白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



諦めてはないです。/2005年04月30日(土)

思い立って本棚の漫画を整理しだしました。
漫画の9割ぐらい売り&廃棄予定です。
これで本棚も解体してもっと素敵な本棚を買えますv
テレビ台も早く処分したいなー。
課題とかもいっぱいあって、やらねばなこともいっぱいで全然休みないのですが、まぁ2日も遊びに行けば充分だよねー、と納得することにしました。

理由なんて必要ないって言って。/2005年04月22日(金)

そういや日記書いてないなぁ、と思って日記を書いてみる。
最近は頑張って節制生活をしておりますよ。
豆乳は美味しいし、お弁当も楽しいです。
ようやく色々決まってひと段落しそうなので、部屋の片付けを真剣に始めようかと思ってます。
五月の目標は「人の呼べる部屋作り」です。
こんな部屋住んでるなんて意外ね、とか思われる部屋にしてみたい。
んでマンガを売りたい。あ、ピアスも開けたいです(関係ない)
CDもかたしたいなー。
相変わらずやりたいことがいっぱいなのでした。
五月病にかからなければいいのですが(苦笑)


見えてきた何か。/2005年04月15日(金)

えー、macのIEとsafariからみたときの不具合を発見しました(汗)
一言メルフォの送信ボタンが見えなくなってます。原因は、まだわかりません……。
フレームの幅が狭すぎるのかな、とも思ってますが。
な、直せなかったらいったん撤去してweb拍手に移行しようか、無期限撤去になるか(汗)
まあ、いじってみないとわかりません。

ずっと形にしずらかったコンセプトがある授業を受けたらすっきり形になりました。
何かを知るだけでこんなにも見えてくるものが違うのか、と実感しました。
なので後は実行するだけです。
そしたらリニュじゃないけど少し整理をしよう。
詩置き場、てどんな形が一番見やすいのかいまいちよくわからないです。
正直、今の分け方のままでいいのかも悩んでます。
フレームじゃないといっこいっこ押すのは大変そうだけど、詩を読むなら極力回りに文章がない方がいい気がして。
白紙でも詩の世界は詩の世界。表情を崩したくないしな、と。
うーん、いろいろ模索してみよう。
向上心は大切ですもんね。

初めてだらけです。/2005年04月12日(火)

はじめてmacから日記を書いてみる。
ブラウザはsafariの方がなにげに使いやすいということに気づきました。
でもネスケなんかも使ってみたいなーとは思います。
重くなるので落としませんが。

あと今日やっと「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」を読み終えました。
上巻に三ヶ月(ほぼ放置だけど)かけて下巻を一日で読み終えるってどうなのですかね。
感想は、あーこんな感じかぁ、といった感じかな(汗)
やっぱりなんだか物足りなさを感じてしまうのは、ミステリーばっか読んでたせいだと思います。
やみくろとか理論みたいな部分は結構楽しめたんですけどね。
明日からは伊坂幸太郎を読みます。
んで、今日はずっと中古で探していた江國香織の東京タワーを買ってきました。
東京タワーってマガジンハウスが出してたんですね。少し驚きました。
買ったはいいけど読むのは当分先になりそうです。
とりあえず返却期限の迫った図書館の本を読まないと。
お散歩に出かけたいなー。

全然かわらないと思ってた日常が周りの影響で少しずつ変化してる。
やっぱり四月は変化の季節なのですね。



衝動的過ぎるのでも。/2005年04月05日(火)

此処最近更新が心なしか早い、気がします。
早い、といっても銀狐ペースでのお話ですけれど。
このぐらいのペースで更新できたら嬉しいなぁ。
理想としては週一ぐらいの更新がいいとは思うのです。
ただ、やっぱり自分で納得いかないものはあげたくはないので、結局きままな更新なんですけどね。

創作をしながら、やっぱり私は創作することが好きなんだ、と感じる。
それはもう当然のように受け止めていいことだけれど、ときたま確認するように、好きだな、と改めて思う。
いい詩にあえば、私もこんな風に書きたいと思うし。
そのこんな風に、というのは別にその詩のような詩が書きたいのではなくて、その詩を読んだときの感情や世界に取り込まれるような感覚や、そういう強く人の心に伝わるものが私も書きたいということで。それは詩に限らず、いい絵を見たときにも、いい映画を観たときにも、心地よい空間に包まれた時にも思うことです。
だからやっぱり時には思うんですよね。もし、別の手段を選んでいたら、どんな世界を紡げただろうか、って。別に後悔とかでは無くて、純粋な興味として。
別に今からでも、遅くないんでしょうけれど。現に色々写真とか、芸術関連に関わったり、創作することもあるし。でも、そのなかでも詩を書くということは特別なものになっている気がする。
色々なものにも触れていたいけれど。これからまた、いろんなことに挑戦していくんだろうけど。やっぱり、詩は書き続けるんだろうなと思います。

今日は久しぶりに読書をして、ようやく「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」の上巻の半分まで読んだ。
ようやく読書熱が戻ってきそうなので、ちょっと嬉しい。
やっぱ移動時間の読書って大切だな、と思います。

刻まれていく、日々。/2005年04月02日(土)

かれこれ二年ぐらい無意味に受け取っていたメルマガを解除しました。
なんだかすっきり。
何かに登録するごとに勧誘を受ける(?)メルマガですが、真剣に読んでいるのは自分からすすんで登録したメルマガだけです。
どうせ登録しても読まないよ、と思うので基本的に企業系のメルマガは登録しませんしね。

昨日は友達たちと楽しく遊んできました。
初めてボウリングのスコアが100を超えました。
そして筋肉痛です。なると思ったよ。
なんか色々若いことしたなぁ、と振り返るのでありました。


そろそろなにか始めますよー、といいつつ、何もしていないわけですが。
創作意欲より、コンセプトが上手く形にならない状態、ということで。
このまま、はじめてみても楽しいかな、とは思うのですが、長続きしそうにないので堪えてます。デザインはもう決めてあるのにな。
それが始まったら、ちょっとトップを整理します。
情報を整理していこうかな、と。
進化していきたいですね。
できれば環境に優しく素敵なデザインにしたい。
目標はあくまでも高くいきますよー。
ついていけるかは別としてね(ぇ


過去  /  目次  /  未来




My追加