日記擬。...松本

 

 


信じらんねぇ…… - 2005年10月10日(月)


文句というか愚痴というか毒吐きというほどではないけどうわムカつく!ということをひとこと吐くためだけに書いてます。
不快になりそうだと思ったら、すみやかにお戻りください。

と、前置きして。



ネタバレはさほど気にしないほうだと思ってたんですが、そうでもなかったかもという話。

ちょっと気になる作品があったので、検索かけてみました。
レビューサイトに飛んで目当ての部分は読んだんですが、ついでにそこの傾向の確認がてらでいくつか読んでみました。ほら、自分の既読作品があれば、それに対する評価でおおよその感覚の違いとかもわかるとこがありますし。
で、まあ……正直、そこんとこはあんま合わねぇなーという結論を出しかけたとこで、それが出ました。
「西の魔女が死んだ」の項。
よりにもよって、アレをばらすことはなかろうと。
オチというか、あれですよ。
それひとつがバレたからって作品の価値が変わることはないかもしれませんが、でもやっぱそれなりに配慮するのが礼儀ってもんじゃないんですか?書かなくたって良さやなんかは充分表現できるはずでしょう。なんで肝になる部分をわざわざ出しちゃうわけですか。
モノが単純な感想文で、その部分についてのなにかを語ってたとかだったらまだしも、単なる概要の紹介とひとこと感想程度の文章のシメに、その部分の存在だけポンと抜き出してそのまま終わりやがるんですよ?他人様に読めつってすすめてる体を取っておきながら。
感覚が合う合わない以前の問題っすよ。
目にしたときには、なんかもう「コイツ殴りてぇ!」と切実に思いました。

って、吐くだけ吐いたのにスッキリしねえ…………くそう。




(むしろたかが本一冊の感想ごときでここまでぐぢぐぢ言ってるほうがバカという話もある/苦笑)



...



でんきやにでんわー - 2005年10月07日(金)


壊れた壊れた言ってたテレビ(+モニタ)は、先々月の末あたりに無事新しいのがきてます。
……んが、同時にBSとか入れたのが、まだ終わんないんです。
自室のは子機みたいな感じなんで、大本のほうが点いてないと見られないという。それも主電源じゃなくて、画面自体も映ってるんでないと無理とかいうふざけんなヲイみたいな。
まー、地上波はいままでどおり入るし、さほど観たいもんがあるわけでもないので、それ自体はいいんですけど。
問題は、それをちゃんと繋ぐためにもっぺん工事が入るということ。
どこいじるかわかんないので、物の置き場所とかいじれないんですよ……そして、いつくるかもわかんないので、常に整理整頓(泣)。 <いやそれはフツーにやるべきことだから
電気屋さん、「もっぺん来ますから」と言ったまま、音沙汰なしで一ヶ月。
いいかげん状況わかんないので電話してみたら「部品がこないのでまだ先ですー」とのことでした。
まーなー、品薄なのはわかるよ。デジタルへの切り替えとかで一気にきてるだろうなあとかも思うし。
思うんですけどもね。

…………………それをひとこと伝えてくれてさえいれば(吐血)!


あーもう。
せめてこんどは、入荷したので工事に来る旨くらいは、ちゃんと伝達していただきたいものです(てゆーか、現物持ってくるときはまあ事前に日付きいておいたからアレだったけど、その後前回いっぺん工事してった(そして今回の状況になった)ときもいきなり来てくださったんで翌日延ばしにしてもらったという過去が)。







ちゃんとした入荷日わかんなくてうっかり本屋にお百度しちゃいましたが、ようやっと友人帳げとしてきました。あー、緑川作品はやっぱいいなあ(感想メモが放置プレイで半年こえました/爆)。

某ライブチケが届いて、整番が夢かまぼろしか呪いか祝いか圧力かという感じで沈没してみたり。


そんな感じの最近。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal