白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



あそびごころ。/2005年03月30日(水)

昨日は池袋で餃子とチーズケーキとシューとアイスをお腹いっぱい食べてきました。
んもう、なにもかも美味しくって極上気分でした。
他、カラオケに行ったり、誕生日プレゼントをあげたりもらったり。
本屋さんで、なにか欲しいハードカバーはないかい?
といわれて、悩んだ挙句もの凄く現実的なものを頼んでしまいました(汗)
もっと恋愛小説とかそういうもののほうが夢があるといえばそうなのですが、でもね。ある意味一番夢のあるものを買っていただいたと思います。
頑張って勉強しますよ>< ありがとうございました。
本のほうは相変わらず。全部少し読み始めては放置状態。。。
本が嫌いになった訳じゃなく他のものに今は興味がある、といったところです。
この間はスカートを仕上げましたしね。
250円で一着作れるなんてなんてお得なのでしょう。
見栄えとしては250円には見えないはずです。うん、大満足。
昨日の一件で入らなくなってたら笑いものですけど。
。。。しばらくダイエットに勤しみます。
甘いものはオンリーヨーグルトで行きます。
間食も当分無しです。
こんなこといってるそばから明日はスパゲティを作ろう!とか思ってたりするんですがね(汗)
だって、せっかく作るなら美味しいものがいいじゃないですか!
クリーム系は止めてペペロンチーノとかにしよう(どっちにしろ油です)


久しぶりに100題を更新しました。
少し前の雨の日から書き出していた詩です。
一昨日には完成していたのですが、遊びつかれて眠ってしまい、更新できませんでした(汗)
100題も地味に増えたなぁ、と少し感心しつつ。
でもまだ半分にも満たない。
まずは半分を目指そうと思います。

それなりの覚悟。それなのに。/2005年03月25日(金)

昨日更新作業途中で眠ってしまいました。。。
しかも、化粧したまま。。。(汗)
これはよろしくない。やっぱりふくだけコットン買おうかな。。。
と思ったら評判があまりよろしくない(苦笑)
やっぱり、オサレをしたければ気合を入れないとですね。

ま、今日無事に更新を終え、一言メルフォ設置に成功いたしました。
インデックスページの左下にございます。
お気軽にぽちっと送信してやってください。
そのうちお礼フォトや、詩なんかが出来ればな、と(汗)
現状としては設置で手一杯です(笑)

昨日は久々に友達と会って「ローレライ」見てきました。
予想以上に良かったです。ちょっと泣きそうになってしまった。
前評判、情報ほとんど無しの状態で見たので結構驚きましたが。(なにに驚いたかはネタバレなのでいえません/汗)
でも今回も細かい部分を気にしてみてしまいました。
あれはないと思う、みたいなことも結構あったんですが、でも好きです。
しかし頭の片隅で冷静にシナリオを分析してしまう自分が切ない。
もうそういう見方しか出来ないのかな。。。
次は乙一原作の「ZOO」を見に行きたいです。
個人的には「ZOO」より「失はれる物語」のほうが好きなんですが。
「SO-far」目当てでみる予定です。神木くんってキャストがまさしく想像通り!といった感じだったので。「SO-far」かなり好きです。
もう一回読み直してから映画行こうか。。。うーむ。
でも本読みたいといいつつ全然読んでないので、読んでない本を優先させようと思います。
と、いつもそうやって締めくくってる気が。。。
うーん、今度こそ読みます。たぶん(苦笑)

たっぷり満足なのですよ。/2005年03月23日(水)

今日はずっと計画していた、日暮里散歩に出かけてきました。
ブログに載せた本のスカートを作ろうかと思って、生地を探してきたのです。
いやー、安かったです。1メートル100円の生地なんて10メートル買っても1000円ですよ!感動してついついあれこれ買ってしまいました。
買ったのはいいですけど、仕立てなきゃですね!
春本番がくる前に出来上がるといいなー。

それから繊維街にひっそりあったリサイクル(アンティーク?)着物のお店に立ち寄って、着物を物色したりしてました。
そこにあった羽織りが可愛くて、かなり欲しくなってしまったんですが、どうやって着るの? と親に聴かれ黙り込む・・・・・・。着物、なかなか着る機会がないですもんね。
倉橋ヨエコさんはステージ衣装が洋服+羽織りでした!とても素敵に着こなしてらっしゃいましたけど、ステージ衣装だからできることで実際に街でそれをやったら目だってしまう・・・・・・。
そうしてその羽織りは泣く泣く諦めたのでした。
でもいつか着物を着付けできるようになりたい、とは密かに思ってます。
密かに思ってるだけでまだ行動に移せてませんが・・・・・・。
でも、きっといつかは!(決意)

許していいんですか、ね。/2005年03月22日(火)

今日は一日なにをするでもなくのんびり過ごしてしまいました・・・・・・。
こんな日もあるよ、ね。と言いたいところですが何かもったいない気がして。
そのぐらいなにもやってません。
ブログで書いたPenの特集を全部読みきったことぐらいでしょうか。
でもこれは読書とは違う気がするし。

今からでも遅くはないのだけど、昨日の日記でやりたいとぼやいたことを進めようかとも。
とりあえず、このまま明日を迎えるのは避けたいな(苦笑)

試験的に銀狐に一言メールフォームや、web拍手を置いてみようかなと考えています。
掲示板より気軽に感想を送っていただけるのではないかと期待しつつ。
実行に移せるかどうかはまた別の話なんですけどね。
内容ももっと充実させたいと思っていますし!
書いていたらなんかやる気が出てきました。
これからがんばってきますvv




きっかけ、だとかそういうものも。/2005年03月21日(月)

ようやく、詩を完成させました。
あいかわらずのまったり更新ですが、必要な時間だと思うのですよ。
でも、もう少し更新速度が上がればな、というのも本音です(苦笑)

突発的にやりたいことができたので、それを近々進めていきたいと思っています。
上手く出来るかどうかは、まだわからないけれど。
でも挑戦することは大切だと思いたいです。
それで銀狐をよりよいものにしていきたいです。

そういえば最近本を読んでいません。。。
読みたいなー、と思いながらもう一ヶ月ぐらい読んでいない気が。。。
やっぱり移動時間とかにちょくちょく読むのが読み始めるきっかけとしていいのかもしれない。
あと、自分で本を買うこと。
買った本は本当読みたいと思って買っているから、その日のうちに読みたくなってしまう。
やっぱりきっかけが必要なんだな。うん。
明日、余裕があれば読書デーにしたいと思います。


足跡を眺めていてもいいですか。/2005年03月15日(火)

昨日、久しぶりに詩を書いた。
ほとんど衝動的に溢れた言葉たち。
今、半分ぐらいのところで止まっているけれど。
大切に後の半分を紡ぎだしたいと思う。


オフラインでバタバタと環境を変えている。
環境を変えている、というよりやりたかったことにようやく手を伸ばした。
そのための手段も手に入れた。
あとは、私次第。いや、いつもそうなんですよね。
自分でしか決めてやれないことたち。
ここで、終わらせたくなんて無いので。
何の話か全然見えてこないですみません。
オンオフ、上手に両立するのは難しいけれど。
でも両方投げたりなんてしたくないので、私は私のペースで行くしかない。
・・・・・・銀狐のマイペース更新はいつものことですけどね。
今回もブログ二連続投稿しているし。
勢いのあるときとそうでないときの差が激しいのかもしれない。
cgiを一個使わなくなったから、本格的にbbsを変えようかと悩んでいます。
色々落ち着いてからだと思うので、そんな急には変わらないと思いますが。
本当、思い出深いBBSなのですが。カスタマイズできないのが。。。


春の暖かさを風に感じますね。
やっぱりこの時期は凄く好きです。

詩が好きです。/2005年03月11日(金)

確認しなくていいはずの感情を確認してみる。
ゆとりが必要な気がします。


今日のお昼ごはんは適当に作った豚丼。
基本的に計るという作業は好きじゃないのです(苦笑)
まず豚肉のこま切に塩コショウで下味をつけ。
サラダ油で火が通るまで炒め。
そこにしょうゆ、みりん、酒を合わせたものをからめて出来上がり。
ごはんにはのりを敷いて、豚肉の上には紅しょうがをのっけてみました。
野菜を全くとる気がない料理になってますね(笑)
でもそれなりに美味しかった。
写真をとる暇がなかったのでブログでなくこっちに書きました。

ブログとこの日記の境界線は曖昧です。
でもブログにはオススメのものなんか気になったものを載せてます。
日常生活はこっちに。
ここからも直接ブログに飛べるようにしてみようかなぁ。

んーお部屋をレトロチックに改装したいなぁ。
でも部屋の大掃除の件はもうどんだけいってるかわからないですね。。。
と、とりあえず本棚を。(結局そこに落ち着く)

ねぇ、春がきますよ。/2005年03月09日(水)

昨日から、ぽかぽかしていて気持ちいいですね。
もうすぐ春だなぁ、と思うだけで幸せになれます。
桜、見たいなぁ。
でも、早く咲いて欲しいとは思わない。
やっぱり三月の終りぐらいがいいなぁと思います。
そしたらまた、お花見に行きます。
たった一人だとしても(苦笑)
お花見、は木の下でわいわいお酒を飲むという意味ではなくて。
本当にただぼけーっと桜の下を歩き回ったり、眺めたりするわけなのですが。
でもね、やっぱり幸せなんです。その時が。
そんな季節には、大塚利恵さんの歌声を聴きたくなる。
そうそう、うちに何年かぶりに芝桜がやってきました。
こちらはもう小さな花を咲かせています。
この花も、私は凄く好き。


詩集も公開できたし、今の私は小休憩気味。
詩も書きたいなぁ、と思うけれど、今はまだきっと無理だ。
ゆとりはあるはずなのです。
でも、もう少しゆっくり歩を進めていきたい。

愛していたい日々を。/2005年03月03日(木)

今日(正確に言うと昨日)は誕生日でした。
友達に会って、プレゼントを頂いて。
白玉蘭の小籠包を食べて、タワレコに行って、ジムノペディのCDを買って。気になってたCDも買って。
喫茶店にいって、美味しいブレンドコーヒーを飲んで。
チョコレートシフォンケーキを食べて、コーヒーのおかわりをして。
夕暮れと共に家に帰って、イクラとお刺身の手巻き寿司を食べて。
アイスクリームのケーキも食べて。
すっごくしあわせな誕生日でした。

これからまた一年間。
昨日の自分と今日の自分が変わっているわけじゃないけれど、ね。
でも一つの区切りですもの。
うん、だからこれから一年間。
私は私のために頑張りたいなぁと決意を新たにしました。
自分で素敵な一年にするのです。
そう、頑張らなきゃ。

そういえば、ハーゲンダッツのチャイ味を食べました。
あんまりよろしくない噂は耳にしていたんですが、百聞は一見にしかず。
という訳で、コンビニで見つけたので買ってみたのです。
うーん。
たしかに感動するような味ではなかったなぁ。
いや、チャイっぽい味はするんですけどね。うーん。
ふつうに熱くてスパイスたっぷりのチャイが飲みたいなぁと思ったのでありました。


過去  /  目次  /  未来




My追加