白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



気がつけば。/2005年01月29日(土)

全然日記を書いてなくてすみません。
やっと忙しい時期もひと段落して、四日連続で遊びの約束入れてるのに風邪引きました(汗)
なんだか遠足の前日に風邪で倒れてしまったようなやるせない気分です。
気合でどうにかできるかしら。


サイトのリニューアルをしたくてたまらないです。
デザインは大体決めたんですが、それで実行するかはまだわからない。
ロリポップっていくつまでcgiを設置していいのかな。
数の制限はなかったと思うのですが。
日記はたぶんエンピツのままだけど、掲示板は変更してみようかな、と。
この掲示板には沢山の人に守ってもらったという過去があって。
とても思い入れのあるものなのですが、二週間で消えてしまうのを気にしてなきゃならないのです。
せっかくcgiも設置できるようになったのだから、掲示板を変えてもいいかなって思いまして。
それもまだ検討しているところですけれど。
まあ、たぶん色々変わります(苦笑)


今日は友達と沢山遊んできた。
行こうと思ってたところにいけなくて、急遽映画を見ることになって。
でも、こういう突然の予定変更は結構好きかも知れない。
映画は「tokyo tower」をみました。
恋愛の映画を映画館で見るのは初めてだと思う。
江國香織原作、という点が気になって。江國さんの本はなんか代表的な本はまだ読んだことがないのですよ。なので、傾向を知ろう、みたいな感じでした。
此処から先はネタバレはしないつもりですが、見ようと思っている方は読まないほうが無難かもしれません。
感想としては、とにかく綺麗といった感じ。綺麗過ぎるぐらい綺麗でした。
景色も撮り方も、台詞も全部綺麗です。大人のお洒落な恋愛というイメージ。
岡田くんがなんか少し背伸びをしているようで、むずがゆくってカッコよかったです。
あとはやっぱり黒木瞳さんが綺麗でした。
うーん、やっぱり綺麗だったなぁ。私にとって棲む世界が違う人たちでした。
しかし、映画を見てるときに細かい部分が気になってしまう自分が切ない。
そんな所見てないでしっかり映画の内容に集中したらどうだ、と。
内容的にはいくつか気になる点もあるのですが、結構記憶に残る台詞がありました。
あとは音楽かな。やっぱり映画館で大音量で聞く音楽は素敵だ。


借りてる本が数冊あって、読む本が10冊ぐらいあって幸せですよ。
一日一冊読んでも10日もかかるのですね。
実際「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」もあるので10日で読むなんて不可能でしょうけど。
と、いいながら明日も本を借りる予定です。
いや、借りた本も返しにいくんですけどね。

廻りまわるものです故。/2005年01月21日(金)

休みの計画を立てると案外忙しいことに気付いたりもする。
それはいいことなのでいいのですが、サイト改装したいなぁとも思っているのです。
でも今の色好きなんですよね。
企画サイトみたいにもデザインしてみたいのだけどなぁ。
改めてフレームの便利さに気付かされました。
でも銀狐っぽいかといわれるとそれは疑問だったりも。
やっぱりどことなく手づくり感みたいなものがあるほうが安心できる。
まあ色使いだけでも「らしさ」みたいなのはでるかなぁ。
ウェブセーフカラーからそれをみつけるのはなかなか大変だと思いますけれど。


久しぶりにマニキュアを塗ってみた。何年ぶり?というくらい(笑)
たまたま親が塗ってたのでそれに便乗して。
なんだかこういうときは綺麗なお姉さんのような指に憧れますね。
子どもみたいな手をしてるのでとても違和感が。
まあこれも慣れかなぁ(笑)
いつか、似合うようになれたらいいなぁ。

いっぺんには無理です。/2005年01月18日(火)

ようやく一つの山場を越えてひと段落。
本当は休んでる暇なんかないのかも知れないけれど。
それでも、たっぷり寝て、ゆっくり休んだ。


詩を書きたいなぁ、とぼやいてます。
小説を書きたいなぁ、とずっと思っています。
思っているだけじゃどうにもならないのですけれど。
やっぱまずはやるべきことを片付けないと。
といいつつ、乙一さんの「暗黒童話」を中途半端に再読していたりも。
読み途中の本も読んでない本もいっぱいあるのに(汗)
図書館で「蛇にピアス」は見つかりませんでした。うーん。
でも他にも読みたい本は沢山あるし、また機会があるまでしばらく待ってみます。


今頭の中にはやりたいこととやらなきゃならないことがいっぱいあって。
混乱しそうになるのだけれど一つずつ解いて解決していかないと。
やっぱり、いっぺんに沢山のことをやるのは無理だものね。

ざくっと。/2005年01月15日(土)

忙しいときに更新をしたくなるのはいつものことです。
でも、ようやく詩を完成させられて満足していたりもします。
これから頑張ります。うん。


今日は図書館で蹴りたい背中を読んできました。
一時間半ぐらい空き時間があったので、乙一さんの本でも再読したいなぁとふらふら本棚の間を彷徨っていたところ蹴りたい背中発見。
借りずに読めるかな、とおもって読んできました。
で、感想は、というと。
思ってたよりよかったです。普通に最後まで楽しんで読めました。
ただ買うほどか、っていうとちょっとなぁというところ。
ハードカバーはかなり慎重に買うほうなので。
綿矢りさだけよむのはなんとなく自分の中で不公平なので「蛇にピアス」も読もうかな。
一年遅れの芥川賞読破ですけど(笑)


さて、今回の直木賞、本多孝好さんの「真夜中の五分前」が候補作になってちょっと気になってました。
結局受賞作は別のでしたけど、でも候補作になったことに驚いた。
別に賞をとらなくても好きなものは好きですけどね(笑)
でも、とってくれたらきっと嬉しかったろうな、と思います。


それから、昨日ペンネ作りました。
チーズクリームのペンネ。
クリームもチーズも足りなくってちょっと失敗。
こんどはケチらずつくろうと思います。

たぶん、きっと。/2005年01月11日(火)

眠りすぎです。
もっとちゃんとした生活を送らないと(汗)
そろそろ忙しくなってくるというのに、困ったものです。


今日は、スタバのチャイを飲みました。
久しぶりのお味に幸せを感じました。
やっぱり美味しいなぁ。私はスパイスたっぷりのが好きです。
シナモンも好き。うんまい。シナモンロールとか好きです。


この前も化粧品を一気に購入してしまったし。
少し節約しないとなぁとぼやいてます。
といいつつ、今度はチーズが欲しい。
チーズクリームのペンネが作りたくて。
出来れば本格的なのが作りたい、と。
まあ、まだ当分先になりそうですけど。
うーん。美味しそうだ。

二つはないと思う。/2005年01月04日(火)

一日の時点で買い物行きたいと思ってから三日連続で買い物に行ってます。
初売りって凄く素敵な響きですよね!
福袋、当たりでしたーww んもう可愛いものばっかり!
その後初売りセールでスカートとカットソーを買って、さらに今日別のところで鞄二つも買いました(笑)
鞄は全然ッ持ってないんですよ。普段使うのは二つぐらい。
あんまり気に入るのがないというか、いつも買うの忘れてて(苦笑)
今日は決心して買いに行きました。
んでも一日に鞄一気に二つ買うことってなかなかないと思う。
まあ、これで当分鞄を買うことは無さそうです。


気がつけばもう四日、早いなぁ。
そろそろ色々始めないと。

そして初めに戻るのでしょう。/2005年01月01日(土)

あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。


今年も透明銀狐をよろしくお願いいたします。


+++++++++++++++++++++++++++
どもども。
大晦日、悪天候のため外に出られませんでした。
なんだか外が真っ白で驚いた。
でも、雪が降るのは喜ばしいことだと思う。
だって、雪が降らない冬になったら怖いもの。
それだけ冬らしい冬があるということは大切だと思います。


おせちらしいおせちは毎年食べてないけど、一通りお正月らしいものは食べました。
カズノコとイクラとかまぼこがあれば満足です(笑)
といいつつ、今日は相当食べたなぁ。
あ、新年一発目にお腹に入れたものはチョコレートでした(笑)
節制していたチョコレートを解禁して(笑)
またしばらくは節制に勤めようと思ってますけど。


お正月はたっぷり休んで、またばたばたした日々までの準備をしようと思います。
買い物も行きたいなぁ!セールとか!!


過去  /  目次  /  未来




My追加