日記擬。...松本

 

 


○越のライヲンの上 - 2005年02月27日(日)


集合場所として指定されました(笑)。


ってなわけで、遠出ついでに年賀状レベルなあの人とかこの人とかその人と会ってきました。
指定時刻までの半端な空き時間を潰すべく、ひっさびさな街中のお世話になった本屋チェックとかしてたら、案の定遅刻(爆)。
っていうか、ホントは一応間に合う時間に出たんですよ?
ただ、地下移動すりゃなんとかなるさーとか思っておおよそしか把握してなかった待ち合わせ場所が、その地下では別名称で示されていたためすっかり見当違いな方向に進んだりしてて時間食っただけで。 <それが言い訳ってもんです

場所が分かって慌ててかけつけて、なんとかご対面。
本屋の袋見て大笑いされました(苦笑)。
ああそーだよ相変わらずだよ!くっそう。
………で、あいだに二度ほど会う機会のあった一人はともかくとして。
なんで他二名まで、ほっとんど変わっておらず(苦笑)。わかりやすすぎです。
でもって、集合場所は上階フロアに何かがあるとかいうわけでもなくて、本気で「上」だったそうです。「きっと乗ってくれると思って」いや、乗りませんから。

ということで、無事集合後は移動してごはん。
あらかじめネットでチェックとかしてくれていたなかの一店めざして移動……移動……えーとここどこですかー。だれか現在地わかるケータイ持ってるひととかー?って、そんな人いるわけもなく(笑)。
めっさおおまかすぎる地図とか方向のよくわからない地番表示とか、あと曲がりどころのよくわからない小路とかに惑わされつつ歩きに歩いて、ようやく発見した年中無休のはずのその店は、お休みでした。
ついでに、ボーゼンとしている自分たちの背後に車が止まって、しばらくして去っていきました。たぶん同じ境遇だったものと思われ。
中華系のお店だったんで、旧正月仕様だったのかもね等と言ってはみたものの、さてどうしたものかという話で――しょーがないので、途中で見かけた同じくそれ系な店まで戻って、そこでごはんにいたしました。
セットメニューのどれもこれもにマーボー豆腐が付いてるんですが、それがまたこれでもかというくらい辛いのと香りモノ利かせすぎなので、全員かなりアレな事態に陥りつつ。でもまあそれ以外はフツーに。
食事しつつ近況など語りあうも、なんつかもう全員中も外も相変わらずすぎです。笑えるのを通り越して、いっそ笑えません。

その後は、そのへんプラプラしてお店やさんのぞいて回ったり、お茶してみたり、またふらふらしたり、座ったり。
そんなこんなでいい時間。
皆様翌日があるので、てけとうなとこで解散。
……や、面倒になったとかじゃなくて、ホントにそんなんだったので(笑)。
さほど準備期間も無かった(主に自分のせい/爆)のと、行動派な人とか居らんので、そんな感じになるよなーとは予測のうち。
また年単位になるかとは思いますけども、いずれまた会えるとよいですね。

つーことで。
おつかれさまでした。




...



さびるろう - 2005年02月24日(木)


……「う」にてんてんって、ネットでひらがなにしても文字化けしないんでしたっけか?つーことで、そもそもがマイナーなのにこんなんなったらもはやネタがなんだかわかんないよ!つー感じですけども。
や、単に「けいたいはべんりだねーうぉおーおー」って、あそこを思いだしただけなんです。
つかあの曲、下ひくすぎて上げたら上出ねぇよ状態で敗北したんですよね。最近ぜんぜん桶屋行けないけど、このごろの曲とかだとどうなんだろうなあ。って、そういう問題じゃなくて。

遠出にあわせて、旧友と会いましょうという打ち合わせ中。
基本的に年賀状ペースな人たちだったんですが、郵便ばっかだとアレなのでとりあえずアドレス回したりして。
で、やっぱみんな携帯持ってるんですねよ。ああ、時代だなあと(笑)。

――それはいいんだけど、なんでみんなして会社バラバラなんすか。
ぼーだほんいーじーうぇぶどこも。
別系統の友人知人がわりと同会社ばっかだったんで、意味もなく新鮮に思えました(ってゆーかそもそもが知り合い少ないよねアンタって話ですか/笑)。



...



こあいよねー! - 2005年02月20日(日)


検索でひっかけてしまわれたかたのご訪問があると、お目当てのものがなにひとつないであろうことにたいへん申し訳ない思いをしているのですが。
本日、はじめてそれを通り越しました。
ああまた検索かーと思って、普通にぽちっと遡ってみたんですけど。

……う、うちしかひっかかってない…(汗)。

しかも2ページしか出てないのに、3回もいらしている、らし、く――ああああああいったい何が?何をもとめてこんなとこに???
ネタ的に言うならやはりアレ系か、万一なにかあってもソレ系かとは思われるのですが、どっちにしてもウチにはなにひとつ関係ありませんから!いやホントに!
てゆーか、万が一、億が一、ネタ元様とかだったら……ガタガタブルブル。すんげーありえないけど、まったく無いとは断言できないのが(滝汗)。


考えるだけでも恐ろしすぎるので、な、無かったことに(ならねえよ)。




――そんだけビクビクしながら、またしても元ネタありのタイトルつけてるその神経ってどうなのよ。



...



シャレにならんわホントに - 2005年02月18日(金)


同じ道のあの人は、更に別方面でも同じところに目がいっていた模様。
……うん、それもつい最近ちょっと面白そげだなって。
いえ、だからって足つっこんだりとか脳内ぐるぐるしたりとかまではいってなかったんですけども、そう言われてみるとやっぱりありうるとしたらそこかなとか思っちゃうのが属性持ちっつか。ねえ。
うーん探してみようかなー。

あ、でもその前に出てるアレは別に通ってないしなあ。
つか興味はあっても、それじゃなくて遡っちゃうっつか、手をつけるとしたら紙方向に流れるはず。


――つか、なんでそれをこんなとこでつぶやいてんのかって話ですが。

ネタがないとか。
いろいろ逃避行動とか。



...



この道は - 2005年02月17日(木)


今きてる道。

……や、Myに入れさせていただいてる日記さんには、それぞれきっかけとか理由とか用途とかもあるわけで。うん、単純に面白いとかファンですとか、ブクマ代わりとか入れてはあるけど辿りづらいからとかそういうの含めいろいろ。
そのなかのひとつで、たまーに、ネタ的に「あー、同趣向な道を辿ってるなーおそらく同世代だなー」とかいうのが、あったりなかったり。
で、更新なさってるんでおじゃましてみたら、なんか見たようなっていうか今現在とてもよく見てる名称とかを発見してしまったり。
ええ、現在進行形で同じところに通りすがってるらしいですよ(笑)。
なんつかこう、道っていうよりも、むしろ川とかの流れの近いとことかで漂ってでもいるかのごとくに。

いやんな感じもありつつ、微妙に握手とか求めてみたい気分とかにもなりつつ。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal