diary…?
さわね



 XYZ



某駅で見つけた伝言板です!
驚きで、写真をパチリ!
これは危険な伝言ですよ、危険な…。




意味のわからない方、申し訳ありません。。。(汗)

日記の意味のわかる方は少年ジャンプの黄金期を支えた方かと思います。(笑)

2008年04月30日(水)



 一足先に。





GWよりも一足早く行ってきました☆

イタリア♪

天気にも恵まれ、風も温かく、街並みに歩く人たちの表情も明るい。
昔から思いを巡らせていた都。
足取りも自然と軽くなります。
聴こえてくる異国の言葉のリズムも心地よいものです。
定番の観光地も悪くありません。






…嘘です。(汗)
ごめんなさい。

実は、近場の一泊旅行です…。

写真は、中部国際空港とイタリア村です☆



そして、水族館。
イルカの優雅さに見とれます。



そして、ずっと行きたいと思っていた好きな画家のひろはまかずとしさんのギャラリーです。
行く途中、大雨が降り出して、徒歩をギブアップして、タクシーを呼ぶことにして、通りにある小さな会社に飛び込んで、タクシーの電話番号を尋ねました。
受付の女性に事情を聞かれたので答えたら、「よしっ。社長、ちょっと出てきます」と言ったかと思ったら、車に案内してくれました。そして、「送っていくから乗りなさい」と。
驚きながらも、送っていただきました。
行程も地域の話をいろいろとしてくれました。

ギャラリーも小さいながらも、ホッとする素敵な場所でした。


近場の旅行でしたが、有意義な素敵な旅行となりました☆




2008年04月28日(月)



 残念な話。



写真を見ると、なんだか粗末な感じが否めないんですが、実はダイエット食です。。。
すき焼き+玄米のセットで、約340キロカロリーと低カロリーなうえに、近くのスーパーで398円ほどで売っているというお気軽食品です。

味は悪くありません。
うん、なかなかです。

…しかし、物足りないです。(汗)

食後に東京土産でいただいた「ごまたまご」をパクリ…。


2008年04月22日(火)



 お祝い☆

演劇集団esの若手の一人が、国家試験に無事に合格して、4月から看護士になりました。

土曜日はそのお祝いということで、合格祝いに居酒屋でささかながらの宴でした。

写真を撮るために一眼も持参したのですが、話に夢中になって、結局2枚しか撮影せず、その2枚も良い写真ではなく、写真がありません。。。う〜ん。

宴としては、お祝いというより…社会人マナー教室という感じで。(笑)

私は来月の健康診断を視野に入れ、ビールは最初の一杯だけにして、後は焼酎のお茶割りを飲んでいました。ヘルシー♪

健康診断はゴールデンウィーク開けということで、今年は辛抱の連休となりそうです。。。


2008年04月21日(月)



 200円

久しぶりにスポーツジムに行ってきました。
ジムとは書いたんですが、ホールに「おまけ」みたいな感じに付いているところで、器具は4種類しかなく、台数も各4〜5台ほどしかありません。
しかし、お値段も200円と格安!
私は走るのを30分と自転車を15分とストレッチを15分というプランでしか活用できていないので、「ちょうどいい」です。
冬の間、汗をかくことも少ないせいか、汗をかくと、気持ちがとてもスッキリします。

スッキリして、次の作品に向かいます☆

2008年04月14日(月)



 



日曜日の話ですが、天気の良い日に外でラジオを聴くというのは、なかなか気持ちの良いものですね。
今住んでいる部屋がラジオの入りが悪くて、仕方なしに外に行ったんですが、意外な発見でした。
エコパのベンチで春の花が香る中、携帯電話のラジオに一人、耳を寄せます。
エコパ自体では某大物歌手がコンサートです。
漏れる音が低い音。
ますます良いなぁ…と理由もなく思います。
ラジオから流れるのは…これからの自分のための学習資料のようなもの。
楽しくも何となく油断できない気持ちで聴きます。

雨、早くあがるといいですね。

2008年04月10日(木)



 楽しい気持ち



鼻炎に効くという噂の緑茶「べにふうき茶」と京都のお土産の「黒おたべ」(生八つ橋)です。
どちらも、いただきものです☆

べにふうき茶は、ずいぶん苦いらしぃと噂でしたが、色こそ旧ザクみたいな色をしていますが、それほどではありません。というか、味がよくわかりません。。。お湯の量を間違えているという気がしてきました。。。

そして、黒おたべ。
黒ゴマの生八つ橋なんですが、これは美味しい☆
ヘルシーで、ゴマの薫りが立ちます。

お茶をいれる際に、グラスはずいぶんあるのに、我が家には湯飲みがないことに気が付きました。
そして、使ったマグカップも偶然、いただきものです。

いただきもののトリオだなぁ…と少し楽しくなりました。(笑)

2008年04月07日(月)



 与作ら



夜桜の写真は難しいですね。
三脚は不可欠だと、現場到着してから気づきました。(汗)

そろそろ桜の花びらも疲れ出しているようです。写真を撮るなら今日でしょうか。

バイクでお供に持って行くには一眼は大きすぎます。なので、前機のリコーのコンパクト一眼を持って寄ってみたいと思います。

2008年04月06日(日)
初日 最新 目次 HOME