白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



みたいもの。/2004年03月31日(水)



桜まともに見てないな。。。と。
一回、桜の下で見上げて、携帯で写真撮っただけ。。。
見に行きたいなーって思いながら、なんとなく見に行ってない。
ひとりで行くのが嫌なのかと思ったけど、そうでもない気がするし。
早くしないと、雨で散ってしまいますね。
明日は晴れるというから、行けたら行きたいな、って思います。

朝イチでプレステしたりしてました。寝起きで(笑)
ボス倒して来ました。寄り道もしたけど(苦笑)
レベルは上がるのだし、色々集めるにも寄り道は必要。
そうしていろんなことを知ればよいのですよ。きっと。

あちこちふらり。/2004年03月30日(火)



あちこちふらふらしてきました。
気持ちよかったー。雨に濡れて帰ってきましたよ。

こんな日なのに髪を切りに行きました。
長さはそんなに変わってないですけどね。気分は変わりました(笑)
バッグがないのでバッグを買って、あと気になってたCD買ってきました。

ジムノペディの「今宵も、うたかた探し」というアルバムを買いました。
CMかなにかで聴いてビビッと。欲しくなってしまいまして。
CD買ったの久しぶりだと思う。。。
買って良かったです。凄く心地いいです。
これから聞き込んでいきたい一枚になりました。



ゲームのほうはまた寄り道してます(笑)
本筋に戻ったところで止めてきました。
また明日、少しやろうと思ってます。

こんなのも、いいよね。/2004年03月29日(月)



今日は放置していたゲームを久しぶりにやりました。
本当久しぶりに。何年ぶり?ってぐらい(笑)
モンスター強くってビックリしたりしてました。
久しぶりにやると楽しかった。今度こそクリアする、つもり(笑)
本筋からずれてあっちへふらふらこっちにふらふらするのが好きだったりするので、なかなか終わらないんですよね。


こんなのもいいよね。こんな日も、あるよね。



ええと。/2004年03月28日(日)


お好み焼きは美味しいですよね。

今日は出かけて色々するつもりだったんですが、何故か草むしってました。
春ですもんね。
春だからって草むしりしたわけじゃなく、まぁ家の手伝いなんですけど。
今年初(?)桜を見ました。間近でみたのは今年初だと思います。
綺麗ですねぇ。。。もうすぐ満開ですしね。
満開になったら見に行こうと思います。いつもの場所に。
お花見の計画もあるし、楽しみだなって思います。
この時期は浮かれ気味。やっぱり桜が咲くからでしょうか。

気になってる色々は明日やればいいと思う。
そんなに焦るようなことじゃないし。
新しいCDも欲しいな。
もっといっぱい吸収したいものがある。

もふ。/2004年03月24日(水)


日記を次の日に書きます。
昨日は大人のコンソメをみた後ざっくり眠くなりまして。

友達と遊んできました。
起床直後腹痛に襲われ二度寝したせいで遅刻しました、ごめんなさい。

サイゼリさんで昼食。
ここの小エビのカクテルサラダが大好きですw
その他オムレツを食べたらお腹いっぱいに。
私、オムレツは具だくさんのが好きなんです。
前に一度自分で作ったときはジャガイモやタマネギなんかを入れてつくりました。
オムレツだけでお腹いっぱいになるからよいですw
また食べたいなぁ。。。
昨日食べたのにはエビやコーンが入ってましたw
今度作る時はコーンなんかもいいなぁと思いながら完食。
友達のいってたハムチーズのオムレツも美味しそうでした。
チーズはとろけるチーズ系がいいのかな。。。?
それとも6Pチーズのザク切り?
んー。。。。あ、そういえば家にクリームチーズがあったので今度チーズケーキを作ろうと思います。
家のチーズケーキは美味しいw

んでその後ポーチを買うのに付き合ってもらって、それからカラオケに行きました。
初めて歌う曲いっぱいで(笑)
いろんな友達の歌う曲を聴くのは、新鮮でいいですよね。
それでまた好きな曲見つけたり。
懐かしい歌振り返ったり。
そんな曲を歌ってきました。あとドラマの主題歌とか。
楽しかったです。

リニューアルオープン。/2004年03月23日(火)

リニューアルしましたよ、と。
目に痛くないでしょうか(汗)なんか入り口だけ派手。。。

気分は炭酸飲料とか空気。これなら夏までいける?(ぇ
またすぐ変えたいと思いそうなので、そんなことはない、と思います。
あわあわしてますね。。。前より女の子っぽい気もします。
あわあわ、というか、ぶくぶく?ぷくぷくとか。
近いうちに銀狐の居場所も作ってやらないとですね。
デッドリンク、誤字脱字ございましたらご指摘いただけると嬉しいです。
詩を張り替えていたら結構自分で誤字見つけました(汗)
すごく読み返しているつもりだったのでショックでした。
ちょっとしたところを改造したりもしました。
サーバーにupしてあるファイルを整理したら、やっぱりざくざく必要なものも消してしまって、結構焦りましたけど(汗汗



詩といえば、詩集upしました。
「めぐりいろ」です。どうやら私の造語のようです。
なんかぱっと思いついたタイトルをつけました。
割とお気に入りです。
「過程」とは少し違ったテイストな気がします。
ぜひぜひ、読んでみてください。
お題を提供してくださった「故郷同盟」様に感謝。
好きなお題が多かったので使わせていただきました。

桜、ゆき。/2004年03月20日(土)

ついこの間桜の開花宣言があったはずなのに、今日は雪でした(汗汗
考え方を変えれば、桜と雪が両方見られるなんて贅沢といえば、贅沢ですかね。
とはいっても、お出かけする気満々だったので、正直雪には参りました。
せっかく買った春用のジャケットも今日は延期でした。。。


+++++++++++++++++++++++++++++
白倉由美の「おおきくなりません」を昨日読み終わりました。
図書館で一目ぼれして借りて、いつか絶対買おうと思ってた本です。
読むの二回目だったんですが、楽しめました。
そして、いろんなことを考えました。
やっぱり、私にとって、何らかの心に残る一作になってると思います。
次はどんな本を読もうかな。。。。

メープルシロップを美味しくいただく。/2004年03月16日(火)

じゃあ次はメープルのお話です。
もう、食の話しかしないつもりですか?私(笑)
話したくなったんですもの、仕方ない。
母が買ってきたメープルシロップがあるんですよ。
ちいちゃいプラスチックのビンにはいってるの。
私は蜂蜜よりメープル派なので、これはかなり幸せです。
スコーン作ろうと思ってたんだけど、まだ実行には移せてません(汗)
とりあえずパンにたっぷり塗って満足してますw
美味しいです〜。パンといえばエッグトーストだったんですけど、こんなのも幸せだなぁって思いましたw

幸せといえば(?)Love Storyみてます。夕方やってるの。
あんなのいいなぁ、って思いながら。
あんなカフェでコーヒー飲みたいわ〜って思います。
キャラクターがいきいきしてて見てて楽しいです。
なのに、しっとりするとこはしっとりしてる。
素敵だなぁ、と思います。
これからちょっと楽しみですw


デリシャスコーンスープ。/2004年03月15日(月)

ええ、タイトルどおりです。
昨日コーンスープ作りましたw
家にコーンスープをつくる習慣がないので、なんか妙に飲みたくなって。
ふつうコーンスープって出されるものですか?
コンソメとコーンと牛乳の夢の競演ですな。
美味しかったです。今日も飲んじゃいましたw

最近食の話題が多いですね(笑
今日のキムチ鍋もおいしかったなぁ。。。。
マイブームはキムチ納豆なんですが(笑
ごま油をちょっと入れるのがポイントですw
納豆なんて久しぶりに食べました。
昔は大好きだったんですけどね。。。。。
時が経って食べられなかったものが食べれるようになったり。
よく食べてたものを食べなくなったり。
味覚も変わるって本当なんですね。
私は昔ナスが嫌いでした。。。今は美味しくいただけます。
揚げなすとか美味しいですよね。マーボーナスとか。
いってる傍から食べたくなった来ましたw
ナスの旬はまだまだですねぇ。。。。
とりあえず、桜が咲くことを楽しみにしてますw

またですね。。。/2004年03月13日(土)


更新サボってますね。。。。
日記は書こうと決意してたはずなのに(笑

オフでいろいろ遊びにいってたり。
あと、ネットで再びHabboにはまったりしてました!
楽しいです。Habbo可愛いw
ゲームなんかもできたりして最近のお気に入りです。

んと、更新の準備もちまちまとしてます。
ちまちまと、ですが。。。。
次の詩集は私的にお気に入りのものが多いので、期待しててくださいませ。。。

このあいだお気に入りのお店でベストを買いましたw
真っ白で春っぽい。
まだ寒い日もあるけれど、もう春ものですよねw
ジャケット欲しいなーw
 

ようやくできたもの。/2004年03月05日(金)


キリ番小説upしました。。。
夜中にupしたから正確には三月六日upなんですけど(苦笑)
あ、昨日の日記も一緒に書こうとしたんですけど、長くなっちゃったので昨日の日付で書いておきました。一つ前に戻ってみてくださいね。

さて新作「花の咲く庭」です。
本当長くお待たせしてしまって申し訳ないです。。。
とにもかくにも出来上がりました。
今まで書いてきた恋愛小説とは少し違うかな、と思います。
ネタバレを書こうと思ったのだけれど、何も思いつかない(汗)
一言で言うなら、もどかしい、かなー。
なんか、もの凄くもどかしかった。。。書いているときも。
もどかしく読んでいただけるとありがたいと思います。


なにげなく、不意打ちで詩集をupするかもしれません。。。
予告までする自信があまりなかったり(笑)

笑えるときは笑うまま。/2004年03月04日(木)

カラオケにいってきました。
フリータイムで七時間(汗汗
みんなからプレゼントを貰いました。
本当にありがとう。
私は幸せものです。

「ハトマメ」歌ったり「君に幸あれ」歌ったり。
色んな曲に触れられて幸せでした。
七時間だったけど人数が多かったので喉は痛くならなかったw


それで、今日の夕食なんですが。
家に帰ってから食べたんですけど、おかずが「エビフライ」でした。
添え物にサラダとカリカリに揚ったタマネギ。
そして何故か揚げた「ウインナー」

生まれて初めて見ました。
ウインナーフライ。
これって普通なんでしょうか?

しかも。。。美味!

母は衣がもったいなかったから揚げたんだそうですが。
だって「ハムカツ」はあるじゃない、と。
そういわれてみれば妙に納得なんですけど。
むー。。。「ウインナーフライ」を検索してみたところそれなりに出てきました。やっぱり普通なのかしら。。。
あ、エビフライのしっぽは食べました(笑)
私は気分によって食べたり食べなかったりしますねー。
外じゃ食べないかな、たぶん。

たくさんのありがとうを。/2004年03月03日(水)



めでたく18歳になりました。
メールでみんなからおめでとうを言ってもらいました。
覚えていてくれてありがとう。嬉しい言葉をありがとう。

友達と夕方から遊んできました。
プレゼントにブレスレットとバランスゲームをもらいましたw
本当可愛いブレスレットとバランスゲームでw

バランスゲームはゾウさんのうえに細い木を載せていくもの。
12本あるんですが、軽いし、ゾウさんの背は曲がってるし難しい。。。
全部積めたときは思わず携帯で写真撮っちゃいましたもん。
ほんとうありがとうでしたw


昨日は卒業式でした。
日記書こうと思ったけれど、疲れて寝ちゃいました。
泣かなかったけれど、やっぱり寂しかった。
また逢おうね。




過去  /  目次  /  未来




My追加