白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



さらさら。/2004年05月30日(日)


なんか、空気がさらさらしてて気持ちよいですねー。
まるで夏の夜のような空気が漂ってます。
日々忙しいけど、まだ空気を感じる余裕はあるみたい。
そんな単純なことが、嬉しい。

この間古本屋いったら気になってた本が三冊もあったので全部買ってきました。
古本はあんまり普段買わないのですがね。
やっぱり本屋さんで買うほうが好き。立ち読みするにも本屋さんのほうが楽しい。
新しいものを買うほうがわくわくします。
本屋さんでなら、何時間でも時間がつぶせそう。


買ったのは「ベロニカは死ぬことにした」と「死にぞこないの青」「平面いぬ。」
後ろ二冊は乙一さんの本です。やっぱ好きだなあと思いました。
最近は新しい人の本も読もう、と思って好きな人の本はあえて買わないでいたんですが、古本屋で安く見つけてしまったので(笑)
「ベロニカは死ぬことにした」は昔ハードカバーで立ち読みしてなんとなく気になってたものが、文庫本でたまたま目に入ったので。
思ったよりもさらっと読めてしまいました。ラストはあれでよかったなーと。
後は「平面いぬ。」が残ってます。明日読みきっちゃうと思うけれど。
そしたら次は何を読もうかな。。。
私は5月に何冊の本を読んだんだろう。
そういうのって、メモしておいたほうがいいかもしれない。。。

気がつけば一週間。/2004年05月14日(金)


一週間も書いてなかったんですね(汗汗

なんか忙しい一週間でした。うん、時間の流れが速いです。
詩を書こうとしたけど、かけなかったし。
一万ヒット企画も考えようと思いながら、まだ何もしてません(汗
詩集か、どうしようか。。。。うむむ。

やっと服も夏物(?)を出したし、ちょっと気分も変わったかな。

なんだか、詩がかけそうな気分。

祝、一万ヒット。/2004年05月07日(金)


おかげさまで、一万ヒットです。

来て下さってる皆さん、本当ありがとうございます。

これからも、頑張って更新していきたいと思います。

よろしくお願いしますw



トップページ入るとき、ちょっとドキドキするかなーと思ったんですけど、意外とすんなりと受け入れてました。でもやっぱり嬉しいw
私がガシガシ踏んでるに違いないんですけどね(笑)


さて一万ヒット記念になにかしようかな。。。

なにもわからないかもしれない。/2004年05月04日(火)


久しぶりに、詩を書きました。
書きたいという衝動から生まれた詩です。
どんなかたちになっても、この衝動の影響は大きいです。
この衝動がある限り、書き続けられると思う。

もうすぐupすると思います。
書きたいと思えるものがあったので、それをモチーフに。
最近、詩を何日かかけて書くようになりました。
何日かかけてっていっても四六時中悩んでるんじゃないですけど。
前は一時間ぐらいで書いてました。早ければ15〜20分ぐらい。
今も考えている時間はそのぐらいだと思います。
ただ、一日で一気に書かなくても平気になった、というか。
やっぱり一気に書くほうが好きですけど(笑)
皆さんはどれくらいかけて書いているものなのでしょう??
ふと思った疑問・・・・・・

もうすぐ一万ヒット。
自分では踏みたくない・・・・・・かも。

ぐみ。/2004年05月02日(日)


勢いで果汁グミを二袋も食べてしまいました(汗
食べすぎです。。。いっぱいいっぱい。
だっておいしいんだもん。。。

今日はちょっとしたお買い物をしてきました。
キャミが二枚に靴と靴下を購入。ちょっと和風なのがお気に入り。
この間石田衣良の本も買っちゃったし、最近買いすぎ?
とかいいつつ「世界の中心で、愛を叫ぶ」がちょっと欲しかったり。
なんか、映画公開される前に読んでおこうかな、っていうのもあり、結構前から気になってるけど、買ってはいなかったので、それを買うのにはちょっと抵抗があったり。。。
ベストセラー過ぎると買うのに抵抗を持ってしまうヒネクレ者だったりします(汗)それでも読みたいッ!てのは買います。友達に凄く良いよ〜とか言われるとかなり欲しくなってしまう。。。(笑)装丁凄く綺麗だったりね。。。
カバーが綺麗だったりするとそそられちゃうんですよね。「世界の中心で、愛を叫ぶ」のカバーも凄く綺麗。。。やっぱ欲しいなぁ。。。
ジャケ買いならぬ、カバー買いは好き。カバーはやっぱ大事です。
でもやっぱカバーだけじゃ買う勇気ないので、ちゃんとぱらぱら読んでから買います。・・・・・・あれ、これカバー買いって言わない?
でもとにかく、カバーが綺麗だと手に取っちゃいます。

本語ってたら本屋行きたくなっちゃいました(笑)
明日にでも行ってこよう。


過去  /  目次  /  未来




My追加