日記擬。...松本

 

 


アフォですか。 - 2005年12月28日(水)


いつものごとくな日付詐称日記を更新したものの、なんかあっちのほうで反映されてないなーと思って約一日。とりあえず見直そうと思って修正画面出してみた……ら、日付詐称どころか年までまつがって思いきりみらいにっき化しておりました。そら無理だわ。
あわてて訂正。てゆーか直そうがそのままだろうが正直どうでもいいような内容しか書いてないっつー話も。

あ、でも件の日記で言ってました音源、昨日別んとこのラジカセに入れてみたらフツーに音出ました。
ってことは、いよいよコンポがヤバいのか、はたまた相性の問題か。
とりあえず某事務所のアレな商法でないことだけははっきりしているのでまあいいやぐらいの(おまえのその物言いがよくないよ)。



なんか知りませんが、my登録な日記さんからつんでれをあならいずするそうなとこに行ってみたりしてしまいました。
こういう場合、いっそどうにもこうにもな極端っぷりを発揮でもできたほうがネタとしては正しいんじゃないかと思うんですけども(いや、ネタにせんでも)、結果は「普通」。
うわーつまんねー………………。
っつか、フツーにしてればフツーに順調にいけるんじゃないかと言われた割にちょっと微妙な気がしないでもないですよ?それともなんですか、なんか妙な野望とか狙いとかあるんですか自分。
ごくフツーにしてるつもりなんですが。なんですが!
って、ネタにキレてどうするよ。


年の瀬もかなりのとこですが、気付けばいろいろ滞りまくりです。
相変わらず、とも言います。
塵が積もって山と化しておりますが、せめてもあれとあれと、できればあれくらいは片付けてから年を越したいと思いながらすでに仕事が山場です。だから珍しくもついうっかり日記なんか書いちゃってるという……(殴)。



...



ダメなのはどっちだ - 2005年12月25日(日)


こないだ出先で仕入れてきた音源聴こうとしたら、なんしか鳴りませんで。
表示見てみたら「NO DISC」とか出てました。
っかしーなーと思って、何度か入れ直してもみたんですが、やっぱり音は出なくて。ちょお待てやヲイ、こないだぐぢゃぐぢゃやってブッ壊れたんか?それとも某商法通り越して不良品か?と大焦り。
で、とりあえずパソのほうにぶっ込んでみた……ら、なんか大丈夫っぽい。
中も聴けたので、音はちゃんと入ってます。
すわ、某バンドのデモテ状態(現物に当ったとかじゃなくてネタ聞いただけですが、バイトの片手間でダビってたら音の入ってないのが出来てしまったらしいという話が)か?とか思ったりもしましたが、それは無いようでひと安心(笑)。
……ので、あらためてコンポのほうに戻してみるも、やはりそっちでは無理。ただ、まったく認識しないってんじゃなくて、入れたときにはちゃんと表示が出てるんですよね。それが動かそうとするとダメらしいというのはわかりました。
わかったからってどうにもならないんですが。
でもって、コンポのほうも壊れてるわけじゃないらしいんですよ。それじゃないやつ入れたらちゃんと動作しますし。
なんなんでしょう、いったい。
そういや収録時間に上限あるんでしたっけ、けっこう長いからそれが問題だったりするのかなあと思いつつ、そんなとこまで気にしとんかいとも思いつつ。
音源のほうの仕様が微妙なのか、それともこっちの機械のが変なのか。
気になるんだけど、対応あれやこれや考えると面倒になってくるし見てもらうなり直すなりすると時間もお金もかかるわけで。どうにもならないので、とりあえずパソのほうに戻して取り込みました。
最近、取り込んだもんばっか聴いてる感じがあるんで、あんま容量潰したくないしそうでないものも聴こうよという気分になりそげなとこだったんですが、なんか出鼻くじかれましたくらいの感じでなんだかもう。



...



……いそいそ? - 2005年12月18日(日)


日程的にまあ無理だろうと思ってたライブ、どうやらお休み取れそうで参戦決定。
チケとか当日の手配とかをごそごそと。
決まったら決まったで、ネットのレポいくつか拝見して、音源漁って端から取り込んで予習用リスト作成して――って、なんかすっげーファンみたいですよこの人(笑)。
いや、真面目なファンなら、そもそも予習要らんという話で。
あの振りとかちょっとどうしてもできなくて、そのくせライブは暴れたいクチなんで観るたび微妙にむずむずしてたり、だけならともかく、うっかり失笑とかもする時あったりなかったり(爆)。
でもまあ、曲とか音とか、やっぱ好きは好きなので。しゃーねえなと。

で、音源漁りしてたら、けっこう記憶がよみがえってきた(あくまで自分レベルなので相当胡乱)のが面白かったです。あー、まあ、参戦本数自体が少ないっつーのもありますが。
しかし、都合つかなかったからしょうがないとはいえ、いっちゃん好きかもしらんアルバムのツアーに行けてなかったのは、かえすがえすも勿体なかったですね。おかげで聴けてない曲が!あの曲が!!と、無駄に悔しさがぶりかえしてしまいました。
その後いっぺんだけ別ツアーで演ったって話だけは聞きましたけど、同ツアーの自分行ったときはなかったですし。
……今回、演んないかなー。演んないだろうなあ。
まあそれは無理としても、季節柄あの曲とか。でも、よそんとこでは同系別口があったたらしいので、たぶんそれも無理。

あー、ライブ観てぇなー。 <だからこれから行くんじゃん





だれも気にしてないと思いますが、壁紙は通常モードに戻りました(笑)。



...



一枚目 - 2005年12月11日(日)


なんか知らん、年賀状がひらっと一枚。
え、なんでいまごろ……と思ったウラ見たら、去年っつか今年ので。
えーと、なんですか。家人の分にまぎれこんでたとか、そんなんですか。

……………ってヲイ。

いや、ここには出してたはず出してたと思う多分そのはず。
まあ来年分のやつ、そろそろ注文してた自分の分が届くそうなお知らせもきてましたので、到着したらそちら宛を最初に書きますね。

や、先方ここ見てないですけど。
万一見かけたとしても、おわかりにならないでしょうけど(笑)。



...



期間限定で - 2005年12月08日(木)


発作的に壁紙をヲタ仕様に。
もともとはシンプルなほうが好きというか単に面倒というかいやげへごほ――まあ、もともと入ってる範囲で済ませるほうなんですけども。アイコンとかフォントとかはちゃんと(?)手付かずですし。
でもなんかこう、ああやっぱコレいーなーとか思ったら、ついうっかり。 <画像いじったりしといてどこがうっかりなんだか
まあ、気が済んだら(いたたまれなくなったらとも言う/苦笑)即消しだしー今だけ今だけどうせ自分しか見ないんだしとか言いつつぺたりと。

……あ、起動画面いじってあったんだった。

まーアレだ。ブクマやらなんやらもあるしな。どっか気にしようが取り繕おうが、属性リセットしないかぎり無理だよなっつーか(笑)。


とまあ、そんな墓穴ネタはどうでもいいんですが。





――まさかというかいまさらというかとうとうというか、な、ご発言で。

なんだって恒例行事も近付いたこの時期になってそんなことにと思ってしまう一方で、あとからそんな心情でしたと言われてもそれはそれできっついものもあるだろうという気もするので、いいとも悪いとも言えないっちゃ言えないんですが。
そういった言葉が出ないのがいちばんではあるのでしょうが、状況からして考えちゃうのも無理はないんでしょうし、抱え込んだあげくいきなり崩壊とかよりは……ううう(沈没)。
つか、あなたですか今度は、と。
あっちがひとまわりして方向こちら向きになっってそげなお話出てて、そっちがこないだのアレよりかは大丈夫かなっぽくなってきたと思ったら今度はこっちかよ!って。
アンタら、ノリはともかくソリとか足並みとかバイオリズムとか合ってないでしょう絶対と。ああもう(泣)。

そのへん正直不可分だと思っているし、不在の状態なんて考えられないし考えたくもないし、切り離してそれだけを求めているわけじゃないじゃないですかと叫びたいとこなんですが。それは、もう自分ではないということなんでしょうか。
あちら「も」ご自身だという受け取りかたで、アリという位置はダメっすか。
って、そう言ってしまう人間が「必要ですよめっちゃ必要ですよ」とか言ったところで、たぶん意味無いんでしょうし、実際に言えるわけもなし。
でもって結局のところ、こういうのってご本人の気持ち次第なんでしょうし。
待つのはそらもういつまででもお待ちいたしますけども、待ったあげくばっさりとかいうことにはならないといいなあと思うのもたぶんマイナス要素なんだろうと思えてしまうのはちょっとアレですね(苦笑)。

できることなら、あの場所で、なにがしかのプラスの変化が起こればいいのに、と。
なんかの勢いでも奇跡でも、いっそ間違いでもかまわないので。

まー、盛り上がればそうなっただけ余計どうにもこうにもっつー話のが逆にありそうではありますが。


ああああああああああもう(泣笑)。



...



だめだもう。 - 2005年12月06日(火)


今日の仕事中、いきなり昨日某番組のビデヲ録り忘れたことに気付きました。
晩ごはん作る前まではおぼえてて、作って食ったらすこーんと消えてたという……だめだめやん。いや、けっこう本数たまってはいるから、たとえ録ってたとしても見たかどうかはあやしいにしても、一応さあ、心意気として落とさないようにはしておくべきなんじゃないかと。
つか、こないだもラジヲ忘れてたしなー。
閉鎖前に、と思ってたサイトさんも、うっかりで消息不明になっちゃってたしなー。
睡眠時間も無駄に増えてるし。
無駄遣いするし(本とか本とか本とか。あと本とk/撲殺)。
やることためてるし。
ひからびてるし。

そろそろボケっすか。じゃなかったら鬱?ほらあるじゃないですか冬になるとうんたらとかいうやつ。
つかやっぱ人間がダメという話も。そもそも。


――いつものことですかそうですか。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal