diary…?
さわね



 



昨日は誕生日で、奥さんに掛川グランドホテルのレストランでディナーに連れて行ってもらいました。

なかなかこうやってコース料理を食べることって、披露宴とかくらいなので、贅沢な感じがします。

木曜日ということで、店はほぼ貸し切り。
ちょっと緊張…。(汗)


でしたが、たいへん美味しくて、楽しめました。

節約の中でのプチ贅沢というのが、性に合ってるみたいです。(笑)

2014年01月31日(金)



 

演劇集団esの写真展を開催いたします!

25枚ほどの写真を展示します。
舞台上の役者の躍動している写真ばかりです。

ちっちゃい写真展ですが、お近くの方は是非♪

日時:3月21日(祝)〜4月4日(金)
場所:メロープラザ(袋井市浅名1027)1Fガレリア


2014年01月30日(木)



 

浜松の演劇・人形劇フェスティバルのファイナルイベントが浜松科学館で開催されました。

演技ワークショップで創られた芝居の発表と、表彰、その後の懇親会と参加。

今年は審査員として初めての参加で、各公演について劇評を書き、私の書いた物も配られました。

創り手でも、ワークショップ参加でもないので、一歩引いたような立場ですが、諸々約半年のイベントに関われて良かったと思います。

懇親会では初めてお話できた方もいて、良い刺激をいただきました。

自分の公演の予定があると、その先について考えるのは難しいですが、それを考えるにも良い機会になりました。



2014年01月27日(月)



 

金曜日は仕事後、浜松の演劇フェスティバルの審査会に出席してきました。

結果は、今日、浜松の楽器博物館で開催されるファイナルイベントで発表されますので、お楽しみに。

審査会、初めてのことで少し緊張していたのですが、他の審査員3名の方は皆さん、博識で、優しい方でしたので、救われました。
それに、とても楽しかったです。
演劇について話すのって良いなぁと改めて感じます。
同時に、皆さんのように、しっかり勉強しなくちゃいけないなと反省。

踏み出す勇気って、どんな年齢になっても大事ですね。

特に、表現者ならなおさらです。

私は、人付き合いが苦手なので、いつも足が重いのですが、頑張らなくちゃ。

2014年01月26日(日)



 

hikari

こんな時代ですからね。
漠然とした不安や心配の恐れがない方が不思議です。

今年に入って、奥さんとドライブがてら県内のスタンプラリーをやっています。

昨日は、小國神社へ。

月も半ばが過ぎたというのに、渋滞です。
それでも、めげずに進み、お参りとスタンプ。

神秘的な空気を感じて、人気なのかもしれませんね。

話は変わって、劇団の話。

今年に入ってから、お二方が見学にお越しになりました。

お一方は、お力を貸していただけることに。

二月になると、次回公演の詳細を発表できそうです。

そして、その前に、「演劇集団es」写真展を開催します!
こちらの詳細も、もう少しお待ちください。

写真展といって、そんな大袈裟な感じではないのですが、初めての出来事で、面白そうです。


今を生きる。

演劇をやってると、それを強く感じます。

今、今、今…。

重ねることで、出来上がってく。
一人ではなく、仲間たちと。

2014年01月20日(月)



 あけましておめでとうございます

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

例年のごとく、今年も元旦から仕事だったのですが、カレンダー並びに助けられて、いつもよりはぐっとのんびり過ごせました。

本当は年末年始で最終稿を書き上げる予定でしたが、ダメでした。。。
遊び過ぎてしまったつもりはないのですが。。

今年は久しぶりの本公演も予定されています!

それまでは、目一杯、楽しみつつ、必死で良いものを創り上げますので、是非、ホールまで足をお運びください。

新しい企画の話も新年早々、外部からいただいているので、そちらも動き出す予定です。

今年も、演劇集団esともども、よろしくお願い申し上げます

2014年01月05日(日)
初日 最新 目次 HOME