三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

う〜〜〜(ρ_;)
2003年05月31日(土)
今日の早朝、頭がぶっ壊れて久しぶりにM君に愚痴を言ったらしい。
この「らしい」が実はくせ者で、携帯はM君にかけまくってメールもしまくってた
形跡があるんだけど、あたしは全く憶えて無い(滝汗
きっとわがまま言いたい放題だったんやろうなぁ。
看護婦さんが、「消灯から朝方まで居なくなってたので、心配してたけど、
何時の間にかベットに戻ってた」と言ってた。
あたし、何処で電話してたんやろ?(笑)

朝ご飯を食べて、自宅に戻って来て日記書いてまふ。
今日は日曜日なので、検査も無く比較的自由。
明日から、検査と診察で、またバタバタとして、
お風呂にも簡単には戻って来れそうにないので、
取りあえず、日記を書いてシャワー浴びて病院に戻ります♪ 

医療ミスの時も、今回もあたしが入院する時は、何時もギリギリで、
もうあかん〜限界〜となるまで入院しない(大馬鹿
もっと早く治療して入院すれば、いろんな部分で楽なのに。
今回も脱水が酷くて、酸素も低下してて・・・
酸素マスクをして、機械をつけたんだけど、
「ピッピッ・・・」と鳴ってる内は良いんだけど、
「ビービー」と鳴ると一気に酸素量が低下している?らしい。
あの「ビービー」が耳にこびりついて・・・
命を削ってるあの音で、またしばらく悩まされそうかなぁ。

今日起きた時も、酸素が低下してて、マスクして安静にしててねと言われた。
ん〜そんな状態で、どうやってM君と話してたんやろかいな?

1日8錠のプレドニンとインスリン・精神科の薬も大量。
こんなんしてたら、身体がボロボロになっちまう。
さっさと薬を減らさないとなぁ。

あたしは、生きて行きたい。
生きて自分の経験や過去を話す事で、光を探している人の勇気り一滴になりたい。
それが私の使命。
こんなことで負けてたらあかんなぁ。最愛の3人に顔向けが出来ないわさっ。

しかーし、誕生日の6月3日は病院のベッドの上だなぁ。
誕生日を病院で過ごす事だけは嫌だったなぁ(苦笑)
お昼の脱走中(まじやばっ
2003年05月30日(金)
吸入と採血の間に2時間ほど空白が出来るので、その間に帰宅(笑)

喘息の治りが悪いのは、総合失調症のせいだと呼吸器の医者が判断して、
精神科のカウンセリングを急遽受けた。

あたしとしたら、早く退院したいんだけど、
どうやら、まだまだ時間がかかりそうで、
ステロイドを8錠飲んでる状態で、まだまだ血糖値も高い。
インスリンを打ちながら、ステロイド内服をしてるんだけど、
ステロイド内服が、後4日でうち切りになる。
これ以上は身体が持たないらしい。
後4日で、酸素ボンベを下げて歩く可能性が出て来たと言うことになる。

精神科の方は、何時も?持っている倍のお薬が処方されて、
思考回路がほとんど停止していて、ふらふらしている状態。

薬物アレルギーがあるので、精神科の薬も飲める物が限られて居て、
その中でも何とかやりくりしている状態なんだけど、
ついに、薬湿疹が出て皮膚科の薬も処方された。
飲まなくて良い物は飲みたくないので、
塗り薬とアイスノンでごまかして、かゆみをこらえている状態。

娘は昨日、一時的に養護施設に預けた。
最悪の母親だなぁ・・・でも、今しか無いんだよね。
ちゃんと治療しないと、後数時間遅かったら人工呼吸器だったと言われた。

自分を責めても今はどうにもならないので、
治療に専念すること・・・これしか無いと言い聞かせて。
娘へのお詫びは、一生かけてするつもり。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今は呼吸器内科に入院中。後1週間したら糖尿・内分泌科に移動予定。
その後、精神科病棟に移動予定らしい。

精神科病棟・・・私の場合は「リストカット・OD」の心配が要らないらしく、
閉鎖隔離病棟では無く、一般精神科の方に入院になると言ってた。

極度のストレス・疲労・娘の幼稚園と、
環境の変化に心と頭がついて行かなかったのと、
喘息の悪化が、精神性疾患を悪化させたと言ってた。

今は、いろんな物を捨てて、取りあえず寝る事に執着してくれと言われた。
自分では、そんなにストレスは無かったと思うんだけど、
やはり、2年前の事故の事が根元にあるのかも知れない。

ん〜そろそろ病院に戻るかぁ♪
深夜の脱走中(ぉーぃ
2003年05月29日(木)
皆様〜心配かけてまじでごめんなさいね。
あたしは、入院しています(*^_^*)

糖尿病・総合失調症・喘息の悪化はさすがに堪えて居たようで、
採血等検査の結果もガタガタでした(汗
ノートパソコンの持ち込みの許可も出ずに、点滴を24時間やっている状態です。

さっき、点滴が漏れて管が一度外れたので、
外の空気を吸って来る〜と病室を出て、家に戻って来ました。
シャワーを浴びて、今から病院に戻ります。

書きたい事がいっぱいあるので、日記のURLだけ携帯にコピペして、
病室から日記を書こうと思います(*^_^*)
退院予定は6月末の予定です。

管理人不在のHPに毎日多くの方に来て頂きまして、
本当に有り難うございます。

メールのお返事を書く余裕も無く、このまま病院に戻ります。
本当にごめんなさい。そして有り難うございます。

1日も早く退院出来るように、精一杯養生して来ます♪
入院して来ます(*^_^*)
2003年05月24日(土)
喘息と糖尿と総合失調症悪化のトリプルパンチで、
すでに思考回路がほとんど停止状態になってしまいました♪
1ヶ月ほど、入院しろと言われたので、
ベットが空き次第入院となりました。

ステロイドを飲まないとしんどい。
けど、ステロイドを飲む為にはインスリンが必要。
その2つのバランスを取る為には、どうしても入院する必要があるようです。

病院側の計らいで、娘は養護施設に一時保護されることになりました。
お友達も沢山出来るだろうし、大人ばかりの所に預けられるよりはましかと。
娘には申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、
あたし自身が、そろそろ限界なので(涙)

主人は1ヶ月休んで、子供を見ると言ってくれたんだけど、
幼稚園のお弁当のことなど、すでに主人には手に負えない事がいっぱいあるから。

何度も入院して治療を・・・と言われ続けて拒んで来たんだけど、
1日5リットルの点滴はさすがに辛く、
脱水で皮膚ががさがさになって行くのを見るのは嫌で、
座っているのもそろそろ限度です。

入院になったら、掲示板のタグはすべて外して行くことになります。
1ヶ月放置出来ないんで。

自宅から病院がすぐ目の前なので、入浴などでの帰宅許可は出る予定。
入院して2週間ぐらいしたら、また日記を再開出来るかな?
実は隠れてノートマシンを持ち込もうと策略中(ぉーぃ

入院は、呼吸器病棟か糖尿病棟かのどちらかなので、
一般病棟と言うことで、気持ちも少しは楽だけど、
大部屋しか無いと言われて(涙)
あたし、個室しか入院経験無いんだよねぇ(トホホ


カウンターが3日続けて初期化になってしまいました。
バックアップで何とか復旧させていますが、
入院となったら、カウンター復旧も難しいので、
予備でレンタルカウンターを設置しました。

メールボックスがパンクする可能性があるので、
メールの読み込みだけはしてくれるように旦那に頼んで♪
ひぇ〜疲れた(涙)
2003年05月23日(金)
昨日の夕方の4時に病院に行って、深夜2時半にやっと帰宅。
超疲れたずら〜(涙)

夕方に病院行った時、極度の脱水と血糖値が500越えてた(汗
インスリンを点滴で入れまくって、同時にステロイドの点滴。
片っぽの薬は、血糖値をがんがんと上げてくれる。
片っぽは血糖値を下げる薬で、超ふらふらになったし。
吸入もこれでもかぁと言うくらいやって・・・やっと帰宅出来た(ρ_;)

今日の朝9時から予約外で診察。
糖尿と呼吸器。月曜日にも予約取ってるのに〜めんどくさいってーの。
血糖値が267で何とか帰宅。
これ以上入れたら、低血糖でぶっ倒れるかもしれないからって事で。

しかーし、上からと下からと引っ張り合いされて、
あたしの身体はぼろぼろだす(笑)




娘の事では、いろいろとご心配をおかけしました♪
メールいっぱい頂きました。ありがとうねん★
こんな身体なので、メールの返信が大変遅れてまふ。ごめんなさい。

幼稚園の先生から、その後何度も電話を貰ったけど、
はっきり言って、本音で話が出きる状態じゃ無い。
相手のお母さんも来たけど、発作で話が出きる状態じゃ無い。

今回の発作は、精神的に自分を追いつめた結果と、
泣き疲れが原点だと医者に言われた。
そりゃそうだわなぁ。泣くと発作誘発するもんな。

幼稚園の対応にも、向こうの母親の対応にも全然納得してないけど、
今は怒鳴り声を出して話しが出来る状態じゃ無いし、
はっきり言って、そんな事をして自分の寿命を削るのは嫌だし(笑)
この貸しは、発作が落ち着いたら徹底的にお返しするつもりだけどね♪
筋道通して、徹底的にやってやる〜って感じ。
作家 三崎綾は我が子を守る為だったら、どんな事でもしまっせ(*^_^*)


極論
相手が子供であろうと、赤ちゃんであろうと、
娘のアトピーを知っていようと知らなかっただろうと、
そんな事は関係無いんだわさっ
「相手様を病院に行かせるような事をしたんだから、謝罪するのが当然だろう」
私の極論はこれなんや。
怒鳴られようと殴られようと、他人様の娘を病院に行くような事をしたんやから。
腹が立って仕方が無いけど、今は興奮すると発作誘発になるので、
しばーし、おとなしくする予定♪

PC禁止令が出たので、しばらくおとなしくしときまふ♪
落ち着いたら、メールのお返事書きます。
自分が安定してないのに、人に意見なんか出来ない。
責任の持てないメールは出せない。思考能力も今の私には無い。

1週間くらいしたら、少し落ち着くでしょう(*^_^*)
ごめんね・・・
2003年05月22日(木)
昨日の娘の事が相当堪えたのか、
喘息は悪化の一途をたどり、精神的に不安定になっている。
久しぶりに、精神科の薬を飲むことになった。

全く眠れず、横になることも出来ず、PCの前にぼーっと座ってる時間が長く、
娘は、私の顔を見て心配そうにしてる。
そして、自分の部屋でおとなしく遊んでいる。はぁ。。。母親として最悪だなぁ。

娘を妊娠した時、先生は泣きながら言った。
「私は花火を打ち上げたいほど嬉しい。でも子供は奇形児の可能性大。
貴方の身体の事もある。堕胎した方が良い」と。

自分のエゴと勝手で娘を産んだ。堕胎することなんで出来なかった。
この機会をのがしたら、一生子供は出来ないと思った。

娘は、一応それなりに五体満足だったけど、
アレルギーと喘息を持ち、弱い子供だった。

脱水で乾涸らびて行き、泣く力も残っていない娘を抱いて、
踏切に飛び込もうとした事も、海に飛び込もうとした事もある。
「こんな思いさせてしまって・・・」

毎日、入院鞄に着替えを泣きながら詰めた。
鞄をトランクに入れて病院に向かった。娘の手は、点滴の針穴だらけになった。
本当に申し訳無いと思っている。

それでも無事に入園式を迎えた時は、本当に涙が出るほど嬉しかった。
此処まで大きくなってくれた事に感謝した。

辛かった過去・医療ミスからの体調・精神的不安定が重なって、
最悪の体調となっている。

サーチメルマガも、2日間作ってあるのを予約発行して、
しばらくお休みすることにした。
HPの更新も、自分が出来る範囲ですることにした。





子供は母親を選べない。
あんな過去を持ち、心にいっぱい傷をつけて身体もこんなだし。
こんな母親から産まれた娘は「幸せ」なんだろうか。
もっと健康でしっかり育児の出来る母親から産まれて居たら、
兄弟も与えて貰って、もっと幸せだったんじゃ無いのだろうか。
・・・・・情けない。ごめんね。
まじ切れ(▼▼メ
2003年05月21日(水)
幼稚園での出来事。

娘が頭から砂をかけられた。
目の周りにはステロイドが塗ってあったので、ステロイドに砂がこびりついてた。
「ママ〜」と泣いて来たので、振り返ってみたら、顔から頭から砂だらけで、
「やばい!!」
「誰がしてん?誰や!!」
どないしてくれるねんっ。

水道の所に連れて行って、顔を洗わせてたけど、
頭から砂をかぶっているので、なかなか落ちない。
幼稚園のシャワー室を借りて、砂を洗い流した。
着替えは幼稚園に置いてあるので、着替えをさせて救急外来へ。

角膜・眼球に傷がついて居ないか、眼科の先生に見て貰った。
洗い流して貰ったら砂が少々。
「目に麻酔の目薬をして眼球と角膜検査をしますが、
麻酔でアレルギー反応が出る事がありますがどうしましょう」
悩んだ〜あたしの娘はあたしの二の舞だけは絶対に嫌だ。
けど目だしなぁ・・・ちゃんと見て貰わないとあかんなぁ。
「お願いします」
先生は少し悩んで、
「麻酔無しでしましょう。少し痛いですけど」
娘は麻酔無しで目を洗って貰って、紙を目に入れて眼球・角膜検査を受けた。
「痛い」と暴れて居た。採血の注射針でも泣かない娘が泣いて居た。
超むかついた。

結果は大丈夫だったけど、目薬が処方された。
この目薬も、アレルギー反応を起こす可能性があると言われた。
くっそ〜(▼▼メ

大切に大切に育てて来た娘になにしてくれるねん。
向こうの母親は平謝りだったが、
普通、病院に行くと言ってるんだから、ついてくるのが本当じゃ無いのか?!
謝罪の電話ぐらいして来ても良いんでは?!
幼稚園の先生も、病院に行ってるのが解ってるはずなのに様子伺いの電話も無い。
あたしだったら病院について行く。電話もするし謝罪の自宅訪問もさせて貰う。
それが筋って物じゃ無いんか?!
自分の子供がしでかした不始末。
大人だったら、自分で始末つけろって言うけど、まだ子供がした事。
子供がした事でも、許される事と許されない事がある。
顔に砂かける事が許される事か?
子供には謝罪能力が無い。だったら親が誤りに行くべきでは?

精神的疲労で、喘息が急激に悪化。
PFが350まで低下。はぁまたステロイド投入になっちまった(涙)
サルタノールが全く効かない。

寝る前に目薬を入れた。
朝、目が腫れる・充血するなどの症状が出てたら速効病院行き。
そしたら、ついでに私の点滴もして貰う事にしよう。
何も無い事を祈る・・・しかし疲れた(涙)
何故に00000?!
2003年05月20日(火)
ビルダーでタグの書き換えをしてる時に、
いきなりカウンターが00000になった。
全部が00000。どうして?!
一瞬、頭が真っ白になった(滝汗
毎日2回、上書きバックアップを取っているので、何とか助かってほっと一息。
しかし何故急に?!
しばらくまめにバックアップしなきゃね〜(汗
カウンターをキリ番GETの案内が出るのに変更しようと、只今工事中〜
今のカウンターは、統計も取れるからあたしは好きだったんだよなぁ(涙)
カウンター2つつけるか(ぉーぃ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日記同盟、今週のお題は「生きてて良かったと思う瞬間」

最近、心の事をちょこちょこと日記に書いてまふ。
あたしだから、此処まで言えるのかも知れない。
綾ちゃんみたいに強くないってまた言われるかも知れない。
でもなぁ。「生きているから言える言葉」なんだわさ。

昨日、幼稚園のお母さんにたまたま見つけられてしまったリストカットの傷。
視線感じたから、すぐに解ったんだけど、
向こうは何も言わなかったからあたしも言わなかったけど。

いっぱい身体にも心にも傷つけて生きて来たけど、
やっぱ生きてて良かったなぁって思う事がいっぱいある。
作家になった事。生きて行く上で大きな肩書きを手に入れた事。
裏家業の肩書きじゃ無く、普通に生きていくのにも使える肩書き(笑)
でも、こんな物は本当はどうでも良いんだわ。

日々、普通に過ぎて行く時間がどれだけ有り難い事か。
私は、娘の成長が見れているだけで「生きてて良かった」と思う。
こんな有り難い事無いわさ♪

医療ミスの時、アスピリンテストの時、1年で2度死を覚悟した。
あの時ほど辛い事は無かったかもしれん。精神的にガタガタになったからなぁ。
アスピリンテストの決断は、私をずたずたにしたもんなぁ。
でも、今はこうして生きて居て、日々娘の成長をみることが出来る。
1人とか産んで上げられなかったけど、1人育てるのが精一杯だけど、
子供の寝息を聞いて居る時が、「生きてて良かった」ってまじで思える瞬間。

料理は下手だし、家事は適当だし、身体弱いし、
良い母親してる自信も全然なくて・・・娘にはごめんなさいばかりだけど、
それでも、娘が居てくれる事に感謝。育てさせて貰える事に感謝。
娘が私の「生きてて良かった」をいっぱいくれる。

娘が離れて行くその日まで、あたしは感謝しながら育児をして行くだろう。
育ててやっているのでは無い。育てさせて貰ってるんだから♪


やばい〜ゆっくり日記書いてる場合じゃ無いぞ〜
お弁当のおにぎりを作らないと〜(汗
本当にそうなんだろうか?!
2003年05月19日(月)
サーチ別館から、リンク先をたどって久しぶりにネットサーフィンした。
1時間くらいしてただろうか・・・あるサイトの掲示板に行き着いた。
メンタル系サイトの掲示板なんだけど、
読んで居て「それ違うやろぉ」と思う事がいっぱいあった。
でもそれを書いてしまうには、余りにも悲しい管理人さんの現実もあった。
私は足跡を残さずに帰って来た。

確かに心の病気を持っていると、誰かに依存したくなるのは良くわかる。
私も「ずっと貴方を愛してる」に出てくる彼に依存してた。
依存してる間に気がついて居たら、私は彼を失わずに済んだのかも知れない。

その掲示板には、
「彼を信じたら良いねん」「彼が救ってくれるよ」
「言葉にしなくても、心の奥底でつながってるよ」

本当にそうだろうか。
好きとか愛してるとか言ってる間は、それで良いかも知れない。
でも、好きとか愛してるだけでは、その人と一生同じ道を歩いては行けない。
ずっとそうやって生きて居たら、
彼もその内に辛くなるのは目に見えて居て、
言いたい事も言えない夫婦になってしまう。私はそう思う。
はっきり言って、依存されて居る方も疲れるし重い。
依存されて居る方が壊れてしまう。人間そんなに強くないから。


私もどん底にたたき落とされた。精神科の隔離病棟に入院した。
生きる事なんかどうでも良かった。
だから、依存してる人の気持ちもすごく良くわかる。
反対に依存される辛さも味わっている。
「ママに相談したら何とかなる」「あいつに店を任せたら大丈夫」
あたしだったら、あたしだから・・・数年言われ続けた。
トラブルがあったら、私だったら解決してくれるだろう。
きっと、あの頃すでに私の心はずたずただったんだろうね。疲れてしまって。
責任感で自分を縛り付けて、地位と言う肩書きにすがって・・・馬鹿みたい。

依存される方も、まじで辛いよ。依存してる方はすごく楽だけどね。
何処かで、これじゃあ治らないって踏ん切らないと、
何時までたっても同じだと思う。

依存してる時に、彼に言われた言葉がある。
「自分の足で歩け。自分で決めるしか無い」
あの頃の私には、この言葉の本当の意味が分からなくて、
なんて冷たいんだろうって思ってた。
でも違うんだよね。依存してる事に気がついて欲しかったんだと今なら解る。

依存されて居る方は、突き放す事が出来ない事を知って欲しい。
相手が自殺でもしたら、自分の責任になってしまうから、
愛では無く、責任で一緒に居る人がどれだけ居るだろう。

彼も、離れて行く事はすごく辛かったと思う。
もしも離れて私が自殺でもしたら・・・すっごい悩んだはず。
離れるのも勇気が居る。一緒に居るのも勇気が居る。
だったら、どっちが楽だろう。

甘え・依存・自立・・・難しい問題だよね。
やっと見つけた(*^_^*)
2003年05月18日(日)
私の本に出て来る「女の子」を1年前から探してた。
どうしても逢いたかった。やっと住所が解った。
もう少し調子が良くなったら、逢いに行ってみようと思う。
彼女はどんな反応を示すだろう。
顔を見て知らん顔をしたら、「かたぎの生活」をしている証拠。
そしたら、何も言わずに帰って来よう。
もしも、また元の世界に戻っていたら話を聞いて上げよう。
一生逢わないと決めて居た。彼女にもそう言った。
だけど、どうしても心に引っかかる事がある。
「親と和解出来たんだろうか」それだけが知りたい。
詳しい事は、またその内にメルマガに書くことにしよう(*^_^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お小遣い稼ぎを始めたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

最近、いろんなメールが届くようになった。
医療関係の協力要請。
急性リンパ性白血病になった子供さんに骨髄移植のドナーを捜したいとか、
詳しくは書けないけど、
外国での臓器移植の為の募金活動協力要請等々・・・

で、ひかりサーチ別館にいろいろと広告を貼り付けて見たり、
メルマガに広告を載せてみたり・・・
寄付を集めると、収支決算とかしなあかんやん。
それは今の私には手におえん。今でも超忙しいし。
そやし、広告からの収入と印税を寄付に回そうと思ってるんだけどね。

不景気だから、広告収入もなかなか上がって来なかったりするんだけど、
もしも、三崎綾のこんな運動に協力して下さる方がおいでになったら、
メールフォームからメール下さいませ(*^_^*)
お金は頂きません。寄付も集めません♪

もう少ししたら、ショッピングサイトも始める予定。
少しでも、私にして上げられたらなぁと思ってやってまふ(笑)
三崎綾の力なんて小さなもんだけどね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『子宮内膜症の原因が、アレルギー反応である可能性が高いことが、
栃木臨床病理研究所の研究で判明。
気管支ぜんそくなどの治療に使われる抗アレルギー薬を飲んだ患者の多くは、
症状が改善されるなど、予防や治療にあたらな対処法が期待される』

子宮内膜症で苦しんでいる人は多い。
子宮内膜症=不妊とまで言われている。

もし喘息治療の薬が子宮内膜症に効くとしたら、
あたしが妊娠したのはこれかも知れない?!

取りあえず、喘息と子宮内膜症を持つ人は、喘息の治療をせーと言う事だ。
もしかしたら・・・もしかするかも知れない♪
も〜しつこいなぁ
2003年05月17日(土)
ひかりサーチ別館の本登録作業中の出来事。
上にピラピラと出て来る広告は仕方ないとして・・・
閉じても閉じても繁殖する広告はどうにかしてくれ〜って感じ
1つのURLを開いたら、広告が全部で10個(おおまじ
しかも全部アダルト広告(涙)
下半身丸出し画像がピラピラと増殖して行くねんで〜
閉じても閉じても・・・そんな所、本登録に出来るか〜まったく(▼▼メ

ひかりサーチ別館の逆アクセスランキングが初期化になったので、
明日のメルマガで逆アクセスランキング上位サイトご紹介♪
もう3日くらいしたら、光を探して逆アクセスランキングも初期化になるので、
そしたらメルマガでご紹介♪
で3日くらいしたら、ひかりサーチの逆アクセスが初期化になる。
逆アクセスの紹介メルマガばっかりだなぁって感じ(笑)

此処数日、1日400HIT突破する事があるなぁ。
サイト始めた頃は、1日30HITくらいだったのに・・・
何時の間にか、こんなになってたなぁ。
医療ミスで検索すると、私のサイトが出るようになった。
これはすっげーうれしいかも(*^_^*)

ひかりサーチに「医療ミス」で登録してるサイトがあるんだけど、
動物の医療ミスなんだよね。
動物にも医療ミスってあるよね。人間にでもあるんだし。
でもさ、動物でも我が子同様にかわいがってる人もいっぱい居るやん。
人間でも動物でも医療ミスは無くなって欲しいよね。まじで。

あちこち、更新したい所があるんだけど、
身体は1つしか無くて、あんまり無理も出来ない状態なので、
まぁ、ぼつぼつとやって行きますわ♪


テキストコンテンツサイトって、作るのは簡単なんだよね。
でも、アクセスを増やすのは難しかったりする。
何処か1つだけでも良いから、ピカッと光る「個性」が必要なんだよね。
貴方のサイトには個性出てますか?!
少なくても、掲示板にアクセス数を依存するのはやめましょう。
何故って?


荒らされて掲示板が維持出来なくなった時に、アクセスが激減するから。
じゃあどうやってアクセス増やす?個性を出す。
何処に?何処でも良いし。

やっぱコラムか日記だよなぁと私は思う(テキストサイトの場合)けどね♪
日記がおもしろいサイトって、
(だじゃれ連発とかの意味じゃ無くて、中身が濃いって意味ね)
HP全体が読みやすいテキストになってる場合が多いのだ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりにメインメルマガ出したよぉ〜(*^_^*)
朝の9時に届くからね♪
お題は「日本刀と拳銃」だったりする★
生きる事が辛くなった時には・・・
2003年05月16日(金)
もしも、生きる事が辛くなった時には、過去を振り返って欲しい。
今が一番辛い時なら、明日を信じて生きて欲しい。
もしも、もっと過去に辛い事があったら、
あの時よりも、今の方が幸せなんだからと前向いて生きて欲しい。

『性的虐待を受け転落。 非行の道を突き進み、トップ風俗嬢に。
裏家業の世界で金と権力にしがみついた地獄の十年。
やがて精神病院に入院。 重度の喘息。
そして医療ミスにより生死をさまよう。それでも生きる。
一人の女性のありのままの壮絶な人生』

出版社が使ってる私の人生の紹介文だす(爆)
私より辛い思いして生きてる人はいっぱい居る。
でも、わたしよりはましだなぁと思ってくれるなら、
少しでも前向いて、「今居る場所で自分の出来る事」を探して欲しい。

私の本に出て来る「かー」、M君ママに昨日電話で言われた。
「綾ちゃんは向上心があったんや、だから頑張れたんや」と。
でも、その向上心はM君と出会った事で「復活」したものだ。
M君と出会わなかったら、あたしは死んでただろう。
M君は「神様がくれた奇跡」だと思ってる。
N君は「神様がくれた生きる勇気」だと思ってる。

綾ちゃんだから出会えたんだろうと言う人が居る。
本当にそうだろうか?!

頑張って生きて欲しいのでは無く、前向いて生きて欲しい。
頑張るのと前向くのは違うって事を知って欲しい。
精神科に入院した友達
2003年05月15日(木)
いやはや・・・あたしの大切な友達が精神科に入院しちまったよぉ(涙)
あたしの本の読者で、ネット妹のような存在の子。
彼女は私に言ってた。「ネットはバーチャルなものだ」って。
確かにそうかも知れない。

でもな、あたしはそのバーチャルなものから沢山の物を貰った。
そして、それがバーチャルでは無く、手を伸ばせば届くところに来た。
でも来たのは私が「来て」と心の中で願い続けて探し続けた結果だと思うんよ。
あたしが、ネットの世界を始めたのは、ほんの些細なきっかけだった。
だけど、その些細なきっかけを掴んだから今のあたしが居るわけさ。
ネットって馬鹿に出来ないで〜
ネットで知り合って結婚する人だって、いっぱい居るんだし、
今の私にはネットは生活の一部だもんよ。

でも、インターネットになってバーチャルになったのも事実だわな。
あたしが始めた時は、草の根って呼ばれてる時代で、
オフラインかオンラインか解らないようなネットやったし(笑)
でも、オンラインでずっと通した人も居るだろうけど、
あたしはオフラインで彼らと出会えた事を「神様がくれた奇跡」だと思ってる。

私の仲間と、私のサイトの常連さんは事実結婚したもんなぁ(おおまじ
だから、ネットってバーチャルな世界って言うのも違うと思うんだわさ。
文字だけの付き合いだから・・・そんな考えでネットやってても楽しくないと、
あたしは思うんだよね。文字って大切だよぉ。本当にそう思う。
ネットで癒されて、ネットで励まされて、ネットで勇気貰って・・・
いっぱい居ると思うんだよね。

確かに顔は見えないし、何処に住んでるのかも解らない人が多いけど、
でも、信じられるものは、ネット上にもあると私は思ってる。
私に光をくれた仲間は、事実ネットで知り合った人だもん。
でも、その彼らが私に生きる勇気をくれた。そして今の私があるわけで★


心の病気になって、あたしも随分と長い事治療して来たけど、
一時期と比べたらはるかに調子は良いけど、
それでも、やっぱり自分と闘ってる訳で、
薬に依存しない・人に依存しない・自分で決めて自分で歩くって自分に言い聞かせて。
この病気持ってると、自分で決断するのが苦手って良く言うけど、
あたしは、人に命令されるのがいやだから、自分で決めるんだよね。
それってすごくしんどいけど、でもさ「もう後悔するのはいや」なんだよね。

医者は「病気を治す手助けをしてくれるだけ」だと思う。
医者に「治して貰おう」と思うのは間違ってると。
確かに、切った・貼った手術は医者にしか出来ないけど、
その後の生命力で生死を分けると私は思うんだわさ。
私も、何度もやばいかもって言われた。
旦那は「奥さんは時間の問題です」って言われた。
それでも、何処かで「生きたい」って思ってたから、生きられたんだと思うねん。

どんなに逆境に居ても、どんなに辛くても、どんなに苦しくても・・・
生きる事を放棄してしまったら、医者は治療出来ないもんよ。

1日40錠もの精神科の薬を飲んでた。
生きてるのか死んでるのか解らない数年を送った。
けどね、ちゃんと私は生きてるよ。
精神病だけど、薬を一切飲まなくても生きてるよ。
医者に殺されそうになって、心にでっかい傷つけたけど、
それでも生きてるよ。

医者は治してくれない。家族も治してはくれない。
誰かのせいで病気になったって人のせいにしても何も変わらない。
自分が変わらないと周りは変わってくれないんだわさ。


ってあたしは思ってるんだけどね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あるメルマガで懸賞を応募してた。あたし懸賞だ〜い好きなんだわさ。
そしたら、1日に2つ当選してまったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
1ヶ月以内にプレゼントが送られて来るそうなぁ。
何を貰えるんだろぉ わくわく 超楽しみずらっ♪
荒らし
2003年05月14日(水)
今まで見た中でいちばん面白かった夢 日記同盟今週のテーマ

結婚式場の夢かなぁ(笑)
体重が半分くらいになって、今のあたしと全然違う顔してて、
超美人になってるあたしが真っ赤なウェディングドレス着てて、
1人でウァージンロードを歩いて来ると、前に男が2人♪
あたしの旦那様じゃ無くて、昔の男が2人居て、
2人が喧嘩してるのね。「俺と結婚するんじゃ〜」って。
で結局決められなくて、両方と結婚式を挙げた(爆笑ヾ(▽⌒ *)

来週のお題はあたしの番やって〜
あたしからのお題は、「生きてて良かったと思う瞬間」
mayuちゃん〜後はよろしこ(*^_^*)


・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆

友達のサイトに荒らしが出た。
普通?の荒らしじゃ無くて、ストーカーからの被害。
オフラインのストーカーがオンラインで荒らし。もう最悪やん。
しかも、某チャンネルのログを掲示板に貼り付けてるし。

おいおい、掲示板のログにも著作権があるのって知らないんけ?
IPアドレスが解れば個人識別も出来るし、
個人識別が出来れば警察に被害届を出すことも出来るし。

なんでそんな曲がった愛し方しか出来ないんだろう。
本当に好きなら堂々と正面から行けば良いのに。
きっと捨てられた恨みなんだろうけど、超迷惑な話。
捨てられてストーカーになるくらいなら、振り向いて追いかけて貰えるくらいの
男になったらどない?!って感じやねんけど。

あたしやったら、そんな男いらんわ〜
追いかけて追いかけてGET出来る男しかいらんねん。
自分が相手に愛される事をしてるのか考えてみそ>荒らしさん

高性能アクセス解析がちゃんと常駐させてあるから、
このサイトを荒らしたら作家として訴えまっせ(笑)
キーボードが壊れた(涙)
2003年05月13日(火)
シフトキーが片っぽ動かなくなった。しかも右側(涙)
仕方が無いから、昔使ってたDOSキーボードを出して来たら・・・
重いし堅いし(▼▼メ
しゃあないから、片っぽ壊れたキーボードで週末まで過ごすことに。
週末マップに行ってキーボードを買って来ることにした。
我が家には、6つくらいキーボードがあるんだけど、
どれもあたしには重いのだ。唯一使えてたのが壊れたし。
毎日長時間、キーボードを使ってるので、手にしっくり来るのじゃ無いと疲れるし。

マウスはM君に教えて貰ったメーカーのを買った。
これは大正解♪超使いやすい。
キーボードも聞いてみようかなぁと思ったけど、
キータッチを自分で確かめるしか無いぞって言われそうだし(笑)


只今、HTMLのゴミ掃除に励んでおりまふ。
ADSL12Mになってるから、重さがあまり感じられないんだけど、
最近、初心を忘れて重くなるような物を使いまくりやし(汗
つーことで、タグの書き換え中です。
それが終わったら素材の掃除をします♪
またまた、画像抜け等出て来るかも知れませんがよろしこです(*^_^*)


昨日のアクセス数439・・・リロード無しのこの数字は最高新記録です。
超びっくりした♪
最近、テキストコンテンツの更新してないなぁ。詩も全然書けないし。
メルマガ原稿を作ってるくらいだなぁ。
でもなぁ、書きたくない時に無理して書いてもおもしろくないから、
そういう時は書かないって決めてるのさ〜作家失格だなぁ(爆)
yahoo.com?
2003年05月12日(月)
サーチ別館の本登録作業に2時間(汗
毎日、30サイトずつメルマガで紹介してるんだけど、
登録数が日に日に増えて、今じゃ1日60サイト以上。
30サイトずつメルマガ掲載しても、倍ずつ増えていくんやもん。
こりゃ何時までたっても、終わらないなぁと思いながら、
やっぱサイト宣伝したいよなぁ、その気持ち良くわかるし、
親切?にメルマガ掲載をせっせとやってるんだけど、
今日おもしろいメアドで仮登録して来たあほーがおった。
yahoo.comこんなドメインあるんかいな?!
yahoo.co.jpなら何時も見てるし知ってるけど、
こんなメアド初めてみたで(おおまじ
そこまでして、サーチエンジンに登録したい?って感じやねんけど。
あたしの所だけじゃ無いやんかぁサーチエンジン。
嘘メアド作ったらあかんわ〜(爆笑ヾ(▽⌒ *)
有料ドメインだったら、サイトURLの後ろがyahoo.comやん。
なのにフリースペースやし。こんなメアドまじであるん?!
普段だったら、こんなふざけたメアドで登録して来たら削除するねんけど、
保留で登録を残してあるあたし。事実を知りたぁぁぁい(笑)


久しぶりに過去の日記を読み返してみた。ひっど〜〜い誤字脱字の山やんか。
あたしの日記って、結構アクセス数あるんだわさっ
お気に入り登録してくれている「えんぴつ書き」さんも多いし。
こんな誤字脱字だらけの日記を、読んでくれてありがとうねっ♪
しかーし、作家のくせに文才ないわぁ。
もっと解りやすく書けよなぁと思う日記が多々あったりして(自爆)
しかも、誤字脱字で意味不明やし(滝汗
しかもしかも、プライバシー非公開とか自分で言ってるくせに、
関西弁まるだしやし(爆)
まだ「そっちかいて」って書かないだけましか(これが解ったら同郷だわさっ


隠れURL作って、せっせとメルマガ原稿書いてまふ。
お題はやっぱ「日本刀と拳銃」だす。今月の月末くらいには発行する予定。
3回くらいの連載になるかな?
これ・・・サイトに書いたらまずいやろ〜って感じになって来て、
やっぱ、バックナンバー非公開にしなあかんわ(笑)
スリル?があって楽しいと思うんで、楽しみ?にしててちょ♪


しかし雨が続くなぁ。今日は徒歩で幼稚園かなぁ。
炊飯器と食器洗い乾燥機
2003年05月11日(日)
我が家のご飯は、電磁調理器とお鍋で炊いている。
が、子供のお弁当のご飯を炊くのに、炊飯器が必要になった。
旦那のお弁当のご飯の炊きあがり時間が、朝の4時半。
娘のお弁当のご飯の炊きあがり時間が、朝の7時半。
その度に、ご飯洗ってセットして・・・めんどくさい(爆)
お鍋で炊くご飯は保温が出来ないので、食べる量して炊かないのだ。

炊飯器なら、旦那のお弁当のご飯の分と、娘のご飯の分と朝ご飯の分と。
全部まとめて炊けるしね〜保温はしないけど・・・電気代もったいないし(笑)
つーことで、昨日は旦那の帰宅が6時だったから、
電気屋さんに行って来た♪
YAMADAでんき〜お客さんはガラガラ(笑)
炊飯器はどうせその内使わなくなるので安いので良いや〜
特価品を買って来ました〜5合炊きで5000円〜安い〜(*^_^*)

1年くらい前からず〜っと悩んでた、食器洗い乾燥機を見に行った。
結局、今日も買えないまま帰宅〜(どてっ
お鍋が入らないんだよね〜我が家で使ってるお鍋がさ。
洗ったら食器乾燥機でしっかり乾かさないと気が済まないあたし。
食器洗い乾燥機にしたら、お鍋が入らないって旦那が言うもんだから・・・

食器洗い乾燥機使うと、水道代がすごく安くなるって言うやん。
乾燥機自体は高いけど、水道代節約出来るんだったら、元は取れる訳だし。
しかも便利やし〜って事であたしは買いたいんだけどね〜
鍋が入らないのは、非常に困るんだわっ。
旦那が「食器洗い乾燥機と食器乾燥機の2つ置いておかないとあかんで」
そりゃ嫌やわ〜場所取るもん。
で・・・結局決められないあたしでした〜(どうしようかなぁ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


電気屋の帰りに回転寿司に行った(笑)
すっげーおもろい回転寿司やねん・・・そこ。娘が超お気に入り♪
うどんも回る〜デザートもケーキもプリンもゼリーもジュースも回るねん♪
みそ汁もシャーベットも回るねん♪
茶碗蒸しも回るねん〜おもろいやろ〜初めて行った時(爆笑ヾ(▽⌒ *)
娘はお寿司は食べないけど、うどんとデザートを食べる。
しかーも、お寿司は全品100円。デザート類はほとんど100円。
高くても150円でうどんは200円と言う、やす〜いお店★
味は・・・まぁ娘が喜んでるので良いでしょう・・・と言うことで♪


昨日のキリ番申告無かったなぁ。今回は3連キリ番設定したのになぁ(ρ_;)
1年少しで5万HITになりました♪
これも遊びに来て下さる皆様のおかげで御座いますなのだ。
これからもよろしこっ♪♪
あ〜〜〜〜〜うっとうし〜(▼▼メ
2003年05月10日(土)
仲良しのお友達って、何故か調子の良い時に電話して来たり遊びに来るんだけど、
寄って来るな〜って思う知り合いは、調子が悪い時に限って電話して来たりする。
わざとしてるんか!っておもうくらい、
昼寝してる時とか、薬飲んで寝たばっかりの時に限って電話して来たり。

寄って来るな〜と思う知り合いが、今日お手紙を玄関のポストに入れて帰った。
たまたま、あたしが幼稚園のお迎えに行ってる時やったから、
顔を見なくて済んだけど。
あいつの顔見るとまじでむかつくねんって思う奴に、あたしは好かれるようだ。
しかもあたしは「あんた嫌いやし、話しかけないで」ってはっきり言ってるのに、
それでも話しかけて来たり電話してくる馬鹿がおるねん。
しかーも2人。どうにかしてくれ〜(▼▼メ
嫌いなもんは嫌いやねんってば。
話しかけるなって言うたら話しかけるなっ。
何度も言わせるなっ。言うだけ面倒やねんて〜(息切れ

あたし、性格がはっきりしてるんで嫌になったら切り捨てるねん。
社交辞令で付き合ったりするの嫌やねん。
嫌いな人が寄って来ない方法があったら教えてくれ〜
すごんでも脅しても寄ってくるねん〜どうにかして(ρ_;)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひかりサーチ別館の「悪質登録」が減って来たので、
そろそろメルマガ再開しようかなぁと考え中(*^_^*)

が、たからもののコーナーの事があったので、
ちーとタグの確認をして歩かないとね〜(汗
タグミス見つけた方は、メールフォームからメールしてねん(お願い♪
点滴・・・さぼったよぉ(良いのか?!
2003年05月09日(金)
昨日の夜から今日の早朝にかけて点滴に行く予定やったのに、
あまりの寒さでさぼっちまった(ぉーぃ
だってまじでさぶいんやもん〜


今日から娘さんのお弁当作りが始まる。
朝起きれないと困るんで、さっさとおかずだけはお弁当箱に詰めました♪
たこさんウインナーを入れるのを忘れた(ごめん娘ちゃん
朝から、アンパンマンの型抜きおにぎり作る予定。
一応ねぇ・・・初めてのお弁当だからかわいくして上げようと、
ハム太郎のかまぼこも入れて見た♪
これが超まずいんだけど、娘ちゃんはお気に入りだったりするから。
子供のキャラクターの食べ物って、まじでまずいんですけど(▼▼メ
キャラクターがついてるだけで、値段は高いし。
高いならおいしいの作ってくれ〜〜って感じ。


そうそう、明後日あたりキリ番だわさっ
今度は5万HITやから大奮発して、
49999・50000・50001を全部キリ番にしたわさ♪
だから前後賞は無しって事で(笑)
多分、バナーとサイト名入り壁紙ってことにすると思うんだけどね。
色紙が良いって言う人には、色紙送ろうかなぁと思ってたんやけど、
ちーと体調がまだ良くないんで、サインが書けない(手が震えるのさ
しかーも、メルマガでサイト宣伝もして上げちゃう予定(*^_^*)
いっつも前後賞の方が約1名と(笑)
狙っても取れない方が数名と・・・みんな頑張ってね♪

また深夜だったら嫌だなぁ。たまには昼間にキリ番レースやりたいよなぁ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


久しぶりにアクセス解析を見てびっくり〜おいおい〜キーワードが増えてるやん(汗

総合失調症 
風俗嬢 妊娠 
セロクエル
太陽の写真
捨てアド
風俗嬢 性病検査
3歳児検診
遺書
総合失調症 入院
自殺未遂 臨死体験
薬 歯科 糖尿病
告白 虐待
内服テスト
1番怖い ウイルス
精神科の薬
アスピリン 自殺未遂
糖尿 専門医
専門 総合失調症
妊娠 糖尿病 検査の結果
光を探して
アスピリン喘息
精神科のカウンセリング
トップ りサーチ
家出少女
裏家業
綾姫
鎮痛剤喘息
私 の裸
解熱鎮痛剤 喘息
糖尿病 検査 精神科
呼吸器 アスピリン 喘息
彫り師
ソープ 男子従業員

これ1日分(おおまじ
そのまんまやんかって思わない?!(爆笑ヾ(▽⌒ *)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たからもののコーナーを更新しました。が、ひっど〜い(汗
URLが間違ってたり、ファイル指定間違えてたり・・・
ちゃんと確認してアップしろよぉって感じです(涙)

テキストコンテンツを1つ増やそうと、サーバーのお掃除を始めた所だったんやけど、
そんな事してる場合じゃ無いわぁ。タグの確認しないと(汗
突貫工事でサイト作ってるってばればれやん(爆笑ヾ(▽⌒ *)
体調不良に関するネタの続き♪
2003年05月08日(木)
昨日までGWの休みだった我が旦那さん。
娘の顔にアトピーが出たのがよほど気になったのか、
私が昼寝をしている間に、ござを買いに行ってた。
寝室のじゅうたんをはがして、ござに引き替えてくれた♪
家具を全部移動させて・・・喘息さんが2人居る我が家なので、
旦那は1人で家具移動させて、あたしと娘は別室に隔離(笑)
いぐさの良い匂いがしてなんとも良い感じ〜(*^_^*)
次に始めたのはおもちゃ箱周辺の大掃除。はたき持って(笑)
シーツ交換に毛布の洗濯。そん次はトイレ掃除〜
GWの最後の休みくらいゆっくりしてれば良いのにって言ったんだけど、
良いねんって言うて。あたしは大助かりだけど(ぉーぃ

今日から旦那さんはお仕事に行ったので、
家事は私のお仕事になってしまった(涙)
10連休だった旦那様は、結局家事ばかりのお休みになってしまった。
お友達と遊びに行く約束も断ってたし、
お盆の休みにはゆっくりさせて上げられると良いなぁ。


入園したばかりの娘は、今月は運動会があると言う。
あ?!運動会って何が出来るんやぁぁって思うんだけどねぇ。
しかもお弁当は要らないって。運動会が2時間ってや(笑)
幼稚園に行くのを楽しみにしている娘しゃん。
4月は半分くらいしか行けなくて、5月もまだまだ休みが多くなりそうだけど、
少しずつ強くなってくれると良いなぁ(*^_^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トータル4日間救急外来に通った。
糖尿の主治医も、呼吸器の主治医も、救急外来の部長とも話しをした。
たまたま暇?だったのか、1人の医者とは1時間くらい話をしたし。
看護部長(救急外来の婦長)とも話した。

あの病院に対しての不信が消えは居ないが、
少しずつ心穏やかに話せるようになった。
つーか、イライラしてる余裕が無いほど脱水が酷かったって事もあるが(笑)
どっちにしても、何故こんなに喘息さんが多いのか?
リストカットやODが多いのかって気になって聞いたら、
気圧のせいだと言うとった。

1人の医者の言う事はあんまりあてには出来ないけど、
看護婦も医者も口をそろえて言うとった。こんな気圧だからしゃあないねぇ。
救急の受付のおっさんまで言うとった。最近、喘息さんや原因不明の病気が多いって。
古傷が痛んだり、一番弱い部分に出るやから原因不明だわっ(笑)

3人が並んで吸入をしたのは、この病院に通いだして以来の快挙(嬉しくない
しかも、みんなどんどんと入院して行くし。
あたしもたいがいしんどかったけど、あたしより重症さんがいっぱい居て、
ベットがどんどんと埋まって行くって言うとった。
「綾ちゃんも入院して欲しいねんけど〜」
「あたしみたいに軽症さんが入院したら申し訳無いで」
笑い話のような会話やったけど、笑い事ちゃうねんて。

吸入が終わって、しばらく休憩してる時に患者同士で話ししてた。
「8年ぶりの発作」「10年ぶりの喘息入院になってもーた」
ある程度のお歳なので、すごく神経質に医者に通ってる人ばっかりだったし。
しかも、外来で顔を見た事がある人ばっかりだったし。

あたし自身少し余裕が出て来て、お友達のネットを久しぶりにROMって歩いた。
みんな調子が悪いって書いてあるんだなぁこれが。
喘息が出た・風邪引いた・腰が痛い・鬱が酷い・過食が酷い・・・
ぜ〜んぶ気圧のせい+連休の生活時間のずれのせいだす。

この「気圧」って多分、いろんな所に悪さをしてるんだと思うわ。
薬が効かない・副作用がきついとか・・・こんなんも多分関係あるんじゃ無いかなぁ。
医学的な事を細かく説明されても、あたしには理解出来ないし聞きたくも無いんで、
先生も簡単にかいつまんで説明してくれたんやと思うねんけど。
事実、この2日間すっげー寝てるもん。この寝ないあたしが寝まくり。
これも副作用のせいだと思うんだよね。
と考えると、反面寝れない人が居てあたりまえってことなんだわさっ。

「あたし(自分)だけ」って思わないでね〜
身体に弱い部分を抱えている人は、みんな調子が悪いよぉ
ちーと細かく書いてみました。参考になってくれて居ると良いなぁ。
明日も救急外来で点滴するんで、ネタ仕入れてくるずらっ(笑)
気圧の変化と自殺未遂(医者からのネタ)
2003年05月07日(水)
日記同盟 今週のお題「思い出の一曲 お勧めの一曲」

カラオケに行ったら必ず歌う曲は、やしきたかじんさんの東京かな。
やっぱ好きやねん・未練・いちず・・・たかじんさんの曲が多いなぁ。
良い意味で昔を思い出す曲達。泣きながら歌う事もあったりして(笑)

もう歳やから、今の流行の歌は良くわかんないし、
歌番組は、カウントダウンをたまに見るくらいだもんなぁ。
やっぱ、昔?の歌の方が好きだな♪

一時、ポルノグラフティーにはまってた。
これは、たま〜に出て来る「パチ彼」の影響なんだけどね。
そういえば、この間から電話がかかってたんだけど、
喘息の発作で話しが出来る状態じゃ無かったからなぁ。電話しなきゃ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


血糖値が170まで何とか下がって、脱水が少しずつ改善されて来て、
身体が少しずつ動くようになって来て、少しほっとしてまふ。
気圧の変化が今年は激しいようで、呼吸器内科は大賑わい(涙)
救急外来も、気管支炎の患者とお子ちゃまの高熱患者が多かったなぁ。

この気圧の変化が激しいと、鬱も酷くなると言うとった。
OD・リストカットの患者が多いって言うとったし。
あたしが点滴してる時も、リストカット+ODで救急車で来てる人が居た。

ホームから線路に飛び込もうとして電車に接触。
ホームに飛ばされて血だらけの人も居た。
接触した時から記憶がなくなったって言うとった。
あたしが点滴してた場所から、5メートルと離れて無くて、
血だらけの服をハサミで切って、先生が懸命に声をかけてた。

いろんな事で、心に傷をつけて必死で生きている人がいる。
反対に死を選ぼうとしている人が居る。あたしも死を選んだけど生きてる人。

あたしは医療ミスにあってしまった。
が、幸いにも生きてて、同じ病院に通い続けてて病院の変化を見ている人。
救急外来では、優先的に治療を受けられて、先生もすごく気を使ってくれる。
そこに居る医者が解らない事は、専門医に電話して呼んでくれたりして。
この数日間、救急外来に通ってていろんな患者を見て、
先生達ともいろいろと話をした。心に残った死への恐怖も。
で、精神科を専門に選んだ先生と長い時間話しをした。

此処数日、自殺未遂の患者が多い事。発作的にやってしまうこと。
気圧の変化で身体に変調が出ると、一番弱い部分がやられてしまう事を聞いた。
あたしは、喘息で良かったのかも知れない。
総合失調症悪化だったら、間違いなく未遂やってたかも。

今、しんどい人がいっぱい居ると思うけど、
「気圧の変化」がもたらして居るんだからって気楽に考えて欲しい。
この時期乗り越えたら、また楽になるから。

あたしも、喘息が落ち着いて来たら、反動で心の病気が悪化するかもしれない。
2度目の夏が近づいて来てるから・・・あの事故の。
余計に辛いかも知れない。でも、あたしは生きる事を選んだから。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

娘が喘息予防薬を処方された。
顔はステロイドを塗るように言われた。「断固拒否」
しかーし、かきむしって悪化させるより、数日塗ってステロイドオフにした方が、
娘のためになるかもって事で、一応貰って帰って来た。

予防薬とにらめっこして1時間。決心が付いた。
予防薬を飲ませる事にした。一生飲む事になると思うけど仕方が無い。
「こんな辛い思いをするくらいなら、産んでくれない方が良かった」
あたしが母親に言った言葉を、娘に言われるのは目に見えてる。
薬の副作用は痛いほど解ってる。悩んだ・・・まじで。

謝るしか無いもん。身体が弱い子が産まれるって解ってて産んだんやから。
私のエゴやもん。一生責任持って上げたい。出来るだけの事はしてあげたい。
その為にも母は生きなきゃね。
(ρ_;)〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2003年05月06日(火)
何とか入院だけはまのがれたよぉ(*^_^*)
が、娘がいよいよステロイド内服になってしまって(ρ_;)
ちーとお疲れなので続きは明日書くね☆

今まで精一杯、娘のアトピーと立ち向かって来たつもりだったんやけど、
結果的にこういう事になってしまって・・・なんか自信喪失(涙)
泣く
2003年05月05日(月)
脱水も少しずつ治まって来て、少しずつだけどPCの前に座れるようになって来た。
今日の早朝、私と娘が寝てる部屋に旦那が入って来て、
私の布団と娘の布団をかけなおしてくれた。
めずらしい〜〜と思って、朝旦那に聞いてみた。
「どうしたん?めずらしい」と言うと、「息してるか見に行った」と言う。
此処数日、激しい咳き込みといびき(鼻炎の症状出てるし)がすごかったんだけど、
すごい静かだったし、息してるか見に行ったって。

私が体調を壊してる間、家事全部が何時もの如く旦那の仕事となる。
文句1つ言わず、炊事洗濯掃除買い物すべてやってくれる。
医療ミス以後、精神的にも肉体的にも調子が悪く、寝込む事が多くなった。
あの事故さえなかったら・・・そう思い続けて来た。
でも、旦那はもっと辛い思いをしてるはず。
転勤して来たばかりに、こんな身体になってしまって・・・
転勤さえ断っておけばこんな身体に・・・旦那はずっと自分を責めてるはず。

結婚した事を後悔する事は、いっぱいあった。
離婚した事もあるし、離婚しようと思った事もいっぱいあった。
悪い意味で、過去を引きずってるあたしが居た。
過去は過去として、青春は青春としてやっと受け入れられる時が来たみたい。





って・・・やっと言えるようになったかも(笑)

娘と言えば、お腹まで湿疹が出てる。目の回りだけじゃ無かった。
明日は娘の診察もして貰って、あたしは検査して・・・

明日中に日記が書けると良いなぁ。
病院から帰って来たら速攻日記を書くけど、点滴で朝帰りって事は良くあるし。
日記のアクセスログがこの数日多いのは、みんなが心配してくれてるからだね。
ありがとうね〜(*^_^*)

入院しなくて済んだら、サイトの改造をする予定。
やっと旦那の事を書く気になったかも・・・♪
光さがしての陰の主役の登場かも(笑)
2日続けて点滴・・・(疲れるぞぉ
2003年05月04日(日)
昨日の深夜から今日の早朝にかけて病院に居た私。
風呂上がり肌が異常なほど突っ張るし「やばい脱水」
慌てて着替えて病院へ。

喘息発作はまだましになって来たんだけど、脱水がどんどん進むし。
500の点滴4本入れた所で、やっとおしっこが出て帰宅。
ふぅ・・・大変ずらっ。

ベランダに居た文鳥さんは、友達の家に一時預かって貰った。
娘の顔がパンダになった。酷いアレルギー反応が出た。
あたしも目がかゆいし。1つずつ原因?と思われる所の掃除も始めた。
が、同じマンション内で改装工事してるし。もしかしたらホルムアルデヒド?!

昨日も救急外来は大繁盛。吸入器が足らなくて看護婦に貸して上げた(笑)
あたしは脱水の方が酷かったから、吸入は1本で上等。
小さな子供がいっぱい熱を出してた。
救急外来の待合室がいっぱいになって溢れてた。
自分の娘の赤ちゃんの頃を思い出した。「元気になってくれてありがとう」

久しぶりに鼻炎になって、鼻が詰まって「プリーズドライ」のお世話になってる。
ご飯食べても「味」が無いし。早く気候が落ち着いてくれると良いなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひかりサーチ別館で、超むかつく事件発生。
他人のメアドでサーチエンジン登録しよるアホがおるし。
2日で3サイトから「登録してません〜」とメールが届いてブチ切れ(▼▼メ
しばらく新規登録サイトの紹介をやめて様子を見る事にした。
メルマガで紹介してくれるのを楽しみに待ってる人もおるっちゅーねん。
人の迷惑も考えろ〜って感じやし。
しかし、ほんまに信用問題やで〜
他人のメアドを勝手に使ったら犯罪とちゃうのん?!
サーチ別館に掲示板の設置しなきゃ。レンタルにすっか〜めんどくさいで(ぉーぃ

光を探しての逆アクセス初期化になったので、
明日の三崎綾の独り言でご紹介させて貰ってます〜
バックナンバーでご確認下さいませ(*^_^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はぁ・・・飯食って点滴に行って来るべ。
脱水が始まったかも(汗
2003年05月03日(土)
昨日、糖尿の先生が診察してくれた時、腕を撫でてくれてた。
何をしてるんかなぁと思ったら、
「水分、4リットルも入れてるのに、皮膚がかさかさやんか。
絶対に脱水の前兆があったはずなんだけど」
ん〜〜そうなんか。
朝起きて腕を撫でて見た。またかさかさになってた。
やっぱ、脱水が進んでるんやなぁ。後で点滴に行くことにした。

昨日、救急外来がすごく込んでて、半分くらいの人は喘息発作。
今年は多いって、主治医が言うとった。
しかも、長年喘息を持ってる人は、自己判断するので救急に来た頃には、
すでに血糖値が500越えてる人も多いと言うとった。
やっぱ、プレドニン飲むと血糖値って上がるねんなぁ。
あたしだけじゃ無いんやなぁ。


しかし、何故にあんなに医者によって対応が違うんかいな?
あたしの場合が特別扱いなのか?!
あたしの隣のソファーに検査結果待ちのおばちゃんが座ってた。
おばちゃんは字が読めない。処方箋に書かれている意味が理解出来ない。
あたしに聞いて来た。
「もしも、処方箋の意味が分かるなら教えてくれないかな」って。
「良いですよ」
この薬はこれに効きます。処方箋を読んで上げた。

生活保護を受けていると言ったおばちゃんは、
私は歳だし学も無いし先生の説明がわかんないし子供は遠くだしと、
とても寂しそうに言ってた。
おばちゃんの先生は、見るからに研修医で冷たく感じが悪かった。
あたしやったら「違う医者呼んで来い」って怒鳴りたくなるようなタイプ。
もう少し「その人のレベルにあった説明が出来ないんかよぉ」って思った。

おばちゃんは、あたしに言った。
「貴方の所に来る先生はみんな感じが良いし、
偉い先生みたいやしうらやましい」って。
そのおばちゃんの先生と比べたら、そうかも知れないなぁ。
あたしの所には、部長クラスの先生が来てくれるんだもんなぁ。
これは私が作家だからとかじゃ無くて、医療ミスされた病院だからなんだけどね。

国の病院だから、生活保護とかは関係無いと願いたい。
お金持ってるから、治療を受けられたり説明して貰えたりって思いたくない。
私が作家で、マスコミ関係だから特別扱いって思いたくないけど、
どうやら私が本を書いた事は、病院は知ってるみたいだなぁ。

せめて、国の病院では平等に医療が受けられると良いな。
そうあって欲しいと願う。
豆腐とトマトとダイエット茶☆
2003年05月02日(金)
セシールとか注文すると、お茶の見本とかDHCの試供品とかついてくるやん。
今まで、取ってはあったんだけど使わなかったのね〜♪

夏やから、ダイエットでもしてみようと言うことになって、
お腹が空いたら、トマトと暖めたお豆腐に少しお醤油をかけて食べてまふ☆
試供品のダイエット茶を飲んだりして〜
こんなんで痩せるのか?と思ったら・・・
スリムドカンを飲んだら、何時もだったら半日以上効かないのに、
4時間くらいでトイレ・・・しかも超臭いし〜プーも超臭い(汗

トマトも豆腐も身体に悪いもんじゃ無いし、私の大好物やから飽きないし。
1日2食は、トマト3個と豆腐大1丁食べてからご飯を少々。
しばらく続けてみようかなぁと。
でも、急激にダイエットすると、絶対に大発作が起きると思うんで、
ちょっとずつすることにして。

DHCの洗顔・・・あんまり好きじゃ無いなぁ。
さっぱりはするし、痛くないんだけどねぇ。
今は顔が荒れてるから、しみないだけましか(笑)

段々と皮膚が荒れやすくなって来て・・・もう37やししゃあないなぁ。
この10年、ほとんど手入れもしないで来たから、
そろそろ老化防止の為に、ちーと手入れすっか〜(*^_^*)






この間ので赤ちゃんだった娘が、幼稚園に行きだして急にお姉ちゃんになって、
去年着てた服が全然着れなくなって・・・
日に日に進歩して行く娘に、笑顔で応えながら内心寂しくて。
幼稚園で妊婦さんを見る度に、羨ましいなぁと思ったり。

喘息のコントロールがうまく行って、精神科の薬を2年やめることが出来たら、
もう1回子作りしてみようかなぁ・・・なんて思ったりして。
娘を妊娠した時、無事に出産出来た時、奇跡だと言われた。
もう1回くらい奇跡が起きても良いよねぇ(*^_^*)

願いは叶う・・・と信じてヾ(●⌒∇⌒●)ノ



まったくよ〜(▼▼メ
あたしが公開しているメアド全部に、同じ広告会社から広告メールが届いた。
ほんま、いい加減にせーよって感じ。
送る方は仕事かもしれんけど、送って来られる方は迷惑だっちゅーねん。
ヘッダ情報も全部、警視庁直通のメアドに送るぞ ( ̄◇ ̄メ)



起きたら低酸素状態(涙)
手も震えてるし咳も酷いし。
や・やばい。病院行ってくるかぁ。めんどくさいけど(汗

取りあえずは帰宅できたんだけど絶対安静って事で。
3日ほどサイトの更新等お休みさせて頂きますなのだ。
6日まで薬を飲んで、6日の検査で入院かどうか決まるらしい。

お茶と点滴で4リットル水分入れたのに、おしっこは3回しか行けず、
完璧に脱水症状併発してた。もう少し病院行くのが遅れたら、まじでやばかったらしい。
自宅が病院から3分って事もあり、旦那が7日まで休みって事もあって、
帰宅許可が出たんだけど、呼吸器専門が2人と糖尿2人、合計4人の医者と、
救急外来の部長の5人で、30分くらい話してた。
帰宅許可をどうするかって(汗
まぁ、事故の事があるので、医者もすごく神経質だったりするし。
救急外来になんか絶対に来ない、糖尿部長までが来てくれたし。

以上結果報告でしたのだ☆
此処3日の間に、どれだけ脱水が改善されるかこれが問題なんだわさ。
PC禁止令も出てしまったので、3日間留守しますなのだ。
すでに日焼けが・・・
2003年05月01日(木)
幼稚園の送り迎えしかして居ないのに、すでに日焼けが始まったあたし。
顔が荒れたままやのにその上日焼けとは・・・こりゃ夏がやばいなぁ。
つばの広い帽子をかぶるかぁ。それとも麦藁帽子でもかぶるかぁ。
おしゃれな帽子は似合わないので、やっぱ麦わら帽子かな。


3月・4月と発作が安定しない。小発作と中発作と行ったり来たり。なんでやろ?
今年は酷いなぁ。今日は疲れて夕方から寝てたし。
旦那が休みに入ってから、布団虫になってる時間が長くなった。
早く治らないかなぁ。ちーと気合いを入れて薬使おうっと。


只今、サーチ別館のドメインが安定しておりません〜つーか良く落ちてまふ。
サーバーの機械の入れ替えとかバージョンアップやってるらしい。
今月末くらいまで、不安定になるみたいやけど、
早くなるためやし。気長に待つ事にしましょ♪
メインドメインは超安定してるので問題なし☆


サーチやってると、いろんな人がおるわぁ(▼▼メ
商用不可って書いてても平気で登録して行く馬鹿がおるし、
1サイト・1メアド制って書いてても、
同じメアドで毎日いろんなサイトを仮登録してくる奴もおるし。
ほんまに、人の迷惑考えてないんかなぁ。

サーチって、少なからず横のつながり?があったりする。
出入り禁止とかになったら、掲示板に書かれたりする事もあったり、
サーチ運営者が「迷惑者」として、HPに掲載してたりする。
そんなんなったら、自分の所が損するのになぁって感じ。
サーチ運営者・メルマガ発行者と喧嘩?しても絶対得しないのに。

三崎綾が何でサーチ入れたか・・・
本当の事をその内にサーチメルマガに書こうと思う。