日記擬。...松本

 

 


大概失礼な - 2003年12月29日(月)


気はするんですが、ごくフツーに思ってしまったこと。

某FCから、会報着。
以前は毎年クリスマスカードが来ていたもんですが、ここ数年、今月分(というか今期分?)に同封されて、カードじゃないものが届くようになっております。グ、グッズ系?
総数多い分、ちょっと変わったネタも実現できるだけコスト低くできてるんだろうなぁと。 <かわいげの無い……
あと、中身のほうも「一年かけてそういうオチかよ(爆笑)」みたいなことになってたり。
まあでかい波風なかったり、急激な増殖とかもしてなさそうなぶん、安定してきて余裕とか余力みたいなもんもできてきてるのかなぁとか。 <だからそういうこと考えるのやめろよ

でもホント、前日に届いた別口分とかのこと考えると、ものすごいことになってますから。
しみじみ考え込んじゃいますよ?ホントに。


ところで、先月来「キネマ倶楽部」という文字を見かけると、思わず笑ってしまいます。
原因作ってくださった某さん、喋りにて「これからヴィ系界隈でキネマ倶楽部大流行り」とか「みんなで『キネマ倶楽部は雪降るから』って言って回って、『オレ等も降らさなならんのか?』と思わせるように」とか仰ってましたが。
その後、どうなってんのかなぁとかちょっと思ったり……まあ、後者はいくらなんでも無いでしょうが(笑)。



あ、どなたかは存じませんが、また一票いただいてしまいましたようで。
本当にろくでもない話ばかりなのにすみません(汗)。



...



なにもできてない - 2003年12月27日(土)


賀状できてません。
毎年旧式プリンタごまかしつつしょーもないものを仕上げていたのですが、いいかげん面倒になってネットプリント利用。たしか一昨日あたりにはできてきていたような気がするんですが、手をつけてません。
下手すると、来た人返しとかだったりして(汗)。

卓上機モニタがぶち壊れています。
年内には、とか思いつつ、サポートへの電話が面倒で放置プレイ。
あっちでやりたいとかあっちでないとできない作業も、かなりたまりがちです。つーか、おそらく物理的に間に合わないものとかも色々ありそうです。
ので、ちょっとよそから拝借して利用予定。 <おい

いつにもまして出無精気味。
ようやく決心固めて出てはみたものの、きみカケ2巻と花ゆめはとうとう発見できませんでした。
某所にて「うおおスキビどうなってんだぁ!」と煽られたあとだっただけに、かなり悔しいです(泣)。つか、なんで今回にかぎってどこも置いてないんですか。今号だけに、なにか買わざるをえないようなネタでも載ってたんですか?

こもってる割に、進んでない。
まあ、この状態そのものが何かのまちがいって話はあるにせよ……やっぱり、も少しなんとかできないもんかと思いつつ。

ってなわけで、日々ダメっぷりが身にしみる今日このごろです。


あ、投票ボタン押してくださったかた、ありがとうございます。
わかってる限りでは、半年か一年ぶりくらいです(笑)。
いったい、何の話に反応してくださったのだかもよくわからないんですが、やはり社歌なんでしょうか。
とりあえず、一応どなたかは読んでくださっているんですね。こんなダラッとした日常なんですが……すみません(汗)。



...



シャララ社歌社歌(違) - 2003年12月23日(火)


微妙に筋少風味(だから違うって)。


社歌がチャートに入って史上初の快挙、とかいうニュースを見かけまして。
そういや、MOMENTとかって一応メジャーからの発売だったわけで。チャートで何位かに入ったりしてたこともあったのかなぁ?なんて思ったりしたんですが。

……ほら、あれだって社歌みたいなもんじゃないですか。レーベルの。



って、そんなこと書いても、たぶんだれにもわからない(笑)。




...



発散というか吐露というか排出というか - 2003年12月21日(日)


ダメっすね。
もうぜんぜん。

なんだかもう、日課として日々ヘコみの素を求め歩いているような状況が(苦笑)。
いや、単純にヘコむばかりって訳じゃないというか、そこで浮くか沈むかも自分の取りかた次第ではあるわけで。だったら後者をやめればって話ではあるんですが、思ったからといって実際にできるかというと別のようで。
そうして浮き沈みしてイヤになってる割には、動かないという。
思考が動かせないんなら、行動のほうをやめろって気は……まあ、確かにしないでもないんですが。
やめるとか、ひっこむとか、あきらめるとか、精進するとか。
ホントにねぇ。


そういえば、過去日記の探索したばっかですが。
タイトルだけ見ても訳わかんねぇ、ってのが山ほどあって、微妙にビクつきつつ中身確認してまして。
どころか、読んでもわかんねぇってのも、まあ……無くはなかったかも。

本日分も、そのうち発掘しする機会でもあったら、そのときに「何考えてたんだろう」とか思えるようになっているといいんですが(苦笑)。



...



脳内ランダム再生 - 2003年12月20日(土)


この手の作業中(作業てアンタ)は、たいがいCDかけてるんですが、そのうち面倒で無音状態になってることなんかもあり。
だって、チェンジャーとかついてないから、立っていくの面倒で(苦笑)。
で、その無音になった状態で、なぜか曲が聴こえているという……。
別に、現実に聞こえているわけではないんですが、なんだかアタマが勝手に思い出しているというか。

この手の状態については、そういや日記でも何度か書いたような書かないような気もするんですが。
まあいいや。 <おい

一曲がしつこく(それこそ自分でイヤになるくらい)ってときもあれば、勝手に入れ変わってるときもあり。
なおかつ、脳内に入ってるのなんて、ほとんどバンドさんの楽曲なわけで。
歌詞とか全体の構成とかまでは覚えてないわりに、メロだけとかじゃなく楽器の音までコミで聴こえてるので、スキルさえ身につければ耳コピとか……できねえよ(爆)。


ちなみに、ここ数日のラインナップは、ピチカートとかMessageとか春色とかあたりみたいなんで、どうやら脳内は権利放棄さんブームみたいですよ(ものすごく他人事)。
ライブ前とかにこういう状態なら、多少は予習とかにもなりそうなもんですが、今現在は予定なし。惜しい。

ので、そろそろほんとの音でもかけようかと。
別バンドの(酷)。



...



そうそう、そんなカンジで(殴) - 2003年12月19日(金)


日参サイトさまの、日記というか雑記というかにて、読んでて「あれ?」と思った文章が。
いや、変だとか違うとかいう意味ではなく。

……こんな話、どっかで見たような気がする…

っつー感覚が。
で、思い返してみると、実は自分で書いた日記でしたっつーオチがつきました。
まあ、日常の出来事とかではなく心情の話なので、別に生活がカブってるとかそういう話ではありません。
思い出しついでに、現物も見とこうかとほじくり返してみたものの、いつの話だったかわからない。いやー、さまよいましたよ?けっこう長いこと。
つか、そもそも忘れんなよって話も(乾笑)。

そうして見返した文章は、なんかもーズタボロで笑えました。
やっぱりねぇ、書き手さんの文章は違います。
言いたい内容はけっこう近いとは思う(自分の解釈では)んですが、それに要する文字量とか表現とか伝わりかたとか。
なんかもう、ホントに。
自分のやつ消して、入れ替えて置いておきたいくらい……ってことで、タイトル参照。


あと、自分の文の書き方自体も、多少変化してるようで。
なるほど、代わり映えしない日々でも、なにかしらの違いってものは出てくるものなんだなぁと感慨深くもあり。
しかし、探索中に見てしまったなかには、なんだか「こないだもそんなこと言ってなかったか?」という話題もあったりして、ぐるぐる繰り返しな部分もあり(苦笑)。



...



ささやかな要望 - 2003年12月18日(木)


……でもないのか?
つかまあ、実際単なるワガママっちゃワガママなんですけどね。


一部コンテンツだけならともかく、サイト本体まるごとインラインフレームは勘弁してください(泣)。

見ますけどね。ソースで。


つか、バージョン上げろってことですか。
マシン新調しろってことですか。中古でも(笑)。



...



そんなワケはない。 - 2003年12月12日(金)


ふと気が向いたとき、たまにくらいなんですが。
ナントカ占いとか、診断とか、そういったネタのサイトさん行ってぽちっとやってみたりして。


「結果は出てないように見えても、充分頑張ってます」


うそだー大嘘だーぜんぜんダメだよがんばれてねーよこんなん結果どころか途上とすらも言えないじゃんと更にめり込む阿呆がひとり(泣)。
あーもーホントだめだ。
くそう。



...



ぐげっ…… - 2003年12月11日(木)


予期せぬ場所で自分の名前を目にした時って、びびりますよね。
つーか同日に二ケ所って(汗)。

……いや、自業自得っつか。
って別に悪いことででもないし!
そもそも自分が動いたのに反応いただいただけで!!

でも心臓に悪いし!!!!!


あーべっくらした……(呆)。






ところで、きみカケ2巻!
発売だそうですね!!
うわぁぁぁよかったぁぁぁもーそのまま埋もれて去っていくことになるのかと思いかけてましたよ、ホントよかったぁぁ〜(嬉泣)!

……そーいや、火男がドラマ化されるあの方の、バレエマンガの続きってヤツはどーなったんでしょうね。



...



忘れられたる頃来る - 2003年12月07日(日)


……んな大仰なとこから引っ張ってくる必要がどこに、って話なんですが(笑)。

無くしたなぁと思ってたブツが、いきなり出てきやがりました。
今までは、さがしてもぜんぜん出てこなかったんですけど。
しかも、ずっとここにあったとは思えないんだけど、ってかあったらかなりの確実でヤバかったんじゃないすかそれってな場所から、ホントにひょいっという感じで。
あまりにフツーに出てこられて、しばらく何がなにやら。

んでもって、実は前日には別口で行方不明のブツができてたりして。
こっちはこっちで、ぜったいあるはずの場所から、その時いきなり消えうせたようなかっこうで。
かなりマジメに探してたと思うんですが、とうとう出てこなかったです。


まさかとは思うんですが。
実はうちの部屋、異空間とかがあるんじゃなかろうかと。むっちゃ小さいやつ。
で、そこのせまーい場所に、一個出ては一個入りくらいの感じで、持ち回りで行方不明みたいな。

――んなこた無いですね。
部屋片付けて物整頓しとけって話です(爆死)。




...



下がったり降ったり - 2003年12月06日(土)


ここんとこしばらく、落ち着かないなぁと。
いや、生活のほうは普段とほとんど変わらないんですが。あまりに変わらなすぎて自分でもどうかと思うくらい(笑)。
そんな中でも、最近になって手を出したって感じのことがいっこだけ。
ま、傍から見るぶんには「他と何が違うんだ」ってことかもしれませんが、個人的にはかなりアレかなぁと思ってはいたりしまして。一応。
で、それに伴って、気分のほうがゆらぎがち。

とは言っても、アップダウンってほどではないんですが。
つーか、頻繁に下がってしまうものを、だましだましに標準ちょい下くらいまで持っていけたかな、ってあたりで下がり、くらいのもんで。

ま、くじけるのもヘコむのも得意なのは確かなんですけど。
――ええ、自分のヘタレっぷりが改めて(苦笑)。



...



す、すすすすすスタパに川本先生がっ!!! - 2003年12月04日(木)


お昼の時間に、偶然テレビ見てしまいました。
だからといって、時間内にすべて終わってくれる訳でもなく。

――うああああああああ、知ってたらがっつり予約してビデヲ録ってたのにぃぃぃぃ(号泣)。




で、「さ、サイトあるんだ?」とかって、見に行って。
ひとこまサポーター………どどどどどどどうしよう。 <どうってアンタ…



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal