diary…?
さわね



 

今夜は稽古でした♪

台本を持ちながらの、立ち稽古が始まりました。

演出の自分が喋りすぎていることに、ふと気付きます。
役者を待てないのは悪い癖。
直さなくては。

今日は、劇団に新しい方が入ってくれました☆
嬉しいです。
久しぶりに顔を見せてくれたメンバーもいて、こちらも嬉しいです。

舞台創りは、これからが役者も裏方も忙しくなってきますね。

暑さに負けず、頑張りたい思います!

仕事の関係で取得しなくていはいけない資格があり、この一ヶ月ほど、仕事後や土日に勉強してきました。

明日が試験日です。

実は二週間前が試験日で受験会場まで行ったのですが、パソコントラブルで、まさかの試験中止。。。
私と同じように受けられなかった人の中には、怒り出す人もいました。
言われてる担当者は気の毒でしたが、怒ってる人の気持ちもわかります。

私自身、試験が終わったような気がして、なんとなく気が抜けてしまいました。
それでもと、気を取り直して、机に向かいました。

結果はわかんないけれど、今から、ラストスパートで市内のホールに付いている勉強スペースで勉強してきます☆


2012年06月24日(日)



 稽古&裏方打合せ

今日は稽古前に、裏方打合せでした。

esは、旗揚げ当初から、裏方がずっと手薄な感じですが、今回もやはり厳しいです。。。
それでも、頼りになるメンバーなので、公演をやろうと決められるのだろうと思います。

一通り、打合せを終え、稽古へ。

本日は、見学の方が二組、お越しになりました☆
嬉しいです。
しかし、打合せ部分が多くて、稽古をあまりご覧いただけなかったのは、本当に申し訳なかったです。。。

舞台を創るということは、時間を積み重ねるということ。
打合せを含め、良い時間を積み重ねれば、良い舞台が出来ます。
楽しい時間を積み重ねれば、楽しい舞台が出来ます。

劇団の皆と、丁寧に楽しく、時間を積み上げていきたいな。

2012年06月17日(日)



 台本配布☆



土曜の稽古は上演用の台本配布と配役を発表でした。

久しぶりに稽古の早い時間から10人ほどが集まります。
人数が多いと、単純に楽しいです。(笑)

公演の詳細発表は少し先になりますが、今回も新しいことに挑戦しております。

客席にいらっしゃるお客様が「わくわく」「うきうき」するものに仕上げたいと思います!


2012年06月05日(火)
初日 最新 目次 HOME