diary…?
さわね



 悪くない。



ちょっとしたサプライズがありました。

静岡新聞さんの記事を読んでいただいた介護施設でお勤めの方から、ボランティア公演の依頼をいただたんです。

個人的な思いで発案したボランティア公演話でしたが、こういったことがきっかけでお話が舞い込んでくるとは思いませんでした。

まだ、ボランティア公演の経験がないので、時間をいただきたいといいうことと場所を拝見したいという旨をお伝えしました。

正直なところ、まず「どうやっていこう」というプランを劇団で話し合ってから、劇団としてアプローチしていこうと考えていたので、公演後の睡眠状態の頭に目覚ましのベルが鳴り響いたような感じです。(笑)

書いたように、まずは場所と条件を確認して、そこから構成…という感じ。

創る側の我は脚本〜演出〜演技に至るまで第二にして、第一を観ていただく方々が楽しめるように創って、構成したいと思います。

今の段階ではお受けすることが出来るかどうかも判断できないですが、これは間違いなく「一歩」です。

思いが言葉になって、その言葉は人を通じて、遠いどこかに伝わる。

悪くないですね。こういことは。


2008年02月28日(木)



 お知らせ

今日の静岡新聞の夕刊にある「けいこ場拝見」というコーナーに、うちの劇団を記事にしていただいております☆

よろしければご覧ください♪

2008年02月25日(月)



 写真☆









公演の写真をアップしようと、良い写真をチョイスしていたんですが、写真が600枚ほどあり、見ているだけで、時間を使ってしましました。。。

昨日は仕事を休ませてもらったので、今日から仕事でした。
なかなか日常に馴染めずに、何故だか落ち着かない気持ちのまま仕事を終えました。
公演後はいつもこんな感じです。

明日には日常にすんなりと帰れるかもしれません。

公演終わったらやりたいあれこれがありました。

旅行だったり、カメラだったり、読書だったり、ダラダラした休日だったり。

そして、モノを書きたかったり。

良いモノを書きたい。

2008年02月19日(火)



 ありがとうございました!

演劇集団es 第4回公演/チャレンジシアターVOL.1、無事に二日間、終演しました!

ホールに足をお運びいただいたお客さま、遠くから応援していただた皆様、ありがとうございました!

前回本公演よりもずいぶん多くのお客さまにお越しいただきました。

いろんな思いを書き連ねたいのですが、またそれは少しずつ…。

何より、芝居というのは、とても多くの方々に支えられて創られているというのを感じた公演でした。

本当にありがとうございました!

2008年02月18日(月)



 いよいよ

公演前の最後の日記になるかもしれません。

明日は夜から搬入、仕込みです。

今朝、5時に目が覚めて、舞台のことを考えていたら、眠れなくなってしまいました。

公演日前にやってくる緊張と高揚感が急激に出てきました。

そうだ…そうだ…これが本公演前の感覚だ…。

そう思いました。

精一杯。

この日記にも、この言葉を何度も書いてきましたが、やはりそこに集約されてしまうようです。

精一杯、やらせていただきます。

ホールでお会いしましょう☆

また、遠くから応援していただけたら、嬉しいです☆

2008年02月14日(木)



 さぁさぁ

あと1週間…と書きたくなりたくなってしまうんですが、1週間はきっています。。。

濃い3日間の稽古でした。
この時期は、もちろん、いろいろとあります。やはり。

そのいろいろの片鱗でも書ければと…とパソコンに向かっていますが、この日記を書きながらも、目の奥の方から眠気が鈍く襲ってきています。

油断すると、眠りそうなので、失礼します。ZZZ

皆様、公演、是非、お越しくださいっ!


2008年02月11日(月)



 届きました☆



土曜日の稽古後に、愛野駅近くにある沖縄料理屋さんに3人の劇団員と軽くお酒&チラシ設置依頼に行ってきました。
飲んだのは愛野駅周辺に住んでいる私ともう一人だけなんですが。。。

軽く…のはずが、稽古後で気持ち良いのと、料理と日本酒が美味しいのもあって。。。(汗)

チラシをお願いするというのが私は苦手でメンバーがやってくれました。
快く承諾していただきました☆

偶然が重なってお客さまが舞台に足を運んでいただけたらなと思います

2008年02月04日(月)



 訂正

本日の昼の稽古はつくし会館・会議室です。
よろしくお願いします☆

2008年02月03日(日)
初日 最新 目次 HOME