〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2012年11月25日(日) 呑まれた。

そんな気がしたライブでした。

取りあえず寒くて大変だったなぁ、グッズは。
十中八九後でも買えるだろうと思っていた新作グッズを結局並んで買ったのですが(一番最初に並んでいた人は9時前からいました。失礼ながらバカじゃないかと思った。何で知ってるかっつったらホテルに荷物預けるときに前を通ったからだよ)そもそもあいほんじゃないからむしろ私がバカだって話だ。
今に始まったことじゃないけど。

夜行バスであまり寝られなかったなー、と思いながら東京駅着いて、行き着け(笑)のコンビニでパン買ってもぐもぐしてたら、

明らかに初号機なタイツ
明らかに初号機なスカート
明らかに初号機な目薬とロンギヌスの槍トートバッグ

・・・を身に着けた女の子が白い紐の束を引っ張り出してなんか作ってた・・・。
コス祭りでもあったんですかね、ということよりも何よりも、この人はシンジ君じゃなくてカヲル君でもなくて 初号機が好き ・・・なんだな、って思った。(初めてなパターン)

ホテルに荷物預けてからエヴァショップ行ってみたんですけど、こっちから行った方が近いし〜、と思って裏口側から行ったら



ネタバレのペイントが壁に。(黙)



店内側の裏口に「ここから出るとネタバレがあります。ご注意!」って書いてあったが、遅いよ。



子供連れの親子とかサラリーマンとかいっぱいいたんですけど、子より親の方が夢中でなんだか異様な雰囲気に見えました。
・・・子供にはこのアニメきついよな・・・アニメというより文化のひとつになっちゃってるもん。
ゆるしとのキーホルダー買ったら4thのブロマイドくれたんだけどどうしろっていうんだ。(笑)

その後お店とかふらふらして(「半年ぶりくらいですよね?」と店員さんに声かけられてびっくりした。私には真似の出来ない顔面記憶)赤坂戻ったらうっすら列が出来ていたので、昼食べて戻ってきたらもっと行列伸びちゃうなー・・・と思ってそのまま並んだ。
ので買い終わった頃にはお腹空いて速攻マックに行った。(笑)

その後ホテルにチェックインしたら、うっかり寝てしまい


のわぁっ、今何時だぁっっっ!!!(がばぁっ)


・・・っていうことになりました。
15分しか経ってなかったけどめっちゃ焦った・・・。
今回2階席だったから余裕ぶっこきすぎたよ、あーびっくりした。(汗)


人によっては前のサポートメンバーのファンもいるからあれでしょうけど、管理人は今の方が好きなので(yukihiroさんの出したい音がダイレクトに来てる気がする)初めて新体制でステージ全体を見ることになったんですけど、照明の演出とかもばっちりだし、音ももちろんいいし、何より反則の包帯+眼帯・・・
さすがに遠くて表情までは見づらかったんだけど、迫力とか力強さとかが会場を塗りつぶしていくように見えて、侵食っていうか浸食だなーこれは、と思いました。

あの眼帯、式波さんのグッズじゃないですよね?(笑)



会場出たら雨やんでた。
2年前が過去になったんだな、と思った。



翌日は勝手にお誕生日会をひとりで開きました。(笑)
あまり素敵とは言いがたいチョコレートケーキになっちゃったけど、お祝いできるって幸せだよね。







時間って、過ぎていくんですね。
そのすべてが過去になるわけじゃないけど。

遠征組はほぼ行かないであろう来月のチッタですが、管理人は行きます。
12月の17日だから。



2012年11月22日(木) やっぱり・・・

グッズ増えてますね。(苦笑)
あいほんにする気全然ないのになぁ・・・。

明日の雨、弱いといいんだけど。
2年前と同じなんて、ね。



2012年11月18日(日) エヴァですね。

テレビ版:序の放送自体を知らず、テレビ版:破を見ようと思ったら送別会がかぶって録画したものの見る暇なさそうな管理人ですこんばんは。
ウタダさん最近どうしてんだろーなー、と思ったらやっぱりな曲でしたね。
ずーっとパソコンで再生してます。

もちろん映画は見ていないが。
2ヶ月後くらいだとそろそろ映画館空いてくるからそのあたりかなぁ。(気は長い方)

曲は好きです。
PVは怖いけど。(個人的理由による)



寒さでちょっと内蔵がやられかけてます。
一人だと防寒がおろそかになるなぁ、家の中なのに。
納豆どんぶりにしてスープも飲もうっと。
(最近納豆がごちそう・笑)



ローソン行ってもにんにくラーメン売ってないんだよね。
買占めされたの?
そもそも発売されてないの??



2012年11月11日(日) 初めてでした。

駅に殺意を抱いたのは。


大阪駅なんか大っ嫌いだーっ!


そんな感じの遠征でした。(もう先週なのね・・・)

管理人のパソコン、エクスプローラー使ってると日本語変換できなくなることが頻繁に起きるので、昨日はそれが原因で日記書けませんでした。
取りあえず名古屋がすごすぎて言葉に出来ないまま翌日になり、朝掃除機かけてから出かけました。(生活感が出てきたよね)

近鉄使ったんですが、近くの席におばちゃん4人組がやってきて、延々はんりゅうスターの話をでかい声でするので、ウォークマンがあって本当に助かった・・・(- -;)
後ろの席のおじちゃん、きつかっただろうなぁ。

到着して安売りしてたお弁当買って(笑)ホテルにチェックインしてから弁当食べて、ちょっと休憩してから会場へ。

今回のツアーで番号が一番早かったので、上手(って向かって右?)の2列目に行けました。
一曲目から当然のようにごろごろ上を転がってくるので(一回靴で顎を蹴られました。手術したとこなんだよ)その度に太い足に爪を立てて反撃しておきました。
重量オーバーなんだよデブ!それくらい自覚しろ!!!

ライブはやっぱりすごかったです。
今の編成の方が好き。
(昔からサポートメンバーさんには何の興味もなかったんでそこは淡白。)

ギターさんの両肩にかなりのプレッシャーが乗っかっているのは見てすぐ分かるけど、若さゆえに思い切り前に出てくる勢いもあるので、いい経験になってそうだなー、と思った。(ばばくさいコメントだな)
以前のように畳み掛けて3曲、というのはなくて、1曲1曲インターバル取ってます。
新メンバーだからスパルタじゃないのかな?っていう話にファンの間ではなっている。(笑)

ドラムさんの音色はyukihiroさんにイメージ近いですが、音が伸びるところは違いますね。
yasuoくんもったりした音だったなぁ、と今なら思う・・・。
今のドラムさんの方が上手いとは思うけど、それ言うならyukihiroさんの方が上手いし好きだ。
だからこの話はもうやめよう。(笑)

終わったらまだ7時半で、お腹空いてないけどなんか食べないとなー・・・よし、久々にジャンクにしよう、敢えてマックにしよう、と思い立って向かう。
途中ものすごい人だかりが歩道に出来ていて、と、通れない・・・何これなんだこれ???という状況に巻き込まれる。
若い女におばちゃんが入り乱れて車道にまではみ出して何かが来るのを待っている。
道頓堀の商店街の入り口だったので、中に有名な韓国料理の店でもあって、誰かが来るっていう噂が流れててくいついた人たち???
・・・逃げた。

チキンフィレオがリニューアルしちゃってたのでフィレオフィッシュを頼んだら揚げたてが出てきてラッキーだった。
ホテル近くのコンビニで買い物して部屋に戻ったら、頼んでもいないタバコが入っていて仕方なく返しに行った・・・いらないよ、吸わないよ!


そして翌日、右を見ても左を見ても「御堂筋線 こっち」と書かれた大阪駅の看板と不親切な構内図に腹が立ち、柱を蹴りそうになったのをぐっと押さえながら迷子に。
どうせ何の予定もなかったからいいんだけどさぁ・・・あれは酷い。
大阪のJRも不親切で大嫌いなんだけど、大阪ってそういうとこなの???
(名古屋が親切だとは特に思わないけどさ)

夕方、予想外にガチで geek sleep sheep のグッズ販売があることを知り、慌ててコンビニでお金下ろして向かったら、最後のパーカーゲットしました・・・。
サイズなんてどうでも良かったので(苦笑)本当に危なかった。

缶バッチ・Tシャツ(白・黒 *デザイン違います)・パーカー・トートバッグという本気のラインナップ。
大阪に出てくるときに、 acid android のグッズはもう買ったから荷物増えないし、とリュックにするか迷ったけど、遠征感を出したかった(笑)のでカラコロにしたら予想外に大活躍した。
この衣類(笑)はリュックには入りませんでした。

梅田クアトロは段差たくさんあったので2段目で見てたんですけど、対バン相手の関係で男性客が多かったので後ろで大人しくしてました。
昨日と全然違ってふんわりした雰囲気だったので、一度ドラムの入りを間違えて右手をすぼめて口元に持っていく、というごまかし方とか(黄色い悲鳴が沸いた)分かっていたけどこのギャップはすごいな、と。
でもやっぱり音に対しては真摯だなーと感じました。
決してお遊びでやってるわけじゃないっていうところが。

・・・対バン相手がねぇ・・・大人のお遊びっていう音楽で。
キャリアが半端ない人たちが集まってるので、いろいろめぐった結論として「音楽は楽しくやろうよ」っていうコンセプトなんだろうなー、とは思ったんですが、もうドラムが硬くてうるさくて。(苦笑)
最初はお玉の先っぽみたいな音だと思ってたんですが、途中からあーこれは違う、あれだ、アルマイト製の灰皿だよ、とよく分からない思考になり、30分くらいで限界感じました。
途中で帰ればよかった・・・・・・・

結局最後までいたので、新幹線乗ったのが22時過ぎ、家に着いたら24時ですよ。
3時間睡眠で翌日仕事(意外に眠くなかったけど)でしたが、3時間眠れたらマシだよな、いつも夜行バスだしさ。(笑)

いつもぎりぎりを狙って、その先へ行こうとするから、 acid android はかっこいいんだと思う。



2012年11月03日(土) なんてこったい。

今日の名古屋、美人がたくさんいたよ。(そこかよ)



・・・すみません、ライブがすごすぎて言葉にならんかった・・・・・・・。
まだ説明できない。

取りあえず編成がバクチクフェスだったのと(個人的にはこだわりないから別に構わない感じ。寂しいと思う人はいるだろうけど)アレンジがすごすぎた。
そして衣装はドレッシーです、わーい、秋っていいよね。(そこ?)

あとはiphoneケースがかっこよすぎて、グッズに並んでいる間にしゃべってた人たちみんなユーザーじゃないのに揃ってケース買ったっていう。(笑)
いろいろ面白すぎたなぁ。



ここまで空気の違うライブを見せられると、なんかもう言葉じゃ追いつかねぇよ!うわーん!っていう気分になる。
今なってる。
頭の中、ぐるぐるしてる。

明日はどんな風に感じるだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛