gairoju freetalk
日々のしょーもない雑感などをだらだらと。
たまに暴走するけど大目に見てちょ。

2002年04月29日(月) うー

さすがに疲れてるな。
目が覚めたのは11時頃ですが……実際起き上がったのは、午後でした(^-^;
もうね、ゴロゴロするしかなかったよ。
マジで腰やら背中やら痛いんだもん(><)
はあ、やっぱ若くないのかなぁ?(汗)

つーワケで、明日からまた仕事です。
すでに憂鬱極まりない気分です。超ブルー(T_T)。
はあ。



2002年04月28日(日) ただいま

9時起床。疲れてるなぁ。
10時チェックアウト。
今日は一人ぼっちだ。
ノンビリと東急ハンズや西武・東武百貨店でお土産買いあさり。
なんてやってるともう13時。バスの時間です。

13時30分池袋出発。長いバスの旅。疲れるぅ〜(T_T)。
20時富山着。もうヘロヘロやぁ〜!
寝る!
お休み。



2002年04月27日(土) 西武ドーム観戦記

東京2日目。
実は東京ドーム以外別段目的が無かったんで、予定が無い(^-^;
で、昨日野球見た勢いで(?)、西武ドームに行こう!っつーコトになりました。
なんかワケわからんけど、とにかくそんな感じです(笑)。

つーワケで西武ドーム着。今日は西武-日ハム戦です。
結構人いっぱいいるねぇ。さすが連休初日だ。
当日券あるかなぁ?
なんて心配は杞憂でした。
恐ろしいほどチケットは余ってましたワ(苦笑)。
入場すると、席はまばら…(-o-;。GWでもこれだけがら空きなのか?
パ・リーグ、もうちょっと頑張らないとなぁ。
さて試合は……なんかつまんなかった。
昨日つまんない試合観たんで、今日はどっちが勝ってもいいから、
豪快な本塁打が飛び交う乱打戦を期待したんだけどなぁ。
こまいタイムリーばっか…せっかくパ・リーグの試合観にきたのに…。

その後夜は池袋の「光麺」ってトコで食べました。
前に日テレの特番で全国4位に選ばれた人気店です。
当然長蛇の列(@@:
待つこと1時間、なんとか食いました。旨い!!
マジで旨いです。
違いがわからないコトで有名な街路樹でも、はっきりわかりました。
旨い!マジで!

で、10時頃ホテルに。お休みなさい。



2002年04月26日(金) 東京ドーム観戦記

やって参りました東京!日本の首都!
目的は東京ドーム、巨人-横浜戦です♪
ふふ、勝てよー我がG!

さて、9時頃に地元の友人と合流して、都内をぶらぶら。
午後3時頃に東京ドームへ向いました。
そういや、東急ハンズってトコに初めて行ったんだけど、あそこ面白い!
つーか、時間経つの忘れちゃうくらい品揃えが良いっすね♪
富山ではあり得ないお店ですな。

さて、東京ドーム。もの凄い人込みだ!
土産買ったりグッズ買ったりいろいろして、午後6時試合開始!
頑張れG戦士!

3時間後……試合終了。
つまらん試合でした。ハア。
桑田の好投を打線がフイにした。松井&江藤&クレスポ、やる気あんのか!
わざわざ富山から出向いてきてやったのに(-"-;
不快感が残る試合でした。

その後飲みに行って、日付が変わる頃ホテルに戻る。
お休みなさい。



2002年04月25日(木) 行ってきま〜〜す

仕事なんか全く身に入らず。。。。
だって東京に向けて今日出発なんだも〜〜ん。
そうそうに仕事ほっぱらかしてお帰り、そそくさと準備してました。

つーワケで行って参ります。
でも夜行バス、疲れるなぁ。眠れないだろうなぁ。
それだけが不安だ。
でも平気さ、行ってきま〜す!!



2002年04月24日(水) K1?

先輩と車運転してました。
そしたら地元ラジオ番組にゲストが登場。ピーター・アーツだって。
DJの人も興奮してたし、横に居た先輩も興奮して喜んでました。
富山にピーター・アーツが来た!ってね。
でも横にいた街路樹、「誰それ?」
思いっきり先輩に非常識人間扱いされちゃいました。

K1知らないのってそんな非常識?
だってオイラ興味ないんだもん…。いいぢゃんいいぢゃん。
てかな、そもそもさ、K1って何?
なんか気がついたら「K1」っていう単語がまかり通ってた感じ…。
未だに意味が解らない街路樹でした……。



2002年04月23日(火) 火曜

火曜日でした。以上。

東京行きまであと2日だ。



2002年04月22日(月) ありゃりゃん

毎度御馴染み、憂鬱な週明けの朝の唯一の楽しみ、それがWJ談義。
しかーし、ノンビリ読んでたら遅刻しちまいました…。
まあいつもの事だけどね。←をい!

まあそんなもんさね。
月曜はWJ読む意外に楽しいことなんて無いもんな。



2002年04月21日(日) 古川町

別に意味もなくドライブしてきました。
雨のR41を下って、古川町まで。
古川町ってさぁ、良いトコだと思いません?
あの古い街並みがなんとも言えん。鯉もいっぱいいるし。(デブだが)
雨が降ってもなんか情緒があるしさぁ。
密かに癒されました♪

飛騨牛食べたけど、あまり美味しくなかった(^-^;
外国産ぢゃないだろうな?(爆)



2002年04月19日(金) 焼肉フィーバー

職場でシステムのトラブル続発!
システム担当の街路樹、ウルトラパニくりました(><)
もう感覚も神経も全部マヒしちまいましたよ。
問題解決しないまま来週に持ち越し。大丈夫かなぁ?

さて、そんな街路樹を癒してくれるべく、夜は焼肉パーティーでした(*^◇^*)
もう食いまくったですぜ!
どこぞの海賊漫画の主人公みたいに食べまくりました。
タンだかカルビだか知らんが、どんどん持ってこいコンチクショー!
どうしたんだろうねぇ?飲むのすら忘れて食いに走ってました(^^;
そんなに焼肉が嬉しかったのかなぁ?
そりゃまあ久しぶりではあるけどさ…。



2002年04月18日(木) はあ2

天気は良かったが風強い。
1日外回り。しかも残業。
疲れただけ。あー眠い。激眠い。



2002年04月17日(水) はあ

雨ひどい風強い。
1日外周り。
疲れただけ。あー眠い。



2002年04月16日(火) ぶっ倒れる

カードは無事戻ってきました。
早速お金おろそうとATMに行こうとしたら、
「まだ解除してないのでもうちょっと待ってください!」
って言われちゃった…。
勝手にお金おろされたりしないよう、こういうのは処理施されるんだね。
なんか、あちこちに迷惑かけちゃったな(^^;

さてチャリでの帰り道。
今日は風が凄く強い日。奇しくも向い風…。
ペダルを漕げども漕げども、なかなか前に進まない(><)
くおおおーー!っと気合入れて一漕ぎした瞬間!
風向きが変わって真横からの突風が(T_T)。
はいコケました。ええコケましたよ。コケましたとも。
どーせカッコ悪いさ!フンッ!
カッコイイヤツもコケる時はあるんだよ!(自爆)



2002年04月15日(月) 血も凍る思い…

仕事中、突然一本の電話が…。銀行からだった。
なななんと、土曜にATMでお金をおろして、そのままカードを忘れてきて
しまったらしい(>□<)
焦った、慌てて財布の中を引っ掻き回すが、マジで持ってない…。
本気で忘れていったようだ。いや、だから電話がかかってきたんだよな(^^;

親切な方が拾って届けてくれたようですが、本気で冷や汗がでました。
血も凍る思いとはこういう事を言うのか…。恐い恐い…。
明日、近所の銀行まで郵送で届くそうです。
朝一番で取りに行こう!仕事どころじゃない!

みなさんもお金おろす時は気をつけようね〜。
それと、拾ってくれた方、どうもありがとうございましたm(_ _)m



2002年04月14日(日)

せっかくカラオケでストレス発散したのに、
明日から仕事だと思うと、途端にストレスに襲われてしまう…。
はあ、日曜の夜は憂鬱だぜ(T_T)。

えーと、今日は梨の花見てきました。
桜は散ったけど、梨の花はまだまだ咲いてます!
みんな知ってる?梨の花って。
真っ白な花でしてねぇ、富山の呉羽山一面が真っ白になるのよ♪
はっきり言って、桜よりもキレイだと思う。
だって、山の中腹一面が白く染まるんだぞ!メチャクチャキレイです!

今日走ってみると、ピークは過ぎてました。残念。
でもまだまだ真っ白な絨毯は拡がってましたよん。



2002年04月13日(土) カラオケ〜

金沢でB'zオンリーカラオケ大会やってきました。
ああ疲れた。でもストレスがぶっ飛んだ。
もともとちょい風邪気味でさぁ、ノドの調子がよくなかったんだけど、
歌い始めるとアレだね、反射神経っつーか条件反射でシャウトしちまいます(^-^;
マジでノドぶっ潰れるかと思ったよ(汗)。

DAMだったんだけど、DAMってシャッフルDOKIDOKIカラオケって出来るんだね。
ようは、B'zのどの曲が来るのかわからないんですよ。
マジでこれは面白かった♪マジでハラハラドキドキだったから。
いかな街路樹でも、歌えない曲もあるんだよ。
ソイツが来たらどーしよぉって(^-^;
なんとか、歌えるのばっかで良かった良かった♪
次回はノドの調子を完璧にして臨むぞぉ!



2002年04月12日(金) やっと週末

やっと週末か…。長い一週間だったなぁ。

年度始めはマジ忙しいのです(><)
まして歓送迎会とかが続いて残業もままならず、
どうにもバタバタした一週間でした。
なんかね、今日は時間が経つにつれ、だんだん力抜けていきましてね、
仕事が終わった途端、とてつもなく深〜〜〜いため息がでましたワ(笑)。
さーー、明日は疲れを癒すために寝まくるぞぉ〜!



2002年04月11日(木) フードバトル!

今ちまたで話題沸騰(?)のフードバトルってのに参加しちゃいました(^◇^;

あたしゃあんま食べれないんだけど、面白そうだったんでね。
いろんな競技があったんだけど、オイラが参加したのは「バナナ早食い競争」!
普通のあのバナナを4本、早く食べたモノ勝ちなんです。
4本よ!4本! んな食えるか!?
でも、意を決して挑戦しました!
8人がいっせいにチャレンジして、早い人上位3人が入賞なんですが、
結果は惨敗(><)
4本目を思いっきり口に突っ込んだところで、上位3人が抜けました。
みんな早いなぁ……。とても及ばんわ。

あのねぇ、最初の1本目は余裕だったんだよ、
でも2本目からは、マジきつい!!吐きそうになるし(^^;
水飲みながら、奮闘したんだけどね。及びませんでした(_ _;)

他にもいろんな競技ありましたよ。
シュークリーム4個早食いとか、ビール早飲みとか、ハンバーガー4個早食い
とか、利き酒大会とか。
街路樹のチームは全15チーム中、(下から)3位でした。はっはっはっはっは。
でも、ちょいリベンジしたい気持ち(笑)。



2002年04月10日(水) 歓送迎会2

先週は職場全体の歓送迎会でしたが、今日はウチの部署のみの歓送迎会。
人数が少ないと、さすがに楽だ。
ウザイ上司も少ないし、今日はかなり愉しく飲まさせてもらいやした。
やっぱあれだね、飲み会は気を使わないざっくばらんなのが良いね。

唯一の不満、会場はかなりの名門の飲み屋さんだったんだけど、
料理が、特に魚介類が、特にエビの味がなんかヘンだったよ(^-^;
どうした?ここにも不景気の影響?(笑)



2002年04月08日(月) 週明け…

週明け、なんて嫌な言葉だろう…。
ひたすら憂鬱になってしまうよ…。ハア。

以上、疲れただけでした(苦笑)。
唯一楽しかったこと、朝のコンビニ、WJの立ち読みぐらいだね。
やれやれ。



2002年04月07日(日) 走る〜走る〜俺〜た〜ち〜♪

今日はトレセン行ってきました。
例の如く自転車こいで、筋トレして、主に腹筋して、で、走って。

走ってるときは目の前にTVがあります。
ちょうどプロ野球の阪神-ヤクルト戦をやってました。
白熱の投手戦だったので、ついつい熱中して観てしまい、
気がついたら25分走ってましたΣ(゚□゚;

元々持久力不足なんで、いつもなら10分過ぎたくらいでかなり息があがって
くるんだけど、なんと25分ですかぁ。これにはマジで驚いたです。
熱中してると走れるもんなんだねぇ。
新たな発見だ。
これからは面白いTV番組がある時に走るようにしようかな?



2002年04月06日(土) お引越し2

飲み会明けはとにかく眠ひ…。
えーと、今日は床屋行って耳鼻科行って、職場へ行って本屋へ行って、
その後帰ってきてメシ食ってネットして、そして寝ました。

床屋は髪の毛伸びたから。
耳鼻科は花粉症の薬が切れたから。
本屋はただなんとなくフラフラしたかったから。
で、職場なんだけど…。
いわゆるお引越しっていうか、机の模様替えってのがありました。
3月末にやったばっかりなのに、またここへ来て模様替えかよ(苦笑)。
3月にやったのじゃあ、上手く仕事が回らないんだよ。
だから席の配置を替えたんですが……こんなの我々は解りきってたんだよ。
「こうしろ」って我々は何度も言ってたんだけどねぇ、現場を知らないバカ上司
どもは、体裁ばっか考えて座席配置を決めてしまいやがった(`へ´)
結局フタを空けてみると、仕事がボロボロになって、
やっと上司も解った次第なんだけど…。
再三訴えても聞く耳持たずじゃあねぇ。なんで上司って生き物は下を見ないで
上ばっか見るんでしょうねぇ?理解できん。
オイラも偉くなったらああなるのかなぁ?ヤダなぁ…。
事件は現場で起きてんだ!!



2002年04月05日(金) 歓送迎会

この時期、何処も彼処も歓送迎目白押しですねぇ。
ご多分に漏れず、ウチとこも本日歓送迎会でした。
しかも部署別とかじゃなくって、職場全体のヤツ。なんと総勢250名近く!
なんだってこんな大勢でやんなきゃイカンのだよ。うざってー(^-^;
偉いサンに酒注いで回るだけで終わっちまうじゃんかなぁ…。
充分に食べたり飲んだり出来なかったデス。下っ端はツライぜ(笑)。

来週も歓送迎会がある。疲れるよなぁ〜。



2002年04月03日(水) やる気ナシモード…

最近更新止まってます。申し訳ありません。
理由はというと、やる気起きないんですよねぇ……。

年度始めで死ぬ程忙しいのもあるけど、どーもネット繋ぐ気力が無い日々…。
なんでかなぁ?別にイヤな事とかあったワケじゃないんだけどね。
とにかくやる気起きるまで何もやんないと思います。
ごめんねー。


 < past  index  future >


街路樹 [HOMEPAGE]