日記擬。...松本

 

 


ループづいてます - 2004年10月27日(水)


そろそろ歳なのか、はたまた退行してるのか。
最近、ひとつの作品を延々読み返しまくりがちだったりしました(いやむしろ現在進行形)。
なんつかこー、そんなに記憶力なくなってるんですかみたいな。いやまあ、実際そうだというわけでもなくて、展開とか台詞とかも覚えてて、それでもやっぱり読み続けみたいな。
新しいもんに食指の動かなくなった年寄りか、それともお気に入りの絵本とか腐るほど見返す幼児かみたいな勢いで、ひたすら同じもんばっかり。終わったら頭にもどってもういちど。
それが止まったかと思えば、こんどは別のもん引っぱりだして、あるいは買ったりして、やっぱりぐーるぐーる読みまくり。
……自分でも、何が嬉しいんだかとは思いつつ。
疲れてんですか?

かと思うと、なんかバカみたいにあちこちのサイトさん見て回りまくったりとかもしてまして。
で、サーチ経由でおじゃました先が、なんか前に別の経路でおうかがいしていた先だったりするのが判明して愕然としてみたり。
いやほんと、延ばしたり逃亡したりしてるばやいじゃないですだよ(汗)。

でもって、ふと気付いてみれば、本日購入してきたCDにはなんしかループ云々とかいう曲が入っててみたり。



そんなにぐるぐるしてたいんかい!
と、思わず自己ツッコミ。



...



よろしくないけど使う - 2004年10月04日(月)


通りすがりついでに、わりと久々にまともな本屋さんへ。
……いや、地元がマトモじゃないとか言うつもりはない…んですけど、でもやっぱ激メジャーな文庫新刊とかが入らないとかなると、さすがにちょっと困るわけでしてね。いろいろ(爆)。

つーことで、いつものパターン。
予定していたあれやこれやと、知らない間に出ていたあれやこれやと、うっかり手にとってしまったそれとか、まあそんなものをがっさがっさと抱えてうろうろと。
ってか、その他に下の階で購入した(たぶんフロアごと別会計)袋とか持ってて。
もちろん、肩には荷物入ったカバンもひっかけて。
そらアナタ、わたわたもしますがな。みたいな。

そんな挙動不審気味な自分の横のほうから、さわやかにかけられる声。
「よろしければ、お使いください」
笑顔の店員さんに差し出される、プラスチックの買物カゴ。

――スーパーじゃあるまいし、店のカゴ持ってお買物ってどうなのよ。

と、心中己に対して激ツッコミ入りつつ……使っちゃいましたよ。
ええ、使いましたともさ!
だってこのまま店内探索続けてると、ほんとにどっかで雪崩とか起こしかねないし!!




うええええん、みんな田舎が悪いんだぁぁぁぁぁぁ(号泣しつつダッシュで逃亡)!!!!!



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal