ヒビノタワゴト〜2nd Edition
溜め息が形になるなら
きっと部屋中溜め息のかたまりだらけだったろうよ。


流れたスーパーの「関ジャニ3」の文字。

目にしたときはまさに「Real Shock」(笑)

一体カンパチのレゾンテートルって何なのさと

お約束ながら小1時間、いやそれ以上問い詰めたくなった。

まぁそんなわだかまりも、すば亮うっちーがかっけぇかったし

短いながらもやっぱ「マーメイド」がかっけぇかったので
(後ろに幻がいっぱい見えたけど/苦笑)

不問に処することにした(自分何様?)

すばるがバック転したり

ちっちゃい時の亮ちゃんはやっぱ生意気そうだったり
(でも藪の過去映像【といっても1年前】よりは格段に可愛かった)

なんでうっちーの過去映像はないのかなと気になったり

亮ちゃんの着てたロングコートは少クラでうっちーが着てたのだったり

うっちーのマフラーはクリコンで亮ちゃんがつけてたやつだったり
(その下の衣装はやっぱりクリコンで肩はだけてたやつだな)

この二人物々交換でもしたのかと想像してみたり

「Singin for you」の時の山下(翔央)はやっぱり可愛いなと思ったり

八乙女はこの先垢抜けてきたらどんな感じになるのかなとか考えたり

画面に映りこんだすばるに思わず手を振ってみたり

「全国区で久しぶりに関Jr.が見れた」という楽しさが大半なのだが

不問に処すると言ったはずの「関ジャニ3」を笑い飛ばせないあたり

大人じゃない自分にちともにょってしまうのであった。

頭ん中では「娘。のユニットと大してかわらん」ってわかってるけどね。

次はぜってー8人で出ておくんなまし。

そうしないとこっちの精神状態がヤバくなります。






↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


すげーよな、若いって(苦笑)

そんな感じなもんだから
今日はカズナリニノミヤも何も聞いてませんのじゃ(録音はしたけれど)
今から聴こうかなぁ・・・やさぐれ気味の心にあの「ンフフ」笑いは
きっとジアゼパム並に効きそうな気がする。
ジャニのやさぐれはジャニで癒すのが一番でございますな。


追伸:香取慎吾サン、26歳のお誕生日おめでとうございます。




2003年01月31日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

cool down
ここんとこ連日アホ丸出しなジャニッキをお届けしているので
今日はちょっと小休止。

とはいってもヨコヒナラジオのお話。
2/20に相葉サンと大野サンが来るそうです(決定事項)
スポットでは番組ジャック位のイキオイで行くらしいことを言ってました。

今日笑ったのは「受験生応援企画!」
ヨコヒナが受験生のお願いを聞いて励ますという・・・
そのお願いとは
「1分間水中息止め」
(指名:ヒナ。ヨコに邪魔されまくられてクリアならず)
「マシュマロを17個口にいれる」
(指名:ヨコ。確か10個はいったかと・・・でもクリアならず)
「1分間水中息止め(ただし水は氷水)」
(指名:ヨコ。ヒナの逆襲にあい、やっぱりクリアならず)
「あっつあつのおでんを30秒(1分?)で食べきる」
(指名:ヒナ。タネはウィンナー(巻?)あまり熱くなかったらしいが
1分では飲み込むことができず。クリアならず)
「コ○イチのカレー(10辛<最辛、しかもルウのみ)を1分で食べきる」
(指名:ヨコ。めちゃめちゃ辛いらしくあえなくアウト)
「ミスチルの歌を歌う」
(指名:ヨコ。「抱きしめたい」をかなりぐちゃぐちゃな歌詞で歌って
なんとかOK。めちゃめちゃ恥ずかしそうだった)
「桑田佳祐のモノマネでサザンのバラードを歌う」
(指名:ヒナ。曲は何故か「いとしのエリー」
モノマネになっていたのかどうかは甚だ疑問ながらOK)
「猪木のモノマネ」
(指名:ヒナ。これまたどこが猪木じゃというようなシロモンながらなんとかOK)

とまぁネタ仕込みまくりの挙句
「OKもろうたのはモノマネだけ」(by.ヒナ)という
ダメダメな結果ながら、聞いてるこっちはかなり笑わしてもらいました。
本人たちはかなり疲れたご様子ではあったけどね。

私的には水中息止めの最中、ヨコが「安田」を連呼しまくって
吹き出してグズグズになったヒナがツボ。
もう一回やったときは「丸山」でやっぱり笑ってしまいアウト。
まぁ「安田」とくれば次は「丸山」はお約束のようなもんだか
やっぱり笑ってしまうヒナなのであった。
一体「安田」「丸山」の何がそんなにおかしかったのかと
私なんかはそこら辺を問い詰めてみたかったり。

ラジオ聞きながら同時進行で「VVV6」も見てた人。
本日は「骨付きカルビ」のVミシュラン。
岡田サンがわさび醤油で極上骨付きカルビを食するVを見て
けんけんが盛んに「やっぱ肉には醤油だね!」ってわめいてました。
でも聞こえてくるのはその超音波な声だけだったのが寂しいです。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)



結局今日もジャニに始まってジャニに終わる日記でございました(苦笑)
2003年01月30日(木)
 
昔の今日はこんな日♪

可愛い祭り開催でございます。さぁみなさんご一緒に
ちっちゃいお手々にいっぱいもの渡されてた(かわいぃ〜)
橘さんのテンションたっかい演説に感動してるし(きゃわえぇ〜)
まるい窓からのぞきこんでんだもん。それもお手々つきで(くーったまんね)
スープ飲んでるお手々がまたなんとも(けほけほっ<興奮のあまり咳き込む)
スープ鍋みたいに私も持ち上げてくれ〜(オイオイ^^;)
すんでの所でチリパウダー落下を防いだときの得意そうな顔(このこのぉ〜)
そしてその甲斐なくスープに全部ぶちまけちゃったときのキョドッタお目々

あ〜可愛いすぎだってコンニャロメッ

以上二宮版カ行変格活用、使用例「かわいい」でした(笑)

おそらく今日
全国のエンピツ&メモライズ&さるさるなどで日記書いてる二宮担の皆さんは
絶対にこの言葉を入れていると思われ<可愛い

スープ台無し後はしょぼん&スープ作りモードだったので
ちょい伏目ちゃん&まんまるお鼻ちゃん&やっぱり背中まるみちゃんの
にのみちゃん三点セットがまたたまらないのでございますのでございますよ。
(でも下唇に何かデキてるみたいだったけど・・・内臓悪い?)
もうね、これでご飯三杯はイケますね。それでも足りない位(苦笑)
よろめく健太サンを大山さんが抱きかかえるとこなんて・・・代わってホスィ。
いや代わって欲しいというより
そのまま抱えてウチまで持ってきてくれ>大山さん
つまりは出前よ出前。名波健太一つお願いしますっ(違)

何度も何度もダメ出しされながらもスープを作る健太サン
まっすぐでそしてひたむきで・・・
とうの昔に自分が失くしたものを思い出しちまいそうな気がしたよ。
きっとあのおっちゃん連もそんな感じだったんだろね。
(それ以上にほっとけない所が大アリだったのは言うまでもなく/笑)

こんなにのみを見せられたので
J3がどっか行ってしまった・・・
今日は全員集合でビーチボールバレーの日。
(TVK【テレビ神奈川】で見てるため、本放送より6週ほど遅れてます)
しっかし全員集合のフリートークになると
やっぱ喋りまくりだね>三馬鹿
喋らなすぎだね>亮丸安
喋らない上に笑いすぎだし>内
こんなにくっきり分かれてていいのだろうか???

本日はいつにもましてハイテンションな渋谷サンと
何故かえらくご機嫌モードなにっきどサンと
何がツボなのか始終きゃはきゃは笑ってるうっちーがすげえ可愛かった☆

珍しく丸山サンの名前が出てこない・・・
だって練習試合のときだけなんだもん。映ってるの。
ビーチバレーボールは4人制だから、中々コートに出れないまる。
うっちーにまで「丸、まだ出てないやんな」と言われる(気遣われる)し
「今いいプレーしてるから大丈夫、大丈夫」
無理しちゃって・・・でもまるのそゆとこ好きです(頬染)

2セット目でようやく出番・・・でも最初は後衛で突っ立ったまんま。
それなのにまるが出てきた途端、今まで全然だったヨコのスパイク決まるし
前衛に上がったまるもブロック決めたりしちゃうし・・・一体何があった?
そのままイキオイで2セット目取っちゃった。
ナレーションさんも「恐るべし丸山効果」なんて言ってくれちゃって。
やっぱあなたってムードメーカーさんなんだね>丸山サン

カンパチ(ってこの頃はまだ7人か)面、センスは悪くないと思うけど
バレーは「レシーブ・トス・スパイク」の三段攻撃が基本なんだってば。
ここが全然なってないんですよ、あなた達は(偉そう)
まずはこっからだって。それからブロックやって。
ブロック焦るあまりタッチネット多すぎだしさ〜
これは中学時代を「ニッポン、チャチャチャ」に費やした
私が言うんだから間違いないって!(えらい自信満々)





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)

あやや節とか解説してる場合じゃございませんことよ>軽部サン
でもあの水槽のシーンはきれい過ぎて切ないよ・・・



2003年01月29日(水)
 
昔の今日はこんな日♪

火曜日はこれ
「僕の生きる道」です。
うっちー一言台詞あったね〜(そこからかいっ<お約束)

中村先生の独り言の台詞が好きです。
今回だったら出勤で家を出る場面で
「あ」(「あっ」と弾む感じではないのです。あくまでも「あ」)と言って
ゴミを取りに戻るとことか
意を決してお母さんに病気のことを言うために電話をかけたけど
話中でつながらなかったときの
「よかった・・・話中で」とか
ちょっと生気なさそうにぽそぽそ喋る感じがいいのです。
変に感情がこもってないところが
かえってグッと来るものがあるということでしょうか。

学校で頑張っている姿もいいけれど
私は部屋で一人でいる場面がいいなぁと思ったり。
でもそれだとうっちーが見れないという罠が(苦笑)

そして中村先生以上に好きなのが金田先生でございますわっ。
まさに役者小日向文世の本領発揮といったところでしょうか
あの笑顔と喋りがある限り、このドラマにはぜってー救いがある
ワタクシ、そう断言してしまいそうな勢いです。

ジャニドラマつながりで「演技者。」
本日は「寿司と祭壇」最終話。
岡田サンが普通に可愛かった。萌えた(笑)
次回作は三宅サン主演でございますよ「14歳の国」
脚本は遊園地再生事業団の宮沢章夫さんとのこと。
舞台は学校、三宅サンの役は・・・先生でございます。
これ以上は私も実際の舞台を観たことないのでよくわからないのですが
楽しみにさせていただきたいと思っております。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


娘。サンたちの「さくら組」「おとめ組」分裂ですが
私的には「さくら組」かな。矢口・よっすぃ・加護ちゃんいるし。
2003年01月28日(火)
 
昔の今日はこんな日♪

こうして深夜営業は続く・・・
「トリビアの泉」っつう番組が好きです。(いきなり告るワタクシ)
多分これって関東ローカル・・・なのかな?
「あす使えそうなムダな知識」を視聴者から募集して
出演者にいくら「へぇ〜」と言わせたかで賞金GETとなる番組でございます。

ちなみに本日の最高金額は
「アメリカザリガニに鯖の切身を与えると体色が青くなる」
(ちなみに青いザリガニはペットショップで3〜4000円程で取引されてるとか)
そして一番笑えたのが
「『巨人の星』で星飛雄馬は視聴者に挨拶をしたことがある」
(実際にその場面が出てきた。お約束の夕日をバックに飛雄馬と
その後ろに一徹、明子ねーちゃん、伴、花形、左門と舞台挨拶のようだった)

この番組を見るとどんどんおりこうさんになれるので
雑学大好きのワタクシにはたまらない番組でございます。

昔っから深夜番組が大好きでございました。
秋田の実家には自室にTVがないため、夜中に一人居間でTVを見ていたものです。
(おかげで朝は起きれねーし、親には怒られてばかりであったが/汗)
その頃ハマったのはBSでやってた「ウルトラマンシリーズ」の再放送。
おかげでワタクシ、この年齢の女子にしては結構ウルトラマンに詳しいかと。
(それが何の役に立つのかは未だわからないけどね)

東京へ来てからはもうやりたい放題。
好きだったのは(一応時系列順、若干違うかもしれない)
「カノッサの屈辱」「子供ほしいね」「悪いこと」「カルトQ」「征服王」
「がんばりましょう」「たほいや」「巡査・今泉慎太郎」「少年頭脳カトリ」
「稲垣芸術館」「文學ト云フ事」「美少女H」「odaiba.com」「TV's High」
(さあ、あなたはどのくらい知ってます?)
・・・しかしこれ全部フジの番組ばっかりなんですけど(笑)
この中で一番思い入れがあるのは「カルトQ」ですな。
今となってはいい思い出ですたい。

ちなみに今一番好きな深夜番組は「Cの嵐」・・・じゃなくて(オイ)
「探偵ナイトスクープ」なんだな、これが。
(関東では木曜の27時ごろオンエアされてんだよ〜)
これをリアルタイムで見ることに執念燃やしてる私は
既に(というかとっくのとーに)社会人失格でございます。

そういえば金曜日の「千と千尋の神隠し」
視聴率46.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったそうです・・・すげぇ〜
1/24の日記で日テレさんを思いっきりちゃかしましたが
まさか本当にこんな視聴率になるとは思わなんだ。
恐るべきは宮崎駿でございますなぁ。
まんまと乗せられた自分が哀しい・・・ちなみに高校教師は6.4%らしいっす。

そしてヤワラちゃんこと田村亮子嬢、ご婚約とのこと。相手はもちろんあの方。
とりあえずおめでとうございますと言っておきませう。
田村嬢自身は人畜無害な方かと思われますので
きっと幸せな家庭を築かれることと存じます。
いかんせん髪型が・・・婚約会見の映像見てちょい絶句気味です。
今時あんなクリップたくさんつけてるのはあの方ぐらいじゃないのかと。
お衣装も可愛いし(似合う似合わないは別にして/暴)
でっけぇ(素敵とは思わん)婚約指輪もいただいたんですから
ネイルアートだけでなく、ヘアスタイルももう少し構った方がいいのでは?
一体おいくつなのかと調べたら・・・27歳(再び絶句)

・・・深夜はワタクシを攻撃的な女にするらしい・・・
(いつもでしょってツッコミはやめてね。所詮自己満だから)

そしてとどめのおめでとうは朝青龍関でございますよ。
横綱ご昇進おめでとうございます。
ご結婚&ご出産&ご昇進とお祝い続きでめでたいことです。
ご健勝とますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。
(努力が実った結果に対してのちゃかしは己の恥となりまする)





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


娘。さん達が「さくら組」&「おとめ組」に分かれるとか
「さくら組」で「桜っ子クラブ」を思い出した人って私だけでしょうか???





更に姑息な投票ボタン2個目(^^;)

2003年01月27日(月)
 
昔の今日はこんな日♪

2日連続で祝ってます。
櫻井サンに続きまして
本日は関ジャニ8の村上信五サンのお誕生日。
この方も生誕21周年、重ね重ねめでたし。

村上サンはですね・・・何気に苦労人モードが滲みでてるよな(苦笑)
テンションてんでバラバラのカンパチ面に目を配りつつ
ツッコミ隊長として仕切りまくり
関ジュのリーダー格として、下の子をまとめる。
・・・猛獣使いのようでもあるな(笑)
でもヨコやすばる(他面もだけど)のキャラが生きるのは
やっぱ村上サンあってこそなんだと思うわけだよ。
(何を今更言わんでかって感じですが)

そして昨年の「透明人間の蒸気」を見て
俳優としての「村上信五」にも非常に興味が出てきました。
「フォーティンブラス」勿論観に行きます。(一回だけだけどさ)
どうか身体に気をつけて頑張って欲しいものです。
ヒナの代わり出来る人なんてどこ探しても絶対いないから。

お祝いピュアっこ(どこが?)モードおしまい。

さて、本日は何故か東京タワー行ってきました。
最後に行ったのはいつだぁ?・・・多分10年位前
入口にあるベンチとか見てたら「愛ラブジュニア」思い出しました。
OPで滝がどっかのガキとタイトルコールしてたことあったよね?
まぁ定番ってことで展望台登って、風景見て、蝋人形館も行ってきました。
ここも「愛ラブ〜」で誰かがロケってたよなぁ(遠い目)
私的にはもっと「秘○館」的なネタを期待していたのだけど(^^;)
世界の偉人(著名人)さんの他に、そこのスタッフさんの趣味なんだろうか
メタリカとかフランク・ザッパーなんつう非常に微妙な渋いキャラが
そして似てる似てないって問題もやっぱり微妙<顔
館内はあちらこちらに「撮影禁止」「HPへの掲載禁止」のプレート・・・
やっぱ肖像権って大変よね。

帰りは増上寺お参りもせずに通り抜けて駅へと。
そこに茶店があったんですが、何故かふくろう(みみずく?)がいまして
最初なんだかわからなくて、思わず近づいて見てしまった。
日中のせいか、目が細くて鋭く、羽の色合いは猫みたいなんだけど
もちろん猫では全然無く・・・「異形」という言葉が頭に浮かんだほど。
そのふくろう(みみずく?)さん、ヒモつけとってまして
つまり誰かが飼ってるということらしいのですが
通る人通る人皆もの珍しげに見ておったです。ハイ。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


今更な感大アリですが
嵐冬コンで振り回してたうちわの画像をupしてみました。
このページのどっかにある「PHOTO」から飛べます飛べます☆



2003年01月26日(日)
 
昔の今日はこんな日♪

うまく言葉が出てこないけど
今日は1月25日、櫻井翔サンのお誕生日である。
生誕21周年、誠におめでとうございます。
今日はなまあらし(生放送)でお祝いしてもらったり
USOの収録もあったからきっとそこでもお祝いしたりしたのでしょうか?
嵐ちゃん達と楽しく誕生日を過ごすあなたを思い浮かべて
ちょっとほっこりしちゃってる自分がここにいます。

これからも嵐を引っ張ってってください。
そしてそのまま素敵な男性になってってください。

メッセージモードおしまい。

さて、そんな21歳の太陽せんせぇですが
久しぶりにこの人がリス(頬袋つき)だったことを思い出しました。
さわってみたいな〜頬袋♪って感じです。
相変わらずビジュアルは絶好調です。
どの先生よりもかわいこちゃんです。
うちのおっちゃんですら
「あんな先生がいたら大人気だろうに」とゆっとりました。

太陽せんせぇを見終わった後に「なまあらし」を見ました。
(リアルタイム時は見事に夢の中・・・ははっ/汗)

ぷはっ(吐血)

にのみのあの目線ですよ、あの目線<ちょっとだけよ〜ん
タキシード姿が七五三とはいえ
ヒゲダンスがなっちゃねーなとは思えど
(カトちゃんには嵐より他レギュラー陣の方が盛り上がってたよな)
あの目線はちょっとやばいですって奥さん!
恥ずかしそうにやるところがまたよいのでありますよ。
思わず+30cmTVの前ににじり寄りです。
ホント録画しといてよかった・・・カトちゃんありがとうございますっ。

しかしこれじゃ「なまあらし」見てない人には全然わかんないなぁ(苦笑)

久しぶりに小説書きました。
櫻井サンお誕生日用と村上サンお誕生日用まで。
村上サンは昨日のうちに完成したのだけど
櫻井サンのができたのはあと30分で1/26という時間
・・・正直間に合ってよかった。
サイトの方にupしてますんで、よかったら見てください。
感想くれると泣いて喜ぶかも。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


そして春高バレーの嵐ちゃん達をものの見事に見逃した
せっかくW画面にしていたのに・・・馬鹿馬鹿っ
2003年01月25日(土)
 
昔の今日はこんな日♪

遅ればせながらMyojoを買った
いや正確に言えば「Myojo"しか"買えなかった」
だってー一番近いコンビニにこれしかなかったんだもん。
せめて「ポポロ」ぐらい置いてくださいな(哀願)

感想その1:表紙の滝つ
あの〜これってTOKINO仕様ですか?(爆)

感想その2:松本サンの心理テストの解答に
なんでいちいち「ですね」とか「だって」とか入れてんだろ?
「Aだよ!悪い?!」って・・・まだまだお子ちゃまですな。

感想その3:鉢植えを持つにのみの手(つうか指先)
これぞにのみのにのみたる所以。いつ見ても可愛い。
あの指欲しぃ〜よ。おくれ〜(もちろん持ち主ごと)

感想その4:にのみとうっちーって似てねぇ?
特に心理テストのページは思わず見間違えそうになった。
・・・どうした、何があった?早く眼科へ行け>自分

感想その6:ラブレターのページの斗真
いっや〜ん、胸元が胸元が・・・(そのまま悶絶)
ここの斗真の写真、ワラガイさんにそっくり・・・
(ここで斗真+ブラック=ワラガイであることに気付く<今更)

感想その7:ラブレターのページの風間
久しぶりに風間を見て可愛いって思った。
ラブレターの文章も好き。やっぱ風間って賢そうだと思う。

感想その8:またまたラブレターのページのうっちー
全身白・・・今時・・・でも似合うからすげえ。

感想その9:亮ちゃん
オットコマエ過ぎ・・・マジで惚れそう(痛)

感想その10:Jr.ランキング
1位は亀梨・・・そして各ランキングを見て
「関ジュver.が見たい」と思ったのは私だけじゃないはず。

感想その11:クリコン
今再びよみがえるあの興奮、あの感動!
そのままDVDとかのコピーになりそう。だから発売してくれ(切実)

感想その12:つよエッセイ
中井さん(イラスト描いてる人、元某小劇団の役者さん)元気かなぁ?

・・・とまぁ上げてくとかなりキリなくなりそうなので
今回はこのへんで。

「千と千尋の神隠し」・・・話の筋が何がどうなってああなったのか
さっぱりわからなかったくせに、ずーっと見続けて
最後には泣いてしまっていた私ってどうなんでしょうか?
宮崎アニメって「カリオストロの城」と「ナウシカ」位しか
見たことなくて(ジブリ作品はもうちょっとあるか)
何であんなに観客動員があるのかさっぱりだったんだけど
これ見て何となくわかったような気がする。
しかしさ、この放送にかける日テレの意気込みはすごかったな〜
何でも視聴率40%狙ってるとか狙ってないとか。
恥も外聞もかなぐり捨ててたもんなぁ、実際のところどうだったんだろ。

例の如く、おっちゃんにMyojoを見せてみた。




↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


思わず一発ぶん殴ったろかと思った。



2003年01月24日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

これが夫婦(もどき)の会話なんだな
「大野はドラマ(出演が)ないからイジけてるのか?」

おっちゃんが「TVぴあ」の表紙を見ながら言った一言。
・・・そんなことはありません!

「だって一人カメラ目線じゃないし」
・・・これは表紙のために撮った写真じゃねーんだって!

「(P.19〜21の写真を見て)ここも大野全然カメラ目線じゃない」
・・・他にもいるでしょーが!<カメラ目線じゃない人

「(P.20上の写真を見て)大野一人だけ場所が離れてる」
・・・文章読め、文章を!

挙句の果てに「これはカメラ目線だよ」と見せた
「USO」のページのphoto titleが・・・「翔くん、もっとかまってよ!」

「ほーら、やっぱ大野は嵐の中ではぶにされてんだ」

・・・そんなんじゃねーんだって

何度言ったらわかるんだよ!


文章読んだらわかんだろーがゴラァ!

・・・思わずご近所迷惑な声を出してしまうワタクシであった。
しかし何なんだこの人は。
アンタ、嵐の中では大野サンが一番好き気になるんでしょ?
そう問うたなら、答えが奮ってましたね。
「だから、つい言っちゃうんだよね♪」

・・・ああ、そうでした。この人そうゆう人でした。
だから友達いないんだもんな(ニガワラ)

夜の11時
TVでは「VVV6」(ヒレカツうまそ〜森田サントラッド似合わね〜)
ワタクシといえば目はTVだが、耳はヘッドフォン越しに「SSQR」を聞いている
そんな状態で続くあまりにも不毛な会話の数々。
ちなみにおっちゃん⇒四捨五入で四十路突入。
私⇒何様&副将と同学年
相当ヤバイことは改めて言うまでも無く・・・(乾笑)






↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


ちなみに問題は殆どわかった(この時点で既にヤバいよ>自分)

(追記)
そういえば「SSQR」で「とまどいながら」が流れました。
・・・がっ思いっきり聞き流してしまいました(殴)
そして2/20あたりに相葉サンと大野サンがゲストで来るらしいです。
ヨコが松本サンに『松潤とニノだけやで、来てへんの』と言ってみたところ
松本サンに『それは俺が行けって事?』と
思いっきし遠まわしに拒否られたらしいです(笑)
ヨコの口からは毎回のよに相葉サンの名前が出てきます。
(クリコンのときも多かったよなぁ)
ヒナもナチュラルに「かっぺ」って言うし・・・
やっぱ愛されてんねんな>相葉サン。


2003年01月23日(木)
 
昔の今日はこんな日♪

なめるように見まくっております。
最近恐ろしい位ジャニッキと化している・・・

今日は楽しいすいよーび♪
ということでまずは「J3 KANSAI」
注:TVK視聴民のため、本放送より6回(1ヵ月半)遅れでオンエア中。
まる・やっさん・にっきどさんというコンビはとってもステキング(死)
まるが作ったあの紙飛行機欲しいなと思った私はもうオシマイでしょうか?
メンコ(でいいのよね?)はつまんね。
でも会社の人に「亮ちゃん」って呼ばれてナチュラルに返すにっきどさんが
か〜わ〜い〜ぃ〜(もう絶対アナタ病気ですって>自分)
部活はビーチバレーボール部。でも出てんのはヨコとうっちーだけ
キャプテンなのに姑息な手段を使うヨコが可愛いです。
「センスいい」とおだてられ誉められて喜ぶ二人は
キューティハニーちっくです(意味不明)
来週はいよいよ全員集合でアタックNo.1だわっ〜楽しみ!

エンディングは「この星が輝く理由」
バックのまるが遠すぎて表情見えない(寂)
仕方ないので浜村淳のよな(え?)横山サンに釘付け。
そんなカメラ目線で見つめないでくださいっ、たまりません。
あんなの横で聞いてても、マジ顔で歌えるすばるサンもオットコマエです。
ラストで「かんでしもた」という横山サンもカワエエけど
それに対して「ええねん」っていうすばるサン、ふき出しもしません。
やっぱしオットコマエです。オットコマエの鏡です。

しかし21歳の男子の夢が「でっかいプリンにうもれたい」
クリコンでも歌っておりましたな〜どっかの雑誌でもゆっとりましたな〜
ワタクシのお腹は脂肪たっぷりでプリン並みの柔らかさでございましてよ。
これで我慢しとき(何気にエロ発言かも・・・きゃはっ☆←それ違う)

そして「熱烈的中華飯店」
ねぎにつつかれるにのみは絶品でございまっせ。(微妙に文法が違う気が)
にんにく揚げてるにのみも絶品でございまっせ。
ヘラ回してる迫田も絶品でございまっせ(およ?)
しかしこれって「熱血スポ根ドラマ」だったのね
(だからタイトルにも「熱烈的」って入ってるじゃん<今更)
来週予告はにのみが寸胴鍋になんかぶちこんじゃってるし
「どぉ〜しましよぉ〜」って・・・ちっくしょー可愛すぎるぜコンニャロメッ

可愛すぎるっていえば「TVぴあ」
嵐カレンダー期待度高くなってきたぞ〜
P.19の左上の写真・・・にのあいは何してんでしょうか?
あ「僕ね〜指けがしちゃったみたい」
に「え〜どれどれ・・・」
(・・・ひたすら妄想中・・・ほっといてください・・・)
相葉サンの手に触れるにのみの妙に揃った指がポインツ高いっす。
そして何故かベストいっちょの櫻井サンの生二の腕はたまんないっす。
にのみのポッケに入った指がにのみ同様そろってんのも笑えるっす。

ドラマインタビューのにのみの写真もたまんね〜の。
やっぱわんこはしゃがむに限るね!
これでカメラがもうちょい上向いてくれてたら
無敵なことこの上ないだけどなぁ・・・上目遣いに弱いの☆





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)





2003年01月22日(水)
 
昔の今日はこんな日♪

世界に一つだけの花
「僕の生きる道」一生懸命見ております。
うっちー今日は台詞あんのかなぁなんて思いながら。
(これじゃ公式サイトの掲示板に「内君カッコイイ(はぁと)」なんて
書き込むお嬢ちゃんたちと一緒のレベルだ/苦笑)
ま、そう思っているのは脳内の数%
後は中村先生を見て色々考えてしまいます。
(そういえば今期ドラマは先生と呼ばれるのが2つもあることに今気付いた)

自分の「今」を記録しはじめた中村先生。
一生懸命「前向きに」生きようとする
それでも時間だけは進んでいく
「今日はダメだったけど、明日また頑張ろう」
いつまで続けることができるのか?
明日はまたやってくるのだろうか?
ここら辺の葛藤がすごくすごく心に痛かった。

自分の余命が後1年しかない。
1年「しか」ないと思うのか
1年「も」あると思うのか
考え方一つでその先に見えてくるものが全然違ってくるのだろう。
今日は「恋愛」「結婚」が一つのキーワードみたいになっていたけど
「僕には結婚はないんだな。
結婚したら(相手を)すぐ未亡人にしてしまうんですよ。」
相手を残して逝ってしまう人はやっぱりそう考えてしまうんだろうか?
「逝ってしまう最後の日まで一緒にいて欲しい」
そう思うことはやはりわがままなんだろうか?

ひたすら疑問符と戦いながらのドラマ観賞。
最後の主題歌が流れてようやくほっとする感じ。
今回はキャラに頼ったドラマが多いから
一つぐらいはこうやってストーリーをじっくり見つめたい。



2003年01月21日(火)
 
昔の今日はこんな日♪

スマスマに物申すっ
今回みたいな行き当たりばったりと見せかけた
用意周到なやらせは勘弁しておくれなり、以上!

あら、終わっちゃったよ。一言で(苦笑)
結局のところ何であんな風になっちゃったのかな?
某所では色々言われてたけど。
後半はともかく・・・前半は完全に視聴者ナメてんじゃねーのかと
いつものことだが小一時間は問い詰めたくなるのが人間ってもんだろさ。

しかしペケ1:草氏・ペケ2:稲垣氏とはなぁ・・・
ワタクシはやっぱり木村さんのアルペン踊りが見たかったなりよ。
でもあの人だとあんまりアクシデントなさ過ぎてつまんなさそうだもんなぁ
昔富士山登ったときもかなり楽勝モードだったし・・・
そう見せてるだけかも知れないけどさ。
ごろちゃんはともかく、あたしゃつよぽんが激しく心配ですよ。

2月のリリパの公演、7日が小市慢太郎さんゲストということで
慌てて7日のチケ購入。というわけで7日夜は本多劇場にいます。
久しぶりにリリパの中華活劇だ・・・ミュージックハラスメント観れるかな?





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


眠れないので追記

今日、横綱貴乃花は引退を発表した。
とりあえず今までお疲れ様でしたと言ってあげたい。
私はどっちかとゆーとお兄ちゃんファンであるのだが
(あくまでも力士としての若乃花が好きだった。花田勝とは違う)
いろんなことがあったにせよ、横綱として、力士として
そして一人の男性、父親として貴関は頑張ってきたのではないかと思う。
今回、引退という結末を選ぶにあたっては
かなり葛藤があったのではと推察するが
自分に卑屈になることなく、そして誰に恥じることなく
堂々として欲しいものだ。

そしてできることなら、相撲に、そして第二の貴乃花を生み出すことに
何からの形で関わっていってくれることを願わずにはいられない
2003年01月20日(月)
 
昔の今日はこんな日♪

今日の出来事
「よい子の味方」を見る・・・ぬるいドラマだな(ぽそ)
まぁそんなこと始まる前からわかっていたことだ。
だからってアンタに言われたかねーんだよ>おっちゃん!
人の後ろで何度「面白くね〜」言えば気が済むんだ。
はなっからストーリー展開にゃ期待してないの。
こっちは櫻井サンが「たいよぉせんせー」って言われて
あのエプロン姿で笑っててくれればそれでおっけーなのさ。
しかし櫻井サン・・・あの中の誰よりも可愛いぃ(激痛)

しかしうちのおっちゃん「あとは相葉と大野だけか」
・・・この人誰がドラマに出てないかちゃんと把握してるよ・・・
いくら私が洗脳したとはいえ、40近い男が嵐のドラマ出演状況とかわかるのって
ちょっとキモくねえかとも思ったが、理解を示してくれるのはいいことだよな。
だからちゃんと教えました。「相葉サンは3月に単発ドラマ出演あるよ」って
そしたら「なんで大野はドラマに出れないの?演技ヘタなのか?」

・・・演技がうまいからドラマに出れる訳じゃ(以下自粛)

この世の中、ファンがどうわめいてもどうにもならないことがあることを
説明するのもめんどかったが、一応それとなく言ってみた。
納得したかどうかは定かではないけど。

ところで本日は「人間風車」を観に行ってきた。
ジャニ以外の舞台観るの久しぶり〜PAPCO劇場行くのも久しぶり。
入江さんは飄々としてて、つい「いつひとり芝居やってくれるのかな」(オイ)
前半がコネタ系で割と笑えるのに対し
河原さんが現れてからは笑い声が聞こえた客席も静まり返り・・・
幼児性の怖さというのか、無邪気ゆえの残忍さが結構出てたと思う。
おちゃらけ系以外の河原さんの演技を観たことがなかったので
やっぱこの人も役者なんだよなぁと
ある意味ひっぱたかれても仕方ないことを考えてしまった。
そして久しぶりに山内さんを観れたのも収穫。
(いや出てるの知ってたからチケ買ったんだけど)
この人の酷薄な感じが好きなのですよ<山内さん
リリパ抜けてから中々観る機会が減っちゃってちょっと寂しかったけど
やっぱ好きだなと改めて実感。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


USOでヨコすば見れてうれしかったり。






2003年01月18日(土)
 
昔の今日はこんな日♪

真人間になれないでいる
嵐コン終わってから既に4日も経過しているのに
未だ真人間になれていないだけでなく
思いっきり世間に背を向けて暮らしている愚図なワタクシでございます。
まったくイイトシしたオナゴが(ぶつぶつ)

ふとNewsに耳を傾けてみれば
明日からセンター試験なんですね。。。そんな時期なのか。
ワタクシは身の程知らずにも私立しか受験しなかったもので
(しかも全滅・・・受験料のムダ使いもいいとこ)
センターなんざ受けたこともないし
今問題を解いてみようとしても全く歯が立たないのが実情でございましょう。

なんでこんなことが気になったかといえば
実はおっちゃんが帰ってきて開口一番「家の前に落ちてた」と
ワタクシにハガキを一枚見せてくれたのですよ。
宛先・宛名とも赤の他人の速達ハガキを・・・げっ、某私大の受験票じゃん!
しかもセンター試験受験用・・・消印は本日。
どうやら夕方うちに郵便屋さんが来たときに「落としていった」ようなのだ。
仕方ないので集配局に連絡をして取りに来てもらいましたよ。
お詫びの品つきでいらした郵便局の人、平謝りでございました(当たり前)
実はこの時点でセンター試験が明日からということを知らなかった罠。
こんなギリギリに受験票を送ってくる大学というのもなんかなぁと
ちともにょってしまったのも事実だったりする。
一応はいたいけな青少年の未来を救ったことになるんだろうか?
その人が無事合格して晴れて大学生という真人間の道を歩んでくれることを
祈らずにはいられない・・・おちこぼれまくっている者としては。

話変えまして、カズナリニノミヤの「BAY STORM」ですが
相変わらずゲーム話に花咲きまくりだよ・・・でも可愛いの♪
(結局これが一番言いたかったらしい<可愛い)
それにさぁ、お風呂の湯船に隠れて
そこにかーちゃん呼び出して驚かせるって・・・
情景を想像するだけでかーなり笑えるんですけど・・・禿可愛いすぎ。
(やっぱりこれが言いたかったらしい<禿可愛い)
お願いだからそういう時には、かーちゃんじゃなく私を呼んでくれ(オイ)
来週は「とまどいながら」初オンエアらしいので
ますます楽しみなカズナリニノミヤの「BAY STORM」でございます。

明日は「よい子の味方」でございますな。
「zipzap」(読売新聞の別刷り週刊ラ・テ欄)の櫻井さんが
ナチュラルに素敵だったので、期待度高いです。
土曜日が楽しくなりそうで嬉しい(もちろん水曜日が一番だけど)


今日はあの日から8年目・・・
私はその場にいた人間じゃないけど
一度ひび割れて壊れたものが元に戻らないように
未だ壊れた身体や心をひきずって生活している方がいらっしゃると聞く。
時を巻き戻すことができないのであれば
せめてその方達が顔を上げて前を向いて歩けるように
願わずにはいられない・・・






2003年01月17日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

風邪ひいてんじゃねぇのか大阪ぁ!
はい、風邪ひいてながらも行って煽られまくって
最後には感動して帰ってきましたよ、大阪。

嵐コン@オーラス in 大阪
ホントに月並みなことしかいえない自分が悔しいけど
嵐とJr.とそしてこのコンを支えてくれた全ての皆々様に
りえさんはありがとうを何回言っても足りないですよ。
ホント嵐ちゃん達は最高でございます。
今年は全員20代突入なのに、あんなにアホかわゆい生き物でいいのだろうか?

そして某所で言ってたクワドラブル(4回)アンコールがかないました。
大阪は連日Wだったからトリプルはありかと思っていたけど
退場のアナウンスが流れ出しても嵐コールやむことなく・・・
にのみの「のちょっと待った〜」が聞こえてきたときには
内心「うわっマジ」と思ってしまった。
今日このコンに参加できたことが本当に幸せ。
これを大事に抱えてながら
明日からまた夏に向かって頑張って仕事したいと思います。
(風邪で休みっぱだしなぁ・・・敷居が高いぜ/苦笑)

そして相葉サン、成人式おめでとう。
あなたのまっすぐなところが好きです。
あなたの素直さが大好きです。
あせらず、気負わず、自分のテンポで
信じた道を歩いていってください。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)






2003年01月13日(月)
 
昔の今日はこんな日♪

地団駄ふみまくり
嵐コンには行けないし、少クラはないしで
起きたのは「ハロモニ」が始まる直前だった。
そして「Ya-Ya-yah」を見る。
この中で誰が好きかと言えば・・・山下翔央か星野ですな。
鮎川のあの顔も捨てがたいが(あれでまだ11歳というのが末恐ろしい)
そして森内弟のちっちゃさに毎度の事ながら戸惑う。
もうジャニに入れるなとは言わないからさ
せめて(年齢が)二ケタになってからにしろよと言いたい。

本日は教育実習生(でいいのか?)のムラカミーゴ登場。
さすがのムラカミーゴもあんな面子だとなかなかツッコミにくそうで
見てるこっちが(><)って感じが(苦笑)
悲しきは後半のスタジオライブには全く出てこなかったこと。
お願いだから出してやってくれよ(持ち歌ないけど)

風邪もほぼ回復。
今日はご飯も普通に食べれたので大丈夫でしょう。
いよいよ明日は嵐オーラス。大阪日帰りでなぐりこみです。
にのみがとってもかわええようなので楽しみです。ぐふ☆






↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)

2003年01月12日(日)
 
昔の今日はこんな日♪

WOW!
「よい子の味方」の予告ようやく見たぞ〜
「とまどいながら」もちょこっと聞けたぞ〜
「ブロードキャスター」で
嵐ちゃんたちが「今週のランキングですっ」やってたぞ〜
やっぱ赤スーツ姿は可愛いぞ〜
大阪初日はWアンコールだったらしいぞ〜

でも正直今日の「なまあらし」はしまってなかったぞ〜

風邪も咳と鼻水鼻づまり以外はほぼ回復。
後は大阪オーラスを待つばかりでございます。
待ってろよ〜






↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


寝そびれてるのでちょっと追記
昨日の日記にも書いたように
食べ物がぜんぜんおいしくない・・・
今までなんとも無かったのにネギが異常に辛く感じたりとか
口に入れた途端イキナリ灰汁みたいなものが広がったりとか
それにあまり味が感じられないんですよ。
甘いのはまだなんとか大丈夫なんだけど、塩味・しょうゆ味がわかんない。
飲んでいる薬の副作用でもあるのかと調べてみたけど
さすがに「味覚障害が起こる」っていう副作用はないなぁ
(あったら厚生労働省が認可出さないでしょうって)

ちなみに今飲んでる薬は
・シンメトレル(インフルエンザ治療薬)
・セフゾン(抗生物質)
・スピロペント(喘息治療薬)
*喘息ではないけど、咳がひどかったため
 これを処方する旨説明あり。
・ムコダイン(去痰薬)
・二フラン(抗炎症剤)
・PL(総合感冒剤)

ただ一個だけ調べても出てこなかったのがあんだよね。
白い錠剤で「BROMCOSAL」って書いてあるんだけど
ネットじゃ何もひっかからなかった。
病院でもこの錠剤については説明がなかったような
(あったかもしれないけど、熱で頭ボーっとしてたからなぁ・・・ははっ)
2003年01月11日(土)
 
昔の今日はこんな日♪

風邪になんか負けてたまるかゴラァ
はい、どーも。皆様おこんばんは。
↓の日記以来頭痛発熱咳くしゃみ鼻水はなづまり節々痛いの日々です。
今日は日中は平熱になったので大分ましになったかなと
でも味覚が変になってるのか、食べ物が全然おいしくない(涙)
おなかは空いてるのに・・・早くご飯がおいしく食べられるようになりたい。
そして私に風邪をうつされたっぽいおっちゃんは
連休中も仕事らしくちょっとご機嫌斜め35℃状態・・・

「Myojo」のサイトのTOPページにある「HISO HISO WEEKLY」
今週は関西Jr.のお話。
薫太と真鳥がめっちゃ可愛いのだが
それをお世話している中田大智のお兄ちゃんぶりがまた微笑ましい。
そしてチビ達にちょっかいを出すもっとおっきい兄ちゃん(まる・やっさん)達が
これまたチビ達に負けず劣らず可愛いんだよ〜

そして亮ちゃんのきっちり筋の通ったオットコマエっぷりにも惚れた。
さて、今から「今週のかるたクイーン」(4日分まとめて再放送)見ます。

・・・しかし風邪っぴきなときでも、私の頭は関ジュ一色なんだろうか?
それもどうかと思うので、ようやく見れたにのみドラマのお話でも
「熱烈的中華飯店」健太って本当にわんこですよ。
「へいへいろ〜♪」もたまんないっす。
そして「さこたさぁんっ」って言うときのおめめのキラキラしてること!
アイフルのチワワにも負けていないですよ(笑)
ああ、これが今年ハタチを迎えるオノコのおめめなんでっせ。
ある意味犯罪ですって・・・

「かるたクイーン」始まりました。
話は聞いてたけど亮ちゃん可愛いわぁ〜(デレデレ)
サッキマデニノミカワエエッテイッテタクセニオノレトイウヤツハ・・・





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)

2003年01月10日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

風邪リピート中
意味のないリピート。熱はないけどちょっと咳がひどくで
結局仕事休んでしまったのであった。
ますます肩身が狭くなるぜよ(苦笑)

嵐新曲についての情報を得る。
初回盤と通常盤あり・・・今更感慨なし(いつものこと)
CDマキシシングル・・・ワンコインはどうなったんだ?
(時代の流れには逆らえないのか)
8曲入り(うち4曲はカラオケだが)・・・おぉ、すげー!
マキシといってもせいぜいc/wぐらいしか期待していなかったが
4曲も入っててちょっと楽しみになってきた。
うちメインの曲はオオヤギヒロオ氏作詞・作曲ときた。
私はこの人の作った「愛って」(V.WEST)が非常に非常に大好きなんですよ。
(多分Jr.曲の中で一番好きです<愛って)
これは期待しちゃってもいいのかな〜って思ってますが。
ぜひとも嵐ちゃんたちの新しい面を引き出してくれればと
願ってやみませぬ。

草つよぽんドラマ見ました。
前にも書いたようにダウンして寝てたので最初10分位欠けてしまった。
うっちーはいい感じかな。あの顔に求められてるものが出てる。
それよか小日向さんの医者がよかったな〜淡々としていながら
説得力のある台詞回しが素晴らしいでございます。
同じ医者でも「救命病棟〜」とは全然違うし(当たり前)
これは頑張って見続けてみようと思ったり。

さて、明日はいよいよ「熱烈的中華飯店」でございますよ。
1年ぶりのにのみの連ドラ・・・わくわくものです。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)

2003年01月07日(火)
 
昔の今日はこんな日♪

これもアリ・・・でいい?
すいません。
タイトル3日、4日と「〜アリ」が入っていたので(偶然よ、偶然)
今回も韻を踏んでみようと考えたのですが・・・ボキャブラリーなさすぎ。

予告どおり本日も横アリ通い。
席は昨日と同じくスタンド西3列。ただし席番が若いので
花道もなきゃクレーンもこない、ただ見えるだけという・・・ちと寂し。
でも入れただけでもかなり嬉しかったりするのさ。
(譲ってくださったYさんありがとうございました/お辞儀)

登場の仕方とかは昨日2部と一緒でした。
バックステージ寄りにいる自分にはとてもありがたやありがたや。
昨日は垂れ流し状態なツボ書きだったので、今日はちょっと見やすくしてみよ。

○オットコマエな二宮サン
最初の挨拶で
「俺らもJr.もスタッフも気合入れてんだから、お前らも気合入れろ」
とがなっていた二宮サン。非常に男前でございました。
今更ながら惚れ直します。

○既にお約束
「眠れないカラダ」本日の大野サンはやっぱりワンテンポ遅れて登場。
そして例の立ち位置は頭と腰に手を当てて「うふ〜ん」って感じ(笑)
見事にカメラに抜かれまして皆様笑っておられました。

○今日も可愛い
おーみやえすけー♪(それだけかいっ)

○ちゃんと並べって
MCで昨年夏取材で行った沖縄でバナナボートに乗ったときのことを再現
(相葉サンがロケットボートと言っていた。非常にきっぱりと/笑)
マネさんと6人で2列に並んで乗ったらしいが、中々二列に並べない嵐メン。
ようやく「マネさん・大野・相葉」「松本・櫻井・二宮」という並びに。
相葉サンは先頭を希望していたらしいけど
「はしゃぎすぎるから後ろにしなさい」と言われたらしい。
案の定、相葉サンははしゃぎまくり「落ちる〜」と言いながら
自分から身体傾けて落ちてったらしい。それも大野サン道連れに。
落ちたら落ちたで漫画みたいな速さ(by.櫻井/多分)で
ボートまで泳いで戻って来たとのこと。
(三歳から水泳やってまーす。by.相葉)
そしてものすごくカッコよく
「大野くん来いよ」と手を差し伸べ引き上げたそうな。
「大野くんを助ける勇者みたいでしたね」という相葉サンに
「落としたのはテメーだろ」というツッコミが入ったのは言うまでも無い。

そしてその最中、松本サンは隣のマネさんに「お前落ちろよ」と言ってたとか。
マネさん、「水着じゃないので無理です」って言ってるのに
「いいから落ちろ」とほざく松本サンはまさに覇王ぶり全開な発言。
隣で勇者ごっこ、前では覇王を見ていた櫻井・二宮の両名は
「腹がつる〜」と笑いまくっていたそう。
結局マネさんも落ちたらしいのですが
「落ちるときよくみたらパンツがくいこんでた」という大野発言に
「どーでもいいじゃん」「いらない情報」と容赦ないツッコミでした。

○愛称決定
ステージセットに嵐ちゃんたちが名前をつけたそう。
まずはメインステージ後方にある5台のエレベータが「上下関係」
これは櫻井氏が命名。にのみの「縦社会」と競ったらしいが結局こっちに。

メインステージ左右にあるバルーン(スクリーンにもなっちゃう便利物)
大小あるのですが、大が「バルオ」小が「バルコ」これは松本サン命名。

そしてOPの「Easy Crazy Break Down」で使われた火
スタンドにいても熱さが伝わってくるあの火ですが
これも松本サン命名で「A.A.F.」
「Atarashi Arashi Fire」の略だそうです。
にのみ曰く「タッキー&翼コンで使われてても『A.A.F.』だから」とのこと。
使われるのだろうか???

コン話はこれくらいにしよ(全然途中じゃん)
そしてコンが終わってですね。横アリから出てきて
友達とだべってた訳ですよ。横アリ前で。
そしたら嵐ちゃんたちが横アリの前でWS用の撮影をすることになったらしく
警備のお兄さんたちがわらわらと出てきまして
ちょっと遠かったけど等身大嵐ちゃんたちを
「自然光のもとで」(by.Rちゃん<いつもツボな発言ありがとう)
見ることができました。
「愛気パイ」の時の赤いスーツ姿でございました<嵐ちゃんたち
にのみはちっちゃいねぇほっそいねぇめっちゃ可愛いねぇ☆
嵐ちゃんたちはまたアリーナの中に消えてったのですが
ガラス越しからも手を振るうちらに振りかえしてくれました。
正月早々こんないいものを見れてまさに「横アリさんありがとう」
てな感じでした。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)


結局横アリ全ステですよ。
去年もそうだったんだけど、去年は事前にほとんどチケ用意できてたからね。
今年は当日ギリギリにチケ受け取って見るっていう
綱渡り的というかバクチなことをしてしまいました。
イキオイってホント怖い・・・








2003年01月05日(日)
 
昔の今日はこんな日♪

今日も横アリ
今日も横アリに行ってきました。
ええ、1部も2部も入りました。
こないだまでわめいてたのは一体なんだったんでしょーね。
久しぶりに会った友達に「関ジュに降りたのかと思った」と言われましたが
はっきり言っておきます。
「降りたんじゃなくて関ジュが上がって嵐と並んだの!」
ああ、文章にするとかなりイタイ。

さて本日でございますが
昨日いらしたヒガシ先輩に何か言われたんでしょうか
オープニング「HORIZON」の次に「SUNRISE日本」が入り
5人で中央⇒上手⇒下手と移動しご挨拶。
移動の時の二宮サン、両手を広げて「ぶ〜ん」・・・カワエエ。

「幸福論」(相葉・松本)ではメインステージだけでなく
中央の花道にちょっと下りてきていました。
そのせいで松本さんのあの豪快なマイクスタンド投げが見れず。
(ステージ下に放り込んだだけになってしまった)

大宮SKは2部でバックステージから登場。
やっぱ可愛いの〜この二人は。
1部MCで櫻井サンに(歌詞の)「素晴らしい大宮SK♪」
この『素晴らしいは』何にかかっているのかと聞かれておりました。
ここに「じゃあ俺が説明する」と言って相葉サンが口を挟んだものだから
ますますわけがわかんないことに・・・(笑)

「眠らないカラダ」昨日来、大野サンの立位置について
あれこれ言われていましたが、今日ははっきりとポーズをとりました(確信犯)
そしてすっぽん(ポップアップというのか?)では
2部、他メンと完全にワンテンポずれて登場。

この後、3日は歌わなかった「ナイスな心意気」を歌ってMCへ

MCも昨日はあまり元気が無かった相葉サンが復活。
やっぱ嵐のMCは「相葉がしゃしゃって訳わかんないことをほざいてかき回し
それを櫻井・二宮が突っ込み、大野の絶妙なボケに松本が容赦のない毒をかます」
という図式がぴったりくるのだ。
(これ誉め言葉のつもり)
MC聞いてるとコンに来たんだなぁという実感がわいてきます。
2部では相葉サンのお誕生日に緑君(二宮サン)が曲を作ってプレゼントしたらしく
(他メンもレコーディング参加。マネさん達や岡本健一サンも参加したらしい)
家で聞いたところ、弟くんが出てくるフレーズでショックを受けたとのこと
そこでその部分(ラップ)を4人で披露することに
「学行」の「アンコThe KANCREW」のパクリでございました。
歌詞は著作権うんぬんに引っかかるので怖いけど
相葉サンのご家族を歌ったRAPでした。
ちなみに弟くんの部分は
「お前の弟お前の弟お前の弟プロレスラー」でございました。
で、4人で準備をしている間に
ご丁寧に相葉サンがこの歌詞の解説をしてくれるわけですよ。
(しどろもどろながらもね/爆)
もらったCDはちゃんとライナーノーツもついていて
商品コードっていうのかな?「1224」になっていたとのこと。
これを話す相葉サンの嬉しそうな顔ったらないですね。
やっぱ愛がこもったプレゼントだってわかるんだろうね>緑君

もう書くのも飽きてきた(殴)ので、最後にちょこっとツボったとこを
MC後のメドレーは動く歩道みたいな平行移動機(勝手に命名)を利用してますが
動いているところに乗るのはタイミングがあるらしく
二宮サンは乗る前に狭い歩幅で歩いていました。
それがなんか「てけてけ」って感じで可愛い(こればっか)

前に戻ってしまうのですが「道」のとき
頭ふりふり、リズムをとってるにのあいにほのぼのを感じて和む。
思わず一緒に動かしてしまうでねーの!

本日2部はやたらとバックステージ使用頻度高
最後の「俺らの名前はなーんだ?」(嵐コンでのお約束)も
バックステージでやって、そのままそこから一番近い出口にはけた。

・・・あーもっと書きたいけど、頭で覚えていることを文章にすんの大変!
とうとう明日も行くことにしました。
結局横アリ全ステです・・・去年と同じじゃねーか>自分。
しかも今年は大阪も待っている・・・もう笑うしかねーべ。






↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)






2003年01月04日(土)
 
昔の今日はこんな日♪

あんな予備軍ってアリ?
嵐コンに行ってまいりました。
月並みな言い方しかできませんが
やはり嵐ちゃんたちはかわゆい生き物でございます。
特に大宮SKでございますよ。
噂には聞いていたけど・・・なんなんだあのカワエエのは。
これが今年二十歳と二十三歳なるオノコタチなのか〜
Ya-Ya-yahにだって負けてないぞ。これは。
衣装からのぞく肩がですね・・・なんつーかすべすべのぷにぷにって感じで
またよいのですよ・・・デヘデヘ。
本人たちがまた楽しそうにやっててね。
見ているこっちも楽しくなってしまいました。
「大宮SKS」って「大宮SKsong」の略らしいです。
1部MCの際櫻井サンが
(「大宮SKS」の)最後のSは自分だと思っていたらしく
「いつ(自分が大宮SKに)入れられるんじゃないかと思ってヒヤヒヤした」
と言ってましたが・・・入ってみろよ〜きっとまた違った世界が待ってるぞ
と思ったのは私だけでしょうか?

本日は2部にMA(除アッキー)とヒガシ先輩がいらしておりまして・・・
MCでご紹介があったのですが
MAは自分たちのいるメインステージに来てもらったのですが
さすがにヒガシ先輩はそうは問屋がいかの塩辛(意味不明)で
逆にバックステージに呼びつけられました<嵐ちゃんたち
ちなみにそのときのりえさんの席がこのバックステージ側でしたので
一瞬ヒガシ先輩に惚れてしまいました(あくまで一瞬)
「好きな女の子のタイプは?」とか
「智(これをヒガシ先輩は『ち』と読んだ)の字を指差しながらコメントしろ」
「ウィンクしてみろ」とか・・・
中々おちゃめ(というか無茶)なことをおっしゃるのには
笑わかされてしまいました。
米花サンは町田サンと一緒にN.Y.に行ったときに
嵐全員にもお土産を買ってきたらしいのですが
何故か櫻井サンの分は渡すときに忘れてしまったそうな。
それで今日持ってきたのだけどまた忘れてしまったとか
可愛い米花サンでございます。

お土産の話といえば二宮サンはドラマのロケで香港に行ったときにも
嵐ちゃんたちにお土産を買ってきたらしい。
それがボケ防止の玉(?)だかなんだかで
大野サンだけ一人喜んだらしい・・・ボケ防止だからなのか?

とりあえず明日も1部に入ってきます。
ようやく関ジュモードの呪縛から逃れられそうでホッとするよな
寂しいような。。。





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)




2003年01月03日(金)
 
昔の今日はこんな日♪

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
旧年中はこんなお馬鹿な日記にお付き合いくださいまして
感謝カンゲキ雨嵐(古っ)
2003年もどうぞおよろしくでございましてよ。

挨拶はこんくらいでいっか。
新年一発目は・・・昨夜ちょっとあることをしていて徹夜。
つけっぱだったTVは「われ目でポン」(ヒロミ優勝おめでと〜)をちら見して
朝から紋付袴が妙に似合うえなり君を見てそれから就寝。
起きたのは午後2時。で新聞を見る。

・・・宝塚の生中継があったことを知る(顔面蒼白)
知るっていうか・・・ここ数年のお約束じゃん<元日の生中継
おまけに演目は星組・・・星組といえばねったん。
見れたかもしれないのに・・・りえの馬鹿馬鹿!
(ここでまるのように自分で自分をぶってみる/笑)

その後は怠惰なるまま、TV見たりネットしたり
届いた年賀状チェックしたり、ひたすらダラダラと過ごす。

TVも大して面白いもんやってなかったので
チャンネルを思いっきりザッピングしまくってたら
GAORAでGAEA(女子プロレス)の試合をやっているではないの。
画面には麗しのKAORU様がっ(ここでTVににじりよる私)
あ〜やっぱKAORU様はいつ見てもかっけ〜お方です。
例えどんなキタナイことをしても(注:KAORU様はヒール【悪役】なのだ)
しかし私の応援もむなしく
KAORU様(&尾崎魔弓)は負けてしまった。残念・・・

続いて次の試合・・・AAAWタイトルマッチ。
チャンピョン永島千佳世に対するは・・・豊田真奈美だ!
豊田が全女抜けてGAEAに参戦していることは知ってたが
試合はまだ一度も見たことなかったのでちょっと楽しみになる。
全女を抜けても何故か「全女イズム」を前面に押し出す豊田と
んなもん関係ねぇと見返すGAEA育ちの永島・・・やっぱヤンキーの喧嘩(笑)
試合の方は充分見ごたえがあったが、予想通り豊田の勝利。
体格・テクニックはともかくやっぱ踏んできた場数が違うもんねぇ。
貫録勝ちってところですわ。

GAEAという「異空間」で敢えて「全女イズム」を提唱する豊田には
現在アジャ・コングが行動を共にし「元全」と呼ばれているが
今回の豊田の勝利に触発されたのかどうかわからんが
今までことの成り行きを静観していたデビル雅美が元全に加入。
そしてあろうことか飛鳥までも元全に・・・
長与サンと握手をした後、くるっと背を向けて
元全の元へ歩いていく飛鳥・・・いや〜ん一体これからどーなんのよ〜
非常にゾクゾクしてくる展開でございました。
いやぁやっぱ女子プロは面白いっす。
でも一番好きな団体は全女・・・地上波での放送復活激しくキボン。

そして久しぶりの女子プロで激しく興奮した後(何かあぶねぇ>自分)
BSの「戦争と平和」みています。オードリーやっぱきれいですねぇ(溜息)
私にとって「戦争と平和」というとトルストイの原作でもこの映画でもなく
宝塚で上演されたものが一番心に残っている。
大好きだった日向薫さんが着ていたアンドレイの白い軍服。
あの軍服が似合うのは後にも先にもネッシーさんしかいません(断言)

そういえば、JフレCDコンの中継見ました。
なんか今年はコンの中継少なくないですか?
間に番組入っちゃってさ・・・T○Sみたいなやりかたすんなってーの!





↑投票ボタン。ぽちっと押せば私には1票、あなたは続きが読めたりする。
それはとっても素敵なことね〜♪
(姑息。そして時間の無駄とも言う/苦笑)





2003年01月01日(水)
 
昔の今日はこんな日♪


Skin by YUKIE
エンピツユニオン