日記擬。...松本

 

 


違うもんは違うんですー - 2004年11月26日(金)


包装紙にくるまれたブツを渡されて「貰いもんの讃岐うどん」と言われました。
開けたらきしめんが出てきました。

……つかさあ、素で「違うの?」とか言われても。

そら確かに、かくかくしかじかときっちり説明しろって言われたら無理ですが。
世界レベルとかで見たら、同じ麺類とかいっても千差万別あれこれあるわけで、そーんなくくりで見れば素材だの汁だの考えりゃ大分同じとこにカテゴライズされそうな気もしますが。
それでも、やっぱり別物は別物なんすよ!
だいたい自分だって一応うどんとそうめんとひやむぎは分けてんじゃん?少なくともその程度には別物のはず!たぶん!! <心もとない
と、こっそり拳とか握ってみたり。

や、どっちも好きなんでいいですけど。
食いますけど。



ちらっと言ってみたかっただけです。



...



ああ、そですか - 2004年11月11日(木)


……としか、反応のしようがないとでも言いましょうか。

まあ、なんつか、前のアレからしてその可能性が迫ってきた感じもしてたわけですし。
んでもって、それが幾分予想よりは早まっただけっつか。
出来得るなら、そんなもん一気に吹っ飛ばして、あとあと杞憂だったと笑えるような時期が来たらという期待とかも、無いわけじゃなかったですけど。それがどんだけ大変かというのも、わかりはしないまでも、多少は感じたりすることもあるわけで。

――だからといって「ホラやっぱり」とか、知ったかなクチきくようなつもりもなければ気にもなれないし、資格もないし(いやそんなもん誰にも無いっちゃ無いでしょうが)。
なんだかもう、今更「またかよ!」とかって激しく反応できるだけのエネルギーすらも使い果たしてるような感じが。


それでも。



...



目を疑いました。 - 2004年11月03日(水)


新聞のテレビ欄見たら、地名しりとりゴール……って…。
えええええ!
終わるんですか!!
終わっちゃうんですかっ!?
…………マヂでつか……………(呆然)。
いや、いつかはそんなこともあろうかと思わなくもなかったですけど、でもなんかやっぱりこのままずっと日本中とか下手すると外国までとか、延々とぐーるぐーる移動して回らされてるんじゃなかろうかと思っちゃう感じもありましたし。

ということで、真偽を確かめるべく、テレビのスイッチを。

うひゃー、いきなりしりとり入ってるよ。
思いきり振り返ってるし。
ほ、ホントにゴールなんだ。
うわーすげー。何がすごいんだかわかりませんが(笑)。
つか、どうりで最近別の番組でもちょくちょく見かけると思ったよ。 <そういう問題では
とりあえずお疲れー。



って、そんなんを横目でチラ見しつつ、ひっさびさのチャットなど。

それまでこそっとおじゃましていただけのところに、いきなり入ってくってのもどうなんだっつー感じなんですが(苦笑)。
そして当然のごとく初対面(って言うのか?)な方々相手に、最初だけはぼけらっとしていたものの、後半は思いっきり勢いづいて結局毎度のごとくガシガシ打鍵しまくって、結局朝方まで。
おかしい。チラっと様子見て出るはずだったのに……(これも毎度のこと/爆)。
いやいや、お世話様でした(汗)。

つかですね。
何か好きになったりハマったりするのは、まあ状況どうあれフツーにあるわけですけど。
そこからもひとつ進んで、アホかっつーくらいの盛り上がりに至るには、やっぱり一緒に雪だるま転がすヒトというのが重要になってくるんじゃないかという感じがいたしました。
なんかもう、考えが近ければ「そうそうっ!」、違ったら違ったで「うおおっ、そんな方向性も!」みたいな。
自分ひとりだと、かーなーり脳内アレな感じになってても、やっぱりそのうち我にかえる瞬間というのが来るわけですけども、周辺にヒトが居るとそこで止まる隙もなくなりがちですし。
いやー、楽しかったです。

……で、やるんですかホントに。
どうなんですか。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal