日記擬。...松本

 

 


御犬様日和 - 2003年10月30日(木)


夕方、いつも通る道を歩いていたんですが、なぜか犬を4匹も見かけました。
内訳は、散歩中3匹+ちょっと繋がれている1匹(も一度通った時には居なくなっていたので、買い物中かなにかだったと思われます)。
普段は1匹だってそう見かけることもないので、けっこうラッキーだったなぁと嬉しがっていました。

そして、こんどは夜にスーパーへ。
今度はちっこいマルチーズが繋がれてて、ちろっと吠えてました。

いやー、いい一日でした。 <おいおい


感想記録日記のほうが、なんだか珍しい勢い(あくまでも自分基準ですが)で更新されたようで(他人事かよ)。
やはり人間、逃避行動に走りがちってことですね……。


某歌番(伏せてない)に出演なさっている犬神さんたち。
あの扱いを見ていると、バンドとしての先行きがものすごく不安になります。
まあ、どっちつかずに盛大にオタついていた某サイコロさんたちよりは、見ていて胸が痛まないですが(汗)。
っつか、あれくらいがっつり徹底してイジられまくっていただけると、それはそれである種のプロ根性が感じられたりもするので、それはそれでいいといえばいい……ような気も…。





...



流行りか? - 2003年10月27日(月)


信号待ち中にふと道の脇を見たら、スケート靴発見。
しかも真っ赤なやつ。フィギュア用の。
両足分そろえて寝かせてあって、カバーとかもちゃんとついてました。
さすがに履いて歩いてたってことはないんでしょうが、んじゃ置き去りですか?それだけぽつんと置いてあって、あとで取りに来るってこともなさそうな気もしますし。

こないだも靴が脱ぎ捨ててあったし(気力があれば、そのうちこっそり日記にも書いてるかもです。メモだけはあるんですよメモだけは/爆)。
けっこう家の近くではありましたけど、とりあえず救急車の音とかはしなかったし……。 <おいおいおい
なんかのおまじないとか?
謎っす。


ふいっと気が向いて、かなり久々に黄猿さんとか聴いてみたり。
や、もう……吐くほどかっこいいっす…(涙)。
ここはひとつ、やっぱロ○ンソンとかにも、手を出しておくべきなんでしょうか。でもなぁ。ソロはソロだしなぁ。
つか、現状かなりいっぱいいっぱいだってのに、これ以上広げてどうすんだっつー話も(苦笑)。


リファラーによると、いまだにアリエネさんで探されているようです。
申し訳ないやらなにやらで(苦笑)。



...



知らぬは本人ばかりなり(滅) - 2003年10月22日(水)


友人宅にて、そば茶飲みつつだらっと喋り。
大半、どころかすべて、どうでもいい話ばかり(笑)。

そんななか、流れ出ふと「もしかして自分、人の顔とか覚えるの苦手なんじゃないかという気がしてきて」という話をちらっと。
「今頃気ぃついたの?」
……知ってるんだったら、もっと早く言っといてください。
いや、言われたからってどうにかできるんだかどうかはともかくとして、でも心構えとかはちょっと変わるかもしれないし! <おそらく無理

しかし、顔覚えるってどうやるのか、それ自体の方法がよくわからないという話も。
だいたい、わからないったって、ちゃんと認識できる人間だって居るからには、どうにかして判別する基準とかはあるハズ。それを意識化できたりとか……できるものであれば、とっくになんとかなってるか(苦笑)。



...



更に低反発 - 2003年10月18日(土)


つーても、使用感の報告ではありません。 <って、誰も期待してないし

昨日留守電入れてた友人より電話。
しばらく連絡を取ってなかったこともあって、用件終了後はしばらく雑談してました。
で、なぜかまくらの話が。
むこうから(笑)。

しかも、あちらも貰いもの。
それで最近使いだしたんだそうです。
高さのあるまくらが好きなんで、最初はあまり乗り気ではなさそうだったのに、しばらく使っているうちに気に入ってきて、今は大事に使っているとかなんとか。
で、それを見てて、対抗して自分も買った、って。
何やってんすか、あんたら夫婦(笑)。

つかさぁ、やっぱ低反発枕とアイ○ノンの併用って意味なさそうな気が……。




そしてまた別件。
このごろ、本気でコンポの音飛びがひどすぎます。
新品買ってきて初聴きで飛ばれたら、どうしていいんだかわからないです。んでもって、できるだけホコリとか取り除こうとして、かえって盤面にキズなんか付けちゃったりして最悪。
教授さん達の抱合せ企画モノ、一度もまともに聴けないままでご臨終ってどうよ……(泣)。



...



低反発 - 2003年10月17日(金)


宅配便にて、まくらが届きました。
なんか、家人が先日注文していたんだそうです。
ほら、引出物であるじゃないですか。カタログだけくれて、好きなもん選んで下さいというヤツ。あれで。

しかし、届いた現物を見て、やれ低いの柔らかすぎるだのということで、不使用決定。
――つーことで、貰いました。
いやまあ、なんとなく気になってはいたんで、これ幸いってとこも無かったとはいいませんが。でも、自分で「くれ」とは言ってないですよ?一応(笑)。

ちょろっと転がってはみましたが、使用感についてはまだ不明。




まくら話の後で申し訳ないんですが(って、その表現もどうよ)。

JIROさん、一朗さん、お誕生日おめでとうございます。
状況はちがえど、双方とも相変わらずな感じで。それが良いことなのか悪いことなのかはともかくとして、ちゃんとお祝をお祝いとして言えるので、個人的には良かったなぁと思ってます。
また一年、がんばって下さい。

……つか、一応関係ない人達なのに、音で聞くと関係ありそげな名前で微妙(笑)。



...



……おいおい… - 2003年10月16日(木)


なんだか、明日の予定だった仕事が、いきなり前倒しになってきて。
いちんち中てんやわんやでした。

最近、月1も来るかどうかだったウヰルスメールが、いきなり複数のアドレスに数通づつ届きやがりました。
とりあえず、対策とか周辺事情により、ウチのは大丈夫、な、はず。
だれか知り合いでも感染したんでしょうか。

またしても、窓の穴が出てきたそうですね。


ってな感じで、非常になんだかもうな一日。



...



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! - 2003年10月12日(日)


CUNEさんのPJ見損ねた……(吐血)。

前日まで覚えてたのに。
ばかすぎるーもーいっそ死んどけって感じで(泣)。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal