gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2002年06月30日(日) 模様替え?

何してたっけ?

人からプリンタ貰っちゃったの。
捨てようとしてた古いヤツだけどね。
確かにショボいヤツだが、普通に使う分には支障なさそう。
これは儲けモンや♪

でも置き場がない(汗)。狭い部屋だもんなぁ〜(^-^;
PS2と合わせて、置き場を作るのに苦労しましたワ。
あちこち後片付けして、軽いスペースを作るつもりだったんだけど、
なんか、気がつけば大掛かりな部屋の模様替え状態になってました(^◇^;
なんでオイラって、いざやり出すと止まらんのやろうか…。
普段は全然やらないくせになぁ(苦笑)。

後はプリンタの接続だけです。
でもケーブル買いに行かなきゃアカンので、また後日…。



2002年06月29日(土) PS2!!!!

へへへへへへ、買った!買っちゃったぞぉ!!
棒茄子で買っちゃいました、PS2!!!ニョホホホd(^∀^)b

いやー長かった。
欲しい!と思いつづけてどれだけ経つだろう。
今年の夏の棒茄子で、ついにゲットしましたぜ!!

これでゲームをいっぱい楽しめるぞぉ!!
これでDVDをいっぱい見れるぞぉ!!!
これでパワプロ9を楽しむぞぉ!!!!!
これでB'zのDVDを見まくるぞぉ!!!

まずはB'zのDVDです。
画面キレイやなぁ(*^◇^*)さすがDVDだ!
すでに見まくりッス♪



2002年06月28日(金) ビビンバ

またメシのネタ。
今日も「ガ@ト」でランチ。ガ@トづいてるな(笑)。
ビビンバ食べました。
味は………。
ま、ファミレスで食うビビンバなんだから、こんなもんでしょう。

以上です。他にネタ無し。悪かったナ!(^◇^;



2002年06月27日(木) モンスター

ひさーーしぶりにマンガ喫茶なるトコへ言った。
なんでかって?
「モンスター」なるものを読もうと思ったのです。
周囲の色んな人から、さんざん「面白いよー」って言われてたからね、
前々から読んでみたいと思ってたんですよ。
で、ちょうど時間あったので行ってみたのです。

で、「モンスター」、面白いぢゃん!
最初ちょっと小難しそうだなぁ、って思ったんだけど、
読んでみると、どんどんミステリアスな世界に惹き込まれて行きました。
3巻までしか読めなかったけど、ゼヒとも早く続きが見たいですな(^∀^)
しばらくマンガ喫茶通いが続くかな?



2002年06月26日(水) スナックにて

今日は飲み会です。ビアガーデン。
しかし……寒いぞ(-"-;
この寒空でビアガーデンたぁ、なんとも言えんもんがありました(笑)。
まあでも楽しかったし美味しかったし、これはこれで良い。

問題は2次会だったのだ。
とあるスナック行ったんだけど…。
スナックのママ、うぜー(-"-;
エロいの、そのママ…(^-^;
いきなりキスされた。なんなんだアンタは…?
他にも色んなことされそうになった。
え?何かって?ここでは言えないようなコト(爆)。
毎日あんな感じで仕事してんのかなぁ?

あのね、このママがあと15年若ければ嬉しかったんだけどねぇ(笑)。
あんなオバハンじゃ、ウザイだけでやんした(^◇^;



2002年06月23日(日) 高岡で遭難?

高岡ブラブラしてる時に、メシを食おうという話に。
で、ファミレスか何かを探し始めた。
が、高岡に詳しいヤツが居ない。おいらも高岡はニガテ(><)
走ってる内に、ここが何処かもわかんなくなっちった(苦笑)。

とにかく8号線に出ればなんかあるだろーってコトに。
しかし、8号線がわかんない(^-^;
フラフラ彷徨いまくった挙げ句、やっと出たと思ったら156号線だったし(笑)。
高岡で遭難するハメになるたぁねぇ(爆)。
結局30分以上迷いまくった末、やっと8号線に出ました。
でも……何にもない( ̄ ̄;
結局また彷徨う……気がつけばまた156号線に居た。
ワケわかんなくなって、いい加減ヤケになりかけた時、
我々の目の前にガ@トがその姿を現しました\(^∇^\)

やれやれですね。本当に参りましたわ(苦笑)。
これだけ苦労してありついたメシなんだから、さぞ美味しいだろうと思いきや!
注文した「激辛タッカルビ」、あんまり美味しくなかったなぁ(-"-;



2002年06月22日(土) 買い物ウォーズ

地元には大@屋というでっかいスーパーマーケットがあります。
安いんで大人気。ゆえに毎日大混雑。
今日はなんでだろう、特に混雑ぶりが凄かった。

広い駐車場が満杯でした。はっきり言ってウンザリする程…。
でも警備員のお兄さんが的確な指示を出してたんで、それほど混乱は無かった。
オイラももうすぐ出そうな車の前に誘導されて待機してました。
で、その車がゆっくり発進して、いよいよオイラが駐車する番に。
が、突然反対側から1台の車が入ってきた。
そして強引にオイラが入るべきスペースに入ろうとするではないか!
慌てて警備員のお兄さんが制止しに走ったんだけど、
その車のオヤジ、無視して強引に入り込もうとした!
お兄さんは慌ててたが、オイラは、キレた(^-^;

思いっきりアクセル踏み込んでその車の目の前まで突っ込んでやりました。
で、眼つけてケンカ売ってやったら、そのオヤジ、
すごすごとバックしていきました。
なんだつまらん、もっとやってやりたかったんだけどな。<をい
混んでるでしょ?みんなちょっと殺気立ってるんですよ(^-^;
オイラも、かなりケンカっ早くなっておりましたです。アハハ( ̄∇ ̄;

人ごみがダイキライなオイラがここまでするのも……安いからなんだよなぁ(w



2002年06月21日(金) ネギトロ丼に玉子

なんかメシのネタばっかじゃねーか!?
こんなん見てて面白いかな?(^-^;A
まあ、読んでるヒトほとんど居ないからいいや。
他にネタ無いんだもん、毎日つまんないし(苦笑)。

で、今日のランチは「夢庵」。
日替わりランチはネギトロ丼とせいろうどんランチだった。
ネギトロ丼は別に珍しくないけど、中に温泉玉子が入ってた。
普通玉子って入れるの?初めて見たんでちょっと驚いた。
で、これが意外とイケる♪
温泉玉子とネギトロが奏でる絶妙なハーモニーが良い感じ(大笑)。
つーか、ホントに美味しかったよ。また食べてみたいにゃ☆

今度は食べ物以外のネタ書けるかなぁ?



2002年06月20日(木) ラーメンづくし?

外回り中、昼にラーメン定食食った。
で残業が終わった帰り道、ラーメン食った。
昼に食ったの忘れて食っちゃった。
あらららららららら、見事なボケっぷりを発揮。
疲れてんのかなぁ(^-^;A

お昼は海葉飯店とかいうお店。
夜は8番ラーメン。
お昼の方が美味しかったなぁ♪



2002年06月19日(水) だ〜るぅ〜

今日も1日外回り。
今週はずーっと外回り。
疲れるなぁ。だ〜るいなぁ〜。

合コンが中止になりました。
あ〜あ。つまらん。なーーんも良いコトないやん。

ネタも無いし、書く気もなくなったんでこの辺で(w



2002年06月18日(火) 4年後に!

う〜〜ん、日本負けちまいました。
オイラ的な感想を述べたいと思います。
思いっきり不満!!!(○`ε´○)
何やっとんねん日本!!

巷ではよくやった!と言われてるが、オイラはそうは思えん。
ヒネクレ者ゆえ、素直に褒め称えるコトが出来ない…。
そりゃベスト16入りは立派な快挙だけどさ。
トルコ戦に限っては不満爆発。勝てる試合に何色気出しとんねん!!
なんかキレイに勝ち行こうとしすぎじゃない?
今まで調子よく来たんだから、あのまま継承してかないと。
なんでサントスや西沢を出す?予選から何も変えちゃダメ!
なんか、長く怒りを引きずりそうな気がする今日この頃(^-^;A

まあ、それでもトルコクラスの相手でもほぼ互角に渡り合えるんだからね、
日本は本当にレヴェルアップしましたね♪
でもやっぱ、ベスト16程度で満足しちゃーアカンです!
納得しないで、まだまだ上を目指すべし!
4年後はマジで期待できそうだね。韓国に先を越されるなよー日本!!



2002年06月17日(月) しゃぶカツ

今日は1日外回り。あーだるい。
お昼は「ト@ト&オニ@ン」でランチ。
そこに鹿児島県産黒豚のしゃぶカツ定食ランチなるものがあったので食べてみた。
美味い!ちょっと驚きました。ファミレスの肉の美味さじゃねぇぞ?
そもそもカツなのにしゃぶしゃぶってトコがまた凄いじゃん(w
食い応えがあったよ。
980円とファミレスのランチにしちゃ値ははるが、これはまじオススメだにゃ。
豚汁もついてるし♪

つーか、トマオニの肉ってホント美味いと思わない?
そんじょそこらのファミレスじゃあ太刀打ちできないかもね♪



2002年06月16日(日) …。

楽しい昨日とは一転。
仕事してました。ハア。少し憂鬱。
以上。

え?ネタは無いのかって?無いです(爆)。



2002年06月15日(土) カラオケ

金沢でカラオケ行ってきました。
B'zオンパレード。トータル22曲歌っちまったい(^◇^;
夜9時頃から始まって、延々日付が変わるまで歌ってました。
ふふ、まだまだ元気ですな♪
しかしねぇ、喉は調子良かったんだけど、お腹の具合が悪くてね(>_<)
たまにキーの高い曲だと、お腹がねじれそうになって辛かったです(w

さすがに疲れた。
帰りは、たかが金沢−富山間なのに高速使っちゃいました。
だって、あまりに疲れてて、下道通るのヤだったんだもん(--;
うーむ、やっぱ年相応になってくんのかなぁ(汗)。
って、まだまだ若いっつの!



2002年06月14日(金) 日本バンザイ!

日本代表、決勝T進出決定おめでとう!!

今日はよりにもよって勤務時間中に試合。
ウチは休みにもならんし職場をあげて応援もない。
ので、どうやって試合観ようか四苦八苦しておりました(w
外に出る仕事でも出来ればラジオで聴けるんだけど、
今日に限って出る用事が無い(泣)。
結局家にあった古い小型液晶TVを職場に持ち込んで見てました。
がぁーー、画面が小さく画質も悪いので、さっぱりワカラン(T^T)
やむなく、こっそりネット繋いで経過を見ながら液晶TV見てた。

と、苦労してたら、いきなり上司がTVつけた。
おいおい、見ていいのかよ?まじ?
なんでこんな苦労したんだか(^◇^;
後半は職場のみんなで見てました。
いやいや、ほんと良い試合だったね!燃えたぞ!
ヒデも初得点したし、更にノッてくんじゃないかな♪

それと韓国戦も熱かった♪
パク・チソンのシュート、めちゃめちゃカッコ良かったぞ!



2002年06月13日(木) コ@ス

コ@スでランチ。
照焼きチキンとチーズハンバーグランチ食べた。
さすがコ@ス、美味かったです。
でも、2日連続ハンバーグ・・・カロリー高ぇ〜(汗)。

カル@スがちょっと薄かったな(笑)。



2002年06月12日(水) ジョイ@ル

ジョイ@ルでランチ。
ジャンボチーズハンバーグランチ食べた。
ハンバーグ、でっけぇ。
お腹パンパンになっちった。太りゅぅ〜〜(汗)。
味は、まあまあ、かな。



2002年06月11日(火) バトルバトル

職場にて。
ヘンなヤツが電話してきた。何言ってるかさっぱりワカラン。
とにかく暴れる。苦情らしい。
「訴えるぞ!」を連発。何を訴えるんだ?
延々30分間バトルした。コイツ言ってる意味わかんねぇー。
ムカいたんで怒鳴りつけてやった。

その30分後、窓口に本人登場。マジかよ。
バトル再開。って、コイツ酒くせーーー!!
酔ってやがんのかよ、道理で支離滅裂なワケだ。
どんだけ話ししても理屈が通じん。さすが酔っ払い。
てめーが悪いくせに、相変わらず訴えるを連発。
払うもん払ってないヤツが、何が訴えるだよ。バカかコイツ?
結局延々2時間のバトルかましてしまった。
気がつけばオイラ、ひたすら怒鳴りちらしてたなぁ。ああ疲れた。
話してる内容は陳腐なもので、普通の人なら5分で終わるだろう。
酔ってると恐ろしいもんだわい。

そういや途中コイツ言ってたな。
「今弁護士と来とるんや!車に待たしてあるんや!わかっとんのかワレ!」
ソイツが帰るトコ見てたけど、一人で自転車に乗って帰っていきました(笑)。
こんなアホなんもたまに来る職場です。
やな仕事だべさ(笑)。



2002年06月10日(月) 眼鏡小僧

昼、突然左眼がコロコロ。痛い(T^T)
コンタクト外して、必死に目洗ったりしたけど、効果無し。
どれだけ時間が経ってもコロコロしとる…。
ゴミが入ったのかと思ったんだけど、それにしちゃあ長時間だぞ…。
左眼あけてられない程になったんで、やむなく眼科へ。

しかしお医者さん、
「傷もついてないし、ゴミも入ってないですね。なんでもないですよー。」
おい!なんでもないなら、なんで痛いんだ!!
ワケわからんぞ、痛い原因はなんなんだ!説明してみろ!
ちょっとムカついたかな。
結局目薬だけ貰ってかえりました。痛いまま(泣)。
しばらくコンタクトは自主規制。
眼鏡小僧になります。ああ眼鏡って似合わないんだよなぁ。トホホ。



2002年06月09日(日) 大熱狂♪

今日はいよいよ日本−ロシアだ。朝からワクワクしとりました。
ウチの母親は「サッカーの何か大会でもあんの?」って状態だが(苦笑)。
そんなんは放っといて、今日は必死で応援するぞー!

午後からジムで鍛えてきました。
メキシコ−エクアドル見ながら走ってました。
気がつけば30分平気で走ってた。熱中すると走れるもんだねぇ。

で、夜は日本戦を観戦。
いやーー燃えた!白熱!熱狂!感動した!
よくぞ勝ってくれた!稲本凄いぞ!でも柳沢も凄いぞ!
TVも稲本ばっか褒めてないで、アシストの柳沢を褒めろ!
富山県民をなめんな!(w
しかし素晴らしい試合だったね。
審判もさすがドイツ人、ホーム寄りの判定が多かったし。
こういうトコロは伝統ある国の人は解ってるね。
ホームタウンデシジョンはあって当たり前。
ベルギー戦のコスタリカ人審判はダメやね。あんなヘボはヤメろ。
宮本や戸田あたりがオイラ的にはMVPかな。
攻守によくぞがむばってくれました。
チュニジア戦も頼むぜ!



2002年06月08日(土) 衣替え

衣替えしました。
長袖しまって半袖出す。10分くらいで終わると思ったのに・・・、
気がつけば徹底的にタンスの中整理してた。
もう着ないヤツ全部廃棄、その後タンスの中掃除するわ、防虫剤買ってくるわ、
なんでオイラってやり出すと止まらないんだろか?
普段は全然やらないクセに(^-^;
これって典型的A型らしいね。そうなの?
終わってみると半日かけてた。やれやれ(w

そういや、数年前着てた服、着てみると着れないのが幾つかあった。
ちょっとショック(^-^;
やっぱ年相応に体型って変わってくもんなんだねぇ。
ああ恐ろしや恐ろしや(w



2002年06月07日(金) 河豚の白子

今日は飲み会。
職場の人たちとの飲み会なんだけど、今の職場じゃなくて、
9年前にいっしょに居た職場のみんなとの飲み会です。
この頃のメンツは非常に楽しくてねぇ〜。
やっぱ今なんざより、この頃のがよっぽど楽しかったよ。
だから、今日の飲み会も盛り上がったし、リラックスできた。

和風のお店だったんだけど、最後の方で河豚の白子入り茶碗蒸が出てきた。
めっちゃ美味かった♪河豚の白子、うめぇ〜〜〜(≧∇≦)
いやあいいモン食ったべさ♪



2002年06月06日(木) 激辛とラッシー

本格的なカレー屋さんでお昼食べた。店名もタージマ@ールと本格的っしょ?
スリランカのお店らしい。値段はちょい高め。。。
そこでタンドリーチキンカレーセットなるものをオーダー。
出てきたそのカレー、辛〜〜〜い(>◇<)
つーかマジ!マジで火ー吹きそうになりました。
あのね、オーダーする時辛さ聞かれたのよ。
で、あまり辛いとなんだし、と思って「中辛」を頼んだのだ。
これで中辛かいっ!お口の中がヒリヒリするわ!
でも、美味しかったよ。タンドリーチキンがまた、美味美味♪

最後にラッシーなる飲み物が出てきました。
爽やかでホノカに甘くて、これも美味かったです♪♪
なかなかこんな高い店行かないもんなぁ、貴重なモン食べた気がする(w



2002年06月04日(火) 熱狂!日本戦

今日はいよいよW杯の日本戦だ!
ンで、近所の総合体育館で、試合の上映会がある。
でっかいヴィジョンで、みんなで応援するのだ。
柳沢がご当地選手なので、富山県民は燃えてるぞー!

で、オイラは実は警備員としてそこに参加させられました。
警備員…まさか警備してて試合見れないのかなぁ?
なんて不安を抱きつつ会場へ。
そしたら、オイラの警備場所は、みんなが観戦する席の周辺警備だった!
やったーーーーーーーー!試合が観れるーーーー♪♪
他の人たちは駐車場警備とか当たってて試合観れなかったりするけど、
オイラはなんてラッキーなんだーーー(^O^)

つーワケで警備なんてしないしない!
我を忘れて試合に熱中してました(^^ゞ
いやーー、日本、よく頑張ったぞ!日本代表に恥じない試合だったぞ!
すばらしいぞ!
これで審判がヘボじゃなかったら、絶対勝ってたよなぁ。
頑張って決勝Tに出てねーー!



2002年06月03日(月) クロアチア来県

W杯真っ盛り。
我がクロアチア、今日は惜敗でした。うー残念。
そしてその4時間後、クロアチアチームは富山へ到着しました。
富山でこれからキャンプを張るのです♪

でもさ、負けてすぐ来県されてもねぇ。どんな顔して向えれば良いんだ?
わーー!っと笑顔で迎えるのもなんだし、
かと言って、暗い顔して神妙に迎えるワケにもイカンし(w
で、結局みんな歓声上げて迎えてました。

今日は仕事そっちのけでクロアチア戦に熱中してたなぁ(^-^;



2002年06月02日(日) ロッテVSダイエー

プロ野球観戦してきました。「ロッテVSダイエー」
人の集まりそうにないパ・リーグの試合だが、さすが田舎富山(w
なかなか大勢集まってました。日曜日でデーゲームだもんなぁ。
オイラ達はバックネット裏という、最良の場所で優雅に観戦。

だがぁ……試合、つまらん(-"-;
終わってみれば2−1でロッテの勝ち。
ロッテの得点はメイのHRと、押出四球。
ダイエーは城島の犠牲フライ。
なんて地味な試合なんだ(^◇^;
メイの場外HRは爽快だったが、それだけやん。
ダイエー強力打線よ、どうしたんだ?
せっかく富山まで来といて、つまらん試合すな!

豪打爆発で、11−10くらいの試合してくれんかなぁ(w



2002年06月01日(土) 三振

職場の野球大会でした。
我がへっぽこチーム、今回は頑張ったぞー!
3試合して2勝1敗、見事来期はAリーグへ昇格だ!

で、オイラ。
1打席しか立ちませんでした(^◇^;
そうです、世間一般で言うところの補欠ってヤツです。
今回はやたらと人が集まったんだよ。
いつもなら10人位しか集まらないんだけど、
なぜか今回に限っては上手い人たちが揃ってしまって、
ヘボなオイラは1打席で終わりでした。

え?結果はどうだったかって?
聞くな!どーせ三振さ!フンッ!


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]