日記擬。...松本

 

 


終わりましたね - 2002年06月30日(日)


仕事の方がお休みだった以上、やはり見ないわけには。
ということで、やっぱりテレビ観戦。
ブラジル優勝おめでとうございました。

でもなんとなーく、微妙に見てて乗り切れなかったところが。
いや、ホントルールも怪しいんで、試合としての良し悪しなんてぜんぜんわからないんですけど。
単純に好き嫌い、というより面白かったとかいう意味で言うなら、準決勝のブラジル対トルコとかのが、自分としては盛り上がって見ていたような気がしました。
そうそう、コリーナさんでしたっけ?あの審判の人、いいですね。
あの人が笛吹いてる試合を、うっかり3回くらい見ちゃったような気がするんですけど。なんじゃそりゃ!とか思うこともなかったし、試合そのものも見やすかったです。いい人だー(違)。
選手でなんとなく見てしまったのは、トルコのキーパーの人。
日本戦、やっぱり日本寄りで見てはいたんですけど、ゴール前のみ、微妙にトルコのその人を応援していたような記憶が……って、点入んなかったら試合勝てないっつーねん。自分、実はトルコを応援してたんか? <おい
そして相変わらず人の顔は覚えられないらしく、肝心の自国の代表、なんかほとんど誰が誰だかわからないまま大会が終了してました(爆)。

ってな感じで、このひと月の間、流されて見てしまったり流されて見ずじまいだったり、と色々ありました(笑)。
そんな日々も今日で終わりなわけで、やっぱりちょっと名残惜しいです。どうせならもう何試合かは見ておきたかったような、アレとかコレとかすっとばしておいてちょっと見すぎだったような。
とりあえず、けっこう楽しかったです。



...



微妙な話 - 2002年06月29日(土)


えー、忙しかったです。仕事が。
自分が記憶している限りでは、とりたてて何があったとかいう特定の原因があったわけでもなかったような気がするんですが……って、ああ、一応あったか。アレとか。 <わかりません
まあ、うっすらそれらしきコトも無くはなかったんですが、それにしたってそんな死ぬほど忙しくなる予定でもなく。
でも忙しかったんです。
最近暇だったので余計にそう感じたってのも、多少はあるかもしれませんけど。
なんだか日中も切れ目なくやることがあったし、更に夕方になってからドカドカ増えまくって、もしかしなくても残業かよヲイみたいな。
結局、居残り組が自分ともう一人。

――って、それ自体は今日のネタ(ネタかい!)とは直接関係ないんですけど。
とりあえず、きっかけというか。

ふたりで夕食とりつつ、ちょっと洒落にならないネタで話し込んでみたり。
つか、改めてそういう話したことはなかったものの、他の人達の間でも、そんな会話が交わされたことがあったらしく。
そっかー、自分ばっかりではないようで、みたいな。
で、見方がほぼ一致してるってことは、おそらくそう的は外してないだろうし。
別に今すぐどうこうってことではなくとも、いずれは確実にそうなるんだろうなと。

なんだかなー。


非常にわけわかめですが、これ以上書く気はありません(苦笑)。



...



ダメダメっす - 2002年06月26日(水)


月曜からこっち、全く行動予定なしで3連休。
それだけ時間があれば、アレとかコレとかもずいぶん進められるんじゃないかと、思ってはいたんですけどねぇ……最初は。
いやもう、ぜんっぜん何にもしないで終わってしまいました(笑)。
ってことで、タイトル参照。

じゃあ予定(というほどのものではない)そっちのけで何をやってたのか、というと。
TVでサッカー観戦×2試合とか、お茶ガラの大量生産とか、ライブの優先の案内が来てるけどどうやっても参加できなそうで悔しがってみたりとか、ものすごく気になる話を見てしまって検索かけたけど見つからなかったとか、その後で実はキーワードを間違ってたのが判明して無事目的地に辿りついてみたりとか。発掘した本を読んでみたりとか、積読本をちらっと片付けてみたりとか、惰眠を貪ってみたり
惰眠を貪ってみたり惰眠を貪ってみたり(以下略)。

で、やろうと思ったこと、あるいはやらなきゃならなかったことで、実際にやったことはというと。
メールをほんの少し出してみたりとか、掲示板に顔出してきたりとか、最終巻まで出揃ったコミックスを引っ張り出してまとめてみたりとか。
それくらい。
結局、確実に必要な分の連絡すら半分くらいしか終わってないし、ましてそれ以外の予定なんて1ミリすら進んでないどころかさらにやること増えてる、とかいう話もあったりとかして。

結局、ホントに何もしてないぢゃんっつー……。
かるくヘコんでみたり。
いや、いつものことではあるんですけど。って余計悪いわ!



そうそう、決勝はドイツ対ブラジルですね。
準決勝の2試合、ドイツが勝ったのはうっすら嬉しかったような気もしなくもないんですが(ファンだとか贔屓の選手が居るとかいうわけではなく、単純に趣味の問題)、試合として見ている分には、ブラジル対トルコのが面白かったです。
試合自体の動きが激しかったっつーか、ド素人でも何が起きてるのかわかりやすかったっつーか。
ああ、どこぞで読ませていただいた日記で「実況が韓国寄り」云々ってあって、それ自体には同感でした。
でもまあ、日本戦の実況なんざ日本に寄りまくった実況であたりまえな訳で。
まがりなりにも共催国ってことで、何とはなしホーム意識があったりしてもそれはそれでしょうがないってとこもあるのかなぁとか。
邪魔くさいなと思いながら見ていたのも、確かに事実ですが(笑)。 <あっ



...



逆説 - 2002年06月25日(火)


間抜けすぎるとは思うんですけども、やっと聴けました。アレ。
そう真面目に取り組んで(というほどのものではないだろうという話もあるが)たわけじゃないってのも、原因ではありますが。それにしても遅すぎ(苦笑)。

いやー、下手するとウチのコンポじゃ聴けないのかなとかも思ったりしたんですけど、そうでもなかったので良かったです。
やっぱ人間、横着してちゃダメってことですか。
なんかねぇ、巻き戻す巻き戻すっていうから、一曲分まるごと戻してて。で、そうすると12曲目に行っちゃうという。そうじゃなくて、飛ばさないで再生したまま戻してけってことなんですね(笑)。
そっかー始まる位置まで指定するとか、あるいは通常より前にも音を入れるとか、そんなこともできるんだなというか。いろんなやり方があるもんだなというか。
相変わらず変ですね、キリト氏。

で、曲の方はつーと……由緒正しいというか昔懐かしというかさすがインディ発売曲というか(爆笑)。
いやいや、好きですよこういうのも。

でも、下手するとどうやっても聴けない再生環境のヒトとか、居るんじゃなかろうかとも思ってみたり。
それより何より、いちいち聴きながら戻すの面倒なんすけど。 <あっ



...



謎? - 2002年06月21日(金)


ふらーりとその辺回ってたら、不意打ちくらってしまいました。
そして、自分がどこでどうキたのか、あまりよくわかってなかったり。
とかいう書き方すると、酒呑んで記憶の無い人のようだ。
そうでなくて、アタマの中の話です。そしてネットの話(笑)。

細部はともかくとして、大意は覚えてるんですが。
それでも、何がどうして自分が反応することになるのかは、やっぱり不明。
ごくあたりまえ、ということでもないにしろ、そんな驚くほど劇的なことでもなければ、別に自分の体験に重なる部分があるわけでもないし。なんなんだか。
ものごとをちゃんと考えないタチなんで、ちゃんと分析とかできないのが困りますね。
いや、実はわかりたくないだけなのかもしれないですが(苦笑)。
なんだったんだろうなぁ、ホントに。



イングランド対ブラジル戦。
ちらっと見たかったりもしたんですけどねぇ……めっちゃ昼の試合ですし。つか、仕事が終わる頃には試合も終わってるし。
んでもって、ドイツ対アメリカの頃には寝てました。
生活サイクル乱れまくり(苦笑)。
――個人的趣味として、ありがとうドイツ(笑)。次もがんばれー。



...



忘れてたような、そうでもないような - 2002年06月18日(火)


昨日、年単位で久々の友人から連絡をもらいました。
前にもそんなネタがあったんですけど、そっちとは別人。自分の人間関係、そんなんばっかりですかい(苦笑)。
ともあれ、自宅にFAXがついた旨の連絡と、あと、こちらに来るので会おうという話。
もっと前からついてて、ちょうど用事が出来たから送ってきたという可能性もありますが、まあ双方ともにそう意識的に連絡取っているわけじゃないので、その辺はお互い様。

ということで、ン年ぶりの再会。
つもる話もそこそこに、なぜか桶屋へ。いや、単にあまりに田舎すぎて適当な店が無かったりとかそれだけの話なんですが。
田舎だけあって、マルチなんて洒落たものなど導入されている訳もなく。もちろんハイパージョイでもないので、もう歌う曲が無いのなんのって。だからどうしようとかいう気はまったくあるわけもないんですが、それでも偏った音を聴いている自分というものをしみじみ自覚はいたしました(笑)。
とりあえずメジャーどころをちょこちょこと……歌ってみようとしたものの、やべーよ覚えてねぇよコレという曲がまたてんこもりで、記憶力の無さにイヤになてみたり。
まあそれはそれとして、けっこう楽しく。
でも向こうがどうだったかはもちろんナゾのまま。
すまんのう、もう何日か余裕があればウチでゆっくりできたんだろうけど。
さすがに、前日では片付けとかやる時間が足らないっすよ。
とか謝ったり言い訳したりする前に、日頃の生活を考えた方がいいんではないかっていう。 <自分

で、本題はそれではなくて。

延々貸し出し中だった本を、返却に持ってきてくれたんですね。その人が。
で、量自体はそれほどでもないと思うんですけど。
中身がねぇ、もう。
買って読んでる記憶はあるし、処分とかも絶対してないはずなのに!とか思いながら探しまくってたことのある本が勢揃いしてて。
なんだよーやっぱりあったんじゃーん、と微妙に自分に対して威張ってみるも、それを他人様に貸し出した記憶そのものは全く無かった辺りで、差し引きゼロ。
つか、ダメぢゃん自分(笑)。



そうそう、帰ってきてからニュース番組でダイジェストだけ見たんですけど。
W杯、負けちゃいましたね。そういや。
見られるものなら、リアルタイムで見たかったですけどね。仕事中でしたんで(苦笑)。
そして、見たのが編集したものだった以上、そういうシーンだけ集めた、とかいうこともあるかもしれませんけども……やっぱり「そら負けるわな」って雰囲気の試合だなと。
なんか噛み合ってないというか、精彩欠いてるっていうか、勢いみたいなものが感じられなかったというか。つっても、ナマモノですからね。そういう時もあるんだろうなとか、そんな感じで。ライブとかでも、どこが悪いってわけでもないのにいまひとつ盛り上がらないとかありますし(いっしょにしてええんか/笑)。
結果としては充分なものはあった、と、思ってるんですが。
もしかしたらも少し上、なんて考えてしまえるくらいのチームで、ホント面白かったです。

つって、これで大会自体が終ったわけでもないので。
また時間と体力があったら、ちゃんと試合そのものを見たいですね。



...



うがー。 - 2002年06月16日(日)


まったく個人的すぎる話ですが、かなりショックな事実が判明。
びみょーにめりこんでみたりして(泣笑)。

通常、自分が音源を購入しているレコ屋さんってのは、二軒ありまして。
そのうちの遠い方の一軒に行って、アレとかコレとかソレとかを買ってみたりとか、来月あたりのものを予約してきたり。
……で、ちょっと金額も大きくなったしなぁと思って、前からちょっと気になってたことを聞いてみたんですよ。
「スタンプカードもうやってないんですか?」って。
そしたら「じゃあ出してください」って。

“じゃあ”ってなんですか“じゃあ”って。
いや、変だとは思ってたんですけど。前のが埋まって以来新しいの出してくれないし、だからってサービス自体が終わったのかと思えば、ペーパーにはきっちりカードのこと書いてあるし。
なんですか、言わない奴には必要ないってことですか?
ふーざーけんじゃねぇぇぇ!

っていうか、ここ最近のアレ、ぜーんぶパァじゃないですか。
ぜったい一枚は、いや下手すると二枚だって埋まってたかもしれないのに。そうでなくたって金無いのに。一言言わなかっただけで。
ああああああ勿体な〜い〜〜〜〜〜(泣)。
もうサービス自体をやめたってんならともかくとして、ちゃんと続いてるのに無駄にしてたってのがなお悔しかったり。

ってなわけで、単なる自分のボケ話でした。
はうう(泣笑)。



...



やっぱりマヌケ - 2002年06月15日(土)


ライブ終了後に、同行者+そのお友達さんと居酒屋でごはん。
最近、わりに一人で行くことが続いていたので、こういった機会は久しぶり。
ライブ観ること自体には特に誰かと一緒である必要性は感じない……というか、むしろ最中については一人の方が気楽なとこもあるぐらいですが(苦笑)。それはそれとして、前や後にあれこれ話をして盛り上がるのも、やはり楽しいです。
そもそもが、音楽関絡みの友人知人なんてのは、こういう時でもないと会って話す機会を持てない人ばっかりという話も、あったりなかったり。

はじめましての方もご一緒してただけあって、話の流れだの肴になるバンドの傾向だのにも、けっこう新鮮味が(笑)。
そうでなくとも微妙に裾野が広がりまくってることもあって、最近は知人宅だのオフィシャルだのしか回っていないんですけど。ファンサイトくらいは、たまに新規開拓とかも必要かなぁ、などと思いつつ。
ついでに、自分の認識している物事とか感じている印象を表すための言語能力は、相変わらずほとんどゼロだったりすることが改めてわかってしまってヘコでみたりもしつつ。

――んでやっぱり、DAITAさんとSUGIZOさんという取り合わせでは、どっちが上手いとか下手とか、そういう基準で比較すること自体がちょっとそぐわないと思うんですけど。
ほら、淳士さんと真矢先生にしたって、双方お互いのようなドラムは叩けないし、とかいう話もあったわけですし。つーかもうバンドのキャラクターからして(そのバンドも、すでに両方解散済というところがちと切ないですが/苦笑)まったく別物な訳ですし。 <今更なハナシ

んで、わりに遠慮なく喋ってしまった割に、結局お名前うかがうタイミング逸したままで終わってしまったんですけど。
あのお友達さん、何さんっておっしゃるんですかね(死)。



...



予想外 <おい - 2002年06月14日(金)


はい、きっちり最初から終わりまで見ておりました。といっても、別に大騒ぎしたりする趣味は無いので、じーっと見てただけですが(笑)。
勝っちゃいましたねえ。
祝、決勝トーナメント進出!ってなもんで。

――大会のスタート当初から、まあ何かのはずみがあれば突破はできなくもないかな、とは思っていたんですけど。
もともとトーナメントまでは行くのは責任の範囲内、みたいな話はありましたけど、正直、組み合わせの時点である程度優遇されようが何しようが、かーなーりきっついんじゃないかと思ってました。それこそギリギリくらいなんじゃないかと。
ですから、リーグ1位でってのはかなり意外で。
思った以上に日本強かったんですか、ってのと、やはりホームの強みというのはすごいなぁと(笑)。
つか、ジャッジがもうけっこうどころじゃなく日本寄りに思えたのは、単なる気のせいでしょうか。そのへんでこう、びみょーにすっきりしないとこもあったり。

んでもって、夜の韓国の試合の方は、ちらちら経過と結果のみ。
明日の支度もありましたし、なにより1日に2試合ってのは、ふだんから試合を見つけてない人間にはちとキツいです。体力的にも、アタマのほうにも(爆死)。
ともあれ、二カ国ともが無事開催国としてのお役目は果たせたなってとこで、ひと安心。



...



思いがけなく - 2002年06月13日(木)


休みが取れてしまいました。明日。
そうとくれば、勿論チュニジア戦見るしか(笑)!
テレビですけどね。

……別に、無理矢理取ったとかいう訳ではないです。そこまでするほど熱心な人ではないですから。
ただ、先々月から延び延びになっていた代休がありまして。それが、他の人の休みとの兼ね合いからして、ちょうどここらでなら取れるかなってことになったというだけの話です。
なんて、言い訳する必要も別にないはずなんですが(苦笑)。
つってもなぁ。
別件にて、ちょうどこの土日で連休が取ってあるんで、これで3連休だったりして。
なんだかものすごく罰当たりな気分がしてるのは確かです。

でも休むし。



ところでメキシコ対イタリア戦、終盤がけっこうびみょーな感じで。
いや、ああいう状態になるのも一応わかるにはわかりますし、強豪と言われる国が続々去っていっているなかで、踏ん張って駒を進めてくれること自体には文句はないんですが。
だいたい、もし日本がに似たような状況で試合やってたとしたら、って考えると、あれで攻撃を続けて逆転食らって敗退とかいったら、そらものすごい非難の嵐になるだろうなとかいうのも想像はつくし。それ考えると、やっぱり理解はできなくもない。
しかし、見ている側としては、あのヌルさはどうもなぁ……ってのも正直なところ。
つーかさぁ、同時に試合してる意味ないじゃん(苦笑)。



...



甘心祭(泣) - 2002年06月10日(月)


PIERROTさんな友人からと、あとウェイ部の方から(入ってるんかい!というツッコミより先に、何それ?という疑問の方が多いだろうな……/笑)お知らせが。
今年の予定が決まった、のはいいんですけど。
なんと今回がファイナルだそうで。
回数からいえば、わりに続いたほうなのかもしれないですし、面子の入れ替わりなど考えても、続行はきついかも?って感は確かにあるんですけど。
それでも、勿体ないという思いはあります。
大会場でなくとも、どっかのホールとかでどうにかならないんですかね。それだと、主旨からは外れてしまうんでしょうか(苦笑)。でも、最初はもっと小さいとこでもやってたみたいだしー。いっそ名前だけ変えて、なんか新しくイベント立ち上げちゃうとか。 <おい

しかし、今年日程的に見られねーよ!ってのが何より悔かったり。
よりによって8月末かよー、ただでさえとんでもないことになりそうで、今どうにかならないかとめっちゃ悩んでるとこなのに、更にそんなこと言われたからって動けるわけねぇだろがうるぁ(巻舌で)!!といった感じで。
自分が参加できるのは、結局去年の一度きり、ということになってしまうようです。
――うーん、やっぱり惜しいなぁ(泣)。

ところで、送られてきたチラシ見て思ったんですけど。
ラクリマとPIERROTが卒業とか書いてますけど、どうせ最後なんだから全バンド卒業扱いではダメなんすか(苦笑)。



...



ロシア戦 - 2002年06月09日(日)


いやー勝ちましたね。
近くには、とりたてて力を入れている人も居ないんですけど、
どうしてだか、ごくたまーに、思い出したように連絡取ったり取らなかったりといった感じの遠隔地の友人から、喜びのメールが送られてきました(笑)。

んで自分はというと。
時間帯もよかったんで、今度は最初か見てました。ええ、片手間じゃなくて、ちゃんとテレビだけを(笑)。
それまでの報道とか見てて、決勝トーナメント進めるんじゃないかとか予測立ててるのが、どうもうさんくさく思ってたんですけど。
いやほら、オリンピックとかでもメダルメダル騒いでうるさかったり、といってそんな上手くいくわけでもなかったりするじゃないですか。なんか、そんな感じで言うだけ言ってるような受け取り方をしてまして。
前の試合も、なにせ審判がアレだったりとかしたこともあって、実際のところどうなのかがいまひとつよくわかりませんでしたし。
今回の試合を見て、ようやく「そういう可能性とか、力みたいなのもあるのかも」と思ってみても、まるっきりの希望的観測ってわけでもないのかと思えるようになりました。すこしくらいは(笑)。

そして俄然気になってくるのが、リーグ最終のチュニジア戦ですが。
しまったなー、昼間かー。休みじゃないんだよなぁ。
ビデオ録るのはまあいいとしても、ニュースで先に結果聞いたら、あえて見る気力がなくなりそうで。
職場内でラジオがかかっているので、いやでも耳に入りますから。
上がれるなら「次があるし」って思っちゃいそうですし、ダメだったら……あえてどんよりしたくなくて、結局闇に葬ってしまいそうな可能性大(苦笑)。
うーん、どうしたものか。

っつか、単に見るだけなら、そういった思い入れ身贔屓無しで見られる他所の国同士の試合のがよっぽど面白いです。 <おい



ところで。
なんかまた一週間もまとめて書いてるし、とかいうツッコミはやめておきましょう(死)。



...



見られないものが来た - 2002年06月08日(土)


そのほかにも、ちゃんと見られるものとかちゃんと聴けるものとかも、なんかこう来てはいるんですけど。
ぜんぜん別のところからのものだし、それこそまとめてもらったとかいう訳でもないというのに、なにかこう、狙い済ましたように集中して届きやがったんで、呪いかなにかでもかかってんじゃないかとかちらーりと頭をよぎってみたり(笑)。

で、問題なのはZIGZOさんのDVD。
先日の某ビデヲは、心情的なところで「見られない」とか書いたわけですが、こちらは何回も書いているとおり、物理的に見られません(爆)。
いや、気持ちの方もけっこうアレですけど(苦笑)。

でもさーそらやっぱ出ないよりは出るほうがいいけどさー、なんでわざわざそっちで出しちゃう訳?なんすか、その方が安いとか?それともご本人たちが保存版希望とか(うわー無さそう/笑)?
ちゅーかやっぱ高いよね。それでも作る側にしたら安いんすかね。
どうでもいいですけど。 <すごくよくなさそう

そもそも。そんな意味の無い買い物してどうすんだ、って話もあるんですが。
や、でもそのうち、何かの機会とかもある……かもしれないですし。
何年かたてば、おそらくは導入せざるを得ないだろうし。
なーんて感じでこう、じりじりとアイテムが増殖してんですけど。
でも、一旦そっちを導入したら結局移行せざるをえないわけで、だったら今までわざわざビデオ版揃えてた自分ってどうなのよとかいう、別な意味での悔しさみたいなもんも出てくるわけですし。
実はゲーマーとかだったら、こんなん考えなくともなし崩しで見られる状況にはなってたんだろうになぁ(苦笑)。
とか非常に実にならないことをうだぐだ考えつつ。

――だけど、今度はアレも出ちゃうらしいしなぁ……いよいよどうにかしないとならないような状況になりつつあります。
でも、金無いし(泣)。



そして今日の本題。 <なのか?

TERUさん、そろそろめでたいんだかどうだかわからない感じかもしれませんけども、とりあえずお誕生日おめでとうございます〜〜。かなり相変わらずな感じですけど、そのまま行っちゃってください(笑)。
ということで、例によって日をまたいでチャット。
時期的にも動きが表に出てきてるし、さすがに面子が面子だけあって、盛況というかちゃんと本人ネタで盛り上がりますねっちゅーか……いやいや(爆苦笑)。

ホントは、開始前に少し寝ておくつもりだったんですけどね。
昨日も書いたとおり、サッカー見ちゃったんで。さすがにこれから寝たら日付変わる前には起きれないだろうということで、そのまま起きてました。
いやもう、眠いのなんのって。



...



ベ○ト電気さん……? - 2002年06月07日(金)


仕事で外歩いてて、ちょっと前を通りかかったんですけど。
店の前の駐車場の地面に、なんかこう、光るものが見えてまして。
なにせそっちが進行方向ですから、歩いているうちにだんだん近くになってきて。で、それが何なのか判ったんですけど。CDだったんですよね。ばっきり割れたやつ。

その場所って、遠くからでも見えるようにでっかい看板が立ってるんですよ。看板は上のほうだけなんで、下はどーんと金属製の支柱が二本。その辺の街路樹とかより、ぜんぜん太いヤツ。
支柱が立ってるところって、膝上ぐらいの高さのコンクリートの土台になってるんですけど、その土台の上に、支柱を囲むようにしてぐるーっと丸くCDが並べてあるったんです。データが入ってる面を上にして。
最初に見えたのは、そこから下に落ちたものだったようです。
けっこう何事?とか思って、ちょうど道路との境目付近だったのをいいことに、更に寄ってってモノを確認(するなよ)。下にあったのは、ODNのスタート用CDが2・3枚。もしかして、あの何十枚かあったやつ、全部ソレだったのかなぁと。

CDそのものは、まあ電気屋さんにあるモノとしては納得できますけど、それにしても変っていうか。
店側でわざわざは普通しないでしょうし、なんかの呪い……ってことはまあ無いにしろ(笑)、イタズラとか不要になったゴミとかなら片付けろとか思いますし。
ってなわけで、微妙に気持ち悪かったです。

別にいつも通ってるわけではないですから、いつからあるのか、その後片付けたのか、その辺は知りません。
つーかこれ、もし延々放置しっぱなしだったりすると、店的にどうかと(苦笑)。


そうそう、イングランド対アルゼンチン。
ホントはそんなつもり微塵も無かったんですが、序盤くらいちょろっとなんて思ってチャンネル合わせたら、うっかり最後まで見ちゃいました。
特にどちらに、といった思い入れが無い分、単純にすごいもんが見られて満足といった感じで。
いやー、わけわかんなくても面白かったです。



...



おいおいおいおい - 2002年06月04日(火)


……と、テレビに向かってツッコミ入れたくなることが何回か。
といっても、なんせ作業やりつつの片手間にちらりってな見方だったんで(しかも後半のみ)、ものすごくいいかげんにしか見てはいませんが(爆)。
ついでにド素人ですから、単なる目の錯覚とか歓声にながされたとかもあるとは思うんですけど、それにしたってやっぱりアレじゃないすか?とか思ってたら、やっぱりあまりよろしくはなかったようですね。
まあ、だからって片方にのみ有利だったという訳ではなく、どっちもどっち的なことだったようですから、そこはそれ。

ってなわけで、W杯です。
猫とか杓子とか、その程度には。 <おい
開催決まった当時とかは、せっかくの自国開催なんだから、できるんだったら一回くらいはスタジアム行ってナマで見てみたいとか思うようなこともありましたけど。
なんせ、当初のチケの売り方がアレでしたし。もういっぺんで取る気が失せました(笑)。

っつうか。
一点入ったとき、ものすごく真面目に「あ、負けたかなぁ」とか思っちゃったんですけど。
いやいや、ぜんぜんそんなことなかったですね。その後即同点に戻した時は、びっくりしました。けっこうみくびってたなぁとか思って、すいません〜〜、ってなもんで(笑)。
あと2試合、もう少しちゃんと見てみようかな、とか思ってもみたり。



――そうそう、あっちの方の日記(にもなっていないヤツ)。
りもーとほすととやらで「googlebot」ってのが出てたんですよ。やっぱロボットさんか何かなんですかね?とか思って、ちょいと検索してみたら、一応その通りらしいようで。
そっかー、こんな辺鄙なところまで(失礼な言い草)見にいらしてるんですねぇ。ご苦労さまだなぁと(苦笑)。

んで、ついでにこちらには、記念すべき(しなくていい)第2番目の検索サイト経由のお客様とかもいらしていたようで。
で、なんかこう、そのキーワードが……ナゾ。
確かにそんなもんも書いてましたけど、そのものズバリをわざわざ入力して検索している人がいるということにびっくりしました。一体、何を求めて探索なさっているものやら、ちょっとおうかがいしてみたいです(笑)。



...



不審[食]物 - 2002年06月02日(日)


ヒトの作った食べ物――所謂手料理を食すことになった場合、けっこう自分の認識の範囲外のだったり思っても見なかった取り合わせだったりにぶち当たる……ことも、あったりするわけで。
で、自分にとってアリだったりナシだったりというのは、その出てきたモノによりけり。
アリだった時には、もちろんそのままおいしくいただいてしまえばいいんですけど、そうでない場合というのはけっこう苦しいものがあります。よほどでない限り残すのも申し訳ないからなんとか片付けようとする性分なんで、食べはしますけど。
とりあえず、眉間のシワくらいは見逃してもらうとして(苦笑)。

って、なんか前置きが大袈裟ですが(苦笑)。
要は夕飯の食卓に「何すかこれ」ってモノがあったってことですね。
なんか、ピンク色の。
シチュー……らしいんですけどね、ええ。
冷蔵庫に山程あるんで、なんとか始末したかったみたいなんです。タコを。
そらピンクにもなるよな。確かに。
まあ、それは別にいいんですけど(っていう時ってぜってー良くないって思ってるって話もある/笑)。世の中には、自分が知らないだけでもっと色々なものの入ったシチューもあるんでしょうし。そういう意味で言うなら、シーフード入りなんてもう、メジャーもメジャー。 <なのか?
ただ、それならそれで作り方ってもんがあるだろう、っていう気がするんですよね。
個人的にはこう、やっぱり口に入れたとたんにサラダ油(揚げ物等に使用済)の味が広がるクリームシチューってのは、さすがにどうかと思うんですよ。
肉でも入れれば、そこから油も出てくるからさほど気にはならないけど、モノがタコ(のみ)だし。しかも色からしてこれ、ルーだけで牛乳も入ってないし。せめて、具を炒めるときにはバターくらい使って下さい。
ちなみに「冷蔵庫に無かった」という理由により、ニンジンも入っていませんでした。
買って来いよ、スーパーまで3分もかかんないんだから(泣)。

――食べましたけどね。割り当て分は。

とかぐちゃぐちゃ言ってますけど。
自分だって別に、未知のモノに対してやみくもに拒否反応を示すってわけでもない、つもりなんですが。
外食のときなんかであれば、むしろ「これ怪しい(笑)!」とかいって積極的に頼んじゃったりする方ですし。つってもこの場合、作る側にしても商品として金を取るに値すると思って出しているわけで、という最低限の保証みたいなもんはあるわけで。
やっぱり、そういうのが無くて「失敗しちゃったけど、勿体ないし。まあ、仮にも食糧使って作ってるんだから、死にゃしないって」で済ませられるモノとは違いますから。

つーか本人、失敗だったとか、この辺ちょっとどうかなぁ、とかいったことを判断しようというという意識そのものが無いってのが、そもそもの問題なんでしょうが。
それとも、単に自分とは味覚の作りが違うだけで、向こうの味覚でおっけーなもんが自分にとっては受け入れがたいとかそういうことなのかもしれないですが。大体、自分自身だってさして繊細な味覚をしてるわけでなし。
でも、これまでの経験からして、そんなに世間一般とかけ離れた反応したことは無かったし、やっぱりこう……(以下無限ループ)



...





My追加

 

 

 

 

INDEX

past    will

mail   removal