日記擬。...松本

 

 


まとめてみたり - 2002年12月31日(火)


――するほどのことも無く(死)。

音楽関係だと、多少は何かあったような気もするんですけどね。
年明けの、初カウントダウンとか。
どとーの解散ラッシュとか、そこから加入とか新規結成とかデビューとか。
解散しないまでも、活動止まってみたり、また動き出してみたりとか(大苦笑)。
個人的にひっじょーにありがたくなかったのは(いや、ありがたくなかったのは上のいくつかも同じことって話もありつつ/泣)、DVDオンリーものが増えてきたとこですか。
いいかげん買わないとダメなのか?とは何度も思ったものの、そこにたどりつく前にあれとかこれとかそれとかが出ちゃったり、見ないとならないライブがあったりとかするんで、なかなかそこまで回ってかなくて(バカ)。

で、実際の暮らし向きとかの方は、もう何一つ変わってないと言っても過言ではないですが。
ひそかに目標にしていた、年前には風邪を治すってのも非常に無理みたいです。
つかこの風邪、あまりに長引いてるんで、こないだ「実は肝炎じゃないか」とかまで言われたりもしました(苦笑)。
一応日記的な日記を書き出した、とか。
そーでない日記を引っ越した、とか。
その日記が結局書きはぐりまくってて、大量にためこまれてたりとか(爆)。

でも、一番の問題は、いまだに賀状出来てねぇつーとこです。
届かねぇって。



...



定番 - 2002年12月30日(月)


比較的、間が空いてるかなって感じですね。
とりたてて何があったという訳でも、無かった訳でもないんですけど。
単に延々仕事ばっかしてるだけなので、わざわざ書くようなことも無かった、というのが正直なところ(苦笑)。
……むしろ無いんですけど。 <なら書かずとも

仕事してごはん食べて寝るだけとかいうパターンをくり返していると、いいかげん、脳みそも動いてないんじゃないかって感じになってくるんですけども。
そんな中で、多少ではあっても変化かなと思えるはラヂヲくらいのもんで。
遅くまで仕事やってると、そこそこ守備範囲な楽曲が流れてくる機会ってのも、増えてきますしね。いや、むしろその前に帰りたいってのが正直なとこですが、この時期にそんなこと言ったらまちがいなく半殺しです(笑)。
って、そんな愚痴はどうでもいいんです。
今回は昼間の、どっちかってーとあまり用事のなさそうな時間帯のことでちょっと。

なんかこう、その季節になると決まって聞こえてくる曲つーのがありますよね。いかにもな曲が。
また、よく流れるんですよそういうのが。
職場でかかってるラヂヲ局というか、その時間帯の番組というかの傾向なんでしょうけど。
で、通常聴いているモノがモノだけに、非常に方向性はかぶらないまくりなのは確かなんですが、さすがにこれくらい浸透してる曲になるとけっこーアタマに入ってるもんが多かったりもしますね。
とはいえ、わかるのと好きかどうかもまた別ということで。
あまりアレなものだったりすると、何度も数かけられると、微妙にストレスになったりとかいうことも無くはないです(苦笑)。
だからって耳ふさぐ訳にもいきませんので、なるべく意識に入れないようにしたり、あと他人様に聞こえないように心の中で「つーかさぁ、それだったらむしろ某さんのアレとか、あとコレとかあるやん」みたいなことをブツブツ言ってたり。イヤな人ですね。
もちろん、そこで並べている楽曲は、どー考えてもこの番組じゃかからないであろう代物ばかり(笑)。

そんな中、冬の曲とか冬のイベント曲とかいうのも、数多く流れてます。
で、ここ数日だとユニコーンの「雪の降る町」とかですね。
これはけっこう嫌いじゃない、というかむしろかなり好きなんで、わりと嬉しかったりもしますけど。
しかしこの曲、年末限定なせいか、ほぼ毎年聴いているような気がします。つうか、他になんかありましたっけ?あまりに出てこなかったりするんで、むしろ隙間産業的なにほひが(笑)、
あと何があったかなあと考えると……この時期でしたら、個人的にはニュークリさんの「妖精が住む街」とか推してみたいとこですけど。

あ、やっぱダメっすか?そうですか。



...



やっぱガーベラなんすかね - 2002年12月24日(火)


はい、年に一度のこの日です。
つったって、毎年毎年毎年とおおおおーい場所で様子うかがってるだけですけどね。ふはは(泣笑)。

手放しで楽しいってだけでは済まないのも、もういいかげん「そんなもんか」と納得しかけてる自分も相当アレですけど。
ってか、よく何とかなってるよなぁって話も(汗)。
それでも、今回まだしも明るい材料が……あるってことに、なるんですかね?かーなーり微妙ながらも。

いやもう、明るかろうがそうでなかろうが、構わないような気にもなってるんですけど。
やれるとこまで、行けるとこまで。
見てる側も、それを追うだけって気がしてますし。


――とはいえ。
いっぺんくらいは、現場に居たい気も……(溜息)。 <無理



...



企画 - 2002年12月21日(土)


ちょろちょろとのぞかせていただいているサイトさんにて、なにやら企画を立ち上げたとかいうお話が。
ほほーとか思って、ちょろっと覗いてきました。
こういった場所のことはよくわからないんですが、よくやってるもんなんでしょうかね?とりあえず、面白そうだなぁとは思いつつ。

ついでに、リンクがあったんで、共催だそうな方たちのサイトにも飛んでみたりして。
けっこう前から、お名前だけはわりと何度もみかけている方々とか居たりして、けっこう「ああ、こういう方だったのか」とか思いつつふらふらしてました。
自分が普段どおりにネットやってても、まず行き当たらないような感じの場所ですね。
つってもまあ、そういうこととは別に、面白いもんは面白いぞってことで、微妙にブックマークが増えたり増えなかったり(笑)。

こーゆーの見ると、やっぱおさすがだなぁと思ってみたり。
しかして、なるほど仲良しさんなんだなぁというところなんかもわかりやすいつーか(笑)。 <失礼



企画といえば、自分もずっと前に何やらやらかしてたことがありましたよ、そういえば(苦笑)。
まあ、今回のお話とは、ぜんぜん傾向はちがいますけども。
しかもサイト持ちでもないんで、どこぞの会議室内とか、場所持ちな知人を焚きつけてそちらの中でとか、ちょっと「それでいいんですか?」って感じのやり方を(苦笑)。
中身のほうも、やりたいようにやって、やりたくない方向性は極力避けて……いたら、今考えると、かなり妙なことになってたんじゃないかって気もしますが。
それはそれで、楽しかったのでアリということで。

で、その後いっとき、企画流行りだった時期とかがあって。
そっちには、ぜんぜん関わってなかったんですけど。
ほけーっと見てたら、なにやら非常に「それパスしたかったんですけど」という方向に流れて盛り上がってたんで、やっぱり自分の感覚のが変だったんだろうなとか思ったりもしつつ(でも嫌なもんは嫌だし/爆)。

――やっぱり、あの辺が一番アクティブだったんだろうなあ、とは思いますね。いろんな意味で。
まあ、良かったか悪かったかってのはともかく(笑)。



...



むしろ不参加希望っていうか - 2002年12月17日(火)


非常にしつこいんですが、実験の件で。
つか、実際しつこく続いているのでしょうがない、ということにしておいてください。

一応、また新しく始まったんですよ。
こんどは、あちこちとやりとりするのではなく、同じ相手とがっつり組まないとならないようでして。
で、その相手ってのが、前にダメだったとこのうちのひとつで。
――ええ、なんとなーく、そんな気はしてたんですけどね。
非常に相変わらずだったみたいですよ(苦笑)。

先にもいっぺん、連絡入れましたよね?確かに。
それが今度、連絡も伝言も無しにいきなり居なくなってて、しかも今日中には戻ってこないって何ですか一体。

つーかですね。
見るからに無駄の多そうなのは確かですから、多少時間とかはかかるかもしれませんけど。それにしたってひどいんじゃないですか?っていう。
さほど手間そのものがかかることじゃない……というか、少なくともその気さえあればかからないようにできる、それだけのスキルはあるはずなんですけど。どう考えても。
それが今回、またこの状態ってどうよって話ですよ。
ついうっかり、じゃ済まないレベルでしょう。
むしろ、あからさまに「わざとですね」と思われてもしょうがないですよ?コレ。
まーだからって自分が何か言ったりしたりできるわけではありませんが。

大体、前の出張当時の様子からしても、やる気なさげなのはわかってたんですけどね。
だったら、むしろやらなきゃいいのにとか思うんです。
ひとりで全部済むようなことならともかく、相手のあることなんですから。

いや、出なかったら出ないで、いろいろ不都合もあるでしょうし。
その意味、組織もタイヘンねぇとかは思いますけど。
だからってそのシリこっちに持ち込まれても困るんですよホントに。まさかと思いますが、この対応で意思表明してるんだったら、それこそ筋違いだしお子様じゃないんですから状態ですよ?


あー愚痴っぽい(鬱)。



...



やっぱりな(乾笑)。 - 2002年12月15日(日)


けっこう貴重な、予定の入っていない=惰眠をむさぼれるはず(おのれの貴重の使い途はその程度か!)の休日。
の、はずだったんですけど。
なぜか、普段だってしないぞというくらいに早起きしてしまいました。

まあ、予定と言えなくもないものが、ひとつだけあるにはあったんですけど。
それにしたって、そんなに早い時間でもなかったというのに。ホント、何が悲しゅーてこんな時間に目ぇさまっしてるかな自分。
つーかなんですか、キンチョーでもしてます?とか、ちらっと思ったりもして。それって、相当マヌケですね(苦笑)。

そして、寝なおすと寝過ごしそうだったので、とりあえず寝ないことにしてみたりとかして。
なんだか落ち着かないので、そこらへんうろうろしてみたり。
ついでにちらっと様子見してみたものの、だからってどうなるわけでもなく。

で、時間。
まー、確実に大丈夫ってヤツ以外、今までだっておっけーだったためしがなかったのは確かなんで、ほぼダメモトのつもりでいたのは確かですけどね。
けっこう往生際悪くじたばたもしてみたんですけども。

それでも、やはりダメなもんはダメ、ってことで(泣)。


……ちゅーか、ですね。
何がダメだって、落胆してだかフテ寝だかはともかくとして、その後結局まる一日寝っぱなしだっていう自分自身がダメ。



...



唐突に - 2002年12月11日(水)


前にも、似たようなことを書いていたような記憶があるんですけど。
――って最近、そんなんばっかり(苦笑)。
要するに、それだけ変化もクソも無い生活なんです、実際。

という訳で、ヘッドフォンが壊れやがりました。
前回、気のせいだったよかったぁで終わりましたけど、どうやら本格的にダメになったみたいです。ついにご臨終……いや、完全にってわけでもないので、半死半生くらいとでも言ったらいいんでしょうか。
使えないことそのものに変わりはないんで、どっちゃでもいいんですけど(爆)。

今日になってCD聴こうとしたら、いきなり右しか聞こえなくなっていたんですよ。
とはいえ、もしかしたらということもありますから(現に、ビデオの音声端子はたまに勝手に抜けかけていたりします/笑)。差し込みも確認したし、コンポ本体も一応見てはみましたけど、スピーカーからだと問題なく音が出ます。
こらやっぱり、ヘッドホンで決定なんですねと。
あの時以後、まったく問題なく使えていたものですから、すっかり安心していたんですけど。
やられましたね。

金銭面考えると、他のモノに壊れられるよりはマシってところはあるんですけど。確かに。
しかし、ここらへん微妙なとこでして。
ここで壊れたのがコンポだったとしても、CDとテープは前のラジカセで、MDもポータブルがあるので聴くだけならおっけー。
たとえビデオが壊れたとしても、ダビ用のデッキがあるので問題なし。テレビだったら……さすがにちょっと困るかもですが、いざとなったら別室のを持って来られます(悪)。
となると、唯一代替きかない代物はヘッドフォンになるわけで。
イヤホンじゃまったく長さが足りませんし、使わないで音だだ漏れで聴くわけにはいかない、というか漏れて問題の無い程度の音量ではろくに聴こえもしないですし。

って、そういうことをひとつひとつ考えていて、なんだか更にむっかりきてしまってる辺り、ちょっとバカすぎですが(死)。
とにかく、どうしても早急に必要になるのは、これだけなんです。
しょうがないですから、買いますけどね。ええ。
金無いんですけど。
ついでに、どーせ近場で探したって、ろくなもん無いんですけど!


……家電の類って、ひとつが逝ったら連鎖的に次々とかいう話もけっこう聞きますし。
とりあえず、そうだけはならないように祈りつつ(吐息)。



...



スイッチ - 2002年12月07日(土)


普段は別にどうということもない事柄だというのに、ふとしたきっかけでしつこく考えこんでしまって、あげくどうにも頭から離れなくなってしまったり。
そんなことが、ごくたまーに、あったりなかったり。

何がどうひっかかったのかは知りませんが、久々にそのぐるぐる状態に入ってしまったらしいです。
ホント要らんことなんですが、あーでもないこーでもないと脳みそがやっているみたいでして。そんなことやってても、何の役にも立たないのはわかりきっているはずなんんですけどねぇ(苦笑)。
いや、それなりにでもそれ以上にでも意味のある人も居るかもしれませんが、少なくとも自分に利になることは無いと思うし!と言ったほうが正しいでしょうか。
とにかく、ほんっとにしょーもないことではあります。

まあ、そこで考えをストップすることができたら、別の何か有益なことに頭使えるのかというと、まったくそんなこともなく。
ですから、普段だったら別にどうということもありませんし、なんだったらヒマな仕事中とかであればいい暇つぶしにだってならなくもないんですけど。

でもやっぱり、時と場合ってのはあるわけです。何にでも。
とりあえず今回、かなり嬉しくないタイミングだったというのは確かです。

具体的に言うならば、寝る前。
そんなん、翌日が休みなら問題にもなりませんが、がっつりあるんですよこれが。
しかも相変わらず咳が出てて、また薬無くなってしまっているという。
もう、頭は動いてるし、それでも少しくらいはうとうとしてきたかなと思えば、ゲホゲホやってまた眠気吹っ飛びますし。それが延々繰り返し。
ええ、寝れねぇよ!とかいうことになりまして。

バカの考え休むに似たりと言ったって、その考えてるバカはぜんぜん休まってないんだ、っつー話が……(違)。



...



だからさあ! - 2002年12月03日(火)


毎度毎度、同じとこに向けて馬鹿のひとつ覚え状態で文句ばっかりたれてるのも、いいかげん飽きてきたんですけど。
書いてる側がそうなんですから、ご覧になってる方なんかはなおさらなんじゃないでしょうか。つか、えーと……すいません。そんな内容です。
つまらないことは保障いたしますんで、画面閉じたって下さい(汗)。

ってことで、例のごとく。
今回送られて来ましたのは、先日の実験についてのアンケートで。
意見とか、不都合のあった点だとか、他にもなにかあったらとかなんとか、そんな感じの話で。
必要性はまあ、確かにわかるんですけど。
でもまず、システムの何についてとかなんとか以前の話を、一言言わせてください。

――何するにしても、おっそいんだって!ホントに!!
しかも自分とこの都合ばっかだし!
どうせ中身無くたって予定ぐらい決まってんだろうから、その日程だけでも前もって知らせておけつってんだろがぁ!!!
……ぜーぜー…(息切れ)。

うううう、なんだよこの提出期限。
通常の仕事のヒマ見てやるったって、どうもさらっと終わらせるとかいう感じじゃなさそうだし。そもそも、その時間すら無さそうな感じだし。
その次の日つったら、もう締め切りじゃないっすか。
その日ってば自分、休みですよ休み。
今月、ただでさえ詰まっててギリギリ状態だから、代休とか入れそうもないというのに。ずっと出ずっぱりでやってろってことですか、これは。

くっそー、図ったよーにかぶせて来やがってー……(泣)。



...



片付けろよ - 2002年12月01日(日)


寝起きがもう、最悪だったです。非常に。

覚醒しかけている状態で、うとうとーっとしつつ寝返りでもうったんじゃないかと思うんですが(なにせ眠ってる最中なのでよくわかりません)。
いきなり鼻んとこにガスッと衝撃が来て、それで意識が浮上いたしました。
何かと思ったら、昨日寝る前に読んでいた某小説の愛蔵版ハードカバーでした。
いや、昨日のだけじゃなくて、いろいろ取り混ぜて何日分か山になってるんですけど。んで、その山が頭の上に崩れてきたということらしく。
――毎日片付けなきゃなーとは思ってるんですが、つい面倒で(笑)。

とはいえ、朝の時間は5分10分が貴重ですから。
とりあえず、本をもとの場所に戻して、時間まで寝ようかなーと。 <おい

思ったんですけどねぇ……。
ちょい痛いかなと思って、ぶち当たった辺りに手をやってみましたら、なんとなーくペタペタするんです。
そらまあ、一晩寝てれば多少は汗だの油だのも出てるのは当然なんですが、それにしてもなんだか変じゃないか?という気がしないでもなくて。
しょうがないので目を開けて確認してみたら、付いてたんですよ。血が。
うわ(汗)!
みたいな感じで。
更に確認してみたところでは、どうやらちょうど小鼻と頬の境目あたりのところに傷がありました。おそらく、ここがカドの当たった場所と思われます。

まあ、幸い本には付いてませんでしたし。 <重要なのはそっちかい!
傷自体もそんな大げさなものではなくて、放っておけばすぐにとまりそうな気配。
なので、顔拭いて寝ました。

いや、だから寝るなって。



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal