日記擬。...松本

 

 


間の悪い…… - 2004年02月18日(水)


そーかー、予選始まるのかーと思って、片手間ながらも一応ずっと見ておりました。
見てたんですけど。
空気もなんとなく微妙な感じになってくし、時間も時間だしということで、気にはかかりつつトリビアに変えまして(変えるなよ/苦笑)。
それでもまあ、合間合間には戻って様子だけうかがい。

――しかし、やっぱり見逃してしまいました。

ひと区切りのとこでチャンネル戻したら、なんだよー終わってんじゃんという。
しかも、ちゃっかり1点入れてるし!

こういった油断ならないとこも、面白みのうちではあるんでしょうが。
己がまんまとそこでハズしたなると、やはり幾分かはうらめしい気分を抱いてしまったりもして。 <つか、急がないほうビデオ録れや <だって面倒



そしてまったく別の話。

えーと、腕時計がかえってきました。

先日、出先で止まってしまったんで、いつもと違う店で電池換えてもらっって。
そしたら「一応交換はしておきましたけど、中のほうだいぶ汚れてますから、また止まるかもしれません」とか言われてしまったという(苦笑)。

で、戻って数日後。
いつもの店のほうで、こういう事情でうんぬんと話し出したら「汚れてるって言われたでしょう(笑)」って。
……思ってたんだったら、その時に言ってださい。
やったことないから気になってたけど、話が出ないから大丈夫かと思ってたんじゃないすかー。

とかなんとか書いてると、なんか高いもんなのか、それともよほど大事にしてるんか?って感じですが。
別にそんなわけでもないんですよ。いたってフツーの代物で。
まあ、一応もらいものなので、それなりに大切にしたほうがいいかとは思うんですが……買ってくれた祖母も、買った店も、今はないので。うーん、けっこう時間経ってるなあ、考えてみると(苦笑)。
あ、思い出した。
これ選んだ理由ってのが、当時の友人に頼まれたからという。
時計そのものがどうってんじゃなく、その頃宣伝やってた某アイドルのポスターが欲しいと言われて。
そういやあの人も連絡先わからんなぁ。その気になれば、間接的には繋がりありますが。

しかし今現在、別に無けりゃ無いでいいや、くらいの感じですねえ。。
普通のときだったら、携帯もあるわけですし。
あえて必要だというなら、ライブ中っすか(爆)?電源切らなきゃいけなくて、かといって場内にあるとは限らないってあたりで。 <いや、それも別に……



...



基準はどこだろう - 2004年02月16日(月)


テレビの状況は、相変わらずで(そら放っといて直るもんじゃなし)。
ま、今現在、切実に見たいというほどのモノは無いので、下手するともうしばらくそのままかもしれません……いや、いっこビデオ録ってるのがありますが、ちょっと微妙(苦笑)。

そんなテレビでも、単に流しておくぶんにはさほど支障はないので、なんとなーく点けてたんですけど。
番組終了という時間帯になって、曲が流れてきて。
ぜんぜん見てもいなかったんですけど、音が耳に入ったら「あれ?」とかって。
なにやら、意識にひっかかったみたいなんですよね。好きとか嫌いってことでもないんですが、どっかで聴い……じゃなくて、なんかに似(おい)……でもない、古式ゆか……いや、えーと、まあ、なんかこの感じは?みたいなのが。
ちなみに、曲そのものは確実に聴いたことないもの。
でも、なーんか番組繋がりでどうこうってより、タイアップくさいよな。
これやっぱどこぞのバンドさんっぽくないか?みたいな。
っつか、音の感じが。
どーもそれっぽいっつーかアレくさいっつーか――なんだかなー、と。
だから何ってわけでもないんですけどね。知識のおよぶ範囲なんてごくごく狭いですから、確認したってわからない人である可能性のが高いですし。
それでも、どことなーく気になったので、クレジット出るまで待ってしまってみたり(笑)。

んで、待つことしばし。

出ました。
……あーはいはい、メアっすか…(苦笑)。
つっても、しつこいようですが、一度も聴いたことないんですよ。この人達の曲。これに限らず、他の音源にしたって。
かろうじて、雑誌やなにかで名前を見たことがあるというだけ(写真も目にしている可能性はあるんですが、ナマでライブ見た人すらわからない自分が記憶に残していないことは確実/笑)。
「なるほど、これがそうなんだ」と思ったくらいで。

つでに言えば、楽曲そのものも、詞も曲もそんないかにもって感じでもなく。
さほどあれこれとどっぷり聞き込んでるわけでもなければ、こだわってるわけでもない(つもりだ)し。耳だって、いいかげんなもんですし。だいたい、ジャンル的にも、おそらくバンド内部にも、振り幅だってそこそこあるはずで。
むしろ、そんなんでも「あれ?」ってなるのが、微妙にひっかかるっつーか不思議っつーか。
いったい、何をもってして判断してるのかというのが自分で疑問。
ま、声だけで「いかにも」とか言われちゃったような、あの人とかもいるわけで。
なんですか。匂い、とか(笑)?



...



芋蔓式 - 2004年02月11日(水)


ここ何日かのあいだ、所用により(というほどのものではないんですが)、理科系な話題を取り扱ってるようなとこを、あっちこっちうろうろしておりました。
結局、最初に気になった部分についてはわかんなかったんですけど(爆)。
それでも一応、主目的とは微妙にズレた部分はありつつ、用件そのものはなんとか終了。
しかし、途中で拾ったネタが気になったりとかもして、その後も調子付いて用事のないとこまでうろうろ。
ついでに、ふと思い出した事柄について、更にぶちこんでうろうろ。
そうしているうちに、数年来「なにゆえ?」と思ってた疑問がとけたりとかして。

で、なんか更に新規の泥沼に足つっこんでみたり……。

まあ、それはそれで楽しいんですけど。嫌いじゃないですから。
――つっても、脳味噌アレなんで、中身とかをちゃんと理解してるかどうかはともかく(笑)。



...



でも今それどころじゃないし - 2004年02月09日(月)


数年来「DVDプレイヤー買う」と言い続け、周囲から「さっさと買えばいいじゃん」と言いまくられてきた知人が、とうとう購入したんだとか。
懸案事項その1だった「なるべくいいもの」ってのは、まあHDD付きほか、そこそこ以上にはクリアできてるようで。しかし、その2の「置き場所が無い」については、未解決。大丈夫っすか(笑)。

つーことで、微妙に先越されたような気分にもなりつつタイトル参照。

確かに、うちでも未見のソフトたまりまくってるし、録画編集ついでに中身も見やすいにこしたことはないわけですが。
かといって、そこだけに金使える状況でもないつーか……。

まず、テレビ本体がいかれてるし。
卓上機のモニタもいかれっぱなしだし。
とうとうプロバイダさんからも最後通牒つきつけられてるので(ブロードバンド移行しないと電話料金がとんでもないことに)、手続きとか機器の準備とかも考えないといけないし。
どうせだから新しいノーパソとかにしちゃえば見られるじゃーん?とか。
チケ代とか遠征費とかもあるし。 <おい
電球切れ掛かってるし。 <早く換えろ
部屋汚いし。 <片付けろ
なんか面倒だし。 <問題外の外

いろいろとね。
ありますよねーいろいろと。 <いっぺん死んでこい



...



とにかくこれだけは - 2004年02月02日(月)


ってこともないんですが。
でもまあ、やはりこれだけ。

今年も平穏無事にこの日が来てよかったです。
微妙に節目節目ってうるさいですけど、そうであろとなかろうと、聴けて観られればもういいです(今回見られませんけどね。ヘッ <鼻でわらってみる)。
お誕生日、おめでとうございます。
これからも、ますますの化け猫っぷりを期待しております。 <大間違



ところで、アレまた見忘れましたよ。
いかにやる気ないつーかだらけまくりなのかわかるっつーか……(苦笑)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal