日記擬。...松本

 

 


時間は流れるわけで - 2005年01月07日(金)


なんかやたらめったらSIAMが聴きたくなって、ざかざか取り込んでました。
あんまリスト長過ぎるのもあれなんで、も少し少なめにしとこうと思ってたはずが、あれも聴きたいこれも外せないとかやってたら、総計2時間半とかなってるし。いつ聴くんだこんなん(笑)。

で、ひっさびさに聴いてたら……うわーだめだかっこいい(泣)。

周辺的な状況のかねあいとかもあったし、自分自身もアレですし。今まであったなかではおそらくこれが一番ヘコんだ解散だったと思われます。
解散以後は、ほんとたまーにアルバムの一枚も聴くか聴かないかくらい、ソロ作品も取りこぼすくらいだったので、年単位の放置で接触なしだったんですけどもね。嫌いなんじゃないけど、どうにも避けてしまって。
それが自発的に手がのびたあたり、そろそろ大丈夫になったのかなと。
そう思うと、それはそれで良いことなんでしょう。
――いいかげんトロ過ぎつー話ですが(苦笑)。



そのへん徘徊してたら、なんか同盟っつか主張っつかのページに行き着きました。
そのサイト?っつかページ?が。どうにも納得できず。
言ってることは、個人の主義とか趣味とかの問題じゃない段階の話で、内容的にももっともだと思えることで。でも、それを主張するご本人が、いっさい出てこないんですよね。
「質問・反論受け付けません」って。
なんかこー、そりゃないんじゃないかっつー気がしてしょうがないんですが。
いや、正しいこと言ってるんならちゃんと出られるはずとか、そんなこと言う気はないんです。妙な厄介とかに巻き込まれたらイヤだし恐いしとかいう気分は、わからなくもないですし。
だけど、ネット上のことなんて、やろうと思えばいくらでもクッション置いてやれるわけじゃないですか。
他人に主張してなんか呼び掛けるのであれば、正体バレないように隠蔽してでも、文責と連絡先くらいは名乗っておけとか思ってしまうのは、考え甘過ぎの間違いなのでしょうか。



...



ありえなーい - 2005年01月03日(月)


なんでもすぐに否定的な反応するとかって、脳の働きのバランスよろしくないとかいう話を、前にどこぞのテレビで見たような気もするんですけど。
それでも、なんか思わず言わずにはいられなかったっつーか。

ええととりあえず、初出勤でした。
ほんとの仕事始めは明日なんですけど、だからって完全に休みというわけにはいかないのはいつものことで、これ自体も去年から決まってて。
なのでまあ、それはどうでもいいんですよ。

でも、仕事終わって外出たら、なんか雨ざんざか降りまくってるって一体。
雪じゃなくてみぞれですらなくて、完全に雨。
えー…………この時期にー?とか思いますってホントに。
まあ雪降るのが変っつー場所にお住まいのかたとかもいらっしゃるかとは思うんですが、このへんでソレはないだろうということで。

つか今日ってそんなにあったかかったんだ。へー(だから何)。



...



一年の計とやら - 2005年01月01日(土)


例年どおりにがしがし働いたあげく、でろんと寝てたりとかころがってなんか読んだりとかしたまま過ごしてて、んなもんあるかみたいなこう。
っていうか、今年もダメダメな一年確定ですか的な。

でもとりあえずもう少しくらいはここの頻度あげたいような気も。
って、あっちがそれ以前ですね。



ホントにどうにかしないと。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal