diary…?
さわね



 乗り物購入。



それほど大変ではない減量を進行中です。

食事は普段通り。
ジョギングを週に半分くらい。
間食は止め。
ジュース類は止め。
ストレッチは日に何度か。
姿勢は意識して良く。

という、かなりざっくりした計画でやってます。(笑)

週末に関して言えば、「BAR-es-」の通り、自分で作ってお酒も飲んでます。
ウイスキーも甘いカクテルも飲んでます。

どちらかといえば、生活改善というべきかもしれません。

スタートさせて三週間で、三キロほど落ちました。
今まで、そんだけ無駄な収入があって、支出がなかったんだなぁ…。
(会計上で言えば、とても良いのですが)

そんなわけで、もうちょっと楽しもうと、体脂肪計を購入しました。

購入先は、カ○ンズ・ホームで、今月いっぱいまで3980円でした。
チラシで見たので、さっさと購入しようと行ったら、棚がやけに空き空き…。

うん?と思ってみると、あと1個。
そこには…。

「展示品 売りつくし 2000円!」

お〜っ。
そういうったこだわりはないので、即購入。

お得な感じです。

持ち帰って、さっさと拭いて、データを登録して、乗ってみました。

…。(汗)
減量、もう少し頑張ろうかな…。(汗)

2005年08月28日(日)



 空は語る。



嵐の去った後の空です。

写真を撮るのが好きですが、特に空の写真を撮るのが好きです。

いつでも近くにあって、表情をころころと変えます。

こんなに興味深い被写体はありません

2005年08月27日(土)



 あわわ



台風と関係のないトコロにお住まいの方、こんばんは。
スゴイことになっとります。。。(汗)

仕事から車で帰ってくる道路には、カゴやら木の枝やらが、転がってました。。。
避けて走るのは、ちょっとしたレースゲームです。

看板もざくざく倒れていたし。

道も渋滞していたし。。

パトカーや救急車や消防車が何台も走っていたし。。。

帰ったら郵便物びしょ濡れだったし。。。。

渋滞の途中に、道の脇に生えている大量の草は、強風と大雨にさらされて暴れていたけれど、抜けることはないんですね。

考えてみると、それもスゴイなぁ。

根をどっしりとかまえていれば、一時的にはぶれることがあっても、戻るものです。

人一人も、組織も、同じことが言えるかもしれない。

そんなことを考えた台風の渋滞でした。

さ、もう数時間で、直撃だぁ〜!


2005年08月25日(木)



 諦める

応募しようと思っていた文章のコンクールが一つあったのですが、応募を諦めることにしました。

年に1度あるコンクールで、昨年も納得できるようなものが創れなくて、諦めて、今年も同じような状況で諦めてしまいました。

応募規定に合った作品もあるのですが、どうにも「違う」感じがして、諦めました。

決めていたコンクールに応募できなったのは、正直、悔しいです。

もっともっと作品を書かなくちゃ。
着実に力を付けられる努力を続けよう。

このコンクールも来年は絶対に応募しよう。
その努力は今から。



2005年08月22日(月)



 

夏風邪なのか、体調を少し崩してしまいました。

それでも、もちろん稽古へ。

特に集中力を切らしているわけではなかったのですが。

「おかしいな」と思うことがいくつか。

自分の能力不足なのだろうな。

どちらにせよ、言葉が大切。

言い方だったり、思いやりだったり。


2005年08月21日(日)



 友、遠方より来たる



友人の買った中古バイク、ホーネットです。

自分も免許取り立ての頃に選択肢に入っていたバイクなので、興味津々に乗せてもらいました。

お盆前後で、遠方に住んでいる友人も立て続けに帰ってきたので、忙しくも楽しい一週間でした。

「もしかしたら地元に帰ってくるかも」という言葉を聞くと、そういう年齢なのかな、とも思います。

時間は時として、決断を迫ってきます。
それを怖さと捉えるのは、少し寂しい。

2005年08月20日(土)



 道程。



半年前に購入して、ずっと使用不可だった取り外し可能の外付けHD(ハードディスク)をパソコンのできる友人に見てもらって、使用可能になりました。

HDの一つには、懐かしいメールが入っていました。
3〜5年とか前のものです。

普段、昔のメールを読むなんてことありませんよね。
少し見るだけのつもりだったのに、いろいろと、じっくりと読み入ってしまいました。

「自分にとっては…」と、その頃の自分の心情について今、書いてみたんですが、なんだか薄っぺらになったので、やめときます。

今も近くにい人、今はもう近くにいない人、簡単には分けられない人。

うん。うん。うん。

時間は積み重ねでしか成り得ない、それは数少ない真理かもしれません。

だから、今日も明日のために精一杯やらなくちゃならない。うん。



2005年08月17日(水)



 ケセラセラ。



高校演劇を観に行ってきました。
お芝居を観ると、やっぱりテンションがあがり、それを保ちつつ稽古へ。

今日から劇団に復帰するメンバーが2人と、大学生の劇団員が夏休みで帰ってきたのと、なんだか楽しい稽古場になりました。

そうそう。稽古に行く途中に、とんでもない大雨が降り出して、カミナリがゴロゴロと!
洗濯物を出したままだったので、あわてて帰りました。。。

昨日も同じような唐突な雨が降り出して、その時はバイクに乗っていたという最悪のシチュエーションでした。。。
狙われている…。(汗)

お盆で出席率を心配していた稽古も思ったよりもメンバーがそろって安心♪
少しお久しぶりのメンバーと話すと笑いが絶えません。
稽古後も話が終わらず、ずいぶん遅くまで話し込んでいました。
肝心な芝居創りは、具体的な課題が出てきて、劇団員一同の答え探しが始まったというか、そんな感じで。
言い方を変えれば、舞台の醍醐味なんでしょう★

個人的には、舞台創り以外でも、答えを出さなくてはならない課題が山積みです。
ケセラセラの精神で。(笑)

ストレッチを始めてから、肩こりがずいぶんと解消しました。

…と書くと、なんかとても「おじさん」ぽっいっすね。(汗)

しかし、これは、新鮮です。
肩こりに付いて廻られないというのは。

う〜ん。
ストレッチ、馬鹿にできません。

これまで、けっこう飲んでいたビタミン剤も減りました。

自分がやったことで結果が出るというのは、良いものです。
あるいは、それが継続するコツなんだと私は思います。

2005年08月14日(日)



 夏休み。



会社勤めの方も、学生さんも、夏休みという方が多いのではないでしょうか。

私の働いているトコロは決まったそういった休みがないのですが、今日はお休みです。

調べなくてはならないことや、まとめなくてはならないことがずいぶんあって、バタバタしています。。。

よーし。
夜、美味しいお酒を飲むためにも、頑張りますっ!

2005年08月12日(金)



 フードメニューはいかがですか

BAR〜es〜に、メニューを2つ追加しました。
フードメニューも参戦したのですが、久しぶりの料理だったんで、なかなかうまくいきませんでした。。。

それでも、半年間、お料理教室に通ったプライドで頑張りました。。。
とてつもなく簡単な料理ですけど。(汗)

こういうお披露目する場があるから、「作ろう!」と思うんですが、一人暮らしの料理の弱点は量を作ってしまうと、しばらく食べ続けなくてはならないんですね。
それがイヤで、自炊をやめていたのですが、これもまた楽し、です。

フードメニューがこれで打ち止めになりませんように。(笑)

立ち稽古、2回目でした。

少しづつだけれど、「絵」になっていく楽しみは、独特ですね。

この楽しみを続けながら、最後は良いものにするために頑張りますっ。

2005年08月07日(日)



 

久しぶりにかなりきっちりと酔っぱらっています。
職場での飲む場だったのですが、ともかく自分はまだまだ幼いということばかりがわかって、反省しきりです。

気の利いた言葉の一つも書きたいのですが、それも難しそうなので、眠ります。
おやすみなさい。

2005年08月05日(金)



 継続は力なりなり

ストレッチを続けていますー。

まだ結果は出ていませんが、地道にやらなきゃいけませんね。

いろいろと溜まっていくストレス解消にも繋がりますし。

悩み多きこの頃ですが、ストレッチに根性に、我慢で、乗り越えていきますー。

2005年08月04日(木)
初日 最新 目次 HOME