日記擬。...松本

 

 


連打 - 2004年09月20日(月)


食らっちゃいましたねえ。
ううむ。

お知らせメール見て、読み返しもせずに消去。
ホントは前日のアレのほうについて、わけわかめでも一応何らかの言葉くらい残しておきたいなぁとか思ってたんですが、そんな気分すら吹っ飛びました。
ってか、更にまだ覚悟というか納得というかのためのアレが待ってるわけで。

……自分で思ったよか、はるかにヘタレている模様。



...



ろりーたろーたりー - 2004年09月04日(土)


タイトルをパクっといて申し訳ないのですが、内容は例のユニットともバンドとも、ましてや某スポーツ万能着ぐるみキャラとも一切関係ありません(笑)。


うちで取ってるのは地方紙なんですが。
なんか定期的に、どっから拾ってきたんだろう的だったり時期いつだよ的だったりするアレな芸能関係の記事が載ったりしてまして。
で、今日もそんなんがあって、なんとなくながめてたんですけど、ふと一ヶ所目が止まってしまったところが。
いや、中身はどうでもいいんです。
アレというかあの人というかですが、そんなのは別に。
いいんですけど。

「ロリーターファッション」

……まんなからへんの“ー”に、なんだかものすんごい違和感が。


それとも、アレですか。
止めるとジャンルとか様式の名称で、伸ばすとそれやってる人のことになるとか。
って、んなわけないですね(笑)。
あ、でもどうなんだろう。
どうせ日本語発音でああなってるわけで、きちんと言ったらそんなふうになることもあったりとか、じゃなくとも表記的に……(以下エンドレス)



...



わかんないんですよすみません - 2004年09月02日(木)


昨日はお犬さまでしたが、本日はお猫さまでした。

近所のレコ屋へ、予約分引き取りと新しい予約に行きまして。
でもまあ、レジ行く前に、ふらっと棚も見て回るわけで。
……そしたら、なーんかその棚の下のほうに、動くものの気配が。
と思ったら、出てきたわけですよお猫さまがっ! <いや別に力入れなくていいから
今までにも、なんどかは見たことはありましたし、どうやら飼っているらしいとかいうのは思ってたんですが、こういった接近遭遇は初でした。

で、通り過ぎるでもなく目の前でうごうごしてたので、思わずしゃがみこんで手とか出してみたりして。
それでも、逃げもせずにっつか、手をちろっとなめてみたりとか、こっち見たりとか、首のあたりをこすりつけてみたりとかしてながら、ひたすらうにゃーんにゃーとお喋りしまくりで。
つっても、もちろん猫語が理解できるわけでもないので、うーんどうしたもんかなーと思いつつ、とりあえず首とか喉のあたりをカリカリしてみたり。
しばらくそんなことをしておりました。

そのうち、あんまり声がやまなくて「どしたのー」とお店のひとが様子を見にいらしたんで、立ち上がって「あ、どうもー」とかご挨拶。
そのすきに、お猫さまはするりと行ってしまわれました。
ので、用件すませて帰宅。


うーん、ホントになんだったんですかねぇ。

つか、白黒ぶちのよく喋る猫、って。
どっかにいましたよねそんなヒト、とか……いやいやあのヒトあんなキャラでもないし、舞台からして別んとこだし、ていうかそもそもお話ですから(苦笑)。


ともあれ、日替わりでいい思いさせていただいて非常に嬉しかったです。
げへへへへへ。 <その笑いは………





あと、例のブツも届きました。
肝に命じてがんばらないとです。めざせおきあがりこぼし(だいぶ違う)。



...



夜だったんですけどね - 2004年09月01日(水)


ちょいと機会がありまして、職場のひとの家へ立ち寄りました。
しばらく前に新築した中もちらっと……一分くらいかな?ネタとして話していたことがあるとこなんかを見せてもらって即出だったんですが。
いや、でも本題はそこじゃなく。

お犬さまがいらっしゃるんですよ、そこん家。
しかも二匹。
種類は忘れちゃったんですけど、足短めの感じの(爆)。
いままでにもちらっと接触の機会はあったものの、ここまでゆっくりというのは初で。
走り回ったりなでくり回されているところを見物してみたりとか、におい嗅がれてみたりちろっとなめられてみたりなでてみたり。
あと、お散歩(ショートバージョン)。
川沿いの道を、山の端っこにかかる月なんかをながめつつ、むやみやたらと元気に走り回ったりいきなり立ち止まったりするお犬さま達といっしょに、しばらくウロウロ。

いやー、うるおいました(笑)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal