んで寝るしなぁと宣言。
もう少ししたら・・・寝れたら良いなぁ☆







アンケートが新しくなりました♪
管理人からのお知らせを更新しました(*^_^*)
おいおいウイルスだよぉ(▼▼メ
2003年04月05日(土)
病院行って来ました。3本くらい切れそうになった。
細かい事は、この後、メルマガ原稿を書くのでそこで。

相互リンクサイト様を久しぶりに確認して歩いた。
トップページにリンクを貼ってくれて居るか・・・などなど。
すると〜でた〜ノートンのウイルス警告がバーン(滝汗
トップページに入った途端、ウイルス警告が出たらあせるで〜まじで。
やばい〜と言うことで、急いでクリーンディスクアップとノートンでシステムスキャン
あたしのマシンは大丈夫やった〜(ホッ

アクセスアップ支援サイトで、ウイルスが出てたらしゃれにならんで〜相手様。
ひかりサーチから、そのサイトの登録を削除して、
ひかりサーチのトップリンクも削除した。なんか気持ち悪いし(まじで

HPのHTMLにつく、変なウイルスが流行って来てるねんなぁ。
ジャバスクリプトに引っ付いてるんだろうけど。
こういう時、ノートン入れておいて良かった〜と思うんだけどね。
でも、前はノートンとバスターのW防御でハッカーに入られたし(涙)
安心は出来ないんだけどね。
サイトを作られている皆様、しばらくは要注意みたいだよ〜

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

掲示板に書き込みする時に、本名で書くか書かないか・・・
こんな論議がされ始めてるのはみんな知ってた?あたしは今日はじめて知った。
相互リンクサイト様に遊びに行ってた時に書かれてた。

ん〜本名で掲示板かぁ。
確かに荒らされてるサイトには良いことなのかも知れない。
あたしのサイトなら、医療ミスに関する掲示板は本名記載して貰いたいかなぁ。
そやけど、らくがきちょう掲示板に、本名で書く意味があるのか?!
結局、真面目な討論なら本名で書く。
ご挨拶や雑談ならハンドルネームで良いんでは?
これがあたしの考えなんだけどね〜

日本でこれが導入されるのにはまだまだ時間がかかるだろうね。
詳細は・・・こちら







・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

病気が出た〜(笑)
ひかりサーチのサーチエンジン。
設定・設置に1週間かかって、大きなCGIは2度と嫌だ〜と思ってたのに、
今度はランキングサイトを作ろうとしてるあたし(爆笑ヾ(▽⌒ *)
ランキングCGIをダウンロードして来て解凍した瞬間・・・
解凍スピードでファイルサイズが解る。
うわ〜〜でかい〜・・・・・(汗
解凍した中身を見て、サーチエンジンと同じくらいでかい〜(パタッ

作家さんを中止してる時は、何時も大きなCGIと格闘してるあたし。
だんだん大きなCGIと格闘するようになって・・・
今度はランキングでっか〜〜まじで病気だわっ(笑)
しかーし、解凍してサーバーに入れたからには・・・頑張るで〜☆







・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

ごめ〜〜〜ん。キリ番自爆してしまったよぉ。
43210で設定したから許してちょ〜(笑)

メルマガ発行しました〜バックナンバーはこちら
さて〜今日の攻防戦の結果は?!
2003年04月04日(金)
今日は、朝の9時から娘の小児科
9時半から呼吸器内科
10時半から内分泌科(糖尿)

約半年ぶりに呼吸内科の主治医に会うなぁ。
この間の発作治療の事で、言いたい事がいっぱいあるし。
救急外来で私の診察をした医者と、次に私の診察をした医者の言う事がばらばら。
今日は主治医やし、何を言うてくれるんやろう。超楽しみ(嫌み(笑)
病院が終わったら美容院に・・・入園式の為の美顔エステずら〜
病院の攻防戦は、帰宅したらメルマガで書きます。
今日、主治医が下手売ったら、まじでメルマガで病院名告発したるねん(▼▼メ

旦那の会社の人が、私の事を気にかけてくれて、
「此処の精神科が良いよ〜」とか、いろいと教えてくれて居るらしい。
旦那が「綾ちゃん、病院変わる?」と聞いた。
はっきり言って悩んでるんだよね〜病院を変わる事。
今日、診察行ってからゆっくり考えよう☆

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

光を探しての逆アクセスランキングが初期化になりました。
上位10サイト様、メルマガで掲載させて頂きますのでお楽しみに☆
惜しくも10位以内に入れなかったサイト様は、
ひかりサーチの逆アクセスランキングに参加してねん♪
今ならまだ上位も狙えるかも〜(*^_^*)

ここの所、少々スランプで作家さんはお休み中。
その変わり、ひかりサーチをばしばし更新中。
毎日、何かが変わってるので楽しみに見て下さいねっ☆

昨日は、ひかりサーチのコンテンツを更新させるのにネットサーフィンしてた。
その時に超使えるサイト発見。それがヾ(◇⌒ *)☆大爆笑☆ヾ(◇⌒ *)
も〜辛口で書きまくり。腹抱えて笑ったわよ〜
だけど書いてる事は本当のことなのね。

あたしが書いてる事と同じ事を書いてるんだけど、
すっげー辛口でぼろくそ書いてるもんやから・・・
笑えるって良い事だよね〜違う意味で役に立ったサイトを発見して楽しかったわ♪

んじゃ、病院に行って来ます☆
結果はメルマガが届くのを楽しみに待っててねん。
また言い訳ばっかして逃げるんだろうなぁ(笑)








「最近見た夢」日記同盟今週のテーマ
2003年04月03日(木)
んが〜困ったなぁ・・・

最近、夢の中で泣いてばっかだしなぁ。泣いて目が覚める事が良くある。

旦那は優しいし、子供は病気してるけど赤ちゃんの頃と比べたら随分ましだし。
生活にも不満な無いし。
私ぐらい好き勝手してる主婦ってそんなに居ないと思うくらい、
あたしは自由にさせて貰ってるし。
晩ご飯だって作らなくても文句言わないし。
綾ちゃんと娘が食べたら、俺のことは良いからって言ってくれるような旦那。
あたしと娘の好きな、グラタンやミートスパゲッティーは旦那は嫌い。
だけど、それしか食べる物が無くても文句言わず食べてるし(笑)
早く帰って来たら、掃除も洗濯もシーツ交換までしてくれる旦那様。
もっとも、結婚する時からの約束なんだけどねっ
まだまだ体調も悪い時に結婚したから、仕事より家庭優先でって言って結婚した。
その約束はずっと守ってくれてるし。
セックスレスだけど、それも結婚した時からの約束だし。
子供が出来たら、セックスしないからねっ。
その約束もそのままだしなぁ。

気に入らない所は、電気とテレビをつけたまま寝る所。
電気代がもったいないっちゅーねん(笑)
ビールを半分しか飲まないのに大きな缶で買う事。もったいないっちゅーねん。
酒は飲まない・タバコは吸わない・賭事しない・女遊びもしない。
仕事が終わったら、まっすぐ家に帰って来る旦那やし。
家庭の中は、私と娘が病気してる以外は問題無いんだよなぁ。


だけど最近、夢の中で良く泣いてるんだよなぁ。
理由がわかんないから問題なんだわさっ。
記憶の欠落が、少しずつ復活してる部分と欠落してる部分があって、
復活してる部分が、あんまり良い思い出じゃないんだわさ。
そのせいかなぁ・・・と思ってみたりする。
欠落してる部分は、自分が大切にしたい部分だったりする。
はぁ。治らないと言われてたし覚悟もしてたけど嫌やなぁ。

明日、精神科に行く予定なので病院で相談してくるつもりだったんやけど。













書くの忘れてた(汗
2003年04月02日(水)
昨日の夜、夜の9時くらいから平和になった我が家。
すっげー早く寝てくれた娘・・・えへへラッキーと思ったら大間違い(涙)
11時くらいに汗びっしょりになって泣いて起きた。
やられた〜と思ったら熱は無いんだわさ。
汗拭いて、布団の上に敷いてあるバスタオル変えて・・・
やっと寝たと思ったら今度は今日の早朝2時・・・ドテッ
また汗びしょびしょ・・・また着替えさせて。あたしゃ寝れないやんけ〜〜

今度は寝ない・・・お腹空いたと文句は言うし〜ご飯作って食べさせたし。
ぐすぐす言うし、適当に相手してたんだけど、
耐えきれず私は先に寝たわさ〜しかし朝の8時。

11時に目が覚めた時には娘は熟睡体制。
それから何時まで寝たと思う〜〜〜夜の8時だよ〜〜
さっき起きた所なんだってば。

こりゃまた朝にならないと寝ないなぁ。
今日は集中して6時間、サイトの改造とコンテンツ作成やれたしラッキー
娘が寝てる間に、あたしも寝れば良いんだけどねぇ
1度目が覚めると寝れない性格だからなぁ。

夜の7時からは、CDTVを見て泣いてたあたし(笑)
これでも・・・いろいろあるんだよねっ








一周年だ〜(*^_^*)
2003年04月01日(火)
一周年の長いご挨拶は☆こちら☆以下省略(ぉーぃ

今日は、娘の塾の面接に行く予定。
塾にまで面接が居るのかぁ〜なんちゅー時代だぁ(生きた化石
数字とひらがなを教えて貰う為に、塾に行かせる事にしました。
親として、娘が行きたくないと言ったら、すぱっとやめさせよう。
親として、娘が続けたいと言うなら、出来るだけの事はしてやろう。
家族それぞれが自分の事は自分でする。これが我が家の法律。
4歳になった娘が、自分でエレベーターに乗って自分で塾に行けるのか?!
同じマンションの1階に教室はあるんだけど、
自分でさせてみよう。出来なかったら自分で決めさせよう・・・

幼稚園と塾・・・体の弱い娘に出来るんだろうか。
心配はつきないけど、親も子供も成長しなくちゃね☆
いっぱい愛情かけて、さっさと一人歩きして貰わないと(笑)
愛情いっぱいで育った子供は、さっさと自分で歩いてくれる。
私はそう信じてる。

離れて行くのは寂しいけど、離れて行って貰わないと困る。
何時までも親は一緒には居られない。まして私はこんな身体だし・・・
母親が居ないからあの子はあんな子って言われないような、
しつけだけはして来たつもりだし。
これからも、自分の事は自分でしなさいと言い続けて行こう。

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

一周年記念のメルマガを書いています。数日中には発行します(*^_^*)

久しぶりに、何時もの精神科の薬+パキシルを飲んでみた。







・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

うわっ・・・
朝からすごいカウンターやなぁと思ったら、某メルマガで紹介されてた☆
メルマガも逆アクセス出来たら良いのになぁ。
何処発行のメルマガで紹介されて居たのかは解ってるんだけどね。


今日の早朝まで「超初心者にも解るアクセスアップ講座」を作成してた。
あたしもサイト作ってまだ1年。まだまだ初心者。
メールで「アクセスアップの方法」とか聞かれるって前に書いたと思うけど、
今は作家さんを少しお休みしてサイト改造してるので、メール対応出来るけど、
また作家さんになったら、メールの対応は辛いんだわさ。
と言うことで、ひかりサーチの事もあるので、
超初心者にも解るアクセスアップ方法を、少しずつアップすることにしました。
書いてて「読んだ人を馬鹿にしてるのか〜」と思うような事もあったり。
なんか子供に言い聞かせてるような書き方になっちまった所があるし。

でもなぁ・・・どうせサイトやってるんだもんなぁ。
クローズネットで良いんだったら、リンク貼らないもんなぁ。
いろんな人に見て貰いたいって気持ち、やっぱあるよなぁ。
あたしがやって来た事を書いてるので、調べたりする必要も無いし、
長文書きは慣れてるし(笑)

サイトの片隅で、前にメンタル日記を書いてた。「プラス思考・マイナス思考」
私なりに勉強して来た事を少しずつ書いてたんだけど、
今は更新しないでほったらかしにしてある。
その日記を掘り出して、メルマガ掲載しようと思う。

相談のメールを貰う度に、コンテンツ増やしてたら、
サーバーがパンクするかもねっ(爆笑ヾ(▽⌒ *)
300M借りてるので、当分は大丈夫だと思うけど・・・


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

一周年のお祝いメール沢山頂きました〜有り難うございます(*^_^*)
でも掲示板にカキコしてくれた方が嬉しいかな(汗
URLを登録してってね〜宣伝宣伝(笑)

・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

塾の面接に行って来ました〜ひぇ〜疲れた(涙)
第一印象「むちゃくちゃ怖いばあちゃん」先生。
娘は気に入ったらしいけど、あたしは行かせたくないなぁ。
すっげープライド高い先生やし。塾の先生ってあんなんかぁ?って感じ。
何度も切れかけたけど・・・しばらく様子を見る事にしよう。
と言うことで、来週も行かせる事に。
あたしは嫌なタイプだったけど、あたしが塾に行くんじゃ無いし。
しつけは厳しいみたいだし、その辺は良いかなぁって感じ。

久しぶりに外に出たら、知ってる人に会う会う(涙)
行く先々で立ち話となって、塾と買い物で3時間かかったし。
「顔色悪いね〜調子悪いの?」とか「久しぶりやね〜調子悪かったん?」とか。
調子悪そうに見えるんだったら話しかけて来るな〜〜(▼▼メ

娘の幼稚園の同級生ママとか、近所のおばちゃんとか・・・
無視出来ない相手ばっかりだったし、しゃあないんだけどね〜
しかし、おばちゃん相手の雑談も疲れるってー
あたしゃ、あんたに付き合ってるほど、暇じゃ無いってーの・・・
と何度も言いたかったけど、たまのことだし、しゃあないなぁ・・・トホホ


帰宅してメールソフトを立ち上げてメールをチェックすると、
受信メールが・・・な・なんと100件(おおまじ
有料検索エンジン登録が始まってた〜すっげ〜
超有名サーチエンジンもあったし、こんなの知らない〜って言うのもあったし。
メルマガ購読義務の所が多いので、サーチエンジン仮登録・本登録・メルマガ購読と
1つのサーチエンジンサイトから3通のメールが届く所もあるし。
こりゃ捨てアドが絶対居るわ。あたしは捨てアド作りたい放題やし良いけど(笑)

届いたサーチエンジン登録の中で、サイトを見て回って相互リンクのお願いをして、
リンク貼る工事して・・・しばらく急がしそうだなぁ。


しかし今日は疲れた(涙)
薬飲んで早めに寝よう〜明日から確認作業が待ってるぞぉ☆