日記擬。...松本

 

 


あなたのフツーわたしのフツー - 2003年11月29日(土)


いい肉の日、っすね。

……とかって、一昨日きっちり君微笑(勝手に略すなや)が届いて「わーい」とか言ってた割に、現場に居たのはVERSEだったりしておいおい、みたいな(笑)。


ってなわけで、夜しか予定のない一日。

前日「美術館でも行こうかなぁ」とか言ってたら、なぜか某資料館とかに行ってたりとか。売店で「資料〜資料〜〜」って何に使うねん!という散財をしてしまったりとか。
あげく、夕方にいったん休憩とか思ったら、前日のダメージのせいか(そんな大変じゃなかったじゃん)うっかり寝ちゃって遅刻しそうになったりとか。
な、なんとか間に合いましたけど(汗)。

で、本日のメインでどっぷり疲労しつつ、他人様に構ってもらってみたり。
時間が時間だったんで、オールで馬鹿話してたり。
今現在、某サミットやったら某レーベルイベントだかなんだかわかんなそうですよねとか、いっそ親玉直接対決が見てみたいとか、いっそプロデュースついでで某さんあれこれレクチャーしてもらったりして(笑)ってそんなことして某さんみたいに動きと音の関連が謎なひととかなったらどうするんですかとか。
ついでに、後方からむっちゃ発見されてたことも判明。多少は位置取りから予想つくにしても、手とその動きだけで判別されちゃうってどうよ……と大ヘコみ(爆死)。
や、楽しかったです。
つか、歌うより喋る方が喉つぶれますて。絶対。 <馬鹿



そんなこんなで、本日の「ええっ!?」。

普通の人は、余暇に“だけ”趣味をたしなむってホントですか。
明日ちょっとキツいかなーとか思いつつ、でもやっぱりこの本読んじゃえーとか、だってここでチャット抜けるわけには!とか、とりあえずこのメールだけとか、ないんですか?
カレンダーとにらめっこしてチケ取ったり、財布と相談しながら遠征の手配したり、ちょっと強行っぽいけどここ外すわけには!とか思ったりしないんですか?
いや、別にそれ系だけではないにしろ、なんらかの趣味嗜好を持ってて踏み外さない程度にちょっと無理するぐらいのことなんて、ぜんぜん普通の行動だと思ってたんですが。
なんか、世間一般ではそうじゃないんだよ、って話聞いてかるちゃーしょっく。
や、だって、友人知人なんて傾向違ったってある程度そういった行動パターン持ってますし、家庭内とかだってどう考えてもそんな人が半分以下になったことないですし!

――そもそも、「やらなきゃならない」ことだけやってたら、暮らせなくないですか?
自分、我慢が足りないだけっすか……(呆然)。



...



プラ混じりにカリガリっぽいトリビア - 2003年11月26日(水)


無駄知識が好きです。
大真面目にバカやってるのも好きです。
つーことで、見てるんですが(笑)。

本日流れてた分で、タイトルのごときモノが。
個人的に大爆笑もんだったんですが、ほかにもそんな人が日本国内に2・3人とかいやもっと居るはずだ!と思いつつ。


で、問題のネタ。

北海道の長谷川正明さんからのトリビア
18782(いやなやつ)+18782(いやなやつ)= 37564(みなごろし)


個人的ポイント。

  ・そのいち・
「北海道」の「長谷川 正」「明」さん
……リーダーがみごとにギタリストさんに挟まれています。

  ・そのに・
そして「187」と「37564」といえば、言わずと知れたカリガリさんの名曲。


しかも、この組み合わせ(勝手に組むなよ……)ってあたりで、そらもう笑いも倍増するってなもんです。
いやいや、楽しませていただきました。本題以外のとこで(笑)。





ところで、一日にオーブントースターふたつぶっ壊しました。

いっこめが、自分。

先日、台所が配置替えされてまして。
そのときから「ちょっと安定しなそうだなぁ」と思ってたんですが、文句言うほどでもないと思って、そのまま使用してました。
んが、焼けたブツを取り出そうとして、みごとに床に落下。

にこめは、家人が。

いっこめはまあ、そろそろ壊れないかなぁと思ってたから、まあいいやということで。以前から待機していた貰いものを出してきて、それを使用。
……したものの、場所が同じで。
これまた同じ道を辿りました。


うーん、くらっしゃーな家だ(笑)。



...



上村スポーツ - 2003年11月25日(火)


本日届きました。
イベントだのイベントツアーだのとは書いてありますが、相変わらず自分には関係ないことばっかで、なかなかに空しいです。
どーなのかなー、やっぱダメなんすかねー。
いろんな面できっついだろうとは思うんですが、放っといてもずっと状況変わんないんじゃないかって気もするわけで。ひとつなんとかならんもんですかね。
って、結局日程でダメじゃん!つって床に投げつけてちくしょーとかよりは、まだ諦めはつきやすいのかなぁとか、後向きに前向きなことも考えてみたりしつつ。

……あ、でも今年2回も観てるじゃん…(爆/ええ、これでも多いほうなんすよ)。



ちなみに、残業の日。
あー帰りてー(まだ昼だって……)。



...



(うつろな目で)さんでー…さんでー……… - 2003年11月23日(日)



………ちくたく、はりーはーすーすんでー……
(ぷちプラブーム続行中の模様)



本日で、めでたく連続出勤まる2週間達成いたしました。
休日ってなんですか。
連休って食べられるですか?
みたいな。
ついでに言いますと、下手するとさらに週末までぶっ通しです。可能性もかなり高そうです(空笑)。

ほんとに忙しい日もあれば、このように仕事中にネットしてるようなまったりな日もありつつ。でも、いくらヒマでも最低限人数いないと困るので、休むわけにはいかないという。
そんな感じで、いまタイミング最悪な時期のようですね。

体力はともかく、だらけたいです。
寝たいです。
むだに寝こけて頭痛くなりたいです。 <待て



...



で、一体どうすれば。 - 2003年11月21日(金)


こないだ採血ネタを書いた、健康診断なんですが(ネタかよ)。
結果が出てみると、微妙なツッコミどころがあったんで、またしても日記に。
……いかに起伏のない日常をおくっているかがわかりますね。

えー、基本的に異常ナシです。
測定せんでもわかるとある数値以外は、すべて正常でした。
お医者さんからのアドバイス欄にも、なーんにもなしというふうに書かれていました。

んが。

所見として書かれている一文が、なんつーかこう……。
「眼球突出」ってなんですか。
カエルですか。
かたつむりですか。
パーティーグッズのとびでるメガネですか。
放っとくと目が落ちるとでも?
いや、別にいいんですけど(よくなさそうだなオイ)。
書くなら書くで、その意味とかなんかあると思うじゃないですか。何らかの危険でもあるんですか?眼圧でも高くなりそうとかナントカ症とかになる可能性がどうとか。
そういったことも何もなく、ただ“突出”ってアナタ。

ちなみにこのお医者さん、問診のときにも何かゆーてたんですよね。
つか、手ぇ出させて言ったのが「指曲ってますね」って。
しかも、ポケットから定規取り出して、それぞれの指にあててみせて「人さし指、中指も曲がってて、薬指でようやくまっすぐ(要するに、薬指中心に内側にねじれ気味。ちなみに小指も薬指に向いている)」という。
状況が状況だけに、何かヤバいのか?とかビビるじゃないですか。
そしたら言いましたよ、そのあと。
「まあ、別になんともないんだけどね。形が悪いだけで」
……そーですか、悪いんですか…………。



――ってなわけで。
自分、ギョロ目で指が曲がってるそうです。

なんか、字面からしてすっげーうさんくさそう……(苦笑)。



...



つーでいづ - 2003年11月20日(木)


予定入れてた分のチケが、無事届きました。
というか、一応行くつもりではいたんですが、ホントに取れてるかどうか確証がなかったんで、ようやく安心できてよかったです。
でもよかったけどよくなかったです。

一日目は別にフツーなんですが。二日目が。
……何これ。
もしかして自分、なんかだまされてたりするんですか?
なんですかこれ。
いや、前にもそんなこと思ってたらほんとにそうだったんでどうしようとか思ったことはあるんで、多分今回もちゃんとホントだとは思うんですが。
それにしたって前回よりありえねぇ。何これ。

あ、単に絶対数が少ないだけとか。
そっかそっか。

――って、ソールドしたって言ってたじゃん!

まぢっすかーどうすんですかこれー(泣)。
なんかもう絶対裏で陰謀とか動いてて、来年以降一切取れないとかなってもおかしくないんじゃなかろうかって感じなんですが。
それは非常に困るんで、そこそこでいいから普通に観続けさせてください。

ああもうホントどうしよう……。





そうそう、チケといえば。
先日別口のチケ取りました際、これまた「えっ?」ってのがありました。
こっちはこっちで、なーんにも書いてなくて。
Zeppのくせに。
これ一体どうやって入場するんだろうか……と、なんだかこれまた別の意味で不安になってみたり。
つか、まさかコレ偽物でもぎりでハネられたりとかいうことはないですよね。
大丈夫ですよね? <誰に



つか、そもそもが。
ホントに演れるんですか?という時点からして、かーなーりアレなんですが。
しかも、上記2公演とも(乾笑)。


そんなんばっかりかよ……(がっくり)。



...



君がいない(大間違) - 2003年11月18日(火)


昨日の朝、職場のラジヲで冬再が流れてました。
なんだかんだいっても、時期になると流れがちですね。
もっと流れる曲もたくさんあるにしても、そこそこ「季節の定番」系の楽曲に数えられるようになったのかなと思うと、それはそれでめでたいことなんじゃないかと。

……とか言いつつ、個人的にはむしろ失君のが好きだったりしまして(笑)。
躊躇より特謝のが好きでもあったりするので、単純に初期衝動系より二番煎……じゃなくて、ちょっと練り上がったくらいの楽曲のが好みだとか、そういったことなのかもしれないとも思いつつ。

で、その失君が聴きたくなって棚を漁ったんですが、なぜか通常盤が見当たらないんです。
あったのは、初回の大箱のほうだけ。自家製完全版にでもしたのかと思って、逆側も開けてみたんですがやっぱり無いですし。
買ってないってことは、ないはずなんですけどねぇ。
まあ、しばらくしたらどっかから湧いてくるかもしれないですし(来ねぇよ)。
とりあえずは、様子を見ようかと。

つか、シングル探さなくたって、ベスト聴けば?って話もあるわけですが、どうにも手が伸びませんね。
しかも、対で扱われがちな2曲があると、だいたい自分が思い入れのある曲の方がアルバム外されてベスト回しとか、何も無かったようにそのまま放置プレイとかなりがちで。れっきとしたシングル曲なのに。
所詮マイナー好きか、などとうっすら自嘲してみたり。


むしろ、そんなにぞろぞろ被って灰音源ある自体がバカって話も……(笑)。


あ、一応書いておきますが。
ぜんぜん嫌いじゃないですよ?冬再。
イントロとかギターソロのとことかなんて、なかでもけっこう上位に入ると思ってますし(歌は?/笑)。
PVの最初のバージョンとか、非常に好きですし。そらまあ、当初は楽器隊がバックバンドじゃーんとかいう会話はしてましたが、それはそれとして、あの空気とかは良いなぁと思ってます。
リリース当時から、ホントに評判よかったんですよ。
すっかり別方向に走っていたヒトなんかも「この曲はいいと思う」って言ってたくらいで。
ただ、自分としては“名曲”とまで言うほどか?みたいな感覚がつよくて。ですから、周囲の評価が異様に高かったのが、なんとなく腑に落ちなかったという――まあ、その当時の印象を引きずっているとこはあるかもです。
ですから、しつこいですが、好きは好きなんですよ、と。





ぜんぜん関係ありませんが。
エンピツさん内の日記経由で、ハガレンのキャラ占いしてきました。

……お師匠さまでした。

うっそでぇ。
いや、キャラとしてはかなり好きですし、なれるもんならなってみたいような気はしますけどね。性格だけなら。しかし、あれが自分にあてはまるかどうかっていると、まるっきり別問題。
つーかさー、キャラ足りないとかんじゃないですか?単純に。

だいたい、忠誠心100%って。誰が誰に(苦笑)。



...



よていはみてい - 2003年11月16日(日)


最初は、出勤の予定だったんです。
それが諸事情によりお休みになりましたんで、あきらめていたモノを、嬉々として予定に入れまして。
そしたら、状況変わって結局出勤になりました。
しかも早出。
なんとかなんないかなーと思って、残業とかもしてみたんですけど。やってる端からやることごっさごさ増えるし。
ええ、ダメでしたよ。


……くそう(吐血)。






そしてナゾのつぶやき。

いや、フツーに言いますよ?もーぜんぜん。
大好きだろうが愛してるだろうが裸舞(いや、ソレかなりちがうから)だろうが。
仕事ですから。



...



針の痕 - 2003年11月14日(金)


――タイトルだけ見ると、けっこうビミョーぽいですね(違)。

昨日、健康診断行ってきました。
職場ヤツなんですが、日程ずらして交代で行くようにして。
そんときあれこれやった中の一環として、血ぃ抜かれてきたり。そして今日。同日に行ったヒトと痕くらべとかしてたという。
なんか向こうの痕が、1.5cmくらいのみごとな青アザになっててすごかったです。自分のほうは、ちろっと赤いかなー?ぐらいだったんでビビりました(笑)。

でも、採るときは自分のが時間かかったんですよ。
自分の体質なのか担当されたかたの手際なのか、そのへんはわからないんですが、これでもダメかってな感じでやり直ししてて。

最初は右でやって
「血管出ませんねー」
べちべちべち
「ごめんなさい、痛いでしょー?」
べちべちべち
ぐにぐに
「うーん、触れるんだけどなー」
べちべちべち
「……左手出してみてもらえますか?」

ってことで、再度同じ手順を繰り返し。
左は左で

「じゃ刺しますねー。ちょっとチクッとしまーす」
ぷす
「――出ませんねぇ……深いのかな?」
ずずず(と奥まで刺してみる)
ぐぐぐ(と抜いてみる)
手を止めて
「ダメですねぇ。もう一度右手いいですか?……(小声で)注射器のがいいのかなぁ…?」
脱脂綿をあててきゅっと針を抜き、綿をテープで留めて。

再度右手で、同じ手順。
それまで採血用のちっさい試験管みたいなのだったのを注射器に変更。
「じゃすいませーん、今度注射器で――あ、出ましたね。入ったみたいですー」
ちゅー(と血を吸い出して)
「はい抜きまーす」
同様に脱脂綿をあてて抜いてから
「ちょっと待ってくださいねー、固まる前に入れちゃいますからー」
ぢゅー(と容器にうつす)
かける3回
テープで脱脂綿留めつつ
「はい終わりでーす、何回もすみませーん」

……といった感じだったんで。
それでも、ちらっと赤いかな程度で済んでて、出なかったほうはホント穴だけで。
つーことは何ですか。
皮厚い、ってことはなさそうですし。
やはり脂肪ですか。脂肪。





話は変わって。

なんでだか、携帯にメールが来てたんですよね。
「アドレス変わりましたー」というのが、連続で。
ふだんは、なんぞ用事でもない限りメールもしないんで、なぜ今集中して?とか思ってて。
そのうちの一通を見て、理由がわかりました。
Jフォンからボーダフォンへの変更だったんですね。ドコモだし、来たものそのままコピペってたから、言われるまでわかんなかったっすよ(笑)。

で、お久しぶりのひとと、どとーのよーに雑談を……。


結論。

メールはパソコンのが楽です(爆)。
話はともかく、打ちづらくってしょーがねぇや。 <今更



...



愚痴というよりゴミ - 2003年11月13日(木)





あー、ほんっっっっと文才無ぇ……。



...



このノリってどうよ - 2003年11月11日(火)


ちろっとメールのぞいてみたら、某バンドさんのメルマガが来てました。
サイトリニューアルのお知らせだそうで。
あれとこれとそれも!みたいな、なにやらえらいハイテンションっぽい文面だったりもしつつ。

その一方、前々日あたりから、同じとこのちょい痛いお知らせなんかも聞いてたりして(こっちは人伝)。
めったに行かないもんで、お知らせ送信しているご本家さまのほうで、それがどういった扱いになっているのかは存じ上げませんが。つか、もしかして発表まだなんですか?とかも思いつつ。

まあ、足突っ込んでそこそこ長くもなってきているだけに、この手の話も何度も見聞きはしているわけですが。
でもやっぱり、なんだかなーという気分は拭えません。



ともあれ、進んでいってくださいと。
草葉の陰から(死んどるんかい)こっそり祈るのみです。



...



単にアタマがかたいだけ - 2003年11月07日(金)


友人に連れられて、おのぼりさんしてきました。
そして、ものすごく「それじゃ意味ねぇだろ!」的な会話をくりひろげてきました(爆)。
いや、楽しかったからそれはそれってことで。

――なんつーかこう、周辺とくらべていやにデカい建物があると、遠近感狂いまくリですよね。
ホントにデカかったっす。うん。


そしてものすごく意味不明(苦笑)。



...



あんびばれんと - 2003年11月05日(水)


コンビニに行って雑誌見てたら、不意打ち食らいました。

昔読んでた某作品が、続編の連載開始だそうで。
終了から何年も、続きのつの字もなかったというのに。どこがどうなってそんなことに?と思ったんですが、なんだか大々的だし、うわホントですか……みたいな感じで、ちょっと呆然。
つか、終わったでしょうアレは、って気分もありつつ。
しかし、基本的に「ハイここまでー」つってぶった切られる終わりより、「その世界で人生歩んでるらしい」的な話のが好きではあったりして。
いや、それにしてもコレで?とも思い。
――ってなことで、頭ぐるぐるしつつ読んできました。

結局読んどるんかい(爆)。

で、まあ。
内容的には、けっこう納得いってしまって。
がらっとテンションが変わったということもなく、キャラ達もしっかり歳をかさねている感じて、さらにそこから改めて話が動き出していいるわけで。
多少の「えっ!?」てな部分はあちましたが、ソレ自体、世界をぶち壊さずに持っていくならしょうがないのかなと。

とはいえ、それとは別に、ホントにやるのかよーという気分も残ってたりして。
読みたくないような気分も抱えつつ、やっぱ読むんですよねコレ。
うーん、騙されている……(苦笑)。



世の中、ほかにもありますよね。
いろいろ。
見たいんだけど見たくない、って、厄介な代物が。

勢いで思いの丈を送ってしまったメールの返事とか。
カウンタの回り具合とか。


……所詮その程度(爆)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal