白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



書きたいことは沢山あったはず。/2004年07月26日(月)

一通りのやることが終わったので寝不足のなかCDを買いに行ったのが23日です。
書こう書こうと思いつつテレビ鑑賞に浸って今日に至ります。

買ってきました。

ジムノペディの「雨、所により花吹雪」と奥村愛子さんの「いっさいがっさい」

いやぁ、満足です。幸せです。とても贅沢をした気分です。
「やることが終わるまで買わない」と決めてたんで、ようやく聴ける!って感じでした。たぶん、買ってたら聴き込んでやることも終わらないと思ったんですよね。
とても贅沢をした気分、じゃなくってこれは贅沢なんだろうな、と思います。
自分のいいと思うものにとことん触れられる時間は贅沢な時間。
そしてそれは、必要な時間だと思います。

本屋さんにもいったんですが、結局ふらふらしただけで帰ってきちゃいました。
読みたい本があったのだけれど、いざ目の前にして、2、3ページ見たら今日はいいや、って気分に。
でもそろそろ本読みたいなぁと思ってます。
あと本棚が欲しいです。入りきらなくてテーブルの上に積んであって、整理できてません。そんなこといったらCDラックとかも必要なんですけどね。
欲しいものは沢山あるけれど、少しずつ整理していかなきゃなりません。
全部を手に入れたって、欲しいものはまたできるから。

追記。
「僕たち」に「おしろい花」をupしました。
おしろい花って夕方に咲く花なんですね。昨日咲いているところをみて思わず携帯で写真を撮ったんですが、周りが暗くって色が全然違って見えます。
でも鮮やかな色をしたおしろい花はきれいでした。

花の詩集のほうもぼちぼち進めてます。
咲く花を思い浮かべていると色んなことを思い出したりして。
upできるのがいつになるかはまだわからないけれど、早く完成できるといいな、と思います。

そうして。/2004年07月20日(火)


設置しなおしました。。。。
カウンター初期値はいろいろ考えて決定。
たぶんこれ以上はいってるハズです。

色々忙しいけど、創作意欲は衰えていない、いい傾向にあります。
創作系のサーチで色んなとこ巡って刺激をいただいたり。
いやぁ、あれって便利なんですね。
今度登録してみようかなぁ、とも思ってます。

あとは、トップの詩が春仕様なのが気にかかります。
もう夏ですもんね。
でもきっとリニュするだろうし、いいかなーとも思うんですが。

うーんと。
昨日は昼からクリームスパゲティ作って食べました。
正確に言うとフェットチーネ?を使って作ったのですが、なかなか美味しかったです。
ただ、小麦粉がだまになりかけて焦りましたが。
自分で作るのって楽しいけれど、原材料がわかってるから、食べながらこれ凄いバターが入ってるんだよなぁ、とか、あれだけの量の塩がはいってるんだよな、とか考えてしまうのが難点。
太るなぁ、なんて考えながら食べるのは美味しくいただけません。
なるべく考えないように食べるしか。。。
甘いものは蒟蒻畑にしてるから、少しは気をつかってることになるのかしら。
でも、単においしいから食べてるだけなんですけどね。



気がつけば。/2004年07月18日(日)


なんだかカウンターが無くなってました(汗)
いつからないのかわからないです。。。うーん。
10500ぐらい?までは記憶にある気がするんですが(とても曖昧)
11000いったかな?どうだっただろう?
カウンターを借り直したいのですが、数字が記憶にないので、どこから始めていいのかわかりません。
もう一度一万から始めようか・・・・・・(それもなぁ

とりあえず一万ヒットの企画が決まりました!
というか、金曜に書いていた通り、花たちで詩集を一本作ろうかと思います。
花言葉を使ったお題サイトさんもいくつかあったんですが、やっぱり好きな花たちでつくったほうがいいかな、と思いまして、自己流で書きたいだけ書くことにしました。
花言葉だけに捉われることなく、私の花のイメージでも書いてみたいし。。。
とはいえ、私の花だとかなり趣味が偏るなぁとも思いますが(笑)
「酔う」で書いた藤の花とか、100のお題の「踏切」でかいた曼珠沙華も好きな花です。
もうそろそろ更新予定なんですが、それも花が出てきます。
その花は、好きな花というより、遊んだ思い出のある花、なんですけどね。

リニュしたい欲求も抱えつつ、まだデザインが全く思い浮かばない。。。
書きたいものもまだあるし、やっぱり少しずつ進むしかないですね。

桃。/2004年07月16日(金)


さっき桃をむいて丸かじりしましたーww
もの凄く幸せを感じました(笑)
日々の幸せはそういうところにあるものです。


そうそう、いつのまにかサルスベリが綺麗に咲いてて、なんだか嬉しかったです。
あの花、ひとつひとつ見るより、そこに立ってる木が彩られて綺麗になってく感じだから、遠めで見たほうが綺麗な気がします。
百日紅って書くのは長く花を楽しめるからなんですって。
好きな花を見つけてはネットで語源とか花言葉とかを調べてます(笑)
サルスベリが好きになったのは歌の影響なんですけど、なんだか好きな花が増えてくってのは、好きな季節が増えるようで嬉しいです。
因みにサルスベリの花言葉を調べたら、雄弁、潔白なんかが出てきました。
私のイメージだともう少し華やかな言葉かとも思ったんですが。。。
花のイメージや花言葉だけで一つ詩集を作ってしまうのも楽しいかもしれません。



気がついたらもう七月も後半。
やりかけていることがいっぱいだから、少しずつ整理しよう。


連続ですよー。/2004年07月08日(木)


お昼に焼きビーフンを食したのですが。
さらに夕飯に生春巻きを作りました。

両方美味しかった・・・・・・!!

生春巻きにつけるスイートチリが好きです。
デザートは相変わらず蒟蒻畑でした。
これで更に杏仁豆腐とか、アジアなものだったらよかったかも(笑)


それを書きたいがために日記かいてます(笑)
忙しいはずなのに、こんなことしてていいのかしら・・・・・・。


七夕ですよー。/2004年07月07日(水)


7月初の日記です。

最近は倹約に励んでます。もう夏ですしねー。
でも喉渇くとやっぱり何か飲みたくなるし・・・・・・。
食に消えてってます(汗)お菓子大好き。
マイブームは蒟蒻畑です。おいしい。特に夏みかん味。
まあ蒟蒻畑は家に買い込んであるのでお財布に影響はありませんが。

今日は七夕なんですね。日付変わってしまってるので、実際は昨日は、だったりするんですが。
願い事何もしてないなぁ、と。
毎年七夕は慌しく過ぎて行きますよー。

新しい詩を二日にupしました。「ふんわり」っていいます。
ふんわりってなんだか、優しい感じがしません?
けっこう好きな言葉かもしれません。


過去  /  目次  /  未来




My追加