〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2012年09月29日(土) うが。

題名に特に意味はありません。
いつものことですが。

バクチクフェス行って来ました。
一週間前の話ですが・・・。

翌日が雨天決行ライブだったようなのでセーフでしたね。
曇り空のアンドロイドもかっこいいなぁと思いました。
・・・いや、野外ってどうなんだろ・・・って思ってたんで・・・。
それでも音が狭くて暴れてたのが見えた。
野外でも狭いんだな、って思った。

チケット譲る人がいたんでお願いして一緒に新グッズ買ってもらってたんで(ずるいでしょ)到着したのはブレイカーズの手前でした。
だって暑い+眩しいの耐えられないんだもん・・・おかげで仮設トイレデビューせずに済んだ!まだ知らなくて済んでるよ!!!(そこか)

早朝東京駅着で、千葉行くまで時間つぶすのが暇で大変でした。(お前・・・)
実際はグッズ完売しなかったし(メインがバクチクさんだしねぇ)、 acid android だけのために行く人って少ないじゃないですか、ライブの時間考えたら。
そこはもうバクチクさんとか他の出演者もいるからまあいいか、って思える人か、 acid android 出るなら行くのが当たり前、という振り切って久しい人じゃないと行かないわけですよ。(笑)

というわけで結果論として慌てる必要はなかったんですけど、買っておいてもらえるなら安心してぼへぼへ過ごせるんで、東京駅周辺をうろちょろしてベンチで船漕いで(眠かった・・・)昼過ぎにのそっと移動し始めて、間違えて幕張止まりに乗っちゃってたので終点で降りたら東京ゲームショーに巻き込まれて(苦笑)周囲をおたくに囲まれながら千葉で降りました。

曇りがちだったのと夕暮れ時に差し掛かってたのでさして暑くもなく、 acid android 終わってからフライドポテト食べて出店気分を味わい(バクチクさん演奏中・・・)一応ぎりぎりまで居たけど、アンコール終わるかな〜あたりで脱出した、直後に花火が超至近距離でばんばか打ちあがって、あ、今年花火見たの初めてだな〜・・・こんな距離で見るのも久しぶりだな、と思いながらたったか帰りました。

早朝5時に到着した名古屋は雨。
そこから名古屋駅の地下街(まだ開いてない)の入り口へ直行し、開いたと同時に中に入り、ぴあの前に陣取る。(ん?)



赤坂の2階、取ったよ。(ごふっ)



交換成立してたからチケットはあったんだけど、どうにも過去2階席で堪能できた思い出が忘れられなくて(笑)夜行バス直行で寝ずにひたすら10時まで待つ、という私らしい暴挙に出てみました。
根性だけでここまで来てるからね・・・。

しかし二週連続でぴあ並ぶとは思わなかった。
(あ、geek のチケット追加販売されてますね。買えなかった人はぜひ。)

初めて並んだぴあだったんですが、9時半になったらおじさんが現れて、

「この用紙書いたら9時55分までに戻ってきてくれればいいから。お手洗いとか行ってきてくれていいよ。」

と言われ、ぬおぉお、こんな温かい施し受けたの初めてだよ!とちょっと癒されました。
ここしばらくいらいらが続いていたのが解消されたというか。
(いらいらは単にPMSなだけ・・・)

2F立見とか瞬殺だったので、指定取れて良かったです。
11月下旬だと結構寒いから、もこもこ上着を着ていても楽に入れるってのは大きいです。



しかし11月前半は3連チャン。
一本増えたので早めに取り掛からないと間に合わない。
って分かってるけど、先日自分にとって仕事が生活費を稼ぐための手段でしかない、ということに気付きまして、さてどうしようかと思案してる最中なのでまだまとまってないんだなぁ。

悲しいよね、12年半もやってることが、単なる手段でしかないという現状。
他に理由を見出せればいいけど、と思いながらもう3年以上経ってるのも事実。

今この瞬間、単なる手段でしかない仕事に対して、今後どう向き合うべきか。



というテーマについて、たまにはまじめに考えてみたりしています。



2012年09月17日(月) 思いのほか多い。

グッズが。
バクチクフェスでこんなに出るとは思ってなかった。(Tシャツはあると思ったけど)

タオルかっこいいからすぐ売れちゃいそうだなぁ。
くぅ、昼間ぶらついてのんびり行く予定だったのに、グッズ販売ブースが場内にしかないから開場前に行くしかないじゃん。
・・・ま、特に行くとこ決めてたわけでもないけどさ・・・ヱヴァの監督が特撮の展示やってるらしいんだけど(ざっくりしすぎな説明)風の谷の巨人兵がヱヴァになってる、いやヱヴァが巨人兵になってるのか?みたいなやつで、子供が行ったら夢に出てきて泣いちゃう的な結構グロテスクなやつ、を当初は行こうかなーとか思ってたんだけど、こうなったらさっさと会場行ってあとはぼーっと過ごすことにするよ・・・

立ちっぱなしは平気なんだけど、何が辛いって仮設トイレしかない、っていうのがきつい・・・使ったことないんだよね、怖くて。(苦笑)
しかも「十分用意はいたしますが、トイレットペーパーがないかもしれません」という怖ろしい注意書きまである。
そのくせ途中退場禁止、というほぼ軟禁状態の野外ライブってひどくないっすか?

だからゆっくり行こうと思ってたんだっつーの・・・



あ、靴底を塩素(漂白剤)に浸してみたけど、色が抜けない。
相当奥まで入り込んでるのかな・・・これどうすりゃいいんだろ。
毎日アルコールスプレーかけるとか?
でもそういう日々の手入れが出来ないからカビが生えたんだよね?(苦笑)



2012年09月16日(日) そういえば。

お誕生日だから実家帰るけど、本当はしんどい、という話を一週間前に書きましたが、いざ帰ったら特にどうということもありませんでした。
人間って難しいわ・・・自分が一番やっかい。

しかし翌日が会社な日に実家帰ると、疲れが取れないまま仕事に行くので一日頭回らないまま終わっちゃうんだよね。
って言ってるのに理解してくれないのがうちの両親です。
というわけで、今回の三連休は帰りません。
そして来週もバクチクなので帰りません。
でないとしんどい。
そうでなくてもしんどいのにさ・・・

ブーツの靴底にカビと虫がびっしりうごうご付いてたんだよ。

さあ、想像したまえ!
滅入るでしょ?

昨日から一転して何もやる気起きなくてうだうだしてて、夕方いい加減買出し行くか、と思ってふととあるブーツを取ってひっくり返したら発覚。
他のブーツや靴は無傷なのに、これだけがピンポイントでやられている。
しかも本革部分は何ともなく、なぜか靴底だけ。

滅入った反動が大きすぎて、よし、外にばらまいてやろう、と思ってわざとそのブーツ履いて出かけたあたりが大物通り越しておかしいでしょ?
おかげで帰宅したら一匹もいなかった。
カビは明日塩素に浸してやる。けけけ。



結局、実家帰ろうと家にいようと、滅入るときは滅入るし、気分がいいときはいいし、要するに自分のせいだよね。



2012年09月15日(土) Today was a long long day.

久しぶりに来ましたね、女王様!

・・・的スパルタライブ出演情報+チケット発売スケジュールに2006年を当たり前に思い出した管理人ですこんばんは。

始発乗ったよ。
でも一番に並べなくてまさかのぴあはしご。
4軒目でやっと先頭に並べたけど(この時点で7時半前。結構焦った・・・)2番目の人が来たのは9時55分だった。(笑)



取ったど〜!!! だ〜っ!!!



もー入れればいいです、本当。(思ってたより番号早かったけど)
元々11月4日の大阪が日曜日なんで翌日休み取ってのんびりしよっかな〜、なんてぼんやり考えてたんですが、休暇必須になったよ。
梅田だし帰りは新幹線だよなー。
わーい、3日連続でyukihiroさんに会えるなんて贅沢だ!

しかしこのイベント、5日 だけ が売り切れっていう、他アーティストにとっては厳しい現実も突きつけちゃってますよね・・・。



とりあえずチケット無事取れたので、軽く朝ごはんチックにカフェ入って、100円ショップ行ったり会社で着るジャケット探してみたり、迷った挙句に結局欲しいロンT買ったりで、結構買い物三昧しました。
家出たのが5時15分頃で、帰ってきたら18時40分。
13時間以上彷徨ってたという。(笑)
さすがに帰りの電車は座った・・・荷物多かったし。

うん、三連休だし初日はがつんと遊んだでもいいだろう、ということにしておこう。
前半は遊びじゃなくて人生かけてたけど。(笑)



2012年09月08日(土) 一週間ぶりにポスト開けたら

えらい突っ込まれようのチラシやフリーペーパーやらでぎゅーぎゅーになってました。
こんなにチラシぶち込まれてたのか・・・知らなかったな。

管理人の家は2つの駅のちょうど真ん中にありまして、通勤の行きはいつも同じ駅なんですが、買い物するものによって帰りの駅が変わるんです。
今週はずーっと同じ駅から帰っていたんで、ポストが遠回りになるという理由で全く開けてなかったんですよ。
同じようにテレビも全くつけてないので、世の中で何が起きてるかほぼ知りません。

それでも生きてはいける。
多分。

今日夕方から出かけて雑誌買ったり(音楽と人の連載第1回で洗濯機話に胸きゅんした。同じメーカーの機種だったから・笑)家具見たりしてたんですが、ネットで購入を検討しているキッチンボード(だけど置くのはリビング・・・)のサイズ違いの現物が置いてあって、ほぼイメージ通りだしやっぱこれに決めようかなー、でもお金ないからしばらく先かなぁ、とか考えたり、突然一人用のゆったりソファが欲しくなってぷらぷら見てたらかなりいい感じ(お値段もね・・・)のソファを発見してうきうきしてみたり(要するに大部分は妄想です)好き勝手行動して、帰りにお買い物して半年振りにフライパン出して料理っぽいものしてみたりなんかしました。



ええ、ストレス溜まってて。



悲しい話ですが、実家に帰ると何かしらストレス抱えて帰ってくるんです。
先週見事にはまったので(おかんが車乗ってっちゃった話とは別の事件が起きた・・・)今週世間から1ヶ月遅れくらいで夏バテ気味になりました。

明日も実家行かなきゃいけないので、というか理由が管理人の誕生日だからっていうこれまた悲しいと思うことが悲しすぎる理由なんですが(笑うに笑えない)どうしてこんなにいらいらするのかとか、落ち着かないのか、とかほっといてほしいと思うのか、とか、理由はまあ家にいたって呼んでもいない虫とかカビとかに悩まされて落ち着くときがないからなんですが(常に湿度70%超えてればカビも成長するって・・・)土日になったらあれやってこれやって、と思うくせに、いざ土日になると停止しちゃって何もしたくない、という悪循環の中でほそぼそと生きてる感じです。

かっこよく年取りたいって30になったときに思ったけど、到底そんなとこにはいないよね、これ読む限り。(苦笑)
それでも35までにマンション買って家出る、という目標はクリアしたけどね。
してなかったら精神保持してられたのかな・・・。



矯正がね、「前歯の隙間が閉じたらお終い」って言われたんです。
とじたらおしまい、とじたらおしまい、とじたらおしまい!

・・・とじなかったらずっとおしまいにならない?(汗)



2012年09月02日(日) 免許証の更新に

行ってきたんですが。

土曜日に母ちゃんと買い物行こうって言ってたら翌日の日曜日に晩御飯を外食するから、という話になってまして、てことは土曜日は実家に泊まることになってるんですか?知らないうちに?状態に。
最近実家に泊まらないんで(暑いから・・・他にも理由はあるけどこれは書けない)多分一ヶ月ぶりくらいだったんですが、そうすると土日つぶれるから本当は嫌なんですよ。(苦笑)

って言うわけにもいかないんで、だったら免許の更新行ってくるか、と思ったわけです。
実家が運転試験場に近いから。
日曜日は母ちゃん一日出かけるけど車は置いていく、と聞いていたのでそういう予定にしたんですが、今日の昼過ぎになって「もう少ししたら出かけてくるよ」と言ったら、父ちゃんが変な顔して

「え?車ないのに?」
「・・・・・・・は?」

キレイさっぱり忘れた母ちゃんが車乗って出かけちゃったという。
びっくりしたわ。

また実家に行って免許の更新が〜、とか考えるの嫌なんで、急遽時間調べてバス乗って行って来ましたよ。(苦笑)
試験場は午後行くのが鉄則なので(空いてるから)スムーズに片付いて1時間ちょっとで帰って来られましたが、ていうか何なんだろう一体、という疑問はやはり消えなかった。
そして私がその話をするまで、母ちゃんはキレイさっぱり忘れたままだった。

ギャグなのかボケなのか本気の呆けなのか。
後者になるほど冗談やめて欲しいと思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛