diary…?
さわね



 本日

32歳になりました。

なりました☆
なりました。

どちらにしようか思いましたが、32歳で☆もないだろう…と自粛です。(笑)

毎年のことながら、飛躍の1歳の積み重ねにしたいものです。

学ばなくちゃ、考えなくちゃ、行動しなくちゃ。

自分への誕生日プレゼントっていうわけでもないんですが、ネットでポールスミスのマフラーを買いました。

まだ届いていませんが、良い感じで、楽しみです。
派手で通勤にはどうかというとこなんですが、今プライベートで出かけるというと稽古位しかないです。。(汗)
これは公演日に自分高揚のために着けていくしかないですね。(笑)


2008年01月30日(水)



 まだまだ



すっかり写真のアップがなくなってしまいました。。。
理由は簡単で稽古中に写真を撮る余裕が精神的になくなってきました。

公演前のこの時期は、通し稽古→ダメだし→確認→通し稽古の輪の中でやることが多いんですが、今回はこの輪は見られず。。。焦るばかりです。

今回は演出も制作も打ち合わせが非常に必要とします。

出来ないと嘆いていても仕方ないです。

役者・裏方メンバー全員が良い意味で開き直って、自分(達)の役割にガッツリ取り組めば、きっと良い公演にできるはず。

泣いても笑ってもこの作品と付き合えるのは残りわずか。
作品との別れは笑顔が一番。

そのための「今」の積み重ね。

うっし。

2008年01月28日(月)



 掲載

本日の静岡新聞に公演の記事を掲載していただきました。
菊川・掛川・袋井ではずいぶん大きな記事で載せいていただいたようです☆
浜松でも文字だけですが、掲載していただきました。
お近くで静岡新聞を読まれている方はよろしければチェックしてください♪
静岡新聞様のホームページにも記事が読むことができますので、こちらもよかったら是非☆
地域ニュースの浜松・西部の記事の一覧の中にあります。

記事に負けない良い舞台にしなくちゃ!

2008年01月22日(火)



 

週末は同じように稽古で、書けるようなネタもないのですが。。。
土曜日に、高校演劇の関東大会を観に行ってきました。
時間の都合で4作品しか観られなかったのですが、1作品1時間ですので、正味4時間舞台を観ていたことになります。
一つの高校のレベルがずば抜けて高くて、「こりゃすごい」と心の中でぎゃふんと言わされてました。
大会ですので、観客席は他の高校生や保護者の方や顧問の先生とおぼしき方が多く、いわゆる観劇とはかなり違う雰囲気です。
ぴりっとした空気間というか、やる側はたいへんなことでしょう。

良い勉強をさせてもらいました。
自分たちの舞台創りが佳境にさしかかってくると、よそ様の舞台も観ることはなくなりますが、逆にゆとりと冷静さをもたらしてくれます。

昨日の稽古では新聞社の取材に来ていただき、稽古にも気合いが入ってきます。
さ、頑張ろう。


2008年01月21日(月)



 ここからですぜ

3連休が終わります。。。

ホールリハに始まり、稽古漬けだったような気がします。
リハの翌日から稽古の雰囲気も良い意味で少し変わりました。

舞台創りが楽しくなるのも苦しくなるのもここからですね

2008年01月14日(月)



 

今日はホールリハです!
朝のテレビの占いですと、ラッキーポイントが「芝居をみること」!
すごいラッキーな日になりそうです。

2008年01月12日(土)



 演劇集団es(下田)第2回公演。



行ってきました☆
演劇集団es(下田)の第2回公演。

保安係での観劇でしたが、楽しませていただきました。
公演後、ホールでの打ち上げに参加させていただき、交流会のような感じです。
翌日が仕事のメンバーも多く、残念ながら午後8時には失礼しました。

帰り道も渋滞もなく、11時頃には掛川に到着です。

来月は自分たちです。
帰りの車中でもこれからの舞台の課題の話が多く。

まずは今週土曜日の舞台稽古ですっ。

2008年01月07日(月)



 下田es

本日は演劇集団es(下田)の公演日!

掛川esは総勢6名で観劇ツアーに行ってきますっ!

楽しみですー☆

2008年01月06日(日)



 新年あけましておめでとうございま☆



うかうかしていたら3日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます☆

大晦日は友人4人とすき焼きパーティーでした。
年越しの瞬間はもちろんジャンプ♪

今年はなんと一眼レフの連写撮影を。(笑)

かなり面白い写真が撮れたのでアップしようとしましたが、なんだかかなり恥ずかしいので、やめときます。(笑)

昨日は小さい神社に初詣。

町を歩いていると、空気感がお正月という感じがしみじみとします。

今年の目標はたくさんありますが、どの目標も近道はなく、粘り強くやるだけです。

今年もよろしくお願い致します☆

2008年01月03日(木)
初日 最新 目次 HOME