白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



おいしいもの。/2004年06月29日(火)


最近、食生活(特に昼)が偏っているので、今日はパンにしました。でも只今のマイブームはスープの春雨です。ヘルシーでおいしいw

あと、今日、今年初、桃を食べました。甘くって美味しかったです。
フルーツの中では一番好きかもしれません。優しい色と甘みに癒されます。
梨とか、あとマンゴスチンとかも好きです。
リンゴはさいきんようやく焼いたリンゴの美味しさに気付きました。
バナナはやっぱクレープに挟んでチョコバナナ生クリームとか。
みかんは冬ですねー。
これからの季節はやっぱりスイカでしょうか。
とにかくこれから桃が楽しみ☆


そろそろ更新の予定。
というか、明日にはしたいなと思ってますが。
最近は本を読むばかりなので、自分でも何か書きたいと思います。
欲しい本と読みたい本もいっぱいあるんですよね。。。でも(笑)

日記ですよ。/2004年06月18日(金)


日記ですよ、と宣言してみたものの、書くのは昨日のことです(笑

昨日は友達たちと遊んでまいりました。
久しぶりに会えてよかったです。楽しかった。ほんと。
料理も美味しかったしね!

んで、帰り道で「MISSING」(著・本多孝好)を読み終えました。
本当、好きでした。文章の作り、そして特に登場人物たちの会話が。
短編集だったんですが、特にお気に入りは「瑠璃」っていう話です。
この作者の本は、ハードカバーのものもあって、いつか読もうと思ってたんですが、文庫で発見。とりあえず文庫から、ということで、読んでみました。
本当、読んでよかったです。
装丁も綺麗なものが多いし・・・・・・今度はハードカバーのも買おうと思います。


あと、今日久しぶりにホットケーキを焼きました。
ホットケーキミックスと、卵と牛乳を混ぜて、フライパンで焼いただけですが。
美味しかったです。ホットケーキなんて食べたのホント久しぶりです。
メープルたっぷりで、美味しくいただきました。
んで、夜ご飯は、母お手製のクリームスパゲティ。
うちでスパゲティといえば、たらこスパゲティ(明太子で作る)とミートソースか、ごく稀にナポリタンだったんですが。
私が最近スパゲティに凝ってまして。しょうゆスパゲティとかカルボナーラとか、クリームスパゲティなんかをつくっていたら、母も作ってくれるようになりました。
やっぱり、クリームスパゲティにはスモークサーモンがおいしいです。
こちらも美味しかった。

にしても、やっぱり食の話題と本の話題ばっかりですねぇ。。。(汗

更新速度。/2004年06月15日(火)


更新履歴をみるとちょっと切なくなったりするんですが、詩集やらなんやら規模が大きいからだよー、とか言い訳をしたりしています。。。
すみません(汗

九日に詩を一個upしましたー。
「夢溜まり」です。最近は「わたし」の詩が多いですね。。。
それもまた傾向なので仕方がないかな、とも思います。
もう少し詩を書きたいんですけど、なかなかうまくいきません。

オフラインでは読書三昧してます。
ジャンルも幅広く。。。のつもりです(笑
ミステリーが多くなっている気もしますが。。。
なにかオススメの本があったら教えてください。


最近本の話ばっかりですね(笑)
ちょっと前は食の話題ばっかりだったし。
偏っててすみません。。。

トリプル/2004年06月08日(火)


トリプルですよー。

何の話かって、アイスの話です。サーティワンのやつです。
買い物の帰りに車でまってたら母親が買ってきたので。
ストロベリーっぽいのと、コーヒーっぽいのと、ナッツっぽいのでした。
夜で車の中は暗かったので、正直途中からどれ食べてるのかわかんなくなりましたけどね(危険)
ストロベリーが一番上に乗っかってたので(カップだったけど)否応無しにストロベリーを大量に食べる羽目になりました。ストロベリーあんま好きじゃないのに。。。
一番美味しかったのは一番下に乗ってたナッツ系のアイスでした(笑)
アイスでお腹いっぱいになったのなんて久しぶりでしたよ。
なかなか美味しかったです。今度は自分お気に入りフレーバーでやりたい!
とりあえずチョコミントは外せませんね。
凄い小さいときから大好きで、アイスといえばチョコミントってぐらいチョコミントばっかり食べてました。

最近はいろいろ積極的に生きてます。
創作意欲むんむんです。でも、家のパソコンにフロッピーがはいらないせいで、進みません。
もうかなり昔の話をまた書き進めようとしてます。
その頃の作品を見ると、本当楽しんで書いてたんだなぁ、と思います。
今楽しくないのか、っていうとそういうわけでもないんだけど、本当、書くの楽しくてしかたないって感じだったと今振り返ると思う。
その刺激を受けて、また新しいもの書いたりしてます。
一つの原動力になってるような。
でも、やっぱ楽しい!って気持ちは凄く必要なものですね。


過去  /  目次  /  未来




My追加