〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2012年10月21日(日) 思い出した。

バクチクフェスの放送あるんだった。
と思ってさっきWOWOW再加入したよ・・・

来月は超拡大の5時間放送があるんだとか、知らなかった。
加入した月は加算されないからまあいいけど、録画機にもう5時間の枠はないからさっさと要らない番組整理しないとまずいぜ。

見るところは15分あるかどうかくらいなのにね・・・。



昨日新しく買った棚が届いたので夜と今朝で組み立てたんですが(いつも大体一人でやる)思ったほど部屋が片付かなくてへこみました。(笑)
やっぱり捨てないとダメだなぁ・・・

と思って先日頑張ってオークションに出してみたんですが、今のところ全品買い手がついたのでちょっと嬉しいです。
好きで買ったはずのものを手放す寂しさより、好きで買ったはずのものを使わないままずっと放置することの方が罪深い気がして・・・誰かが使ってくれることが服やかばんの望むところだろうと思いました。
幸せな人生(物だけど)を送っていって欲しいです。

しかし実は梱包とか発送手続きとかが苦手で・・・すっげぇ時間かかるんだよ。
今週それで寝不足になると思います・・・んなことやってる場合じゃないのにね。(苦笑)



仕事に行き詰まり、一番は泡沫だと気付き、かといって正しい二番目の世界の住人にもなれず、逃げ道がもうほとんどないと分かったときにどうするのかと言ったら、

・・・自分で壁を叩き壊して、道にするしかないんだよ、たぶん。



2012年10月19日(金) お得感。

の直後に。

イープラスで初めて先行取れた(全プレ?)12月の子供ですが、追加で発表されたのが9パラで、ワンマンライブに行くほどではないが一度ライブ見てみたいなぁ、と思っていたのでちょっと楽しみになったのに、なんだかんだで毎年年末になると見かけている69も参加すると知ってさっきテンション落ちました。(苦笑)

ドレスなんちゃらもちらっとPV見てみて、あーダメだ興味ないわ、と思ったので、まあゆるく行ってくる感じですかね。

どうしようかなぁ、夜行バス往復はきついよなぁ・・・朝行くところがないからなぁ。
いつものことだけど。

・・・毎年どうやって過ごしてたんだったかなぁ???
確実にグッズあると分かってるときは並ぶけど、羊さんグッズあるのかなぁ?
羊さんのホッカイロ入れがあったらカイロ使わないけど買う。(笑)



2012年10月14日(日) ぴあ。

昨日、出版を担当しているぴあ社員さんとお話する機会があったのですが(何でかは内緒)、その折にふとNEWSMAKERを思い出しまして。
今でも好きな音楽雑誌第一位なんですが、一度休刊していたところをぴあが買って一時再開したものの、やはり続投厳しく途中で終わってしまった、という経緯があったのでその話をしてみたら「本当にエンタメお好きなんですね!」と言われた。

スポーツ・映画・舞台などのエンタメに足を運んで見に行くのは1年に1〜2回、というのが世間の平均なんだそうだ。


・・・エンタメのために働いてますけど。(マジ顔)


ま、エンタメ以外に人生を謳歌する術のある人はそれでいいんじゃないでしょうか、とか思いました。



話変わって、明日の朝食べるパンがない、ということでしぶしぶ夕方買出しに出かけたのですが(日曜日に出かけるのめんどくさくて・・・昨日買い物し忘れたのがいけないんだけど)、突然「納豆っておいしいのかな?」と思って買ってみたんです。
うち、実家が納豆食べない家なんで(何回か書いてるけど、母の嫌いなものは食卓に出ないというのが常識ですよね)今までもこれからもスルーの予定でいたのですが、においの強いものとか癖のあるものは絶対に食べなかったはずの弟君が

「納豆けっこう旨いよ」

と さらっ と言ったのを思い出したわけです。
半年以上前の話だけど、突然。

で、初心者なんでにおいのしないやつに挑戦してみたんですが、あ、結構旨いじゃん、と思いました。
においきつくなったら、というか標準レベルのにおいだったらダメそうだけど、これなら食えるレベルだし、日持ちするし、休日にはいつも昼飯がお菓子山盛りで終わってしまう管理人的には貴重なタンパク源だし、ということで今後も気が向いたら買ってみようかと。

しかし3つで100円前後って安いよね。
大豆が安いってことかなぁ・・・豆腐も安いし。

管理人邸には豆と牛乳のたんぱく質しかありませんが、たまにウィンナー買ったときだけ動物性たんぱく質が追加されます。(笑)
あとはさばの缶詰とか。
生の魚は未だに買ったことがない・・・。



2012年10月13日(土) いい加減卒業したい。

年末日本武道館・・・。

今年こそないと思ってたのに。
去年客席埋められなかったし、ラルクさんの海外ツアーで疲労困憊だったであろうスタッフの頭の中から完全に消えてたでしょ的年末JACKにほっとしていたのに。

ま、リンシグのHP見たときにライブの告知とコンセプトと日程見て嫌な予感(あえて嫌って言ってみる)はしてたんだけどね・・・。
しかもイープラスだもんな、先行取れたためしないんだけど。
一般販売で自力確保はあるけど、メールアドレスさえあれば無料IDがいくらでも作れるからチケットゲッターのせいで取れないんだよね。
ぴあやローソンは有料会員制度があるからまだ差別化されるけど、イープラスはな・・・。

なんとなく、普通に一般で取れるような気もするんだけど、追加の参加者次第でそれって変わっちゃうからさ(汗)早く確保するに限るよなー・・・
そして休み取れるだろうか、いや取るけどさ、取りにくいんだよなー今の職場・・・。



2012年10月08日(月) 引越し完了。

蚊に刺された。


あ、ベッドの引越しです。
実家のベッドと今の家のベッドを入れ替えました。

もうカビが大変で!
今の家のベッドは材料に一部木が使われてるんですが、その表面の塗料?塗装?がカビのお気に入りらしくて、気付くとうっすら張り付いてるんですよ。
一見ホコリに見えるけど、あっという間にかび臭くなる。

この夏はやっつけては再発し、の繰り返しでノイローゼになりそうでした。
去年もノイローゼ気味でしたけど、虫さんいっぱいで。(苦笑)
だから家に帰っても睡眠が全然深くならないから疲れが取れないっていう悪循環。

実家のベッドはメタルオンリーなので(笑)ねじの表面にさび止めを定期的に塗布すればまだマシなんじゃないかと思い、入れ替えを実行しました。
大変だったけど父ちゃん母ちゃんに手伝ってもらい、レンタカー手配して昨日分解して今日運搬。
ついでに実家に残っている荷物も持ってきたけど、本当の引越し時にあれだけ持ってきたはずなのにまだこんなにあったのか、っていう。
そしてまだ残っているっていう。(黙)

こっちのベッドはひとりで分解したんですが、ねじの表面のさびが異常でした。
屋内の腐食じゃないだろ、っていうくらい酷かった。(苦笑)
実家じゃカビなんて考えもしないくらい平気なんですけどね・・・マンションって良くも悪くも気密性が高すぎる。
だから冬は湿度40%以上キープするから加湿器なんかいらないっていう。



・・・かびるよりは乾燥した方がマシなんじゃないかって思うのはないものねだりなんだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛