日記擬。...松本

 

 


おもいだせない - 2005年03月25日(金)


なんか ネタの方向性が微妙にマイナーすぎたりかけはなれすぎたりして誰もまっつぐ通じるひとがいなそうな話なんですが、吐きどころもないので書いちゃえ、みたいな。
いやまあ日記なんて勝手なもんでしょうそもそもと自分に言い聞かせつつ。


いそがしく単純作業をやってると、脳味噌が勝手にいらんこと考えだす訳で。
本日のネタは、なぜか「今後のスキビの展開」でした(爆)。
とりあえず方向性としては敦賀さんとキョーコちゃんの距離が縮まっていくことになるのかなあ、まあ個人的にはそちら方面で応援したい気分なんでいいんですけど、でも双方とも要らんブレーキかかってるぶん吹っ切るのも面倒そうだし、きっかけドラマだからなんかまた踏み台とか裏切りとか利用するとかしないとかいうとこも絡んでくるだろうしなあうわーどうなるんだろう気になるぅとか
まあ、ここまでは阿呆は阿呆でもまだしもフツー、かなと、思うんですが。
そこで、ふとアタマをよぎったのが、SIAMの曲って、それはどうなんだろうみたいな。
いやでも合うと思うんですよ。おぼろげにしか覚えてないけど、詞の断片とかの感じが非常に。
とは思いつつ、メロは覚えててもタイトルがぜんっぜん出てこなくて、考えても考えても考えてもわからず。
いっやー、あれはイライラしましたホントに。
しかもとっとと終わって本屋行きたいのに、残業まくりでぜんっぜん終わんないし。結局本屋閉まっちゃったし!
や、ひょっとしてと思って遠くのコンビニまで足のばしたら目的のものは買えたので、それはそれでよくないけどいいんですけど。

あっしまった愚痴日記じゃないはずなのに。


で、帰ってきてから、さっそく確認確認。
そーだよ Shangri-la だよ Shangri-la っていうか、へーこの曲そんなタイトルだったんだ(撲殺)。
……え、合いませんか?なんとなく自覚できてないけど敦賀さんの脳内っぽいかなあとか…………ダメっすか?……みたいな(汗)。

とかなんとか言う以前に、そんなこと同意してくれる相手以前に求める相手すらもいねーよ畜生とか。




...



早期決着 - 2005年03月22日(火)


えーと、いくぶんいそがしめの日が続いたあとの、やっと来た感のあるお休みでした。

まったり昼起きで、銀行行って用事済ませてコンビニ行って、かなりお久しぶりなレコ屋。
たしかそろそろ発売日……と思ってた今は亡き某バンドさんのベスト、一日まちがえてて入荷してませんでした(爆)。つか、よほどなんか狙ったりとかしないかぎり、水曜発売の火曜入荷って思うじゃん!
まあ、予約しそこねてたので取り置きお願いしてきました。
っつか、むしろ仕入れ時点で計算に入れられてましたとかいう罠。発売教えられて、ライブDVDも予約いっちょあがり。 <馬鹿
まあね。
メンバーの誰ぞが馬鹿売れとかでもしないかぎり、今後何年も稼げる素材でもなかろうし。貢げるとこは貢いでおきますよ(苦笑)。



で、コンビニ行って買ってきましたよ。
三国志フィギュア2回目。

――やたー!孔明先生、しかも彩色版っっっ!!

確率十分の二(色付きとナシとあるので約分はしません/笑)を、2回目でクリア!
わーホントに川本先生版だぁ。顔こまかーい、衣装ちゃんとしてるー。
うわー嬉しいーうわー。
通常くじ運かなり無いので、まだあと3回くらいはかかるかとおもったんですが、みごと終了と相成りました。よっしゃー勝ったどぉ! <何にだよ

つか、うっかり手を出すたび思うんですが、こんなん集めて何するんだと。
…………………ねえ(苦笑)。


あ、オマケの菓子も食いました。
味はともかく、めっさ固かったです。こんにゃくゼリーより固い。幼児とかお年寄りだったら本気でのど詰まりますよこんなん。
って、対象はそうでない人たちだからいいんですかそうですか。



...



踊らされる阿呆 - 2005年03月21日(月)


同じアホならっつーても、やっぱアホはアホなわけでつよ。


つか、コンビニ行ってふと棚見たら、曹操様と目が合っちゃいましてねぇ。うっかりそっこーでお買い上げ。
…………食玩フィギュアものはやめようと思ってたのに(がっくり)。


だってだってだって、三国志シリーズ出てるとか知らなかったし!
しかも海洋堂!
川本先生バージョン!
の、ちょうど孔明入ってるシリーズ!

こんなもん、買わないわけにはっ!!!!!!!!!








でもって、家に帰る時間すら惜しんで中身確認したら……呂布(彩色版)でした。
くぅっ(泣)。
でもやっぱすげーやー細かいよコレ。わーかっけー。


――え、や、あの、ほんとに買わない決意とかしてたんですよ?
つか、もう買いませんから。

とりあえず、孔明さん(できれば彩色版希望)当てたらやめまs…(撲殺)





 ==============



地震方面の友人たちから、もれなく「元気だよー」とのお返事かえってきてひと安心。
まだまだ不安な日は続くと思いますが、一朝一夕でどうにかなるものじゃないし、そこはおいおい。とにかく、元気でいるならいいです。

はやく不安などきどき無しですごせるよう願いつつ。



...



しっぱいかも - 2005年03月08日(火)


尾籠な話で申し訳ないのですが、下ってます(爆)。
しかも相当な勢いで。

ってゆーか、調子悪いのにわざわざ夕飯にカレーとか作ってんじゃねえよとか、やっぱそういう話ですかね。弱った内臓に刺激物でトドメ。
はい、自業自得です。
だって食いたかったんだもん! <もん言うな

つかまあ、そもそもさほど強くもないので、さほど珍しい事態じゃないっつー話もあるんですが。
もっぱら外的要因によるものなので、某愛すべきわれらが副将とかとはぜんぜんおそろいじゃないのがちょっと悔しいなあとか思ってる時点で同情の余地なんぞございません。


ってか、なんですか。
体調不良日記ですかここは。
……って、そんなつもりはなくて、こないだの遠征ついで会合日記(ついでかよ)とかを書こうと思ってたはずで、開いたついでにここんとこの日常についても書いておこうかなとか思ったけど別にフツーすぎて書くことも無くてその中でも変化があるのっつったらそれくらいなので、とか、そんな感じで。

そんだけなんです。



おとなしく、目的の日記のほう書いてきます……。 <こんなどうでもいいことやってないで先に書いとけよ!



...



腰と背中と首と右腕 - 2005年03月05日(土)


ついでに右の口の端っこの中。
……が、痛いです。
まあ、最後のは単なる口内炎なんですけども。


えー、前日に、階段でコケまして。そらもう見事に。
本人そのつもりはなかったんですけどもね(そら落ちようと思って落ちるヒトもそんなには居らんさ)。
つか、階下にコートハンガーだかハンガーラックだかコートスタンドだか(と言うらしい。検索で調べた(笑)。つか、スタンドとか入れたら、ジョジョ系のページとかまで引っ掛けちゃって笑ったとか、そういうことはどうでもいい)が置いてあるので「あ、財布ポケットの中じゃん」とか思って取りに行ったんですよ(入れっぱでかけるなよ)。
ちょうど階段の横にあって、手せ伸ばしたら取れるかなー、と……。
とりあえず、横着こいたこととか、暗かったこととか、あと、くつしたがすべりやすいものだった辺りとかが敗因と思われ。

ってなわけで、翌日。
鏡の中には、そらーみごとな青痣がうつっておりました(泣笑)。
いっちゃんひどかったのが、腰。ここ当たったんだなとあからさまにわかる横っつか斜め線が。いちばんがっつりいったそげなとこが、そこだけやけに太いし黒い。
あと右腕んとこが、色ついてるよって感じで。これがまた、さわっただけで痛いぞと。
背中っつか左肩甲骨の下くらい、これは動いたら痛いかな程度。
で、首。軽く寝違え程度の痛みなので、まあ悪化しなきゃ無事だろうと。
――でも、首と腰はねー。ちょっと場所が場所だけに不安なんでつが。
まあ、その瞬間だけならともかく、一夜明けても動けているってことは、おそらく大丈夫なんだろうと思います。つか思いたい。


てゆか、このせいでそんな負傷してまで手配した遠征がツブれたらどうすんだ!っつーのがいちばんの心配なあたり、むしろ脳味噌自体こそが処置なしっつーか(爆)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal