gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2002年05月29日(水) やるこたやれ!

オイラの職場の仕事は、地域別に担当者が決まってます。
で、ある職員から電話が回ってきた。
オイラの担当地区の話しらしいので、電話代わった。が!
その電話は、怒り心頭のお客さんからの苦情だった(>_<)。
しかーーも、全然担当がどうこういうレヴェルの話ぢゃなかった!
電話受けたものが対処すべき、話の内容だったのです。

このバカ職員、お客さんが怒ってるので、恐くなってオイラに回してきたのだ。
地域がオイラの担当地区だからって、何でもかんでも回してくるなっ!
大体こうやってお客を待たせたり、たらい回しにするのが一番マズイ!
一応お客さんには納得してもらえたので一件落着したんだけど、
オイラの怒りは治まらない。

まだ仕事に慣れない1年目の職員とかならまだ良い。
でもこのバカ職員は、5年いるんだぞ!5年!テメー仕事やる気あんのか!?
「自分が対応するのがイヤで、身勝手に電話を回してきた。」
という行為に完璧にブチキレて、大声で怒鳴り散らしてしまったです(^-^;
周囲のみんな固まってた。久しぶりにでかい声出したもんなぁ(苦笑)。
まあ、これくらい言ってやらんと、やる気ないバカには効かんだろう。
つーか、前から目障りなんだよなぁ。
いい加減辞めるか消えるかしてくれ!うぜーんだよ!ったく。



2002年05月28日(火) 非常識な1日

1日外回り。お外は危険がいっぱい。

その1
 踏切で一反停止したら、突然後のトラックがクラクション鳴らしてきた。
 驚いてミラー越しに後見ると、運転手のオッチャンが一人で何か怒鳴ってた。
 その後、猛スピードで反対車線に飛び出してオイラを追い越して行きました。
 いくら急いでるからってなぁ・・・。

その2
 狭い道で、けっこう急なカーブに差し掛かった。
 そしたら対向車線の軽四が、思いっきりオイラの車線に入り込んできた。
 危ない!と思って慌ててクラクション鳴らした。
 そしたら、運転してた金髪ネーチャン、むっちゃ恐い顔でガンつけてきた。
 何様のつもりだ、テメー?

その3
 大きな交差点で右折しようと待ってた。当然右折レーン。
 その後信号が赤になり、対向車線の車は当然止まる。
 そして矢印「→」が出たので曲がろうとした、その瞬間!
 止まってる対向車線の車の後から、1台の軽四が右折レーンに飛び出してきた。
 右折するのかと思いきや、なんと曲がらずに直進(@@;
 オイラの車を凄いスピードで避けて、そのまま走って行きました。
 わかります?対向車線の右折レーンですよ?
 そこから直進したら、イヤでもオイラと正面衝突ものです。
 それをかわして直進してくなんざどういう神経してんだ??
 まじでぶつかるかと思って、急ブレーキでした。ああ肝が冷えた……。

こういう非常識な運転手、頼むから消えろ!



2002年05月26日(日) もう?

あれ?もう日曜終わり?
おかしいなぁ、平日と土日って、ホントに同じ24時間なのか?
絶対おかしい!
土日だけ地球の自転速度違うんちゃうか!

とまあ、本気で考えたくなるくらい短い日曜だった。
昨日のオフの反動でかなり疲れてて、ほとんど寝てたんだけどね(^-^;
にしても、短いなぁ〜。
明日から月曜かぁ、憂鬱だなぁ。



2002年05月25日(土) オフオフ

今日は金沢でB'zのオフ会でした。

午前中野球の練習があったのだよ。
それでもうヘロヘロだっつーのに、午後から勇んで金沢へ。
しかーし、やはり疲れてたのか、何度か道間違えた(^-^;
金沢ごときで間違えるたぁ、ヤバイなぁ(汗)。

それでも夕方に到着して、いよいよカラオケスタート!
なんか今回はいつもと雰囲気が違う……( ̄ ̄;
凄い人たちが初参加してたもので、なんだかちょい引き気味でありました(苦笑)
今回はオイラは脇役ですな(w
でもがむばってシャウトしたぞ!
疲れてるけど、日頃のストレスをやっつけるのだ!!

カラオケの後は焼肉食い放題。
食いまくりました。お腹壊しちった(^-^;

で、その後深夜までカラオケ大会第二部に突入!
えーーー、正直かなり疲れてまして、眠かったです( ̄◇ ̄;
でもがんばって歌いました。
肉体疲労はほっとけば治る!
だが日頃の精神疲労は、とことん歌い倒さんと治らんのらー!(謎)

でも、なんでB'zオフで「おさかな天国」歌わなアカンのや?(笑)



2002年05月24日(金) きんよー

やっと金曜か。ああ疲れた。
今週は極度に忙しかったです。
本気で仕事やめたくなるくらいしんどかった。

変わりに、仕事終わった後、結構楽しいことありました。
え?何かって?ナ・イ・ショ(笑)



2002年05月23日(木) もくよー

一日外回り。残業。
もうヤダ(T_T)

まだ木曜かよ…。



2002年05月22日(水) すいよー

一日外回り。
熱いダルい眠いやる気ナシ。
まだ水曜か…。



2002年05月21日(火) かよー

一日外回り。熱いダルい。
しかも残業。しかもちょい風邪気味。
まだ火曜か…。



2002年05月20日(月) げつよー

一日外回り。熱いダルい。
まだ月曜か…。



2002年05月18日(土) 短い休日…

買い物でプラプラしただけの1日。以上。


今日は部屋でも車でもヤイコ聴きまくりだった。
妙にヤイコづいてたなぁ。
それだけ。



2002年05月17日(金) 寝よ

週末は仕事に精が出るって言うケド、全然出ないやん!
惰性でダラダラ乗り切って終わりました。
そのまま帰ってバタンキューやった。

今日は有名な祭りがあるんだけどなぁ、
一緒に行く相手居ないもんなぁ〜(苦笑)。
寂しいなぁ。淋しいなぁ。侘しいなぁ。

寝よ。



2002年05月16日(木) あれこれ

懐かしい人から電話があった。
ちょっと嬉しかった。
でもお互い別に良いこともなく、しがない毎日を送っていることがわかった。
ちょっと虚しかった。

誰かイイヒト紹介してーって言われたけど、今更俺に頼むなよなぁ(苦笑)。



2002年05月15日(水) インザダーク

地元に「ふる里会」なるものがあります。
それの総会がありました。要は飲み会だ。
オッサンばっか(苦笑)。
若いヤツァおらんのんか!?
酒豪揃いゆえ、飲まされまくって頭イタイです(>□<)

しかしなぁ、若手がここまで少ないとは、ドーナツ化ってヤツか?
未来のヴィジョンはインザダークやな(笑)。
オイラも長くここにいるつもりはないのだがね。
やはり郊外に出たいと密かに思っておるのだ。



2002年05月14日(火) ねちょねちょご飯

1日外回り。
今日はジョイ@ルで昼食。
ミックスフライランチなるものをオーダー。
出てきたそれ、フライかすかす、ライスねちょねちょ…。
何食わすんじゃーー!!!
そんなマズくはなかったけども、ちょっとなぁ…。

ココ最近ファミレス多いです。
現時点でのファミレス昼食ランキング、
1位:コ@ス
2位:ビック@ド@キー
3位:ジョイ@ル

さて、今度はどこのファミレス行こうかなぁ?
てか、カロリー高いなぁ(^-^;



2002年05月13日(月) 同じ顔

朝、月曜恒例のWJ立ち読みだ。いつものロー@ンへ。
昼、たまたま近くを車で通ったので、いつものロー@ンへ。
帰り、WJもう一回読みたくて、いつものロー@ンへ。
同じロー@ンに3回も行ってしまった。

それは別に良いんだが、フト気づいた事がある。
1日中同じ店員サンだった…。
ああいう店って、時間帯で従業員交代制とかじゃないの?
まあ、確かにバイトの子とかは変わってたけど、年配の店長かなって人は、
朝から夕方まで1日中居ました。店長さんはそうなの?

夕方行った時にはね、なんかこっち見て笑ってるような気がした…。
「3回も来てるよー!」なんて言われてるのかなぁ?



2002年05月12日(日) ハコ小さし

つーワケでCD整理だ。
今までてきとーに乱雑になってたのんを、50音順に並べて、
順に収納していく……が!
ダメだ、ハコ小さい!つーか、CDが多すぎるのか?(汗)
マ行までは順調に行ったんだけど、そこから先が収納出来なくなっちった(泣)。
うーん、今後も増えてくだろうし、もうちっと考えないとイカンようです。
もうイッコ、ハコが居るなぁ。
計画性を考えた収納方法の探究、なかなか楽しいカモね(笑)。

疲れたんで午後からはジム。鍛えまくってきました。
いや、鍛えまくってはないか、軽く鍛えてきました。
ちょっと運動しないとな…。



2002年05月11日(土) ハコ探し

最近、部屋のCD類の置き場に困ってきた。
ので、ホームセンターとかCD店とか回って、
うまく収納できるモンないかなぁ〜って、探し回ってました。
午後一番で探しに行って、気がつけば5時近く。
これだけでほとんど半日使ってんぢゃんなぁ(苦笑)。
しかも、結局良いの見つからなかったよ。くそぉー。
良いのはあるんだけど、やっぱ自分の部屋に合うサイズのってナカナカ無いねぇ。
もう見た目のデザインなんざどうでも良いんで、
とにかく整理出来るもんを探しまくった挙げ句、大きなプラ製の箱買いました。
なんか、結局買ったのが単なるハコっつーのも、なんだかなぁ(^-^;

とにかく、これでCD整理が出来る。明日やるぞー。



2002年05月10日(金) 長ぇ〜

今日は全然仕事やる気なかった。だらだらぐだぐだうだうだ過ごしました。
まあいいぢゃん。
来週からがむばるよ。多分(w

今日の昼はコ@ス。
もうトマオニはいいや(笑)。
つーか、3日連続ファミレスかよ、太るぞ(^◇^;



2002年05月09日(木) トマオニ2

今日も1日外回り。
リベンジってワケでもないんだが、またトマオニに。近くにあったから。
駐車場に入ると、また車少ない。あれれれ?
すると従業員が店内から登場。
「すいませ〜ん、今日は夕方からなんです〜。」
え?そうなの?

仕方無いんでビックリドンキーへ。
しかし、トマオニ、一体何がどうしちゃったんだ?



2002年05月08日(水) トマオニ1

1日外回り。しかも雨。ダルイ眠いやる気ない。
お昼はトマオニで食おうってことに。
駐車場に車停めると、ヤケに車が少ない。
車から降りて、雨をくぐりぬけて、びしょ濡れになって店の玄関に。
そこに待っていたものは……「本日閉店」の文字(T_T)。

なんでだ!?いつもお昼やってんぢゃん!!
無駄に濡れたこの身体どうしてくれんねん!
仕方無いんでコ@スへ。

トマオニ、何かあったの?



2002年05月07日(火) 週が明けない

いつもは週明けはコンビニでWJを立ち読みするのだが、
今週はGWだったのでお休み。
憂鬱な週明けの唯一の楽しみがない。
つーことは、週が空けないっつーことです(T_T)。
ハア。

ゆえに、1日やる気ナシモード。ダルイ眠いやる気ナシ。



2002年05月06日(月) 牧場ランデヴー

ただ友人とぶらぶらしてた。
なんか黒部方面さまよってたら、新川牧場なるものがあった。
そういや結構有名だなぁ。
つーことでちょっと行ってみた。行ってみてビックリ。
めちゃくちゃ綺麗で良いトコだった。
一回行く価値あるよ!マジ!
あそこのジェラートがイイです。ミルク〜って感じです。
すごい行列出来てたし。

いいトコ見つけたな。
早く一緒に行く異性を見つけないと!



2002年05月05日(日) あぴた

よく寝ました。さすがに疲労がたまってる…。うー。
人と逢う約束があったので、11時にアピタ東店へ。
休日だし子供の日だし、結構混んでるかと思いきや、ガラガラやん。
不思議だなぁ?まあまだ午前やしね。

約束の人と逢って、マックへ入る。全然空いてる。
が、しばらく話ししてて、フト周囲を見ると、もの凄い人込み(>□<)
やっぱGWだなって感じになってた。
お昼から人間が殺到するようです、アピタ。ぐえ。



2002年05月04日(土) 塩タンを食べまくるオフ 〜帰り道編〜

9時かっちゃん邸出発。
春日井ICから乗る。春日井から小牧まで渋滞してた。ってちょっとぢゃん(笑)。
その後はめちゃくちゃ順調に進んでた。
本当にGW真っ只中なのか?雨ヒドイしUターン時期じゃないからかな。
気がつけば1時間ちょいで米原到着。
米原駅でSeasonさん降ろししました。おつかれさまー。
その後北陸道をひた走る。
ここからが長いんですぜお客さん(>□<)
ヘロヘロになった頃、「まだ長浜かよ…。」
ボロボロになった頃、「まだ福井かよ…。」
ズタズタになった頃、「まだ金沢かよ…。」
意識朦朧としてきた頃、ようやく富山着。さすがにマイッタ。
15時ちょっと前帰宅。
疲れた。寝る。お休み!

おっと挨拶。
職人さん、かっちゃん、Seasonさん、しゃおるーさん、DAI君、
ありがとうございました!またやりましょう!



2002年05月03日(金) 塩タンを食べまくるオフ

早朝8時、富山出発。
あゆちゃんライヴの疲れが残る中、名古屋へ向けて出発だ!ちょっと不安だ!
北陸道に乗る。順調に流れてる。さすが渋滞知らずの北陸道(笑)。
名神に入る。ちょっと車が多い。でもフツーに流れてる。
もっと混むかと思って早く出たんだが、意外にも順調ぢゃん…。
正午近く、岐阜羽島に差し掛かる。ついに渋滞が始まった!!ぎゃあ(>□<)
時間掛けて尾張一宮SAへ。メシを食う。
春日井ICで降りる。13時半頃だったかな、かっちゃん家に着いたぞ。

職人さんたちは到着まで時間かかるらしいので、かっちゃん家でパワプロ三昧。
かっちゃん強いです。え?オイラが弱い?まあ両方だろう。
しばらくしたら職人さん達が到着。合流。
えむでぃ職人さん、かっちゃん、Seasonさん、しゃおるーさん、DAI君、街路樹
総勢6名の塩タンを食べまくるオフが始まります♪

SATYでボーリング3ゲームやった。
1ゲーム目122、2ゲーム目95、3ゲーム目154、波があるな。
優勝はかっちゃん2回、職人はん1回。
まあ、オイラはこんなもんだろう。

その後焼肉屋「とさや」へ。ここが今日のメインだ。
塩タン食べまくった。美味い!旨い!
ねぎだくで食うのがまた良い。ネギをご飯にかけるのがまた旨い!
結局6人で塩タン25人前食った。かっちゃん曰く、たった25枚。

その後オイラとSeasonさんはかっちゃん家で一泊。
他のみんなは日帰り、おつかれー。
またパワプロ三昧。かっちゃん強いです。

もう2時頃かな?さすがに疲れたんで寝よう。
おやしゅみ。



2002年05月02日(木) あゆちゃ〜ん

午後から休んで金沢へGO!
浜崎あゆみちゃんのライヴがあるので行ってきた♪
楽しかったよ〜。あゆちゃん、やっぱ可愛いです(* ̄∇ ̄*)ポッ

5時頃には会場着いた。ものスゴイ人!ものスゴイダフ屋さん!
開場までヒマだったんでダフ屋のおっさんと話してた(笑)。
「なかなかみんな買ってくれんわー。にーちゃん買ってよー!」
意外とダフ屋のおっさんてオモロイのよね。でもチケは買わんぞ。
つーか、なんでオッサン4列目とか持ってんだよ。全く…。

5時半開場。我々は6時頃に入場した。
場内は広いのだが、パイプイスがキチキチに置いてあって、かなりキツイ(>□<)
肩身狭くイスに座って、雑談して開演を待つ。開演時間は6時半。
が、10分、20分、開演しない…。
まあ15分押しくらいはフツーだが、20分、30分と過ぎても始まらん!
をい、いい加減にせんかい!
ちょっとムカツいてきた。相方と、帰ろうかって話までする始末…。
結局35分押しで始まりました。
ライブは楽しかったけど、これはちょっとなぁ…。

ライブのお話しは、いずれライブレポにて。



2002年05月01日(水) だるだる

連休の合い間。
やる気ナシモード全開バリバリ。
サボることに心血を注いで1日を過ごしました。以上。
ダルい〜眠い〜。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]