白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



アップルパイ/2004年01月27日(火)



夕飯が餃子だったので、皮のあまりがあったので。
林檎を甘く煮て、皮に包んで焼いてみたのですが。
みごとに微妙なお味に仕上がりました。
なにかしょっぱかった(苦笑)
揚げたほうがよかったのかしら?
んでも中の林檎は美味しかった。
今度はパイシート買ってきてちゃんと作ろうかな。


+++++++++++++++++++++++
見たいもの、行きたい場所、やりたいことが沢山あります。
今しかできないこと、とは思わないけれど。
今しか感じられないことってあると思う。
琴線への触れ方の違い、というのかなんというか。
数年経って昔読んだ本を読み返すと全然違ってみえることがあるのと同じかな。
全部やりたいかな。とても、贅沢だと思うけど。
そういえば昨日本屋にいったんですけど、目的の本を買わずに帰ってきちゃいました。
やっぱり欲しいな、と今更思ったり。
他の本に目移りしてあれこれ悩んで結局買わずに帰ってきた(笑)
お勧めの本、何かあったら教えて欲しいです。
視野を広げる、沢山のきっかけを持ちたいですね。
といいつつ、臆病なので行動力はあんまりないですが。
好きな作家さんの新作と、その場で見つけた気になる本なら、もの凄く悩んで好きな作家さんの新作を買ってしまいます。
ここで気になる本のほうを選んだら、
また面白い本に出会えるチャンスになるんでしょうね。
今度からそっちを選べるようになりたいです。
両方買ってしまえば解決する気も。。。(汗

空が青かったね。/2004年01月15日(木)



もう、本当真っ青で。雲ひとつなくって。
写真に撮ったらどんな青かなと思いながら、カメラなかったんでとことこ歩いてました。
思えば携帯についてるんだけれど。
やっぱり現像するのと映像で見るのは違うしね。
携帯のカメラを有効利用してないです。
ゲームはよくするのに(笑
携帯で写真とれること忘れちゃうんですよね。
使いこなせてないような(笑

着信メロディもいつもサイレントなのであまり意味がない。
着うたも聴くだけで設定したことないんですよね(汗
携帯って凄いな、とつくづく思ってみたり。




おかいもの。/2004年01月07日(水)


いってきましたーwww


バーゲンいって来ました。楽しかったー。

結局欲しいなーと思っていたお店のは買わなかったんですが。
同じお店で二着も買っちゃいました。本当はシャツを買わなきゃいけなかったのに(汗
一人でふらふらするのも楽しいですね。思いっきり迷えるし(笑
大好きな本屋さんに行って本を五冊も購入。
と、いっても文庫本四冊にハードカバーの本一冊なのでそんなにお値段はいっていません。
乙一の「失はれる物語」を買いました。
六篇の物語が入っているんですがそのうち三篇は既に友達に借りた文庫本で読んだことのある話です。
それでも、買ってしまったというか。それがあったから買ったというか。
「calling you」と「しあわせは子猫のかたち」が凄く好きな話なんです。
切ないけど、素敵なお話。
好きな本は手元においておきたいって思うんですよね。
だから星の王子さまも大きな本が本当は欲しいし。
(オリジナル版の小さいのは持ってます。)
ちなみに、ブックカバーの本を両手いっぱい山積になるぐらい一気に買うのがささやかな夢だったりします。
こういうのありません?
やろうと思えばできるけど、理想のままの夢。
ハーゲンダッツのアイスでお腹いっぱいになりたいとか、そういう感じの。
いつかやってやるぞ、と思ってます(笑

これから本読んで寝ます。既に二冊読破してるけど(笑

遅くなりましたが。/2004年01月05日(月)

新年あけましておめでとうございいます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も「透明銀狐」をよろしくお願いいたします。


+++++++++++++++++++++++++
新年あけました。ようやく日記をかきます。。。
福袋買ったり、旅行したりしてました。
今年の福袋は当たりでしたー。ジャケット暖かいです。しかも軽くていい感じ。
あとブーツ買っていただきました。黒いブーツ。
四年履いた靴がもうボロボロになったんで欲しいなと思ってたんです。
どちらにしろ普通の靴も買わなきゃいけないと思うんですけどね。
んでもいい買い物だったと思います。

星の王子さまミュージアムに行って参りました。
一月五日から休園ということでしたのでどうしてもそれまでに行きたかったんですよ。
結構良かったです。展示ホールの内容はかなり充実してました。
二階から一階に廻る造りだったんですが、その見せ方、作り方が凄く素敵でした。展示ホールが一番感動した。。。あ、あと、「ル・サンジェルマン・デ・プレ」っていうカフェも素敵なところでした。
買い物がとにかく楽しかったです。可愛いひつじの陶器の置物があったのですが、値段に断念。。。星の王子さまのひつじは本当に大好きなんですが。バラと点灯夫も好きですけど、あんまりグッズはなかったような。散々見て廻った挙句、星の王子さまの絵皿なんかを買っちゃいました。おまけについてきたシールも可愛い。もったいなくてもちろんつかえません(笑
沢山贅沢した気分です。とにかく楽しかった。
他にもいろんな場所を見て廻れましたし。


そろそろバーゲン行きたいな。。。と思ってます。


過去  /  目次  /  未来




My追加